07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

ダンナの自慢

・・・・・。( ̄_ ̄)ゞ

うん、やっぱりタイトル間違えました。
正しくは

「ダンナ自慢」っす。

昨日の朝、ダンナがパソコンをしていると、めいが膝に乗ってきたそうです。
夜、ダンナの膝に乗ることは毎日の日課ですが、
明るいうちに乗ることは、今まで無かったことなので、
よっぽどうれしかったのか、
「写真撮ったよ♪」と、珍しく写真撮影の報告をしてきました。
うれしそーーーーーに(笑)。
  イメージ、こんな感じ。 → ヽ(≧∀≦)ノ

では、見てやってくださいね。

CIMG8545.jpg


CIMG8546.jpg


CIMG8547.jpg


CIMG8553.jpg

4枚も撮ってました(笑)。
チクショウ、どれもかわいーじゃねーかっ。

めいがダンナの膝に乗るのは、毎日毎晩の日課ですが、
いつもダンナにおケツを向けているので、
向き合ってくれたことがよほどうれしかったようです。
ダンナー、よかったねー。ハイ、ハクシュー(ヾノ・∀・`)←棒読み

で・も、(´∀`σ)σ

めい、私の膝にはめったに乗りませんが。
(しかも秋冬限定)
乗るときは
必ず私と向かい合ってくれます♪v(´∀`*v)
しばらくすると、最後の写真みたいに、腕枕でおねんね♪


ふふん♪(-∀-)←性格悪い



**********


~おまけのめいにゃん・・・でなくて、デザート~

前々回、友達との飲み会のことを書きましたが。
行きつけの居酒屋のメニューが変わっていまして。
こんな↓デザートがありました。

デザート
デザートロングピザ

ながいーーー!!

実はこれを頼んだ時にエピソードがありまして。(*^艸^)

テーブルに運ばれてきた当初、
ピザ生地だけの状態だったのです!!
そう、たっぷり生クリームも、フルーツも、ソースもかかっていなくて。
まっしろな生地・・・だけ。
「これ、おかしいよね???」
「メニューの写真と違いすぎるよね???」
ということで、店員さんを呼んで確認したら、
やっぱり仕上げる前に運ばれてしまったそうで。
一度下げられて、ちゃんとデコレーションされてから再度運ばれてきました。
最初に生地だけ運んできたのは、外国人の女性店員さんなのですが。。。
いくらなんでも・・・ねえ(笑)。
でも、めったにないことだし、
これはこれで、みんなに笑顔も運んでくれました。



*** 飼い主さんを探しています!! ***

鈴ちゃんと首輪  黒猫鈴ちゃん
クリックで大きな写真が開きます。

こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2㌔くらい


保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。
このブログで鍵コメをいただければ、私からもきぃさんに連絡を取ることが可能です。



5月になりました

ブログをさぼっている間に、
5月になってしまっていました。。。(^^;)

でも、いいねえ、5月。
5月が一番好き♪
今日はかなり暑くなりましたけども。。。(^^;)
朝の時点での東京の予想最高気温が29度ですって?
今年一番の暑さになるですって?
実際は何度まで上がったんでしょう。
きっと、夜のニュース番組で取り上げられますよね。

これから「今年一番の暑さ」をどんどん更新していくんでしょうね。
皆様、熱中症には気を付けて乗り切っていきましょう!!

さて。
ゴールデンウィークが終わりました。
皆様は、どのような連休をお過ごしになられたでしょうか。(^^)
きっと、お子さんのいらゃる方は大変でしたよね~、
とくに、ママさんたち!!
お疲れ様でございました!!
・・・なんて、子供のころは、全然思ったことなかったなあ。
お母さん、ごめんちゃい。


私はこの連休中、
工場のお仕事と(ゴールデンウィークはいつも忙しい)
在宅のお仕事三昧でした。
在宅の方は、数量を指定できるのですが、目測誤ってたくさんもらいすぎ・・・・・というか、
予想外の展開があり、
かなりホンキでヤバかった!!
今朝、無事に納品できてホッとしたのか、
パソコンつけっぱなしで、いつの間にか寝落ちしていたという・・・(笑)。

そんな中、1日だけ、中学時代の友達との飲み会に参加し、
カラオケに行ってきました。
ダンナのおごりで。
※ダンナも飲み会には出席しています。中学時代、同じ仲良しグループの仲間だったので。
在宅のお仕事があるから、ほんとはちょっとだけ参加してゴハン食べてすぐ帰ってくるつもりだったのに、
楽しすぎて帰れなくて、
「次、カラオケ行くか」の提案に乗っかってしまったのです~。←ダメ人間
だって、腕の痛みが激しくなるからって、お酒はサワー1杯だけしか飲めなかったし、
すっごい久しぶりだったので、ダンナに「カラオケ行きたい~!!」と訴えたら、
「いいよ、がんばってるから(おごってあげる)」って♪
ダンナにはすっごい散財させてしまったけど、
いいガス抜きになったのか、その翌々日に待っていた、
在宅のお仕事の「予想外の展開」に、あんまり腹がたたなかったな。←いや、でも大変でしたけどね
ダンナ、ありがとね。

その飲み会で、新しいお友達ができましたよ♪
去年、仲間の一人が結婚して(男子)、お嫁さんを連れてきてくれたんです。
うちのダンナと、その去年結婚した友達が、結構似たところがありまして。
もちろん、いいとろこも似てるんだけど、
ダメなところもそっくりで(笑)、←ダンナに「ダメっていうな」って言われた(笑)
ヨメ二人ですごく盛り上がってしまった(笑)。←途中で帰れなくなった理由の一つ
今度ね、男子たち抜きで、女子会をやろうって約束してきました♪
その時にはお酒たくさん飲めるように・・・、腕と肩が治ってるといいな。

・・・て、ここまで書いたら、
次のお仕事が入ってきてしまった!!
今日から仕様が変わるので、確認しつつ作業を進めなきゃいけないので、
本日はこれにてドロン。←死語
ああ、これ更新したら、ブログ巡りしたかったのに、今日は無理かな~。
ちくしょうっ。

コメント欄も閉じさせていただきますね。

それでは皆様、また近いうちに~。(^^)/゛


**********


~おまけのめいにゃん~

飲み会の日、めいのごはんの用意があったので、ダンナは1次会で帰ってきました。
帰ると、めいが全力で甘えてきたそうです。
いいなっ。

たぶん、その日の夜のめい。

CIMG8527.jpg

すごい体制で、毛づくろいしてました(笑)。
おっさんくさいっ。


*** 飼い主さんを探しています!! ***

鈴ちゃんと首輪  黒猫鈴ちゃん
クリックで大きな写真が開きます。

こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2㌔くらい


保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。
このブログで鍵コメをいただければ、私からもきぃさんに連絡を取ることが可能です。

おめでとう・・・でした

4月15日。。。
めいの推定誕生日でしたっ!!!

めい、ごめーんっ。
ダンナにも「めいのお誕生日記事書かないの?」と言われていたし、
鍵コメでブロ友さんにもご指摘いただいたのですが・・・、
   私信 鍵コメさんへ
     ごめんなさい、お返事は明日、ブログに伺って書かせてくださいね!!
なにせ時間が取れなくて。。。
  と、書いている今も、時間がなくてすんごい焦っていますっっ。
  なので、誤字脱字を見つけたら、クスッ(-∀-)と笑ってやってください。

めい、8歳のお誕生日おめでとう!!
いつの間にか、ニンゲン年齢が飼い主×2をグーンと追い抜いてしまって、
その速さにびびりますが。
ストルバイトの結晶orz以外には
これまで大きな病気をせずに・・・ちいさなひっかき傷はしょっちゅうだが・・・、
かわいく育ってくれて、ありがとう!!
これからもよろしくね。


CIMG8502.jpg
わたしの たいせつなひ をわすれるなんて、サイテー。

いやいや、忘れてませんよ、時間がなかっただけ。
・・・まあ、当日も何もしなかったもんね、
カリカリのふりかけささみを少し多くしただけで。。。

CIMG8504.jpg
おいしいおやつをたくさんくれたら、ゆるしてあげてもいいけど。

うん。
ちゃんとごはん全部食べたらね。
てか、なんて悪い顔してんのよ(笑)。

CIMG8503.jpg
あっ、なにかものおとが。 ← うそ

めいのごはん、1日40グラム程度しかあげてません。
それでも残すことがあります。orz
たまに、全部食べる日が続いて、食欲が旺盛だからって、1食分1グラムだけ増やしても、
そのぶんをキッチリ残すことがあります。←なんなのーっ(*`皿´*)ノ
だから、おやつは全部ごはんを食べた日だけ。

CIMG8505.jpg
かーちゃん、ケチだよなー。


今日は、「おまけのめいにゃん」のかわりに・・・。

昔からの常連の皆様には、何度もご覧いただいているのですけども。
リンク、貼り付けますね。

ちびねこ三姉妹

めいたち三姉妹のちびのころの写真が載っている記事です。
まだ「ポチたま会」さんにお世話になってる頃。
生後3~4か月くらいだと思います。

めい、お誕生日記事なのに、手抜きでごめんちゃい。
でもわかってると思うけど、
だいすきだよーーーっ!!ヽ(´∀`)ノ


※お返事を書く時間がないので、コメント欄閉じます!!



*** 飼い主さんを探しています!! ***

鈴ちゃんと首輪  黒猫鈴ちゃん
クリックで大きな写真が開きます。

こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2㌔くらい


保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。
このブログで鍵コメをいただければ、私からもきぃさんに連絡を取ることが可能です。


続・イタタ・・・な毎日 (整骨院編)

予告通り、昨日の続きです。
   ※昨日「来てないよ」とおっしゃる皆様へ
     んー・・・、たぶん読まなくてもハナシは通じると思うのですが・・・。
     もしよろしかったら、昨日の記事もあわせてどうぞ → 続・イタタ・・・な毎日 (整形外科編)
     おまけのめいにゃんもありますよ♪(^^)

さて。
病院の帰りに寄った、いつもの整骨院では。
まずいつもは電気治療をしてもらいますが、この日は病院での診療の聞き取り調査をしてもらってから、
いつも通り電気治療をしてもらって、
いつも通りに、なんだかわからない(←オイ)光線で肩を温め、
腕がどのくらい上がるか(上と横方向)、
腕を正面に伸ばした状態で、手のひらがどのくらい上に向けられるか、←「ちょうだい♪」の状態
そして、どのくらい後ろまで曲げられるか・・・などの検査をしました。
いやあー、びっくりしましたね。
腕を伸ばして「ちょうだい♪」の手ができませんでした。
左右で比べると一目瞭然、手が全然上を向いてなくて。
  ・・・あ、昨日の最後に「オドロキ(;゜0゜)なことがあった」と書きましたが、このことじゃないですよ。
ちょうど、二の腕のあたりの筋肉が、ガッチガチに硬くなっちゃってるんですよ。
上腕の外側の筋肉です。
正確な筋肉の名前がわからなくて、すんません。
整骨院に通い始めた当初、左手で右腕の肘から上を触ることができなかったんですが、
肩に痛み止めの注射をしてもらって、少し動かせるようになったころ、
右腕の同じところの筋肉を触ってみたら、筋肉の硬さがしっかり比較できて、
そのガチガチ具合に驚きというか・・・不気味さを感じました。
コンクリートとプリンくらいの違いで・・・って、それはちょっと言いすぎか(笑)。
腕が上がらないの、なんとなく納得しました。

さて、検査が終わって。
いつもなら光線を当てた後、蒸しタオルで温湿布をしてもらってから筋肉をほぐすケアをしてもらい、
ちょっと腕を動かすケアをしてもらって、終了・・・となるのですが。
今回は光線の後にベッドへ。
ここで、オドロキの展開が待っているのです。

実はここの整骨院。
この4月から最新の治療器が導入されていまして。
今まで最初に受けてた電気治療は、皮膚から約1ミリ程度までしか効かなかったのが、
新しい機械では、約10センチの深さまでアプローチするんだそうです。
なので、私のように治療だけじゃなくて、
骨折とか捻挫とか肉離れとかの早期回復が見込めたり、
筋力アップとか、果てはダイエットの手助けもしてくれるそうな。←こちらは保険がきかなくて自費なので、かなりお高いです(^^;)

この機械での治療のあと、再度検査です。
最初の検査でどのくらい動くか、分度器が付いたような器具(?)で角度を測っていたので、
それと比較してみます。
残念ながら、横方向はあんまり変わらなかったのですが・・・、
劇的に変わったのが、後ろ方向。
   ここが「オドロキ(;゜0゜)なことがあった」ポイントですよっ!!!

角度的に10度以上曲がるようになっていました!!

・・・て言われても、どのくらいかわからないですよね。
最初は、骨盤に手首が触れるくらいがやっとでした。
指先が、おしりの横・・・ええと、えくぼができるあたりに届くくらい?←私、手が小さいので。。。
実際にやっていただくとわかると思うのですが、
ええ、ほぼ動いてない状態だったんですよ。
エプロンの紐が結べなくて当然。orz
ゆるいかた結びでも、私、すごくがんばったと思う!!(T^T)
それが!!
機械をかけた後は、
指先がもうちょっとで割れ目(笑)に届きそうなくらいまで動くではありませんか!!
もっとわかりやすく言うと、
今まで服を脱ぐとき、右腕の袖をつかめなくて、ダンナに引っ張ってもらうか、
右腕の袖を伸ばしておいて、壁と背中で挟んで、むいーっと脱いでいたのが。←説明、わかりずらくてすみません
右袖をほんの少し伸ばしておけば、
普段通り、
左手で右の袖をつかんで、するっと脱げるようになりました!! \(^o^)/

んまあ、びっくりしたこと!!
でもこれね、当然ながら1回じゃ意味ないし、間が空いちゃうと効果が薄れちゃうので、
なるべく間があかないように、せっせと通わなきゃいけません。
でも、1回でこんなに動くようになるならね!!
この最新の機械で治療した後は、昨日も登場した「若いのにテーピングのエキスパートの先生(F先生)」が、
腕を動かす運動のケアをしてくださいました。
整形外科の先生は、
「これからは痛くても多少無理して、なるべく動かしてください」と言っておられましたが。
F先生は、
「今日は久しぶりですしね、軽く終わらせましょう。
ここからまた1から始める感じで。
徐々にペース上げていきましょう!!」って・・・。
やっさしい~♪
F先生、私好みのお声なので、←声フェチで指フェチ(笑)
ちょっとうるっときてしまった(笑)。

ここまで回復したのが、昨日のお昼頃。
今日、もう夜ですが・・・、
同じように腕を後ろに動かしてみると・・・、
残念ながら、左手で右袖をつかむことができません。
でも、前より確実に曲がってることはわかります。
これからドンドン治っていくといいな。
できれば、今月中に編み物ができるようになるといいな!!
桜が満開になる時期に、
気持ちがわくわく♪するようなことが降ってきてくれました。v(´∀`*v)


**********


~おまけのめいにゃん~

新しく撮った写真がないので・・・
今日は使いまわしで。。。(´∀`*;)ゞ

CIMG8104.jpg
ねえねえ、かーちゃん。

なあに、かわいいめいにゃんや♪

じゅうど(10度・・・まがった角度のことらしい)って、どのくらい?

そうねえ・・・、ちょっとねこには分かんないよね。←自分でもよくわかっていない

じゃあ・・・これくらい?
CIMG7760.jpgCIMG7759.jpg

???へ???
・・・ああ、目線の角度ってこと?

それとも・・・これくらい?
CIMG8110.jpgCIMG8106.jpg

んん?
傾き加減かな?

・・・・・・・・・。
ごめん、かーちゃんもよくわかんない~。(〃▽〃)

CIMG8087.jpg
つかえねーーーーーーーっ!!!

こ、これっ、なんてことを・・・っ!!!←でも、事実なので反論できず。。。orz


*** 飼い主さんを探しています!! ***

鈴ちゃんと首輪  黒猫鈴ちゃん
クリックで大きな写真が開きます。

こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2㌔くらい


保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。
このブログで鍵コメをいただければ、私からもきぃさんに連絡を取ることが可能です。

「まってますよ」

前回から10日以上開いちゃいましたが。

しれっと更新っ。

今回は、めい特集です。

ずっと前にも書いたネタなんですが。(^^;)

めいの夕飯は、人間と同じタイミングで出しています。
で、ごはんのあと、ダンナの膝で寝るのが日課なんですが・・・。
めいのごはんはカリカリだけですからね。
どうしてもダンナよりも、めいの方が先に食べ終わっちゃうわけです。
そうなると、ダンナが食べ終わるまで待っていることになるのですが、
たいてい、ふわふわの膝掛けなんかを
ふみふみ・もみもみしながら待っています。
この日も・・・

CIMG8476.jpg
グルグルグル・・・♪

気持ちよさそうにノドを鳴らしながらね♪
しかし、
ふみふみしてるので、写真がブレるブレる。。。(^^;)

この日は、よく見ると、
ダンナの足にぴったりとくっついて・・・。(*´艸`)
   ※ダンナはお風呂上がりです。
     靴下は、ちゃんと洗ってある、きれいなものです。
     ・・・・・・ですが。。。なんか・・・ねえ?(^^;)

そして、ふみふみに飽きて、
それでもまだダンナのごはんが終わらないとわかると、
今度は私の後ろにある、カラーボックスの上に移動しました。

CIMG8481.jpg
とーちゃん、まだ?
めい、まってますよ。


もうっ、ダンナっ!!
めいがこんなにカワイく待ってるんだから、早く食い終わってやれよっ!!o(o・`з・´o)ノ

もう一枚おまけに、アップで撮ったら、

CIMG8482.jpg

おひげがツヤツヤ(笑)。

この時、なかなかめいの目線がもらえなくて←いつものこと(泣)
苦心していたら、
どうやらダンナが目線をもらえるように、後ろでいろいろやってたらしい感じ。
私はめいに夢中で気づかなかったんだけど。
でも、撮影をして、写真をよく見ると、
めいの目、絶対、何かをしっかり見てますよね!!
だからもうっ、ダンナっ!!
そんなことしてないで、早く食ってやれって!!!


**********


~おまけのめいにゃん~

別の日。
場所は同じだけど、今度は
後ろ向きで。

CIMG8473.jpg

デカいおケツ(笑)。

CIMG8475.jpg
ん?


*** 飼い主さんを探しています!! ***

鈴ちゃんと首輪  黒猫鈴ちゃん
クリックで大きな写真が開きます。

こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2㌔くらい


保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。
このブログで鍵コメをいただければ、私からもきぃさんに連絡を取ることが可能です。



プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR