05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

うめぼし

皆様。
突然ですが。
「さし酢」ってご存知ですか?

さ → 砂糖
し → 塩
す → お酢

この3つの調味料を使ったお漬物。
私、つい最近テレビで見て初めて知ったのですが。
なんだか、知る人ぞ知る?、お酢を使っている分、塩分が控えめのお漬物なんだそうです。
これの梅干しは、失敗知らずなんですって。
でも、梅干しは外に干さなきゃいけないじゃないですか。
うちのまわり、交通量の激しい道路があって、空気がきれいじゃないので、そんな中に干したくないし。
・・・めんどくさいし(笑)。
最初は作る気がなかったんですが。
その番組で紹介していたのは、外に干さなくていい「カリカリ梅」でした。
カリカリ梅、大好き!!
梅酢もいろいろに使えるそうなので、

私、初めてカリカリ梅を漬けましたっ!! (。>ω<。)ノ

材料は、

・青梅 1キロ 
・ざらめまたは氷砂糖 300グラム
・粗塩 100グラム
・お酢 4カップ

なんですが、うちの場合・・・、
・本当は小梅を使うんだけど、見当たらなかったので中玉。
・粗塩、お店にあったのがすんごくデカいサイズだったので(業務スーパーで購入のため)、普通のお塩・・・てか、岩塩(笑)。
・私は酸っぱい梅の方が好きなので、分量をほんのちょっと調整して。。。
と、レシピ通りではないのですが(笑)。

作り方は・・・

1.梅を軽く洗い、「なり口」を竹串などで取り除き、布巾などで水気を取り、ボウルに入れます。
2.そこに塩の3/4程度(約75グラムくらい)を入れ、ギュッギュッ!!と強めに押し込むように揉みこみます。
3.梅にツヤが出てきたら、保存瓶などに詰めます。
4.その上から、残りの塩→ザラメ(または氷砂糖)→お酢を入れます。
5.蓋をして、冷蔵庫に保存します。時々少しゆすってあげます。
これで、一週間くらいで食べられるようになります!!

*=* ポイント *=*
梅を揉みこむときは、力を入れて!!←簡単につぶれないから、大丈夫です!!
 しっかり揉んでおくことによって、食べるときに果肉が種からはがれやすくなるそう。
保存用の瓶は、あらかじめ殺菌消毒しておくこと!!
 でも、煮沸消毒できるほど大きなお鍋がないよ・・・という場合、←うちがこれだったので、調べました!!
 最近はアルコールスプレーとかも出てるので、そちらを使っても♪
 私がやった方法は・・・、
 瓶を食器用洗剤で洗ってすすいだ後、軽く水気を切って、
 電子レンジ500kwで1分間チンするだけでもOKだそう!!
 瓶の口を触らないように取り出して(熱くなってるので注意!!鍋つかみなどを使って出してください)、
 清潔な布巾の上などに逆さにして置き、残りの水分を飛ばします。
 蓋はプラスチック製なので、レンジは危険?と思い、お湯で消毒しました。
お酢を入れるとき、塩を揉みこんだボールにお酢を入れて瓶に入れると、お塩が無駄にならずにすみます。
 これ、主婦の知恵ですよね~。

うちの冷蔵庫では大きな瓶だと入らないため、2つに分けて漬けました。
それが、こちらです。
じゃんっ!!

CIMG8579.jpg
あ、あら? ずいぶんと写真が斜めって・・・。(^^;)

9日に漬けたので、今日が3日目。
よく見ると、瓶の下にお塩がずいぶん沈んじゃってるんだけど・・・いいのかな?(^^;)
私は甘い梅干しが苦手なので、左のオレンジ色の蓋の方、
氷砂糖3粒分くらいを引いて、お塩を3グラムくらい増やして、お酢も50ccくらい増やしています。
これだけじゃ、あんまり変わらないかもしれないけど・・・、初めて作るんでね。
ピンクの蓋の方は、レシピ通り。
冷蔵保存すれば、1年はカリカリが楽しめるそうなんです♪

カリカリ梅はもちろん楽しみなんだけど、
副産物の梅酢も、ものすごく楽しみなんです!!
お稲荷さんに入れるごはんに、この梅酢を使ったり、
お水や炭酸水で割って飲むのもいいそう。
トマトにかけてもおいしいそうなので、もしかしたら、マリネなんかにも使えるのかな。

できあがるまで、あと4日ほど。。。
いや、中玉を使っちゃったから、もうちょっと漬けた方がいい?
また「その後」をアップしますね~。

ちなみに。
カリカリ梅でなくて、普通の梅干しも「さし酢」で作れるそうなんです。
こちらは
酢の効果で傷みにくく、「梅酢があがらない」「かびが生える」といった失敗が少ない
のだそう。
もしよろしかったら、作ってみてくださいね。

さし酢梅干しのレシピ ← クリックすると別窓で開きます


**********


~おまけのめいにゃん~

梅の撮影をしてると、やってきましたよ~。

CIMG8580.jpg
ふんふん・・・

CIMG8581.jpg
これなあに?

うふふー、かーちゃんの手作り夏バテ防止サプリ♪
梅干しは(これはカリカリ梅だけど)体にいい栄養素がたっぷりなので「天然のサプリメント」って言われてるんだよ♪
普通の梅干しは、塩分を考えると1日2粒くらいが限度だそうだけど、
さし酢漬けは、お塩の代わりにお酢を使って塩分控えめになってるから、もうちょっと食べていいんだって♪
んふふ~♪
楽しみだなあ~♪



*** 飼い主さんを探しています!! ***

鈴ちゃんと首輪  黒猫鈴ちゃん
クリックで大きな写真が開きます。

こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2㌔くらい


保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。
このブログで鍵コメをいただければ、私からもきぃさんに連絡を取ることが可能です。


スポンサーサイト

おふくろの味

皆さんにも、あるでしょうか?
いわゆる「おふくろの味」というやつ。

私の母は・・・、
母の料理で大きくさせてもらったのに、こう言っちゃナンですが。
お料理が下手です。
いや、全部がヘタってわけじゃなくて。
おいしい時はすっごくおいしいんだけど、落差が激しいというか。。。
でも、たいてい(←いつもではないという・・・)ブレずにおいしかったのは、
餃子と、お弁当のたまご焼き。
そして、3~4歳くらいの頃の記憶で、
ねぎのぬた。
今思うと、もしかしたらねぎだけじゃなくて、時々ウドで作ってた時もあったかも?←何せ小さすぎて、記憶があいまい。。。
この頃は何度も作ってくれたと思うのですが、
大きくなってから一度も食べていません。
なぜ???
去年、ふと思い出し、ダンナに作ってあげたくて、母にレシピを聞いたのですが、

「え~、忘れちゃったなあ」

・・・娘としては、衝撃の一言でした。

それよりも衝撃的だったのは。。。

私は、ダンナがお仕事の日には、たいていお弁当を作っています。←朝がニガテなので、日勤の日はサボリがち。夜勤の日は、作らないと自分の夕食がなくなるので(笑)、必ず作ります
ちょうど結婚した頃、「白だし」が出回り始め、
それで作る、出し巻き卵が定番だったのですが。

これもまたふと思い出し、
去年?一昨年?あたりから、たまに
「母の作ってくれたお弁当のたまご焼き」の味に挑戦しています。
母は、自分でおダシをとって・・・とかやる人ではなかったので、←もちろん、私も←だって、白だしの方がおいしいし
いつもお砂糖とお塩のあまじょっばいたまご焼きでした。
これがね、おいしかったんですよっ。
・・・まあ、やっぱりというか・・・、
たまにしょっぱすぎたり、甘すぎたりしてましたが・・・(笑)。
でも、いざ自分で作るとうまくいかなくて、
母にレシピを教わると、調味料はやっぱり
「お砂糖とお塩だけ」。
これは間違いなかったんです。
だけど、私が作ると、どうしても味が薄くなるというか、甘みと塩味のバランスが上手にできなくて。
で、少しずつお塩とお砂糖を増やしていったら、
自分としては「・・・これ、多くね・・・?( ̄_ ̄;)」と思うくらいになっちゃって。
そこで、分量を聞くと、衝撃の一言。

「けっこういっぱい入れたよ」

○| ̄|_

ああ・・・お母さん。。。(;д;)

ここに私の「料理下手」の原点がありました。


そして、今日も懲りずに挑戦。↓

CIMG7914.jpg

最近では、
「あっ、これちょっと近い味じゃね!?」b(’0’)d
と思うことが、度々。
うちの卵、いろいろなサイズの卵がミックスされていて、
大き目の卵の時が多いのですが、
これくらいがちょうどいいかも?と思うのは、
お砂糖小さじ大盛り1杯と、お塩小さじ1/4~1/3くらいと、お水少々。
 ・・・ああ、やっぱり私、お母さんの娘だった。。。orz←分量すべてテキトーすぎ

記憶の中の「おふくろの味」に近づくべく、
私なりに日々奮闘しています。

ちなみに、今日のお弁当のメニューは、
たまご焼きの他に、
アスパラとえのきのバター醤油炒め←バターは高いので、マーガリンだけど
ニンジン+オクラ+厚揚げの煮物←お弁当箱に入りきらなくて、小さめのタッパに・・・。厚揚げ、結構かさばる(^^;)
冷凍の白身魚タルタルフライ←保冷材代わりに、自然解凍OKのおかずを必ず1品入れてます
ダンナ、おいしく食べてくれるといいな。


**********


~おまけのめいにゃん~


ついさっきのめいです。

CIMG7915.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あいかわらず、目力で訴えてきます。
でも、いつもより力が控え目でしょ。
眠いんです(笑)。
最近お気に入りの、押し入れに入りたかったみたい。


***


「あみあみプロジェクト!!~第9期~」
まだまだ受付中です!!


 ※メールがエラーになってしまうことが多いようなので、
  ブログのコメント欄からご連絡いただいた方がいいかもしれません。
  こちらからのメールに返信という形であれば、届くみたいなんですけど・・・。
どしどし!!ご参加ください♪(^^)

寒い日は、鍋!!

昨日の雪・・・、
みなさん、大丈夫でしたか?
幸い、私は工場のバイトはお休みで外出はしなかったのですが。
その代わり・・・というか、
在宅のお仕事がシステムエラー続きで大変なことに!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
何度試してもお仕事自体できない状況が続き、
もしかしたらこの案件自体がなくなっちゃうかも!!という危機に。。。Σ(´Д`*)エエッ
簡単な作業で件数が多いため、すごくいい収入になるはずなのに・・・困るっ!!!((((;゚Д゚)))))))

・・・いや、雪に関係ないので、私のことは置いといて。

いつも車で通勤しているダンナは、久しぶりに電車で会社に向かいました。
窓から外を見ると、
歩道には踏み固められた雪がかなりありましたが、車道自体は雪がなかったので、運転は心配なかったのだけど、
「会社の駐車場が除雪してなくて止められるかどうか・・・」ということで。

・・・ダンナが出かけてしばらくしてから、メールが届きました。

「道路に全く雪の気配なし」

イコール・・・会社の駐車場は心配なかった。。。orz

解説しますと。
ハッキリ言って、自宅がある場所の方が都会です。←東京に近いだけで、たかが知れている
ダンナの会社がある地域は、古くからの住宅街が広がっていて、←大きなお屋敷が多い
畑が点在していて、
ある程度自然も残されているので、
自宅より気温が低いはず。
なので、会社付近の方が雪が多いと踏んでいたのに・・・予想外れ。
ダンナは、
毛糸の帽子+ネックウォーマー+長めのあったかいコート+長靴
という、完全防備で出掛けて行ったのに。。。
雪がなかったというのは、なんか・・・かわいそうっ。(≧m≦)プッ

でも、あの雪で大変な思いをしながら、
会社にたどり着いた時点で、仕事を始める前にすでに力尽きた・・・という方もいらっしゃるでしょう。
お疲れ様でございましたっ!!! (*・`ω´・)ゝピシッ

*

夜になると、体の芯まで冷え込むような寒さになりましたね。
こんな日は、鍋!!
わが家の夕飯は、とり団子鍋になりました。

CIMG7858.jpg
・・・もうすでにつまみ始めて、あんまりキレイな絵面ではないですけども。。。←その前に盛り付けが雑

私、お肉は食べられませんが、
ハンバーグとか、肉の味をごまかしたお料理なら、OKです。
とり団子も、自分で作るものならOK。
いつだったか、どこかで(←おい)レシピを入手して、それ以来こればっかり。

CIMG7862.jpg
  マロニーちゃんを買い忘れて、冷蔵庫にたまたまあった結びこんにゃくで代用。。。
  豆腐も買い忘れ、
  ちゃんと買っておいたニンジンを入れ忘れる。。。○| ̄|_

鶏ひき肉に、
みじん切りしたネギと生姜を入れて、
卵1個と、塩コショウ(粗びき黒コショウだと、なお良し)、しょうゆにごま油をテキトーに入れて、
粘りが出るまで手で(というか、指で)混ぜ合わせたら、
スプーンですくってそのまま鍋に落としていきます。
水分が多くてもOK!!
 ※でも、鶏ひき肉200グラム以上ないと、卵が多すぎてキビシイ・・・
丸めてないので、形が不格好だけど、気にしないっ!!←私の料理、すべてそんなもん
調味料はいつも目分量でテケトーなのに、なぜか私が作っても、いままでハズレ無し!!という、
すごい、黄金のとり団子なのですっ!!♪(人´∀`*)

昨日は、芹を入れてみました。
数日前にテレビで
「芹の根っこがおいしい」というのを見て、ぜひやろうと思ったのですが。
・・・勇気が出ず。。。
もともとスーパーでほとんど切られていて、ほんの少ししかなかったんだけど・・・
やっぱり全部切り落としちゃった。
芹の根っこ、ホントにおいしいんですかね???
召し上がったことのある方、いらっしゃいますか?

一緒に豆苗も入れたんだけど・・・
お野菜を煮込みすぎて
CIMG7860.jpg
どちらが芹か、豆苗か・・・食べてみなければ見分けがつかない状況に。。。orz
芹の葉っぱはなんとなくわかる?

これからまた、しばらくは寒い日が続くみたいですね。
週間予報では、松戸市、土曜日にまた雪マークですっ!!
そして、来週の月曜日の最低気温は、-3℃!! ひょえ~!!
こ、この冬は暖冬だったのでわ・・・?
あたたかくして過ごしましょうね!!

・・・と、この流れで宣伝。

「あみあみプロジェクト!!~第9期~」
まだまだ受付中です!!

あったか小物をお作りいたします♪
今、手が空いてますよ~!!
21日まで工場のバイトがお休みなので、連絡が取りやすくなっております。

 ※メールがエラーになってしまうことが多いようなので、
  ブログのコメント欄からご連絡いただいた方がいいかもしれません。
  こちらからのメールに返信という形であれば、届くみたいなんですけど・・・。
どしどし!!ご参加ください♪(^^)


*********


~おまけのめいにゃん~

私たちが、ほこほこのお鍋をつついていた頃。
めいは、すでにごはんを食べ終わり、
なぜか部屋をうろついていました。

CIMG7861.jpg

・・・街中で出くわしたたぬきさんみたい。。。(^m^*)

どうして商品化したのか

年明け2回目のブログですが。
去年のネタを、本日も引きずりたいと思います。
しかも、また食べ物。
でも、おいしそうか?というと、
そうでもない・・・というか、
そもそも食べ物自体が写っている写真がないので(笑)、←その真相はのちほど。。。
お腹がすいている方も、安心してご覧くださいね。

さて・・・。
本日のネタは・・・、コイツらですっ!!

  ↓  ↓  ↓

CIMG7829.jpg

出ましたっ!!
ガンダムとうふ!!←正確にはドムですが
  燃え上がーれ 燃え上がーれ 燃え上がーれガンダム~♪

以前にも、ガンダム豆腐が出て、それを記事にしたことがあります。 → おとうふにも・・・!!
その時は、濃厚枝豆風味。
お醤油でもお塩でも、おいしくいただきました。
普通に枝豆豆腐って出てるしね。
安心のお味でしたが、
今回は、なんとチョコ味!!
上がミルクチョコ風味
下がビターチョコ風味。。。
ダンナ、
「要するにデザートってことでしょ」なんて、軽く言っておりましたが。。。

さて、袋の後ろも見てみましょう。
前回のザク豆腐にもありましたからね。

まずは、ビターチョコ風味。
CIMG7830.jpg

・・・・・。( ̄_ ̄;;)

続いて、ミルクチョコ風味。
CIMG7831.jpg

すみませんっ!!
よくわかりませんっ!!
前回のシャアの言葉?(←いや、シャアのじゃないかも←ガンダム全然わからない人)は、なんとなく聞き覚えがあるのですけど。
今回は、まったくわかりませんでした。
男子の皆さん、いかがですか、今回のセリフ。
 ブログに書くために、ダンナに聞こうと思ったんですが、
 うっかり聞いちゃうと延々と話が止まらないのが目に見えているので、
 めんどくさくってやめました。

さて、それでは袋の中身を出してみましょう。
まずはビターチョコ風味。
じゃんっ。
CIMG7832.jpg

そして、ミルクチョコ風味。
じゃんっ。
CIMG7833.jpg

いかがでしょうか、男子の皆さんっ!!

CIMG7834.jpg

すみません、私、あまりにもドムを知らなさ過ぎて、
なんもいえねえ~っ!!

なのに、どうしてブログネタにしたのか。

まず、皆様、お気づきでしょうか。
袋裏面の写真。
細長い、赤いシールが貼られていたのを。
お買い物をされる奥様方には、もうおなじみのシールです。
はい。
値引きされておりました。
そして、賞味期限。
去年の大晦日です。
そして、これを入手したのは、大晦日です。
あまりにもかわいそうな値段で売られていたので、
「チョコ風味はないんじゃ・・・( ̄_ ̄;)」と思った私ですが、
ガンダム好きのダンナのために(ダンナの一番のお気に入りはガンダムWです←どーでもいい情報)、
そしてブログネタに・・・と購入することにしました。
賞味期限当日に買ったため、
お昼ごはんのあとと、夕飯の後に一つずつ、
一日で2個も食べるハメになったダンナ。

・・・皆様。
ダンナの言葉を覚えておいででしょうか。

「要するにデザートってことでしょ」

女子にとっては、
デサート=おいしいもの。

ですが。

最初に食べたミルクチョコ風味の感想。←私は食べてません
「なぜ売れ残っていたのかがわかる」味だったと。。。
豆腐の味もチョコの味も、両方とも主張してきて、
・・・要するに、マズかった、と。
「なんでこんな味で商品化にGOサインを出せたんだっ!!」と思ったそうな。
ダンナは、味覚のストライクゾーンが広いというか、
私の作るまずい料理でもフツーに食べてくれます。
というか、うまい・まずいをめっっったに言う人ではありません。
私が「これまずいよね」と言っても
「そお?」と、フツーに食べられる人。
そんな人が、ここまで言う味って。。。

そして、ビターチョコ風味は、私もいただきました。
こちらはおいしかったですよ。
ちゃんとチョコの味もしたし、ほんのり後から「あ、とうふ?」という感じ。
うん、デザート感覚よね。
「これだったらまだ許せる・・・っていうか、おいしい」と、ダンナ談。
ミルクチョコ風味は、チョコにミルクを混ぜちゃったことで、味の邪魔のしあいが激しかったんじゃないかと。

そして、商品そのものの写真がないのはなぜか。

これ、プッチンプリンみたいにお皿に出して食べるんですが、←この容器のまま食べてもいいと思いますが、安定感がないかと
出した瞬間、
ぺしゃんこにつぶれたそうです。(笑)
あまりにもかわいそうなビジュアルだったので、写真をとるのをやめたそうな。

そういえば・・・。
たいていガンダムものって、
出ればブログ巡りすると記事にされているのを目にするのに、
今回はまったく出会えませんでした。

・・・・・・。
相模屋さん。
普通のお豆腐もおいしいし、枝豆風味はもう一度食べたいと思ったほどなのに。。。
今回はどーしたっ!!!
次回のガンダムシリーズに期待しますっ!!
あっ、でも私が食べたビターチョコ風味は、もう一度食べたいほどおいしかったですよ。


・・・と、年の最後の晩餐(?)が終わり、
年越しそばを食べ、←小さいミニカップのどん兵衛
毎年恒例の「年の初めはさだまさし」をビデオ録画し、←ダンナが
私は元旦からお仕事だったので、
いつもは「年の初めはさだまさし」後に行く土地神様の神社に初詣・・・を後日行くことにし、
それから昨日まで(正確には30日からなんだけど)、
約一日おきに工場のバイト。←2日と3日はお休みだったので
約一日おきにお休みだったとはいえ、いろいろやることがありました。。。

そしてやっと!!今日から三日間、
お正月休みだーーーっ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
・・・て、もう松の内も過ぎちゃってますけどね。

てなわけで。

「あみあみプロジェクト!!~第9期~」
まだまだ受付中です!!


11日まで、バイトも在宅のお仕事もないので、
非常に連絡が取れやすくなっております。
今、手が空いてますよ~!!
 ※メールがエラーになってしまうことが多いようなので、
  ブログのコメント欄からご連絡いただいた方がいいかもしれません。
  こちらからのメールに返信という形であれば、届くみたいなんですけど・・・。
どしどし!!ご参加ください♪(^^)


*********


~おまけのめいにゃん~

単純に。

CIMG7836.jpg

このアングル、好き♪(^^)

超マイブーム

本日の記事に行く前に。。。

前回の記事に載せられなかった写真が一枚ありました。
ブログを書いてる途中に、こんなかわいい写真が!!

CIMG7523.jpg
めい、のぞいてます
クロさんとツーショット♪

撮れたんですが・・・・・・・・・・・。
カメラのSDカードをパソコンにさしっぱなしなのを忘れて、カメラ本体に撮れちゃったんですね。
SDへ移動させるやり方を知らなかったので、←ダンナ任せ
本日お披露目です。(^^;)ゞ←あほ


**********


さて、本日のお題は、
「超マイブーム」。

ええとね、食べ物の話題なので、おなかがすいてる時にはちょっと危険かも?
私が料理したものなので、そんなにおいしそうじゃないんですけどね!!(笑)

この春くらいから続いているマイブームなんですが。

「業務スーパー」の、ビビンバ(1kg)!!! (≧▽≦)/

CIMG7526.jpg
※うちは大人二人家族です。
 さすがに1回では使い切れないほど多いので、ジップロックで保存して、大切に食べます。

それプラス、「わが家は焼肉屋っさん♪」の
「コチュジャンのたれ」。
この組み合わせで作るビビンバチャーハンにハマっております。

最初にコチュジャンのたれと、ちょっとのラー油でビビンバをあえておいて、
溶き卵にあったかいごはんをいれてまぜまぜして、←こうするとパラパラチャーハンになるんです!!私でも!!
フライパンに少し多めのごま油を引いて、
ごはんを少し炒めたら、
ビビンバと少しだけお塩を入れて。
イイカンジになるくらいまで炒めたら、完成。
  なんてすべてテケトーな。。。( ̄  ̄;)

料理下手な私でも、簡単においしくできる♪←だって、味つけはタレ任せですもの♪(*^m^)ウフフ

で、できあがったのが、こちら!!

ジャンっ!!
CIMG7528.jpg
賞味期限の関係で、付属のタレで調味した納豆をトッピングしました♪

「え、ビビンバに納豆~?( ̄д ̄;)ウヘエ…」って思うでしょ?
ところが、これがうまいんですっ!!!
もともとビビンバだって、豆もやしがメインだし。
納豆好きなみなさーん、騙されたと思って、やってみて~!!

・・・ところがこのビビンバチャーハン。
豆もやしがなかなか長くて、スプーンで食べるのは一苦労です。
うちでは、フォークを使います。
「切れよ」って話ですが、
そこはそれ・・・、スボラな私が作るお料理ですので♪オホホホホ~


**********


~おまけのめいにゃん~

昨日・おとといと二日連続で、ちょっと長めのお留守番だった、めい。
更に昨日は、お客さまも見えていて。
めい、がんばりました。
なので、ご褒美に大好きなチーズをほんの少し、あげることにしました。

DSC_0459_convert_20150624143904.jpg
おいし~♪
チーズだいすき♪


はい、もう終わりよ。

DSC_0461_convert_20150624143601.jpg
え~。。。 ペロン

チーズの包装をペリペリとめくる音だけで、
何をしていても必ず駆けつけるほど、大好きなんです。
めいがお昼寝中だから、コッソリたべよ~♪と思っても、
「ん゛ん゛ん゛っ♪」って、うれしそうに小走りで駆け寄ってきます。
全部あわせても、めいの首輪の鈴くらいの大きさもないくらいの量で満足してくれる、いい子ちゃんです♪(^^)
そんなに大好きなもの、私だったらそんなちょっとしかもらえなかったら、スネるな。。。


※明日もお返事を書けるな♪な感じなので、コメント欄をオープンいたします♪(^^)
 (前回の記事に、たくさんのコメントをありがとうございました♪(^^))

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR