05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

2回目の振り込み

去年の12月から今年の4月まで受付しておりました、
「あみあみプロジェクト!! ~第9期~」。
6名様にご参加いただきまして、
ただいま2名様にお届けが完了しております。


・・・と、
前回、1回目の振り込み報告の際に書き出しましたが。
すみませんっ、
現状変わらず、まだ2名様にお届け完了から進んでおりませんっ!!

ブログにも書きましたが、工場のバイトで9個の水ぶくれを作った時。
ちょうど糸が通る左手の薬指に二番目くらいにひどい水ぶくれができて、
右の人差し指は水ぶくれにならなかったものの、やっぱりやけどをしていて、編み針が持てず。
・・・ていうか、
元気な指が3本しかなくて、どーやって編み物すんだっ!!状態でして(涙)
水ぶくれからかさぶたになり、
そのかさぶたがはがれてからも、糸のような面積が狭いものが当たると、
やっぱり痛みがあるので、しばらく編み物はおあずけ。
それもクリアしたと思ったとたん、
なんと、その上にちょうど重なるように「主婦性湿疹」ができて。。。
なんなの、そのタイミングと場所。orz
かゆいうえに、ちいさな水疱がたくさんできて、
ちょっとした刺激で水疱が破れると、正体不明の液体が出てくるので、←なんかコワイな
編み物おあずけ状態続行。。。○| ̄|_

もう1か月以上編み物してねーよっ!!!

こんなに長いこと、編み物をしなかったことって、多分なかったと思う。
もう、ストレスたまりまくりっす。( ̄" ̄;)

やっとそろそろ、湿疹が治ってきました。
今日は工場のバイトはお休み。
在宅のお仕事は、今朝納品した分で、抱えているものはすべて終わりました。

やっと編み物ができるぞおーーー!!!♪
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪ ← なんとなく踊ってみました?

お待たせしてしまっている皆さま~、
今日から編み物再開しますので、もうしばーらくお待ちくださいねっ!!(^人^)

さて、本題です。

本日、二回目の振り込みをしてまいりましたよ~。
証拠写真↓
CIMG8178.jpg
・・・ほぼ、上のデータ隠しの千江先生のイラストですが(笑)。
   このブログでもおなじみの伊東千江先生情報です♪
   イラスト集の出版予定がおありだそうですっ!!!
   なんかねっ、ページ数もだけど、中身もなかなかボリューミーな仕上がりになりそうでございますわよ♪ウフフ(*^m^)
   手帳のイラストたちは・・・、入らないかなあ?
   最初にうちに来た手帳のイラストも大好きなんだけど。。。

いつもは3,000円を振り込んでいますが、
今回は2,000円で。
振り込み前の残金が3,088円だったので、2,000円を振り込んで、
1,088円を残しました。
お待ちいただいている皆さんの応援金を合わせて、
次にお届けする時は、今回よりも多くお届けするようにします。
すべて終わったら、またちゃんと会計報告いたしますね。


**********


~おまけのめいにゃん~

マイブームな場所が、
押し入れから変わりました。

CIMG8174.jpg

出窓の下。
数年使ってぺしゃんこになった長座布団に、ダンナのお古のシャツを敷いています。
襟と袖がボロボロなのに、本体は全然キレイなので、めいに進呈。←そういうの、うちには多数あります(笑)

CIMG8177.jpg

夏はこれですが、冬はフリースで・・・。
それも、ダンナのお古(笑)。

CIMG8175.jpg
お古とかいわないでよっ。
せめて「おさがり」!!


・・・あんま、変わんないと思うけど???

CIMG8176.jpg
・・・はあ。。。
かーちゃんてさあ、そういうとこ、ザツだよねえ。。。


うっさいわ。

スポンサーサイト

1回目の振込み

去年の12月から今年の4月まで受付しておりました、
「あみあみプロジェクト!! ~第9期~」。
6名様にご参加いただきまして、
ただいま2名様にお届けが完了しております。
第8期からの繰越金と合わせて、約6,000円が貯まっていたので、
LYSTAさんあてに、第一回目の振り込みをしてまいりました!!

CIMG8139.jpg

また来月も、お届けしようと思ってます。(^^)


数日前、LYSTAさんのブログに、SOSの記事が。。。

ご支援のお願い

あの大震災から5年以上が経ち、熊本と大分でも震災があり・・・。
支援の手が遠のいたのは、いろんなことが重なったこともあるのでしょうか。
細々とでも長く続けていかなきゃな、とあらためて思っています。
いや、でも、私の編み物が進まないせいで、
ほんっとに申し訳ないほどノロノロ支援になっちゃっているのですが!!(=∀=)
ちなみに、今日ブログを拝見したら、
現在は倉庫いっぱいになるまでの支援物資が届いているそうです。(*´∀`*)ヨカッター

そういえば、
皆さん、ごめんなさい!!
ずっと気にかかりつつも、後回しになってしまっていて、
まだお届けしていないのですが。。。
「まだだったのかよっ!!(*`皿´*)ノ」と言う怒りのツッコミ、いくらでも受け付けます!!
ほんっっっとに申し訳ない!!
第8期の応援金を使わせていただいて編んだアクリルたわし、
まだ私の手元にありますのです。。。
  そのご報告記事 → 編めたんだけどな~・・・
  去年の12月・・・。orz
  今年明けてからすぐに発送する予定だったものです。
しかも、アイロンがけもしてない状態でして~。。。
暑くなるとアイロンがけが地獄の状態になってしまうこともあり、
なるべく早目にお届けしたいと思ってます!!

里親会in千葉の会場。
昔住んでいた場所の近くでした(笑)。
ここ、前はカラオケ屋さんだったんだよね~、行ったことないけど。
いつか、訪れたいと思っています。
  アクリルたわし、持ち込めるといいんだけどな。
  他のボランティアさんと合同だから、ちょっと無理かしら。


**********


~おまけのめいにゃん~

この頃、ちょっと暑いな、と思う日も出てきましたが・・・、
めいは相変わらず、押し入れLOVEです。
(今日の午前中も、押し入れの中で寝てました)
そんなある日の写真。。。
ダンナ撮影

CIMG8136.jpg

くはっ・・・!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わがムスメながら、なんてかわゆいのっっっ!!
押し入れの中なので、背景はアレですが・・・、
めいのあまりのかわいさに、
「そこは皆さんに目をつぶっていただこう!!」と、思い切って出した次第です。

・・・ちなみに、めいが乗っているもの。
ダンナの枕にカバーのかわりに敷いているタオルなんですがね。
これもめい、LOVEなのですよ。

別の日・・・

CIMG8135.jpg

こちらも背景がかなりアレですが。。。(^^;)
とーちゃんのオヤヂ臭がぷんぷんのハズなんだが。。。
それがいいの?

**********


立石→柴又へお引越しされた、
「猫市」のお知らせです♪

・場所 珈琲 達磨堂
・住所 葛飾区水元5〜17〜13
・電話 03〜3609〜4497
・日時 6月11日 (土)11時から4時迄

~交通~
JR常磐線 金町駅 南口
京成バス 4番 「金61」
☆ 八潮駅行き
☆戸ケ崎操作場行き 10分
「水元そよ風園前」下車

詳しくは、こちらで → 猫 BAR 「水元 達磨堂さんでバザー」

受付終了しました

本題の前に・・・

ブログ巡りをしていたら、こんな情報にたどり着きました。

熊本でWi-Fiが無料開放 
 九州全域に拡大へ 情報収集に役立てて欲しい←クリックすると別画面で開きます

残念ながら私、フェイスブックもツイッターもやっていないので、
「やってるよ!!」とおっしゃる皆さん、
できたら拡散してください。(≧人≦)

昨夜から大きな震度の余震や・・・
余震かとおもいきや、本震が・・・
強い地震が頻発起きているそうですね。
ああもう・・・、どんなに恐ろしい思いをしているだろう。。。
遠く離れた千葉から、今は祈ることしかできませんが・・・、
本当に皆さん、どうか、どうかご無事で!!!
一秒でも早く、地震が収まりますように!!!


**********


去年の12月から開始しました、
「あみあみプロジェクト!!~第9期~」。
昨日で受付終了いたしました。
今期は、6名様にご参加いただきました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!♪

ただいまの進行状況は、2名様まで発送済みです。
4名様~、まだしばらくお時間をいただきますが、
できるだけ早くお届けできるようにがんばりますので、
気長~~~・・・にお待ちいただけるとありがたいです。(^^;)ゞ

あみあみプロジェクト!!~第9期~ 要項

※この記事は、4月15日までトップ固定です※
最新記事は、このすぐ下です。

このプロジェクトは、
「被災地で保護されたペットのお世話してくださっているボランティアさんを応援しよう!!」
というものです。

手編みのマフラーなどのあったか小物や、
ベビー用品、
バッグ、シュシュ、アクリルたわしなどをお作りいたします。
材料費と送料、1品に付き200~100円(作品による)の作成料をいただきます。
(振込み手数料をご負担ください)
それにプラスして「応援金」として一品につき500円をお預かりし、
ボランティアさんにご寄付させていただきます。
  ※今回も、LYSTA(リスタ)さんにお届けいたします。

ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
皆さんのお力を貸してください!!
皆さんのご注文をいただかなければ、動けないプロジェクトです。

第9期受付・・・2015年12月5日から
今回は、締切日がありません。
私が「ここまでならできそう」と思ったら、オーダーストップです。

わがままでごめんなさい。

締切日 2016年4月15日

その他の詳しいことは、追記で・・・
(「続きを読む」をクリックしてください)
すごく長くなってしまいましたが、どうぞご覧ください。


変更があった場合、その都度こちらでお知らせいたします。

続きを読む

編めたんだけどな~・・・

前回の更新で、アクリルたわしの進み具合のご報告をいたしましたが、
今回も。。。(^^;)
昨日の時点で、8玉分(結局、白とピンク、両方とも編んじゃった)・・・32枚、編みあがってます。
夜には糸処理に入りました。
もうすぐ出荷できそうなのですが、
私としたことが、なんてこと!!←「私としたことが」?( ̄  ̄;)「私だからこそ」だろう
大ポカしちゃった!!
「LYSTA」さんでは、毎月1回、第二日曜日に里親会を開催されています。
そこでグッズ販売もされているので、その片隅に置いていただけたら・・・と思って、編んでいました。

がっ!!

今月の第二日曜日って、今日じゃん!! Σ(゚д゚|||)ウオッ!!

これからすぐにお送りしても、あと一ヶ月もの間、「LYSTA」さんに預かっていただくのもなあ。。。
これから大掃除とかあるだろうし、
アクリルたわし32枚、荷造りすると結構な荷物になってしまいます。
ということで、来月までうちで保管することにしました。
・・・ああ、なんて情けない。。。○| ̄|_ガックシ…

まだ作業は残っているとはいえ、予定のものはすべて編みあがったので、
忘れないうちに、最終的な会計報告をさせて下さい。

合計の応援金は、
繰越金+応援金+お振込み差額+材料費差額=10,231円
でした。
そして、すでにご報告済みのものとしては、

アクリルたわし 1,380円
2014年12月30日 3,000円
2015年3月10日 3,000円 
--------------------------
お届け合計 7,380円

ということで、残金は2,851円です。

今回の材料費は、
ほっこりアクリル8玉×150円=1,200円です。

あ、ちょっと補足。
前のご報告で、
セール前に仕入れた「ほっこりアクリル」の残りが15玉で、
アフィリエイトでボランティアさんにお届けするアクリルたわしと半分くらいずつ使って、
(うち2玉は葉っぱのアクリルたわし用なので、ボランティアさんに使わせてください)
ねこ型アクリルたわしでお届けしようと思います。

と書きました。
葉っぱのアクリルたわしは、1玉につきねこ型アクリルたわしよりたくさんの量が編めるんですね。
なので、今回、1玉分多くこちらに使わせていただきました。
まだ「ほっこりアクリル」で葉っぱのアクリルたわしを編んだことがなかったと思うので、
どれだけの枚数を編めるのか、ちょっとわからないんですが、
他の毛糸だと、だいたい倍近くの枚数を編めるので、
たぶん、それと大差ないと思います。

では、残金の計算です。
残金2,851円-材料費1,200円=1,651円
こちらを、繰越金とさせていただきます。

ふう。。。
やっとひと段落つきました!!(笑)
あとは、来月、発送完了しましたら、ホントに最終のご報告をさせていただきます!!

***

「あみあみプロジェクト!!~第9期~」
まだまだ受付中です!!

今度は、「はちねこ!」さんにお届けするアクリルたわしを編みながら、お待ちしております♪(^^)


**********


~おまけのめいにゃん~

昭和のご家庭には、ほとんど必ずと言っていいほど、
木彫りの熊がありました。
・・・私の実家にはなかったですけどね(笑)。
たいていリビングか、玄関の下駄箱の上に置かれていたかと。

それが!!
平成のわが家にも、とうとうやってきました!!

CIMG7771.jpg

木彫りの熊・・・・・ねこ

ポーズが違うし、
そもそもねこなんだけど。
「なんでシャケくわえてないの?」と思ってしまった飼い主。。。
しかし、イイ面構えしてんなあ~。。。←おんにゃのこなのに

そして、今日のオマケはもう一枚。
両方とも、昨日私が工場のお仕事に出かけてる間に、ダンナが撮影したものです。
こちらは
ダンナいわく
「めいの恥ずかしい写真」
らしい・・・。

CIMG7773.jpg

正面からじゃないだけ、マシじゃね?


**********


~おまけのつぶやき~

今朝は朝から雨だった関東地方。
一日中雨が降りやすい予報です。
「買い物に行かなきゃいけないのに、メンドーだな」と思っていたら、
夕方近くになってから雨がやみ、西の空が明るくなってきたので、お買い物に出かけました。
近所の交差点で信号待ちをしていると、
向いの歩道に、小学2~3年生くらいの男の子とおばあちゃん?(にしては若いような…)が、信号待ちしていました。
信号が青に変わって、みんな一斉に横断歩道を渡り始めたのですが。
男の子だけは、その場で畳んだ黄色い傘と踊っていて、
なかなか渡ろうとしません。
一緒にいた多分おばあちゃんは、しっかり渡り切って、
「早くおいでー」と、一言だけ男の子に声をかけ、そのまま向こう側で待っていました。
それでも男の子は、黄色い傘と踊り続けます。
途中、角を曲がってきた自転車と、あぶないことになりそうだったのですが、
クルンとターンして回避。←でも、チャリに乗ってた男性はヒヤッとしたと思います
そして、信号が点滅すると、やっと男の子が走って横断歩道をわたっていきました。
・・・白線だけ踏むように走って(笑)。

見てる方は一瞬ヒヤリとした場面もあったんですが、
やっぱりおバカでかわいいですよね、小学生男子。(*^m^)
たぶん、いつものことなんだろうな。
一緒にいたご婦人、彼に一言声をかけただけで、あとは悠然と反対側で待っていましたから。

少年。
すくすく育てよ。

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR