04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

ダンナの自慢

・・・・・。( ̄_ ̄)ゞ

うん、やっぱりタイトル間違えました。
正しくは

「ダンナ自慢」っす。

昨日の朝、ダンナがパソコンをしていると、めいが膝に乗ってきたそうです。
夜、ダンナの膝に乗ることは毎日の日課ですが、
明るいうちに乗ることは、今まで無かったことなので、
よっぽどうれしかったのか、
「写真撮ったよ♪」と、珍しく写真撮影の報告をしてきました。
うれしそーーーーーに(笑)。
  イメージ、こんな感じ。 → ヽ(≧∀≦)ノ

では、見てやってくださいね。

CIMG8545.jpg


CIMG8546.jpg


CIMG8547.jpg


CIMG8553.jpg

4枚も撮ってました(笑)。
チクショウ、どれもかわいーじゃねーかっ。

めいがダンナの膝に乗るのは、毎日毎晩の日課ですが、
いつもダンナにおケツを向けているので、
向き合ってくれたことがよほどうれしかったようです。
ダンナー、よかったねー。ハイ、ハクシュー(ヾノ・∀・`)←棒読み

で・も、(´∀`σ)σ

めい、私の膝にはめったに乗りませんが。
(しかも秋冬限定)
乗るときは
必ず私と向かい合ってくれます♪v(´∀`*v)
しばらくすると、最後の写真みたいに、腕枕でおねんね♪


ふふん♪(-∀-)←性格悪い



**********


~おまけのめいにゃん・・・でなくて、デザート~

前々回、友達との飲み会のことを書きましたが。
行きつけの居酒屋のメニューが変わっていまして。
こんな↓デザートがありました。

デザート
デザートロングピザ

ながいーーー!!

実はこれを頼んだ時にエピソードがありまして。(*^艸^)

テーブルに運ばれてきた当初、
ピザ生地だけの状態だったのです!!
そう、たっぷり生クリームも、フルーツも、ソースもかかっていなくて。
まっしろな生地・・・だけ。
「これ、おかしいよね???」
「メニューの写真と違いすぎるよね???」
ということで、店員さんを呼んで確認したら、
やっぱり仕上げる前に運ばれてしまったそうで。
一度下げられて、ちゃんとデコレーションされてから再度運ばれてきました。
最初に生地だけ運んできたのは、外国人の女性店員さんなのですが。。。
いくらなんでも・・・ねえ(笑)。
でも、めったにないことだし、
これはこれで、みんなに笑顔も運んでくれました。



*** 飼い主さんを探しています!! ***

鈴ちゃんと首輪  黒猫鈴ちゃん
クリックで大きな写真が開きます。

こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2㌔くらい


保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。
このブログで鍵コメをいただければ、私からもきぃさんに連絡を取ることが可能です。


スポンサーサイト

2017年5月 アフィリエイトご報告

☆2017年5月分(2017年3月ご利用分)☆
3件のご利用で、
70ポイントいただきました。


ご利用くださった皆様、本当にありがとうございます!!

先月分までの5,697ポイントと合わせて、
5,767ポイントになりました!!

いただいたポイントは大切にお預かりして、
大切に使わせていただきます。

※初めての方・最近遊びに来てくださった皆様へ
アフィリエイトの使い道を書いた記事がございます。
どうぞご覧ください。
 ↓
ねこさん支援


**********


夕方になり、涼しい風が吹くようになりましたが、
今日も暑かったですねえ。
明日は雨が降って気温が落ち着くそうですが。
これからもっと暑くなるのかと思うと、うんざりします。
そんな中、めいは「寝床ジプシー」になっています(笑)。
特に昼間。
あちこちに寝床を変えて・・・、
皆さんのお宅のねこさんやわんちゃんも同じでしょうか。(^^)

さて、突然ですが、ここで「おまけのめいにゃん」です。
遊んだあとは、床に寝転んでクールダウンをするようになりまして。
その姿を激写!!

CIMG8540.jpg
ふう・・・。

Σ(゚△゚;ノ)ノ
めめめめいにゃんっ!!
かーちゃん、大変なことに気づいてしまいましたっ。
・・・ちょっと・・・おにゃかのタルタル。。。ひどくね?(*゚Q゚*)

CIMG8542.jpg
へ?

だって、コレ↓ですぜ。。。
CIMG8543.jpg
(アップにしてみました)

CIMG8541.jpg
・・・ヒトねこのこといえんのかっつーの!! フン

いや、おっしゃる通り。。。(´∀`*;)ゞ

でも、なんでだろうねえ。
昔からおにゃかタルタルなんだよね。
すごくよく遊ぶし(ここ2年位でやっと落ち着いてきたけど)、
ご飯の量はすごく少ないのにね。


*** 飼い主さんを探しています!! ***

鈴ちゃんと首輪  黒猫鈴ちゃん
クリックで大きな写真が開きます。

こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2㌔くらい


保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。
このブログで鍵コメをいただければ、私からもきぃさんに連絡を取ることが可能です。

5月になりました

ブログをさぼっている間に、
5月になってしまっていました。。。(^^;)

でも、いいねえ、5月。
5月が一番好き♪
今日はかなり暑くなりましたけども。。。(^^;)
朝の時点での東京の予想最高気温が29度ですって?
今年一番の暑さになるですって?
実際は何度まで上がったんでしょう。
きっと、夜のニュース番組で取り上げられますよね。

これから「今年一番の暑さ」をどんどん更新していくんでしょうね。
皆様、熱中症には気を付けて乗り切っていきましょう!!

さて。
ゴールデンウィークが終わりました。
皆様は、どのような連休をお過ごしになられたでしょうか。(^^)
きっと、お子さんのいらゃる方は大変でしたよね~、
とくに、ママさんたち!!
お疲れ様でございました!!
・・・なんて、子供のころは、全然思ったことなかったなあ。
お母さん、ごめんちゃい。


私はこの連休中、
工場のお仕事と(ゴールデンウィークはいつも忙しい)
在宅のお仕事三昧でした。
在宅の方は、数量を指定できるのですが、目測誤ってたくさんもらいすぎ・・・・・というか、
予想外の展開があり、
かなりホンキでヤバかった!!
今朝、無事に納品できてホッとしたのか、
パソコンつけっぱなしで、いつの間にか寝落ちしていたという・・・(笑)。

そんな中、1日だけ、中学時代の友達との飲み会に参加し、
カラオケに行ってきました。
ダンナのおごりで。
※ダンナも飲み会には出席しています。中学時代、同じ仲良しグループの仲間だったので。
在宅のお仕事があるから、ほんとはちょっとだけ参加してゴハン食べてすぐ帰ってくるつもりだったのに、
楽しすぎて帰れなくて、
「次、カラオケ行くか」の提案に乗っかってしまったのです~。←ダメ人間
だって、腕の痛みが激しくなるからって、お酒はサワー1杯だけしか飲めなかったし、
すっごい久しぶりだったので、ダンナに「カラオケ行きたい~!!」と訴えたら、
「いいよ、がんばってるから(おごってあげる)」って♪
ダンナにはすっごい散財させてしまったけど、
いいガス抜きになったのか、その翌々日に待っていた、
在宅のお仕事の「予想外の展開」に、あんまり腹がたたなかったな。←いや、でも大変でしたけどね
ダンナ、ありがとね。

その飲み会で、新しいお友達ができましたよ♪
去年、仲間の一人が結婚して(男子)、お嫁さんを連れてきてくれたんです。
うちのダンナと、その去年結婚した友達が、結構似たところがありまして。
もちろん、いいとろこも似てるんだけど、
ダメなところもそっくりで(笑)、←ダンナに「ダメっていうな」って言われた(笑)
ヨメ二人ですごく盛り上がってしまった(笑)。←途中で帰れなくなった理由の一つ
今度ね、男子たち抜きで、女子会をやろうって約束してきました♪
その時にはお酒たくさん飲めるように・・・、腕と肩が治ってるといいな。

・・・て、ここまで書いたら、
次のお仕事が入ってきてしまった!!
今日から仕様が変わるので、確認しつつ作業を進めなきゃいけないので、
本日はこれにてドロン。←死語
ああ、これ更新したら、ブログ巡りしたかったのに、今日は無理かな~。
ちくしょうっ。

コメント欄も閉じさせていただきますね。

それでは皆様、また近いうちに~。(^^)/゛


**********


~おまけのめいにゃん~

飲み会の日、めいのごはんの用意があったので、ダンナは1次会で帰ってきました。
帰ると、めいが全力で甘えてきたそうです。
いいなっ。

たぶん、その日の夜のめい。

CIMG8527.jpg

すごい体制で、毛づくろいしてました(笑)。
おっさんくさいっ。


*** 飼い主さんを探しています!! ***

鈴ちゃんと首輪  黒猫鈴ちゃん
クリックで大きな写真が開きます。

こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2㌔くらい


保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。
このブログで鍵コメをいただければ、私からもきぃさんに連絡を取ることが可能です。

おめでとう・・・でした

4月15日。。。
めいの推定誕生日でしたっ!!!

めい、ごめーんっ。
ダンナにも「めいのお誕生日記事書かないの?」と言われていたし、
鍵コメでブロ友さんにもご指摘いただいたのですが・・・、
   私信 鍵コメさんへ
     ごめんなさい、お返事は明日、ブログに伺って書かせてくださいね!!
なにせ時間が取れなくて。。。
  と、書いている今も、時間がなくてすんごい焦っていますっっ。
  なので、誤字脱字を見つけたら、クスッ(-∀-)と笑ってやってください。

めい、8歳のお誕生日おめでとう!!
いつの間にか、ニンゲン年齢が飼い主×2をグーンと追い抜いてしまって、
その速さにびびりますが。
ストルバイトの結晶orz以外には
これまで大きな病気をせずに・・・ちいさなひっかき傷はしょっちゅうだが・・・、
かわいく育ってくれて、ありがとう!!
これからもよろしくね。


CIMG8502.jpg
わたしの たいせつなひ をわすれるなんて、サイテー。

いやいや、忘れてませんよ、時間がなかっただけ。
・・・まあ、当日も何もしなかったもんね、
カリカリのふりかけささみを少し多くしただけで。。。

CIMG8504.jpg
おいしいおやつをたくさんくれたら、ゆるしてあげてもいいけど。

うん。
ちゃんとごはん全部食べたらね。
てか、なんて悪い顔してんのよ(笑)。

CIMG8503.jpg
あっ、なにかものおとが。 ← うそ

めいのごはん、1日40グラム程度しかあげてません。
それでも残すことがあります。orz
たまに、全部食べる日が続いて、食欲が旺盛だからって、1食分1グラムだけ増やしても、
そのぶんをキッチリ残すことがあります。←なんなのーっ(*`皿´*)ノ
だから、おやつは全部ごはんを食べた日だけ。

CIMG8505.jpg
かーちゃん、ケチだよなー。


今日は、「おまけのめいにゃん」のかわりに・・・。

昔からの常連の皆様には、何度もご覧いただいているのですけども。
リンク、貼り付けますね。

ちびねこ三姉妹

めいたち三姉妹のちびのころの写真が載っている記事です。
まだ「ポチたま会」さんにお世話になってる頃。
生後3~4か月くらいだと思います。

めい、お誕生日記事なのに、手抜きでごめんちゃい。
でもわかってると思うけど、
だいすきだよーーーっ!!ヽ(´∀`)ノ


※お返事を書く時間がないので、コメント欄閉じます!!



*** 飼い主さんを探しています!! ***

鈴ちゃんと首輪  黒猫鈴ちゃん
クリックで大きな写真が開きます。

こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2㌔くらい


保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。
このブログで鍵コメをいただければ、私からもきぃさんに連絡を取ることが可能です。


2017年4月 アフィリエイトご報告

☆2017年4月分(2017年2月ご利用分)☆
6件のご利用で、
343ポイントいただきました。


ご利用くださった皆様、本当にありがとうございます!!

先月分までの5,354ポイントと合わせて、
5,697ポイントになりました!!

いただいたポイントは大切にお預かりして、
大切に使わせていただきます。

※初めての方・最近遊びに来てくださった皆様へ
アフィリエイトの使い道を書いた記事がございます。
どうぞご覧ください。
 ↓
ねこさん支援


**********


桜・・・、とうとう関東地方では葉桜になってしまいましたねえ。
工場のバイトに行く途中にある、小さな川の両端に、
枝垂桜が1本ずつ植わっていて、
ソメイヨシノよりも少し咲く時期が遅く、毎年、時間差で楽しませてもらっているのですが、
その枝垂桜も・・・とうとう葉っぱが目立ってきました。
晴れた日は、青空の空色と桜のかわいいピンク、葉っぱのみずみずしい緑色のコントラストが、
とってもきれいです。

・・・そうなると毎年増えてくるのが、「子猫保護」の話題。。。( ̄  ̄;)

ボランティアさんのお忙しい時期になります。
私なんか、後方支援(・・・に、なってるのかな?)しかできなくて、
しかも今は編み物ができない状況でお休み中で、
さらに申し訳ないことになってしまっています。
早く治さなきゃね!!

そんな、お休み状態なのに、ポイントを預けてくださっている皆様!!

本当に、本当にありがとうございます!!

もう、神様ですよっ、ホントに。(つД`)ノ

でももし・・・もしね。
ポイントが1万を超えてもまだ編み物ができない状況が続くようでしたら、
今までアクリルたわしをお届けしたボランティアさんに、少しずつ・・・2000円くらいずつになるかな?
現金でお届けしようかとも考えています。
「そのままお金を渡すより、アクリルたわしの売り上げの方がたくさんになるから」
という趣旨がやぶられてしまいますが・・・、
あんまりたくさんのポイントを、あんまりにも長い間お預かりしているのも、どうなのかなあ・・・と思いまして。
そうならないように、リハビリがんばりますね。

昨日から、何もしなくても腕が少し痛む時があります。
たしか今日から明日にかけて春の嵐になるとか。。。
肩も多少痛むことがあるので、かなり荒れた天気になるかも。。。
皆様、お気をつけてお過ごしくださいね。

= 予告 =
また、明日か明後日、更新します♪


**********


~おまけのめいにゃん~

今回も、今朝ダンナが撮った写真です。
「ねこあるある」な風景ではないでしょうか。

ねらう

めい、ダンナの朝ごはんを狙う(笑)。

この前に、自分のごはんもらってるんですよ、めいったら!!
しかも、少しだけど食べたあとだそうです。
まったくもー、わっるい目つきして~(笑)。
これ↓なんか、ホントに悪人顔。

CIMG8515.jpg

舌出てるし(笑)。

ダンナ、必死に左手で制しながら、
右手でシャッターを押します。
もちろん、デジカメの画面なんか見ずに、カンでシャッターを押したそう(笑)。

あっ、

CIMG8508.jpg

あぶないっ!!!

もちろん、ひと舐めだってさせませんけどね。( ̄^ ̄)=3



*** 飼い主さんを探しています!! ***

鈴ちゃんと首輪  黒猫鈴ちゃん
クリックで大きな写真が開きます。

こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2㌔くらい


保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。
このブログで鍵コメをいただければ、私からもきぃさんに連絡を取ることが可能です。

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR