09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花みたいなエリカラ

めいのエリカラ写真を載せたら、意外にも
「かわいい♪」
「お花みたい♪」
・・・なんて、(*^^*)
飼い主としてはうれしいコメントをいただきました♪
   うふふっ、親ばかですが、
   めい、ピンクのエリカラが似合いますよね。(*^m^*)
せっかくなので、もし
「エリカラが必要になった~!!((((;゚Д゚)))))))」となってしまった方のために、
作り方をご紹介させていただこうかと。

・・・て、私の作り方を公開するわけじゃないんですけどね。

これは、いくつかのお友達のブログ記事を参考にさせていただいて作りました。
中でも、作り方の記事を探しやすいところに出してくださっていた、お友達の記事をリンクさせていただきます。

non☆(@'ω'@)たんさんのブログ
ずっと猫にゃ! → エリカラの作り方 (「・ω・)「ガオー

non☆(@'ω'@)たんさんの愛娘・エルちゃんは、真っ白で超かわいいにゃんこさんです。
ブログのトップのね、写真がもう~・・・ものすっっごくかわいいの!!!
不思議なことに、めいと同じところに同じタイミングでハゲを作るという、ハゲ仲間。。。
「うちの子、どこそこにハゲができたよ~、気を付けて!!」と、コメントで注意しあう仲です(笑)。
怖いくらい、毎回同じなんです。
なんなんだろな~。
どっかでつながってるんだろうか???

話がそれました。

ええと、シャンプーハットのエリカラの件。

シール付きのマジックテープを使っている方が多かったので、私も最初はそうしていましたが。
なみなみになってるのがいけないのか、私の付け方がいけないのか、
マジックテープをケチって細目に切ってつけたのが悪いのか・・・、←たぶん、これ
原因はわからないんですけども、結構ぽろぽろと取れてしまいまして。
しかも一度、装着時に、めいにかわいそうな失敗をしました。
めいは毛づくろいが大好きなので、ニンゲンがちゃんと監視できる時間に、
エリカラを外して思い切り毛づくろいさせています。
毛づくろいタイムを終えて、エリカラを装着すると・・・、めいが固まっています。
名前を呼んでも振り向きもしません。
よく見ると、
マジックテープにめいのひげも一緒に巻き込んでつけていました!!
そりゃ、首もうごかせんわな。(^^;)

non☆(@'ω'@)たんさんが使われていたスナップボタンを・・・とも思ったのですが。
「そういえば、うちにスナップがあったじゃん!!」と思い出し、
うちは今、これを縫い付けて使ってます。
CIMG8290.jpg
玉どめをこちら側にしてあるのが見えるでしょうか?
これはわざと。
めいったら、ものすんごくエリカラをナメナメしちゃうので、←そんなになめて大丈夫か!?と思うくらい、ずーーーっとなめてます
ねこのザラザラな舌で糸が切れて玉どめ部分を飲み込んでしまったら・・・という、
過保護すぎるかもしれない心配のためです。
もう一方の凸側は、縫い目も一緒に外に出ちゃうので、心配なし。←ちょっとみっともないけど、見るのダンナと私だけだしね
スナップなら、エリカラを作り変える時にも再利用できますしね♪

ほんの2~3日ですが、昨日までエリカラを外していました。
ハゲは治ってませんが、傷はほぼ治ったので。
ところが今度は!!
右耳の後ろにハゲ&キズが!!
残念だけど・・・また今日からエリカラ生活再開です。orz

装着した写真を撮りたかったんだけど、すごく逃げ回るので、断念。
しばらくしたら、私の横で座ってくつろぎ始めました。
CIMG8292.jpg
エリカラからちょこんと見える耳がかわいい♪
めいさんや、かーちゃんに背中を向けてるのは、小さな反抗かい?(笑)

このシャンプーハット。
最初は近所のキャンドゥで買おうと思ったのに、シャンプーハットの存在すらなくて。ちっ
しょうがないので、駅向こうのダイソーまで足を延ばして買ってきました。
色がピンクしかなかったので・・・、
男の子用にブルーがあるといいですよね。
ほかの店にはあるのかな?


あ、そうだ。
「もしも」の時つながりで。

都内限定なのですけども。。。
10月1日から、日本初!!
ペットの救急車が出動するみたいです!!

業界初!動物看護師による「ペットの救急車」を10月1日より東京23区内限定でサービス提供を開始します!

会社のHP → CARE PETS(ケアペッツ)

全国に広がるといいなあ。。。
でも本当は、エリカラも救急車も必要がない生活を送れると一番いいのですけどね。


**********


~おまけのめいにゃん~

今日の、エリカラ着装前。
バックショット。

CIMG8288.jpg

目の横のハゲ、見えます~?
二本の爪でひっかいたのがわかりますよね。
ボコッと穴が開いてるように見えます。
早く毛が生えそろいますように!!

スポンサーサイト

すばらしい猫砂

ほんとは、ブログ書いてる場合じゃないんだけど。

とってもいいモノを、猫飼いのみなさんにご紹介したいと思いまして~!!
猫砂です。

 猫砂にご興味のない方、下までスクロールして「おまけのちびにゃんこ」だけでものぞいてやってくださーい。

saeさんのブログでご紹介されていた猫砂なんですけど。

ボクシーキャット←クリックで楽天のお店が開きます
楽天ではこの↑お店でしか取り扱っていないようです。
急いだのは、今月いっぱい返金保障付きキャンペーンだったから!!
残念なことに、このキャンペーン、お一人様一袋しか購入できないんですけどね。( ̄▽ ̄;)

100%自然素材
99.9%ホコリがたたない
無香料でも匂わない
ガッチリ固まる

いいことづくめの猫砂です。
鼻炎持ちの子や、風邪の引きやすい子にはうれしい猫砂なんじゃないかと。(^^)
実際にsaeさんがお使いになって、ご感想も書かれているので、その記事もごらんになって下さいね。
この猫砂のことは下のほうですが、
それまでのsaeさんちの美にゃんこ・むくちゃんとそらちゃんもかわいくて面白いので、ぜひごらんになって下さい。(*^^*)
 その記事 → お試しフード1品目


**********


~おまけのちびにゃんこ~

ここでいつもなら「おまけのめいにゃん」ですが、最近めいの写真を撮ってないので、
4チビで。。。(^^;)

はじめてうちにつれてきてもらった時、
こんな小ささでした。
CIMG6846.jpg
片手乗りにゃんこ。

しのぶちゃん登りをするボス(笑)。
CIMG6848.jpg
(ああ、しのぶちゃんの腕にねこによる傷が・・・)
他の子はネムネムだったのに、ボスだけはすごく元気でした。

ミケちゃん・・・
CIMG6834.jpg
眠すぎてニャン相が変わってますがな(笑)。

この日一番の私のお気に入り写真♪
残念ながら、お耳が切れちゃってるんですけどね~。(^^;)
叫ぶボス。
CIMG6847.jpg
にゃーーーーーーーーーーーっ!!!!!

写真撮影をするために、一匹ずつ箱から出して対面させてもらったのですけどね。
まあ、みんな鳴くんですわ。
「あたちをどうするつもりーーー!!」なのか←代表・ミケちゃんのきもち
皆と離れて心細いのか、
箱に残された兄弟たちを心配しているのか。。。←箱に入れられて捨てられてましたからねえ・・・(; ;)
中でもボスは、一番の鳴き声でした。
鳴き声というか、雄叫び。
この子、ホントにトラになりそう(笑)。


**********


23日まで、ブログお休みします。
皆さんのブログにも遊びにいけません。←こっちの方がつらい
在宅のお仕事が間に合わないよう~!!!
今までになくキッツキツです。
次の工場のお仕事が22日、納品日の前日なのでお休みをもらおうとしたんですが、
無理そうなので。。。
昨日のバイトの帰り際、人事の人に←ちょいイケメンさわやか新人クン←そんな人に頼ませるなんて、ズルイ…
「明日出てもらえませんかっ!?」
って言われて。
「いや、22日もお休みいただこうと思ってたくらいなので、無理ですっ!!」とお断りしました。
今日は徹夜。。。。。。かなあ~。。。。。。。。。。。
すると次の日の昼間、眠くなっちゃうんですよね。
パソコンの前で気が付くと寝てたりするから、イミないし。(^^;)
もう無理できないわ。orz
ドラえもーん、なんとかしてえ~!!

そうそう、カウンターがもう少しで7のゾロ目をカウントしそうです!!
プレゼントとか何も出ませんが、←ケチ
77777を踏んだ方!!
ぜひ教えて下さいね~!!

・・・こんな時にブログお休みするって。。。orz

和柄パフ

一昨年にもご紹介いたしました、「しるくパフ」。
お使いの方も多いと思います。
私もおととし購入して、すっかりファンになってしまいました。
レポも書いております。

 レポ記事はこちら → シルクパフ

ちなみに、しぼり方なんですが。
ぎゅうっと雑巾絞りの要領で、しっかりしぼってしまって大丈夫です。
実際に私、かなりぎゅうっと絞ってます。
その後しっかり形を整えれば、すごく長持ちしますよ。
せっけんに含まれる・・・ええと・・・、
アルカリ性の成分?(←違ったらすみません)に、シルクが弱いそうです。
私は洗顔は石鹸ではなく、こちら↓を使っています。

 草花木果 透肌洗顔ミルク・竹

一度、せっけんで洗顔してシルクパフを使いましたが、なかなか石鹸分の切れが悪くて。
この洗顔ミルクは、泡切れがいいですよ。

私は週に2~3回しか使っていないこともあるかもしれませんが、
おととしの秋くらいから同じパフを使ってます。^^;
なかなかヘタレないので、替え時が分からない。。。
毎日使うなら、半年で引退させるのがいいらしいですが・・・・・・・。
まだ使えるのに、買い替えるのが忍びなくてねえ。

ところで。
だいぶ前なんですが、和柄のシルクパフが出たの、ご存知ですか~?
もちろん、買いました♪
かわいいんですよ~。
私が買ったのは、こちら。↓(購入してからだいぶ時間が経ってます)

CIMG4750.jpg
桜 赤
CIMG4751.jpg

他に「桜 ピンク」と「梅」があります。→ 和柄パフ

でね、この和柄パフを買ったら、こんなかわいいプレゼントが付いてきました♪
CIMG4752.jpg
パフと同じ柄のミニ巾着~♪
もちろん、使ってます。
ちょっと膨らんでるでしょ?(笑)
折りたたみ式の手鏡と、口紅が入ってます。

そして、つい最近、この和柄パフをお友達にプレゼント用に購入したところ、
またもやかわいいオマケを付けてくださいました。
しかも、お友達のだけでなく、私の分まで!!←この時はお友達用のパフしか買っていません
私が前に買った、和柄パフの柄と同じの・・・

CIMG4754.jpg

ミニパフストラップ♪
お友達のプレゼント用のおまけも、もちろんそれぞれのパフと同じ柄のミニパフストラップです。
ちっちゃーい!!
かわいーい!!
ケータイの画面を優しく掃除してくれます。
肌に使うものと同じ・・・しかもシルクで拭いてもらえるなんて、
私のケータイ、すんごく贅沢だな(笑)。

そんなわけで。。。
和柄三点セット
CIMG4755.jpg
かわいーーーっ!!
華やかーーーっ!!
リピーターさんには何かしらのオマケを付けて下さるそうですよ♪

スタンダードな「リボンパフ」のリンクも貼り付けておきますね。

 リボンパフ

最初に買った時、妹にプレゼントしようと思って、ゴールドを選びました。
「ゴールド」っていうイメージだけで、ハデめかと思っていたんですが、
落ち着いたゴールドで、なかなかステキでした。
ゴールドってあんまり好きじゃないんだけど、ゴールドパフは使ってみたいかも♪
次はゴールドね♪と思っていたら、
和柄パフの登場で、ウワキしちゃいました(笑)。

吉田パフさん、ご紹介がすんごく遅くなって、すみませんでした。
買ったのいつだっけ???って、忘れるくらい前に購入したんですよね。。。


~おまけのめいにゃん~

今回は、動画のおまけです。
和柄パフの撮影は、いつもどおり和室を締め切って行いました。
「あけてーーー」って、めいが鳴くんですよ。
撮影が終わってふすまを開けると、めいが待っていました。
かわいかったので、もう一度ふすまを閉めて(笑)動画を撮りましたよ♪
11秒と短いですが、ご覧ください。
※めいの鳴き声が入ってます。


[広告 ] VPS


シッポが根元からフルフルっとふるえてるの、分かりました~?
これがかわいくって!!!

ミルク団子

最近、情報発信ブログになりつつありますが・・・←そお?
今日もねこさん情報です。


この頃、体調を崩しているねこさんのブログを、よく目にします。
投薬の必要もあるねこさんもたくさんいらっしゃるようですね。
ちゃんとお薬飲んでくれますか?
幸いなことに、めいは避妊手術の後、化膿止めを飲ませたくらいですが、
難しいですよね!!
「飲んだ!!」と思ったら、「ぺっ!!」と吐き出されたり。。。orz←二度ほど床に転がってるのを発見した

つい最近、コッソリのぞきにいくようになったブログさんなんですが、
とてもいい情報をいただきました。
ご了承いただいたので、ご紹介しますね。

どーーーしても!!お薬を飲んでくれないねこさんに。
「お薬のミルク団子」はいかがでしょうか?
ミルク系の味が好きな子限定になっちゃうんですが。。。
もしよろしかったら、試してみてくださいね。

  ↓ ↓ ↓


【お薬のミルク団子】

①子猫用粉ミルクを買ってくる。
②スプーン1杯のミルクをお皿に入れ、濡らした指2本でこねくり回す。
 このとき、水分が多すぎるとベトベトになってしまいます。ミルクは溶けやすいのでね。
③水分が足りなくまとまらないようなら、また指を濡らしてこね回す。
④まだ、ボロボロの状態でも、皿の縁に押し付けるようにしていけば固まるので、
 ある程度固まったら、取り出して手のひらで転がすと、ミルクボールが出来上がる。(パンやクッキーを作る要領で)
⑤小さく丸めたミルクボールを押しつぶして平たくし、中に薬を入れて、ミルクの皮で包む
⑥猫が飲み込み安いように、すこし平べったくして出来上がり。(ドライフードくらいの大きさにする)


いかがでしょうか~。
このミルク団子、お薬を入れなければ、
ちょっと食欲が落ちちゃったねこさんのおやつにもなりますよね。

*

この「お薬のミルク団子」を教えてくださったのは、moneさんです。
私、ほんとについ最近になって遊びに行っているので、←まだ2回しか・・・
うまくご紹介はできないんですが。。。
かわいいねこさんが3匹もいらっしゃいます。
三毛猫のぷーちゃん
キジねこのポロくん
黒ねこのニケくん
みんニャ毛色が違うんですよー。
しかも、もれなく美猫♪
この中のニケくんが病気と闘っていて、このミルク団子でお薬を飲んでいます。
ニケくん、がんばってねー。
ずっと応援してるからね。

ちょうど今、トップの記事になっている、
8月30日付けの記事は、ぜひみなさんにご覧いただきたいと思っています。

風と幻灯 ← クリックでトップ画面が開きます

私、怒りがわいてきて・・・というか、
噴き出して、どうしようもなくなったんですけど!!
(moneさーん、私、感情のコントロールがきかなくなっちゃって、うまくクレームメールが書けません!!(笑))


*******


話題は変わって。

ブログ、ちょっとお休みさせていただこうと思っています。
C*styleさんに納品予定の作品、
なかなか進まなくて。。。←編むの遅いからなあ
もう一年以上、納品していない状態なので、一日も早くお届けしたくて。
magnet councilさんも、けっこうな放置状態なので、
こちらも今月中には納品したいと思ってます。
 でっきるっかな でっきるっかな さてさてフムー♪

納品できてもできなくても、金曜日に一度更新しますね。
たぶん、それまでにめいが何かやらかして、オモシロ写真が撮れるかもしれないので(笑)。
それまでお休みします。

皆さんのブログには遊びに行かせてください!!
最大のエネルギー源なので♪(*^^*)
でも、コメントせずに、ポチ&読み逃げしますっ。


*******


~おまけのめいにゃん~


しばらくお休みなので、オモロ写真を。
ダンナの撮影です。
またスマホで撮って、こっそりメールに送られていました。

タイトル 「ビニョーン」

ビニョーン

何が「ビニョーン」か、わかります?
めいの鼻頭から何か出てますよね。
ええ、ヒゲなんですけど、
「えっ、鼻毛!?Σ(@0@;)」みたいな(笑)。

ボンジュール

めいの首輪を新調しました♪

たくさんのブログで拝見して、
ずっと「いいなあ~」と思っていた、
「そらりす」さんの首輪とバンダナも購入しました。
今日は、首輪をお披露目します♪

・・・その前に。
めいの首をご覧ください。
今までの白いニセ革の首輪をはずしました。↓↓↓
 正面
CIMG3042.jpg

 横
CIMG3037.jpg

すごい跡が付いてるでしょう~。
めい、短毛種のはずなのに。
写真ではわかりませんが、ところどころハゲっぽくなってます。
なので、今度は布製の首輪を買おうと思っていたんです。
「そらりす」さんの首輪でハゲ知らず!!という記事を読んで、
もう絶対これだ!!と思い、お願いしました。
(またハゲネタかよ。。。)

それでは、ご覧ください♪
じゃんっ。
CIMG3045.jpg
「BONJOUR(ボンジュール)」
麻の布で、トリコロール柄で、リボンも付いてます。
かわいいでしょ~♪
パソコンの画面では、洗いざらしっぽい感じの色合いかと思ったんですが、
実際は、大切に使い込まれたデニムのような・・・、
ヴィンテージっていうんですか?
とても味のある、ステキな生地で作られていました。
この感じ、すっごく好き~!!♪
それに、リボンに付いてるキラキラバックル。
後ろからめいを追いかけると、キラキラ光って、とてもきれいなのです♪

めい、今までの首輪、最初はすごく嫌がって、
特に初代の首輪は、付いていた鈴が鳴らないくらいガジガジしたりしてたんです。
ずっと前に、めいの首輪事件?も記事にしました。
 その時の記事→めいの首輪
もし、めいがこの新しい首輪を気に入らなかったら・・・
自分の腕輪にしよう♪と思っていました。←41のババアがこんなかわいらしいのを。。。いい度胸

そんな思惑もありながら、めいに着けてみると。。。

CIMG3052.jpg

うおっ、色合い的にはばっちし!!!

CIMG3055.jpg
どお?
・・・めいしゃん・・・、
ざんねんながら、キミのモフ毛に埋もれて、見えません。。。orz

CIMG3054.jpg
じゃあ、うえむくね。
うん。
・・・・・・せっかくのリボンが見えませんねえ。

CIMG3049.jpg
これは?
ううー・・・、もうちょっとがんばれっ。

CIMG3058.jpg
はいっ。
鈴もリボンも見えてるし、
まあいいでしょ、OK!!
写真キライなのに、よくがんばったねー。
ありがとね、めい。

心配だった、めいの反応ですが。
着けてすぐは、材質が違うせいか、ちょっと気になったようで、
よく首をカシカシしてました。
でも次の日にはフツーにしてたので、そのままめいのものに。
・・・ちぇっ。←オイっ

ひだまりさん、
すごくかわいい首輪、どうもありがとうございましたー。
パソコンで見て一目ボレして、
実際に見たら予想以上にかわいくて、二目ボレしました。*^^*
しかもすごく丁寧なお仕事。
感動しました~!!

注文の時に私、
「オプションの鈴をつけてもらうのを絶対忘れないようにしよう!!」と思っていたのに、
(鈴がないと、黒系のねこは所在がわかりづらくて、何度か踏んだり蹴ったりしてるので・・・)
すっかり忘れてしまって、あとからメールでお願いしました。
それにもすばやく対応してくださいました。
すみません、ありがとうございました。
鈴の色も選ばせていただけましたよ~。
赤か青もかわいいかも・・・と思いましたが、シンプルに銀色にしました。
その方が、柄が映えるかな、って。
またガジガジされて、塗料が取れちゃう心配もあったので・・・。

同じ首輪は売り切れですが、同じ布でリボン無しのタイプがありました。
バックルがゴールドで、ちょっとゴージャスなんですよ♪
他にもかわいい首輪がいっぱいあったので、ぜひご覧ください!!

そらりす ~猫の首輪と雑貨のお店~


バンダナは、次のブログでお披露目しますね。←伸ばすねー

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。