05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

来年は、恋椿ちゃん♪

この時期のこのブログの風物詩になりつつあります、
千江先生の手帳ネタ♪
今年もいろいろありましたが。。。
千江先生のご厚意で、無事にゲットできました!!

それでは、ご紹介しましょう。

封筒から出てきたのは、このセットでした。

CIMG8303.jpg

お天気が悪くて、光が足りないため、かなり暗く写っちゃってますが。。。(^^;)

手帳のほかに、こんなかわいオマケが♪

CIMG8304.jpg

小さい付箋と、
千江先生お手製の、心のこもった折り鶴です!!
せっかくなので、鶴ちゃんを広げてみましょうね。

CIMG8306.jpg

和紙の折り紙で折られているので、質感に味がありますよね~。
手触りもステキですよ♪
お茶の付箋に合わせて、緑色の鶴ちゃん。
すっごく丁寧に、そしてきれいに折られています。
どれだけ心を込めて折られたのかが伝わってきて、ジーン・・・としてしまう。。。
千江先生、ありがとうございます!!

さて、メインの手帳のご紹介に移りましょう。

・・・て、
一枚目の写真でチラ見せしてるし、
それより以前に、タイトルでネタバレ状態ですが(笑)。

はいっ、今年の手帳の表紙を飾るのは~・・・・・・・・

CIMG8307.jpg

恋椿ちゃんですっ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うふふふ~♪
またアップにしちゃいますよ~。

CIMG8312.jpg

ああ、もうっ、なんて美人さんなんだろうっっ!! +゚。*(*´艸`*)*。゚+
※写りが悪くて、ごめんなさい

さて、千江先生の手帳は、いつも裏表紙も素敵なんです♪
今年はちょっと和風に、こんなステキなコラージュ♪

CIMG8308.jpg

広げてみると。。。

CIMG8310.jpg

すんません、まだ未使用で思いっきり開くのがためらわれて・・・
裏表紙が影になってしまった。。。

そして、いつも通り、
ミニカードもつけてくださってます♪

CIMG8309.jpg

栞代わりになるので、とっても便利です♪
ミニカードは、裏表側に、
表紙側には、

CIMG8311.jpg

手書きのメッセージカード!!!
※サイン入り
←重要
ファンとしては、これだけで来年の運を使い果たしてしまったような♪
だって、漫画を読んでいた頃には、考えられなかったですもんね~。

千江先生、最高に素敵な手帳、ありがとうございました!!
そして、いろいろなお心遣いも、本当にありがとうございました!!
入手に至ったエピソードも、ホントはここでご披露したいのですが、
来年の販売時にご迷惑がかかるといけないので、伏せさせていただきますね。

来年もお世話になりますっ!!


~宣伝~

この恋椿ちゃんの手帳、
こちらから↓購入できます!!!

illust garden

なんとっ、送料込みでこのお値段っっっ!!!
あと残りわずかになりました。
「ほしいっ!!」と思った皆さん、急いで~!!


**********


~おまけのめいにゃん~

秋が深まってまいりましたね~。
それを実感するのは、猫飼いさんの場合、
愛猫ちゃんの居場所や寝床ではないでしょうか。

めいも、夏の間は近づかなかった場所で

CIMG8313.jpg

まあるくなって、お昼寝中♪


千江先生のイラスト集

このブログでもたびたびご登場いただいております伊東千江が、
この夏、新たにイラスト集を出版されました。
   今は~もう秋~♪
   遅くなってしまって、ごめんなさい。

CIMG8273.jpg
絵の中の少女たち  パステル画のイラスト集

千江先生にご許可いただいたので、いくつか私のお気に入りを厳選して!!
皆様にご覧いただきますね。

まずは、
イラスト集が出る前から、すっごく大好きなイラスト。

CIMG8281.jpg

恋椿

CIMG8282.jpg

タイトルも、なんってステキなんでしょう!!!
少女に黒い着物+緑の半襟。
オトナっぽいコーディネートがまたとてもステキ。
私、この子のクラスメート(男子)だったら、絶対!!この子に恋をする!!(笑)

そして、イラスト集が出る前に、千江先生のブログで拝見していましたが、
イラスト集で改めて
「うわあああ~~~。。。。。。。」と、思ったイラスト。

CIMG8276.jpg
ブルーローズ

思わずお顔のアップも撮っちゃいましたよ。

CIMG8277.jpg

なんっって美少女なんでしょう!!
ため息が出ますね、まつ毛のあたりとか。←え
目を閉じてこんなに美少女って、目を開いたら・・・どんだけなんだろう。。。

このイラスト集の中で、千江先生のイラストがどんな風に仕上がっていくかの工程を公開してくださっています。
そのモデルとなったのが、この「ブルーローズ」。
まだ色のついていない美少女は、やっぱり美少女でした。

そして、このイラスト集の中で、一番元気をくれた笑顔。

CIMG8274.jpg
いくよー

この子、ひまわりみたい(笑)。
ちょっと・・・イメージがね、私のかわいい姪っ子ちゃん・ゆいっぽいです。
ゆいの妹の、あいりっぽい子も見つけました。

CIMG8280.jpg
こぼれる香り

かわいいよね!!
文句なしにかわいいよねっっ!!(≧▽≦)キャー

私にはあと3人、姪っ子ちゃんがいます。
それぞれの子のイメージのイラストがあるのですが、
みんなの分を載せちゃうと、ちょっと載せ過ぎなので。。。
代表して、上二人だけ。

そして、最後にもう一枚だけ。
このイラスト集、ほぼ少女ですが、
すこ~しだけメンズのコーナーもございまして。
その中で一番「うおっっ!!Σ( ̄。 ̄;)」と思ったのが、このイラスト。

CIMG8283.jpg
君の夢を見た

そそる~~~・・・。←(笑)
このイラストが表紙で、このタイトルの漫画、実際に千江先生のでありそうな気がする(笑)。
「そんな無防備な寝顔してると、チューするぞ、コノヤロウっ(ノω`*)ノ」と思ったのは、ナイショ

千江先生のお言葉に甘えて、かなりの量を放出してしまいましたが・・・
大丈夫でしょうか?←いまさら?
本当はね、全部公開したいくらい、ステキなイラスト集です。
  なのに、写真が暗くてすみません。
かなりの数が載っているので、見ごたえがありますよ~。
  今チェックして来たら、在庫数2冊でした!!
  「ほしい!!」と思った皆さん、急いで~!! → illust garden
しかも、ステキなプレゼントもつけてくださいました。

CIMG8284.jpg
ポストカード♪

裏面にも、

CIMG8285.jpg

チェリーがころん♪(^^)


今回のイラスト集、大満足でした!!
なので・・・、千江先生!!
続編?「2」もお願いしますっ!!!
ぜひぜひっっっ!!!(´ω`人)
その時は、歴代のスケジュール帳の表紙とか・・・あったらウレシイです♪←おい
そしてそして、また原画展開催してください!!!
このイラスト集をみたら、また千江先生の原画を拝見したくなりました。
前回は残念ながら行けなかったので・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
よろしくお願いしますっっっ!!

そうそう、スケジュール帳ももうそろそろ・・・な季節ですよね♪
その時には、いくつかポストカードもゲットしようと思ってます。
本当はイラスト集と一緒に・・・と思ってたのですが(特に恋椿ちゃん♪)、
仕事に追われてて、なかなか買いに行けず・・・、
ショップをのぞいたら
在庫数 3冊
に大慌てして、すっかり飛んでしまったので。。。(笑)


**********


~おまけのめいにゃん~

パソコン越しに、めい♪

CIMG8272.jpg

顔のキズ、だいぶ良くなりました。
キズは2つあったのですが(2本の爪でひっかいたらしい)、
そのうちの一つは治りました。
もう一つがね~、なかなか・・・。
めい、ひっかくときは手加減しなさいよ。

和アイス

どっひゃーーーっ!!!
新年一発目からいきなりやってしまったっ!!
前回の記事。。。

タイトル入れ忘れっ!!(*^_^;;)ゞ

いやね、今年は喪中だから「あけまして~」ってのが使えないなあ・・・と思いつつ、
タイトルを考えながら記事を書いていってて、
そのまま
「記事を保存」をポチッとしてしまったというね。
新年からオオボケでございます。
これはいくらトシをとっても治りませんなあ。はっはっはっ(=∀=)

***

さて。
新しい年を迎えましたが、
去年の年末に「あっ、ブログネタ♪」と思った写真がたまっていたりするので、
まずはそれから。

おいしそな食べ物ブログの皆さんが、たくさん遊びに来て下さるようになった、去年。
これは・・・、ねこブログのお友達のところでもちょいちょい見かけたのですが。
かなりの話題になりましたよね!!
ハーゲンダッツの和アイス!!
「華もち」♪

はい、うちも食いつきました(笑)。
だって、みなさんのブログでとても評価が高かったんですもの♪
「マツコの知らない世界」でもやってたらしいですね。
私が知ったのは、皆さんのブログの方が早かったですけども♪

一軒目に立ち寄ったセブンイレブンでは、その姿すらなく・・・、
続いて線路の向こう側にある、二件目に立ち寄ったファミリーマートで2種類ともゲットしましたっ!!

CIMG7791.jpg
最後の残り一個だったのは・・・きなこ黒みつだったかな?

一つずつ買って、夫婦二人で半分こしました。
うちは、意見が分かれましたね!!
ダンナは (ソースが寄っちゃってるのはスルーで・・・)
CIMG7793.jpg
みたらし胡桃、
CIMG7795.jpg

私は
CIMG7792.jpg
きなこ黒みつがお気に入り。(´ω`人)
CIMG7794.jpg

でも
「両方ともおいしいよね!!」
という意見は一致しました。
やるな、ハーゲンダッツ。( ̄ー ̄)ニヤリ

「マツコの知らない世界」で、どっちが聖子とか明菜とか言ってたけど・・・
うちら夫婦、よくわかりませんでした。(^^;)



*****


「あみあみプロジェクト!!~第9期~」
まだまだ受付中です!!


今、手が空いてますよ~!!
 ※メールがエラーになってしまうことが多いようなので、
  ブログのコメント欄からご連絡いただいた方がいいかもしれません。
  こちらからのメールに返信という形であれば、届くみたいなんですけど・・・。
どしどし!!ご参加ください♪(^^)


「帰れなかったサンタさん」

今日はクリスマスイブですね。
・・・うちでは何もしませんが。
そんな日にピッタリの絵本のご紹介です。

「帰れなかったサンタさん」

著者は、大好きな伊東千江先生。
千江先生がだいぶ前に描かれたものを、ブログで蔵出し?してくれました。
絵がね。
とーーーーってもかわい~~~んですわっ♪
ちょっとマンガちっくで、初期の頃のイラストのテイストも入っていて。
今描かれているイラストは作風が変わられているので、
この時代のイラストは貴重なんじゃないでしょうか。
そして、絵本には大事!!なストーリーも、やっぱりとてもステキで。
さすがマンガを描かれていただけあるよなあ・・・と思います。

もちろんマンガは恋愛モノで、
とても読者のツボを押されまくりで(笑)。
いちいちキュンキュンくる、片思いをしている少女たちのバイブルのような。。。
  オバサンになった今読んでも、やっぱりキ~ュンっとしちゃうんだよなあ~。。。

でも、この「帰れなかったサンタさん」は、恋愛モノではないのに、
やっぱりキュンっとします。
千江先生の表現力のたまもの!!
あまりにも素晴らしいので、
「ぜひ本にしてください!!(≧人≦)」ってお願いのコメントを入れましたら・・・、
やっぱり、そう思ったのは私だけじゃなく。
  私の場合、小さい姪っ子ちゃんに読ませてあげたいという下心もあり。。。(´∀`*;)ゞ
たくさんの紙本希望(というか、熱望!!)のコメントが寄せられていました。
さすが千江先生、皆さんの熱い思いにこたえて下さいました!!

届いたその絵本は・・・

CIMG7804.jpg

そして、かわいいクリスマスカードもつけて下さいました♪
CIMG7805.jpg
この子、小さい頃のあいり(上の妹の次女)みたい♪
あいりも、こんな風に髪の毛がちょっと茶色っぽくてクリクリで、ほっぺがぷっくりしてて。
かわいかったんです♪←今はすっごく美少女に成長しますよ

それでは、ご本のご紹介です♪
こちらが表紙~♪(o´∀`o)ノ
CIMG7806.jpg
表紙を飾るのは、主人公の「ななちゃん」。
この子も、まな(上の妹の三女)っぽいんだよなあ~。(^^)
ななちゃんと同じ年齢くらいの頃、やっぱりこれくらいの髪型で。
・・・まなは、もっとまゆ毛太いけど(笑)。
そして、ななちゃんの小さくてかわいいおてての中に・・・
そう、「帰れなかったサンタさん」です。
※ちいさいオッサンではありません

千江先生にご了承いただいて、1ページだけ。
私の一番大好きなシーンのイラストを。。。

CIMG7807.jpg
ななちゃんと、ママさん。
 このママさんの横顔、ちょっと千江先生に似てるんですよ♪
昔、皆さんも覚えがあるんじゃないでしょうか。
「いい子にしてないと、サンタさんは来ないわよ」って言うセリフ。
絵本の中ではちょっと違う言葉なんですが。
ななちゃんもママになった時、きっと子供に同じことを言うんでしょうね。
この時のこと、ななちゃんは思い出すかなあ。
  そして、個人的に。。。
  ママさんのエプロン、かわいすぎ!!←欲しい

ほんの1シーンですが、たったこれだけでも、この絵本のほんわかした空気が伝わるかと思います。
「このイラストだけでポストカードになるよね」っていうイラストばっかりです。

発売直後にすぐsold outしちゃったんですが、
増刷してくださいました!!
安心してください、まだ買えますよ!!
・・・クリスマスには間に合いませんが。。。

ご購入はこちらから~ → illust garden

送料込みでこのお値段は、とっても安いですよね!!←子供の絵本、意外と高い。。。(^^;)
子供はもちろん、大人も楽しめる絵本ですよ~。

私の下心・・・、「姪っ子ちゃんにこの絵本を見せたいっ!!」は、
残念ながら年明けになっちゃうと思いますが。←たぶん、新年会。新年会にクリスマスネタて。。。
千江先生、ファンの要望に応えてくださって、ありがとうございました!!
大切にしますね!!


**********


~おまけのめいにゃん~

めいがニンゲンのおんにゃのこだったら、
やっぱり私も「いい子にしてないと、サンタさんは来ないわよ」って言ってたかしら。

CIMG7782.jpg
くりすますって、なに?

だよねえ~。
うちじゃやらないから、めいは知らないもんね。


*****

「あみあみプロジェクト!!~第9期~」
まだまだ受付中です!!


今、手が空いてますよ~!!
25日までは工場のお仕事がお休みで、連絡が取れやすくなっております!!
 ※メールがエラーになってしまうことが多いようなので、
  ブログのコメント欄からご連絡いただいた方がいいかもしれません。
  こちらからのメールに返信という形であれば、届くみたいなんですけど・・・。
どしどし!!ご参加ください♪(^^)

鬼・・・笑う?

「来年のことを言うと鬼が笑う」
と申しますが。
でも、もう10月だもんね~!!
1年てホントに早いです。

わが家には、「来年」が来ました♪

毎年購入してる、
伊東千江先生の♪手帳でーす♪ (*´v`)ルンッ♪
  一度だけ入手できなかったことがあったので、販売予告の記事を見て、もう必死(笑)。

手帳のイラストがカワイイのは、千江先生のブログで確認済みなんですけども。
まず、
届いた封筒にも、こんなかわいい子が♪

CIMG7688.jpg

くろねこっ♪
    うーん、青も似合うな・・・、めいの次の首輪は青系にするか?

そして、中身を取り出して、パッケージも撮影♪

CIMG7689.jpg

・・・赤いハートマークがありますよね。
これ、中のビニール袋に貼ってあるシールなんですが、シールの下にはホチキスが打ってありました。
なんか、感動!!
ホチキスそのままだと、ちょっと無粋ですよね。
それを隠すように、かわいいハートマークのシールを使ってくださった千江先生のお心遣いが、
すごいな!!って思ったんです。
さっすがだよなあ~。。。

一緒に入ってるピンクのうさぎちゃんは、付箋です。
去年もつけてくださったんですよね。
去年はねこちゃんでした♪

では、手帳の全貌をご覧いただきましょう。←あれ、どっかの番組のナレーション、パクリ?

まずは、表紙↓
CIMG7690.jpg

裏表紙↓
CIMG7691.jpg

広げると↓
CIMG7692.jpg

いつも通り、3パターン楽しめます♪

このイラストなら、
鬼は笑うどころか、
ニッコリしちゃいますよね♪

中身の手帳は、いつもと同じ手帳です。
これ、すっごく使い勝手がいいの!!
メモページがすごくたくさんあって、とっても助かってます。
在宅のお仕事を始めてから、このメモページが大活躍!!
一昨年と去年はほとんどこのページを使ってなかったので、
同時進行でお仕事を受けてる時、3冊で使い分けしてます。

千江先生、
来年もまたお世話になります~♪(^∇^)ノ


**********


~おまけのめいにゃん~

めいの寝顔は、基本オッサンですが。。。
昨日、結構カワイイ方の寝顔が撮れました。

CIMG7686.jpg

カワイイ方なんです、これでも・・・。
でも、この記事を書く前にブログ巡りしてて・・・、
普通にカワイイ寝顔にゃんこちゃんに遭遇。
・・・・・・・・。( ̄_ ̄;)
うん、ねこの寝顔って、普通こうだよな。。。 (。´・(ェ)・)フゥ…

続きを読む

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR