02≪ 2017/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫03

猫市

先日、こんなカワイイ封筒で、

CIMG8133.jpg

こんなにかわいいイラストのお手紙とともに

CIMG8134.jpg

こんなにステキな手書きの案内状が届きました。

CIMG8132.jpg

はい、立石→柴又へお引越しされた、
「猫市」のお知らせです♪(*^^)/

・場所 珈琲 達磨堂
・住所 葛飾区水元5〜17〜13
・電話 03〜3609〜4497
・日時
  6月5日 (日)11時から4時迄
  6月11日 (土)11時から4時迄


~交通~
JR常磐線 金町駅 南口
京成バス 4番 「金61」
☆ 八潮駅行き
☆戸ケ崎操作場行き 10分
「水元そよ風園前」下車

詳しくは、こちらで → 猫 BAR 「水元 達磨堂さんでバザー」

すみません、今回はアクリルたわしをお届けできませんが。。。
近くなのに、この日は工場のお仕事が入っていて、お買い物にも行けませんが。。。(T T)
もし、よろしかったら、皆さん。
会場近くに水元公園があって、ちょうど菖蒲祭りらしいので、
お出かけになってみて下さい。

ちなみに、「達磨堂」さん。
「東京センチメンタル」というドラマの舞台になったお店だそうです。
この番組、ダンナが特に好きで~(笑)。←だからたぶん今、これ読んでびっくりしてるかと(*^m^*)
毎週録画して観てました。
私も、達磨堂さんが使われていた回は、たまたま観てたんですよね♪
草刈民代さん・・・、美しかった♪


ご報告いただきました

「幸せ停留所」のブログ管理人さんと、
「ギャラリーシュテルン」さんのオーナーさん、
お二人から時間差で(笑)、
ご報告いただきました。

9月にお届けに行った編み物、
ありがたいことに、全て完売したそうです。
お買い上げ下さった皆様、どうもありがとうございます!!

でも、あの時お届けしたものって、春から秋くらいをターゲットにしたんですよね。。。
この間の猫市で完売したそうなので・・・、寒いのに春夏物て。。。
寒くなっちゃってから冬物をお届けできなくて、ごめんなさい。
来年は、夏の「あみあみプロジェクト!!」はやらないので、その間に春~秋物をお届けして、
次のプロジェクトが始まる前に、何かあったか小物を作ろうかな、と思っています。
予定通りに行くといいんですけどね~。(^^;)

そうそう、肝心の売り上げですが、
ナント、8,000円にもなったそうです!!
材料費がザックリ計算して約2,500円ちょいなので、
えっとお・・・・・・・・、3倍以上?←算数キライ
アフィリエイトでご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました♪(^人^)
よっちゃん、成長するにつれて、できることがずいぶん増えてきたそうです。
よかったですね!!
詳しくは、シュテルンさんのオーナーさんのブログで!! → 猫 BAR


**********


さて、年末も押し迫ってまいりましたが。
大掃除とか新年の用意とか。。。
皆様、はかどってますか?
うちは~・・・・・・・・  今年はあきらめっかな。。。

私、明日から一週間、一日おきで工場のお仕事に入ります。
おせちはいつもどおり、カレーにしちゃうので、それはいいとしても、
大掃除がね。。。。。。。。。
ダンナの年末年始のお休みが、なんとっ、12日間もあるので、
ダンナにがんばってもらうとします。
私はキッチンとトイレだけ~♪←なのに、あきらめようとするヤツ←あっ、トイレはやりましたっ
さらに、お雑煮を作るのも手伝わせようと画策している鬼嫁。。。


今年はうち、年賀状書いてないんですよ。(^^;)
喪中じゃなくて、時間が取れなくて。
ブログに遊びに来てくれる皆さんにはこうしてお伝えできますが、
それ以外の皆さんは、心配してるかな、2年連続で失礼しちゃってるし。。。
今思えば、元旦に届かなくてもいいから、冬休み中のダンナに書かせればよかったっ!!←また出た、鬼嫁

実は昨日、ダンナのおじ様(ダンナのお父さんのお兄さん)から
お電話をいただきましてね♪(*^^*)
さすが兄弟、お父さんと声が似ていらっしゃるので、
「あっ、お父さん?」とか言っちゃって。。。。。。。。
おじ様だと分かったとたん、あわてました。
よく考えると、お父さんからの電話には「父携帯」ってディスプレイに出るし、
たいてい一言目は「○○さ~ん(←私の本名)」って呼びかけて下さるし。
ちゃんと聞くと、
お父さんの方が、ちょっと声が高くてやわらかいかな。
突然でビックリしたんですけど、
時々このブログに遊びにいらして下さっているそうで。
めいのことも「かわいい」って言っていただけて♪←有頂天
おじ様~、これからもめいの写真、見にきてやってくださいませね~。(*^^*)/゛
・・・たいていヘン顔ですが。。。(^^;)


**********


~おまけのめいにゃん~

和室でダンナのめいが日向ぼっこをしていました。
いつも通り、めいがダンナの足の間に入って。
ちょっと体を起こした時、
押入れのふすまに写った陰が、とってもかわいくてキレイだったので、
思わずパチリ♪

横顔
CIMG7186.jpg
ねこさんのこの角度、ホントにきれいですよね~。

ちょっと角度を変えて・・・
CIMG7185.jpg
これもかわいい♪

・・・で、本猫。
CIMG7188.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
まぶしいのと眠いのとで、ちょっと不機嫌顔。

CIMG7187.jpg
またヘンがおですか。。。。。。フゥ…

※4枚とももれなく、見苦しいダンナの足が写り込んじゃってて、すみません。

行ってきます=訂正有り=

※「あみあみプロジェクト~第8期~」の要項、この記事のすぐ下にあります

***

4にゃんも大急ぎですが、こちらも大急ぎなので、今日はこちらを。

「ギャラリー・シュテルン」さんで、明日の25日、←訂正 27日です。
ねこのためのバザーが開かれます。
今回は、怪我して半身不随になってしまった、「よっちゃん」のためのバザーになるそうです。
それ用に、皆様にご協力いただいたアフィリエイトのポイントで購入した毛糸で作った作品を、
今日これから届けに行ってまいります!!

 ※昨日から今日にかけてコメントいただいた皆様、帰宅してからお返事を書きますので、
   お時間をくださいね。(^人^;)
 ← 書けました♪(^^)

この作品たちです。

まずは、いつもどおりのアクリルたわし。
CIMG6858.jpg

それから、「はちねこ!」さんにもお届けした、小物入れ。
CIMG6859.jpg
「はちねこ!」さんには、置いておくスペースが少ないと思ったので、これより小さいのを3個おとどけしましたが、
シュテルンさんには、もっと大きいサイズを、2個にしました。

そして、巻き物3種。
CIMG6860.jpg
左の2本は、「ビューティーシルクコットンUV」で、
右端のは「ピュア・コットン」で編みました。

最後に、シュシュ。
CIMG6861.jpg
秋にピッタリのお色ですよ~。
たくさん編みつけてフリルをたくさんにすると、ゴムが8の字にクニャンとなってしまうので、
フリルは少なめにしました。

以上、「ギャラリー・シュテルン」さんでお待ちしております!!


********


~おまけのめいにゃん~

最近、出番がぜんぜんありませんが。
めいも元気にしておりますよ。
ただいま、とーちゃんと元気に遊んでおります。
さっき、私に激突してヒモを追いかけていきました(笑)。

また、気が付いたら増えてた写真。↓
CIMG6856.jpg
めいの黒目ぐりぐりのかわいい写真を撮ろうとしたらしいのですが、
「暗くてちょっとボケた」と、ダンナ談。
いや、それ以前に、
カーテンに焦点があっちゃってるせいでボケてますからーーーっ!!(≧▽≦)ヒャヒャヒャッ



P.S. 私信
矢羽さんへ。
例の件、今日ちゃんとお聞きしてまいりますね。
ありがとうございました。


はちねこ!さんへ

前の記事で書き忘れました。。。

6月にキキララきょうだいのことを書いた時、
「こねこの爪、切りますか?」という質問をさせていただきました。
その節は、いろいろとアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。
このあいだ遊びに行った時に見てみたら、
ちゃんと切ってありました。
誰が切ったのかは聞き忘れましたが、(^^;)
切ることにしたようです。
キキララきょうだいの爪も、だいぶしっかりしてきましたからね。


**********

さて、本題です。

8月中にはお届けする!!とお約束した、
皆さんにアフィリエイトでご協力いただいたポイントで購入した毛糸で編んだものたち。
皆様、いつもご協力ありがとうございますっ!!

すみませんっ!!
やっぱりというか・・・9月になっちゃいました!!
本日・・・、「はちねこ!」さんに向けて発送いたしました。(^^;)
「ギャラリー・シュテルン」さんには、
重ね重ね申し訳ないです、まだですっ!!
今回のお届けは、郵送ではなく、お店にうかがってお届けを・・・と思っていたのですが、
なかなか時間が取れませんで。←なら郵送すればいいのに
なので、今月には必ず!!
早くて8日かな。
それか16日。
お約束を破ってしまって、すみません。
もうちょっとお時間をくださいませ。

それでは、ご報告と宣伝を兼ねて、
「はちねこ!」さんにお届けしたものたちをご紹介しますね。

まずは定番の、アクリルたわし。
CIMG6802.jpg
8月の暑い時期に送り出す予定だったので、
カラーはさわやかなラインナップ。(^^;)
そして、
何か一緒に写ってますね?
大きさ比較で仲間に入れてもらいました。
これは、麻糸で編んだ、小物入れです。
3個お届けしました。

CIMG6801.jpg

重ねると、ちょっとかわいい?
ナチュラルシリーズといって、ほぼ加工されていない状態の麻糸です。
染色もされていません。
材料そのままの色です。
ちょっとイグサに似たような、ワイルドな香りがします。
材料そのままの糸なので、
ながーい繊維が出ていたり、←目立つのはチョッキンしたんですが、それでもちょいちょいと・・・
ちくっとするような茎の破片?みたいなものがあったり。←しっかり取り除いたつもりですが、残ってるのもあるかも???
そんな、「自然児」というか「野生児」というか・・・、ワイルドな小物入れです。
私はこういうの大好きなんですが、
苦手な方もいらっしゃるよなあ・・・と思い、
実際に触って、ちゃんとご覧になってからお嫁入りしてもらいたいので、個別包装はしていません。
「きいてないわよっ」って、クレームが出たら、「はちねこ!」さんにご迷惑をおかけしてしまいますしね。

今回お届けしたものは、
10月の古本まつり「犬猫里親相談所」で販売されるそうです。
また近くなったら告知いたしますね。

「はちねこ!カフェ」HP
「おれ!みけお!」ブログ


「ギャラリー・シュテルン」さんにお届け分は、
お届け直前か、直後にまた記事にいたします。←早くしろよ


**********


~おまけのめいにゃん~

荷造りしている間、めいは和室の前でずっと待っていたようです。
ふすまを開けると、こんな風に
ぺったりと座り込んでいました。↓

CIMG6803.jpg

顔を上げちゃったから、ブレブレ。。。
でも、ぺったり感、お分かりいただけるでしょうか~?

送り出しました

本日やっと!!
「ギャラリーシュテルン」さん宛に、
皆さんにアフィリエイトでご協力いただいたポイントで購入した糸で編んだものたちを送り出しました。
ずいぶん前に編みあがってたんですけどね~、
蒸し暑さにジャマされてアイロン掛けができなかったり、
台風にジャマされて発送できなかったり。
やっとお届けすることができました。

今回は、梱包直前に写真撮影ができたので、
(まだシュテルンさんに到着前ですが)
大公開したいと思います!!

まずは、アクリルたわし。
CIMG5723.jpg
いつものねこと葉っぱです。
これは、先日てんてんさんにお送りしたのと同じ色です。
半分こしました。

そして、バッグ。
CIMG5724.jpg
二色の糸を購入したので、組み合わせて2枚編みました。(^^)

それからこれは予告していなかったんですが、
麻が少し入ったコットン糸で編んだ、スヌード。
CIMG5725.jpg
編み物を委託している「C*Style」さんにイベント用に納品したスヌード(ミント)と同じ糸です。
これも一緒にイベント用に・・・と思ったんですが、
色の名前を付けるのが難しくて・・・。
納品書に書けなかったので、シュテルンさんにお届けすることにしました。
毛糸屋さんでは「オールドピンク」っていう色名が付いていたんですが、
オールドピンク、ぴったりなんだけど・・・・・・うーん。。。( ̄" ̄;)と思って。
まだもう少し残っているので、次にお送りするときにシュシュにしてお届けしますね。

で、この糸はまだご報告していなかったので、
これから作るヘアゴムの分とあわせて、マイナスさせていただきます。

OTOMEコレクション 1袋(3玉入り) 450円
ヘアゴム 1本 50円
-----------------------------------------
合計 500円

1,736ポイント → 1,236ポイントになりました。
今月のアフィリエイトのご報告記事にも、
さらに加筆してご報告いたしました。


********


~おまけのめいにゃん~

なにやらじぃっと見つめるねこ。。。

CIMG5722.jpg

ここでしばーーーらく、こうしてじっと何かを見つめていました。
口元が楽しそうですよね。
ダンナが見に行くと、小さな虫さんがいたそうです。


********


~あみあみプロジェクト!!からお知らせ~

ただいま、6名様にご参加いただいております。
ありがとうございます!!(^^)
今日、注文した毛糸・第一便が到着予定です♪
明日には別のお店で注文した第二便が♪
よぉし、編むぞーーーーーっ!!p(*^-^*)q
ひざ掛けは、あと1名様の受付です。

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR