04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

やっと・・・

えっとおーーー。。。
去年のクリスマスイブに、とっても素敵なプレゼントが届きまして。
「次の更新で自慢させていただきたいと思います!!!」と書いたのが、25日。
でも、年を越して、とうとう松が明けちゃいました。(^^;)
お待たせいたしました、今回こそ、ちゃんと書きますよ~。

素敵なプレゼントを届けてくださったのは、はっぴぃママさんです。
・・・ピン!!ときた方もいらっしゃるでしょうか?

CIMG8425.jpg
うふ♪
そうです、はっぴぃママさんお手製の、干し柿です♪

CIMG8426.jpg
比較対象物がないのでわかりづらいですが、
結構大きい干し柿です。
イイカンジに粉を吹いてますよね~。
私がトロトロの干し柿が苦手なことをご存じで、
少し硬めの状態で届けてくださいました。
シャキッとした歯触りで、でも噛んでるうちに優しい口当たりになって・・・
おいしかったですよ♪

そして、干し柿と一緒に

CIMG8427.jpg
ガーゼのハンカチ。
最初、袋から出すときに何が入っているのか見ずに出したんですね。
手が触れた瞬間、すんごく気持ちよくて。
何が入っているのかと、びっくりしました(笑)。

もう一品。
CIMG8428.jpg
かわいい「そえぶみ箋」。
ねこ、アップにします。
CIMG8429.jpg
かわいい~!!
こんな子にお酌してもらったら、よけいうまいでしょうね!!

そしてそして、お手紙も添えられてありました。
そこには、かわいいはーちゃんが♪
CIMG8431.jpg
※ご存じない方のために・・・
「はーちゃん」ことはっぴぃちゃんは、
はっぴぃママさんさんの最愛の愛娘ちゃんです♪

うふふー、はーちゃんもアップにしちゃうぞ~♪←ヘンタイか。。。
CIMG8432.jpg
はーちゃんも冬毛でふこふこね♪

はっぴぃママさん、去年もおいひい干し柿、ありがとうございました♪
お忙しい中、ありがとうね~!!


**********


~おまけのめいにゃん~

今日は、ちゃんとめいの写真撮れました。
私が買い物から帰ってくると、和室でひなたぼっこをしていたんです。
なんとなく「招き猫・・・っぽいかも?」な写真が撮れました♪

CIMG8441.jpg
おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます。
ここをみてくださってる みなさまに・・・
ハッピーカモーン♪



*** 飼い主さんを探しています!! ***

鈴ちゃんと首輪  黒猫鈴ちゃん
クリックで大きな写真が開きます。

こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2㌔くらい


保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。
このブログで鍵コメをいただければ、私からもきぃさんに連絡を取ることが可能です。

スポンサーサイト

メリークリスマス!!

今日はクリスマスですね。
皆様、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?(*^^*)

うちは、ダンナが今日も夜勤なので、
(昨日も夜勤でした。ダンナ、誕生日だったのに(^m^))
それに備えて寝ているため・・・、
めいも私の横で昼寝中のため・・・、
静かー・・・なクリスマスでございます。

・・・さっきまで、めいのオッサンくさいイビキが響いておりましたけれども。( ̄▽ ̄;)

さてさて。
昨日のイブのことです。
我が家に素敵なクリスマスカードが届きました。

CIMG8424.jpg

はい、「あみあみプロジェクト!!」で応援している、
LYSTAさんからです!!

宛名シールがとーってもステキだったので、一緒に撮影しました。
加工した部分がお目汚しになってしまいますが、
どうかスルーしてくださいね。(^人^;)
でも、かわいいシールはある程度見えますよね?

便宜上、宛名は私になっていますが、
これは「あみあみプロジェクト!!」にご参加くださった皆様へのクリスマスカードです。
今はお休みをいただいていますが、
これまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!!

CIMG8421.jpg

「From Lysta &
Ohaua
となっているのがお分かりになるでしょうか?
実はLYSTAさん。
すごく素敵で、すごく大変な計画を推進中なのです。

来年の2月、いわき市に
「里親募集型保護猫ふれあいサロン」
を開店予定なのです!!

譲渡会もできて、ねこさんと触れ合えて(そこは岡山の「わんにゃん組」さんと同じかな?)
そして、さらになんとっ!!
野良猫手術室も設けてしまうという!!
なんとも壮大な計画!!
でも、中古の建物を改装しなくてはいけなくて、そのリフォーム費用に莫大なお金がかかります。
リフォーム費用だけで、700万円!!
・・・た、魂が飛びそうな金額です・・・。
まあ、手術室も作るからねえ。。。
で、その費用をクラウドファンディングでご協力いただいて、目標の500万は達成できたのですが、
それでもリフォーム費用には200万足りないし、
700万という金額は建物のリフォーム費用のみで、
サロンに必要なものとか、手術室に必要なものとか。。。←説明ザツだな
他にも諸々のお金が必要です。
ということで、クラウドファンディング、継続していくことになりました。

クラウドファンディング終了時の記事がこちら → LYSTAさんのブログ 「お礼」

もしよろしかったら・・・、ご協力いただけると嬉しいです。
プロジェクト名は

「ハナ咲カプロジェクト」!!

ナゼ「ハナ咲カ」???
はい、サロン名が「Ohana(オハナ)」だからです!!
  ・・・あれっ、さっき、「n」が「u」だったよね?と思われた皆様。
  そうなんです、印刷ミスですって。(^^;;;)
  目をつぶってちょ。(^人^;)

もう、工事は始まっていて、足場が組まれているそうです!!
  その写真が載っている記事が、こちら → LYSTAさんのブログ
職人さんたち、寒い中大変ですが、がんばってください!!

お葉書には、
「今後ともよろしくお願いいたします」の一文。
ごめんなさい、LYSTAさん。
今年はプロジェクトを、お休みさせていただきました。
たぶん、この先もしばらく。。。
でも、前回のプロジェクトで皆さんからいただいた応援金がまだプールされていて、
・・・まだ、お届けできていない皆さんもいらっしゃって。。。←こら
でも!!
この年末年始はいつもよりちょっと編み物の時間が取れそうなので、
猫型アクリルたわし、できるだけたくさんお送りしますね!!←売れ残って、在庫かかえさせちゃったらどうしよ・・・
できたら、ボランティアさんにもお届けできるくらい編めたらいいな。
皆さんにご協力いただいたアフィリエイトのポイント、ものすごく貯まってますもんね!!
これまでしばらく編み物をするためのまとまった時間が取れなかったので、
時間の許す限り、編み進めたいと思ってます!!♪O(≧∇≦)O♪←すんごく楽しみらしい

・・・その前に。。。
おおそうじ、がんばんないとなー。←棒読み

同じイブの日に、これまたステキなプレゼントもいただいたので、
次の更新で自慢させていただきたいと思います!!!
ええと。。。
たぶん、明日か明後日には。。。←自信なし


**********


~おまけの・・・トラくん♪~

うふふー、今日もおまけのトラくんですよー。
先日、ちょっと用事があって、ダンナが実家に行ったときに撮って来てくれました。

DSC_0922.jpg

ごめんなさい、そのまま載せたら、障子しか見えないくらいデカくて。。。
サイズ変更のやり方を忘れたので、サムネイルで載せました。
クリックするとちゃんとかわいいトラくんが見られます。
お手数をお掛けします。。。

ねこベッド、かわいいね♪(*^^)
この写真なら、トラくんのかわいさがちゃんと伝わりますよね!!

そして、今日はさらに・・・

~おまけの・・・キキくん♪~

ちょうど今、上の妹からメールが届きました。
なんというタイミング!!(笑)

1482653492190.jpg

1482653466756.jpg

キキサンタ!!
表情がなんとも。。。( ´艸`)
サンタの衣装、すごく似合っててかわいいですよねっっ!!!
え、おばバカ・・・?
それは私にとって、最高の誉め言葉ですっ!!ヽ(≧∀≦)ノ


さて、最後のおまけはやっぱり・・・

~おまけのめいにゃん~

CIMG8422.jpg
みなさん、メリークリスマス♪ですっ。

・・・めい、鼻から毛が出てるよ。。。○| ̄|_ガクッ

「残暑お見舞い」いただきました

前回の更新から、ずいぶん間が空いてしまいました。。。
何度も覗きに来てくださっていた皆様、
時々気にして見に来てくださってた皆様、
偶然訪れてしまった皆様、
何かのキーワードでたどり着いてくださった皆様。
肩すかしを食らわせてしまって、ごめんなさい!!

そして、コメントくださった皆様、だいぶ遅くなってしまいましたが、
お返事させていただいたので、読んでやってくださいね。
(鍵コメでいただいた皆様には、ブログに伺ってコメントさせていただいております)

ブログをさぼっていた間、
工場のお仕事と、在宅のお仕事、けっこうぎゅうぎゅうでございました。
特に在宅のお仕事は、
めんどくさいか、
難しいか、
作業自体は簡単だけど手順がめちゃ多いか(そして単価が安いorz)・・・の、
どれかの仕事しか来なくて。
難しい方は、医療関係のお仕事で、専門用語がバシバシ。。。
グーグル先生に訊くも、専門用語で返してきやがる。。。( ̄" ̄;;)
まったく・・・、シロートは首突っ込むなってかっ。

・・・こほん。

さて、本題に入りましょう。

ちょうど前回の更新をした前日、「残暑お見舞い」が届きました。
私宛てだけど、私宛てじゃなくて。

CIMG8258.jpg

はい、「笑顔組!」の皆様あてでございますぅ♪

差出人は、「あみあみプロジェクト!!」で応援させていただいている、
LYSTA(リスタ)さんですよ~♪

CIMG8263.jpg

今回は、このお葉書だけじゃなくて、
チラシ(表)
CIMG8261.jpg


チラシ(裏)
CIMG8262.jpg

そして、会計報告書までつけてくださいました。
CIMG8260.jpg
・・・て、文字が小さくて読めませんよね。(^^;)
会計報告書に関しては、LYSTAさんのHPに上がってるんじゃないかな?←オイ

LYSTAさんからは、去年の夏もお葉書をいただいてるんですよね~。
ブログを拝見すると、もうものすごくお忙しいみたいなのに、
こんなお心遣いをいただいて、ほんとにありがたいっ。
プロジェクトの方、もっとがんばんなきゃな~。←ほんとだよっっ

・・・で、
最初に気づいて「んっ???」と思われた方もいらっしゃるかと。。。
はい、この残暑お見舞いが届いたのは、

前回のブログ更新の前日です。

ずいぶん時間がたってんじゃないかよ、オイ!!(*`皿´*)ノ
のツッコミ、ありがたく受けさせていただきます。
本来ならザンネンな花火の動画より、こちらを優先させるべきだったのですが。。。
実は、この記事が、ちょうど1000件目にあたりますっ。
記念すべき1000記事目なので、
ここはやっぱりLYSTAさんにご登場いただかないと!!と思いまして。
・・・いや、でも、こんなに遅くなる予定ではなかったんですけどね。(^^;;;)ゞ

5年以上やって、やっと1000記事目。
ペース遅いですけどね~、(^^;;)
こんなに長い間付き合ってくださっている皆さまに、
本っ当に感謝です!!(*^人^*)アリガト
これからもゆるゆるペースですが、どうぞよろしくお願いしまっす!!


※コメント欄あけておりますが、25日まではお返事できないかもしれません。


**********


~おまけのめいにゃん~

ホントにおまけの
CIMG8264.jpg
めいのあし(笑)。
1枚撮り終った瞬間、フレームインしてきたので、
大急ぎでシャッター押したら、ブレちゃった。

最近、めいがお気に入りで、
昼寝の時は必ずと言っていいほど使ってるバスタオルがあるんですが、
最初、その上にのせて葉書の写真を撮ろうとしてたんですね。
そしたら。。。
CIMG8259.jpg
わたしのですっ。
とでも言いたげな感じで、ドッカリと座られてしまいました(笑)。
しょうがないので、マットに移動して撮ってたら、
わざわざ私の後ろをぐる~っと回ってきて、上の写真にフレームインしてきたという・・・(笑)。

そして、その後・・・
CIMG8265.jpg
わたしのタオルつかわないんなら、いいや。
・・・いや、めいさんや。
それ、とーちゃんのだかんね!!

そうそう。
めいったらね・・・
CIMG8266.jpg
目の下にまたハゲ作りましたっ。(T T)
最近ハゲてなかったのに。。。
  ああんっ、でもこの表情、かわいすぎる~~~んっっ!!o(≧ω≦)o

世界で一番おもしろい(ワケじゃない)ペットのカルタ め

皆様、お久しぶりでございます。
サボリにサボって約10日。。。
何度ものぞきに来てくださった皆様、
連日肩すかしを食わらせてしまって、ごめんなさい。


***


さて、本日は。
タイトル、パクりました(笑)。
というのも。
つい最近お知り合いになったブロガーさんに、←まだ「お友達」というのは恐れ多いくらい・・・
めいの絵を描いていただいたのです。
去年の後半から・・・、コメントもせずにコッソリ遊びに行っていたブログさんで。

もん母さんの
「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」

「カルタを作るので、みなさんのペットを描かせてください」の呼びかけに、
いつものごとく遠慮のない私は、あつかましくもお願いをしたというわけです。
もん母さんの描かれる絵が大好きで、
はじめてお邪魔してから通い詰めていました。
そして、
「もん母さんにめいを描いていただいたら、どんなめいに仕上がるんだろう~・・・♪」と
常々思っていたわけでして。
まだ「常連」と言えるほど通ってるわけじゃないし、
コメントもしたことないのに、ほんとあつかましいのですが。(^^;)

文字を指定していいよ、ということだったので、「め」で。。。
描いていただいたカルタが、こちら。

ペットかるた

すっごくきれいじゃないですかっ!!!
なんかも~、すごいでしょっ、
毛の流れとかっ。
ほぼ顔だけで、全身は描かれていないのに、なんとなくブラックスモーク感がでてますよね。←これ、ほんっとすごいっ!!
ちゃんと、めいのチャームポイントの「くじらあご」まで表現されていて、
とても感動しちゃったんです!!
遊びに来ていただいて、まだそんなに経っていないのに、
めいのイイトコロを、まるっと表現してくださいました。
目力の強いところも、
ちょっと気の強そうなところも。
もん母さんの画力のおかげで、実物より「デキるおんにゃ」風になってます(笑)。
ホントに笑顔を呼び込んでくれそう♪
できれば金運も呼び込んでほしい。。。

この絵を参考になさった写真、だいぶ前のものだと思うんですよね~。
かなりさかのぼって、←自分でもどの記事か探すのもめんどくさいくらい・・・(^^;)
めいを見てくださったんじゃないでしょうか。
実際、
「どの写真を参考にしようか随分迷いました^^; 」っておっしゃって。。。
すみません、そんなに知り合って日も経っていないのに、
ムチャぶりしましたよね~。
それなのに、こんなにステキに仕上げてくださって、
すごい感動!!
「正面でお目目くりくりのも捨てがたかった」ともおっしゃってくださったので、
もん母さんっ、もしよろしかったら、ネタ切れになった時にでも←失礼
まためいを描いてやってくださいね~。
イジリ系、OKですっ。
むしろ大歓迎(笑)。
今回は、本当にありがとうございました~!!

もん母さんのカルタは、まだ続いています。
とはいえ、もうすぐ終わっちゃいそうなんですけど。
今日は「よ」。←すみません、間違えました。本日は「ら」でございます
あとは「ら行」と「を」に「ん」。
・・・?
カルタに「ん」ってあったっけ?
まあいいや、それは置いといて。
もん母さんのステキなイラストのカルタ、ぜひご覧になって下さい!!
もうだいぶ進んでますが、さかのぼって全部見るだけの価値は絶対ありますよ!!
そして、もん母さんちのかわいいねこさん・イリスちゃんも必見です!!
超美猫さんなの~っ!!!


**********


~おまけのめいにゃん~

はい、ここは実物のめいで(笑)。
描いていただいたイラストが横顔なので、
こちらも横顔で。
ちょうど昨夜、撮れました(笑)。

CIMG7881.jpg

いつもばーさんのようになっている場所で。
ふちにあごをおいてるのがかわいかったのです♪(^m^)
でも、段ボール・・・、痛くないのかな?

後ろ姿もかわいいですよ♪

CIMG7880.jpg

ちまっ。

***

ご報告&告知もあるので、
明日も更新します~。(*^m^)/゛

**********

「あみあみプロジェクト!!~第9期~」
まだまだ受付中です!!

あったか小物をお作りいたします♪
今、手が空いてますよ~!!
 ※メールがエラーになってしまうことが多いようなので、
  ブログのコメント欄からご連絡いただいた方がいいかもしれません。
  こちらからのメールに返信という形であれば、届くみたいなんですけど・・・。
どしどし!!ご参加ください♪(^^)



「おいひくな~れ」柿

去年もいただいたのですが・・・。
また今年も、はっぴぃママさんに、「おいひくな~れ」柿をいただきました♪
  ※「おいひくな~れ」柿とは
      はっぴぃママさんお手製の干し柿であーる。
      はっぴぃママさんと愛猫のはっぴぃちゃんや、ブログを訪問している皆さんによる
      「おいひくな~れ」の呪文により、さらにおいひくなった極上の干し柿なのであります♪+゚。*(*´∀`*)*。゚+

去年と同じラッピングで届きました。
よかった~!!
すんごくかわいかったのに、写真取り損ねちゃったんですよね。。。(^^;;)
文章ではお伝えしたのですが。。。

いかにも「ふるさと便」みたいな。
(見方を変えると、「酔っぱらったおとーさんのおみやげ」風(≧m≦))
残念ながら、写真を撮ってないので、文章で想像してみて下さいね。
茶色い無地の包装紙に、
茶色い麻糸を十字に結んで、その先がわっかになるようにしてありました。


  ↓  ↓  ↓

CIMG7808.jpg

・・・どうでしょう?
ちゃんと伝わってましたかね?
わっか状態のひもがうまく撮れなくて、なんだかヘンな角度で撮影しちゃってますけども。(^^;)

包みを開けると、

CIMG7809.jpg

「お福わけ」♪
こういうとこ、はっぴぃママさんらしいなあ~。
さらに干し柿のおいしさが増しそう♪

薄い和紙の袋の中には、
なんと

CIMG7811.jpg

こんなにおおきい干し柿が、3つも入っていました!!
遠いむか~しに食べた干し柿が、ものすごくドロッ・・・としていて、
お砂糖どんだけぶっかけたんだよ!!ってくらい甘くて。
子供にも衝撃的な甘みと触感で、干し柿が苦手になってしまった私。
去年、少し硬めの干し柿をはっぴぃママさんにいただいて、それまでの干し柿の常識(当社比)が
覆りました。

おいしい干し柿は、ちゃんとおいしい。(。-_-。)ウム←あたりまえ

大喜びで食べ終わった後、
fm_nekonekoさんから、「あー、もう全部食べちゃったか!!」と、コメントをいただきました。

干し柿は、冷蔵庫で寝かせることにより、よりおいしくなる。 という事実。

Σ(゚□゚(゚□゚*)エエッ!?
 ○| ̄|_ガーーーーーン!!!

なので、今年はリベンジ。
一つだけダンナと半分こして(←当然私の方がでかい)、残りの2個は、まだ冷蔵庫で寝かしております。
fm_nekonekoさん、安心してください、今年は失敗しませんから!!
おいしい食べ方教えてくれて、ありがと~♪



そして、
干し柿と一緒に、ステキなプレゼントもいただきました。

CIMG7810.jpg
ああ、写真光っちゃったよ・・・orz

お懐紙と、千江先生のクリスマスカード。
  ちょうどイブに届きました♪
  消印を見ると20日になってるんですけども。。。
  4日間も、どこを彷徨わせられていたんでしょうか。。。
このお懐紙の上に乗せて、干し柿3つの写真を撮ったんですが、
なんか・・・、はみ出そうでしたよね(笑)。
それだけ大きな干し柿でした。

更に。
めいにもおやつと、お手紙も添えられていました。

CIMG7812.jpg

  私、はっぴぃママさんの書かれる文字が大好きなの♪

本当なら、めいにもここでお礼をさせなきゃ・・・なんですが、
めい。。。今、コンポ裏でグースカお昼寝中でして。(^^;)ゞ←ええ、ホントにイビキかいてるんですよ。。。orz
ごめんなさいね~、はっぴぃママさん。
近いうちに、はっぴぃママさん大好物の変顔写真載せますから~!!←どんなお礼だよ

はっぴぃママさん、はーちゃん、
今年もおいひい干し柿、ごちそうさまです!!♪
ありがとうございました♪
お手間のかかった、愛情たっぷりの干し柿、
大切にいただきます!!
そして、「おいひくな~れ」の呪文を一緒に唱えてくださった、
「おいひくな~れ」柿ファンの皆さま、ありがとうございます!!
・・・ファンの皆様。
干し柿は、
冷蔵庫で寝かせることにより、よりおいしくなる。んですよ~!!
※もう召し上がってしまった皆様、ごめんなさい。


*****

「あみあみプロジェクト!!~第9期~」
まだまだ受付中です!!


今、手が空いてますよ~!!
 ※メールがエラーになってしまうことが多いようなので、
  ブログのコメント欄からご連絡いただいた方がいいかもしれません。
  こちらからのメールに返信という形であれば、届くみたいなんですけど・・・。
どしどし!!ご参加ください♪(^^)

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR