08≪ 2012/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更にデコめい

昨日は、実家に遊びに行っていたので、コメント返しが遅くなってすみませんでした。
先ほど書いたので、読んでやってくださいね。

フライング受付にすばやく反応してくださった皆さん、
ありがとうございます!!
書き忘れたんですが、
純毛シリーズはちくちくするので、マフラーなどの素肌に付くものはオススメできません。
特に中細は、編んでいても痛くて・・・。
主婦性湿疹が治りかけの、ちょっと乾燥してきた頃、
この純毛中細を編むと、指の皮がポロポロとむけてくるほどです。orz
並太と極太は手元にないので、分からないんですが・・・。
お洗濯するとまた風合いが違ってきますし、
レビューを読むと大丈夫な人もいるので、絶対にダメ!!とは言えないんですが。。。
自己責任でお願いします(笑)。
防縮加工もしてあるので、ネットに入れて一番弱いモードなら、洗濯機で洗えるので、
すごくいい糸なんですけどねえ。。。

この記事を書いた後、ちゃんと要項も準備します。
しばらくトップ記事にしますね。
セール品のため、売り切れも考えられます。
早めのお申し込みをオススメします!!

すみません、思いつきで出しちゃったもので。。。
初めての方は、とまどいましたよね。
ちょっと待っててくださーい!!

要項、アップしました。


*******


さて、昨日実家に遊びに行って、妹二人と、ものすごくおしゃべりしてきました。
総勢5人の姪っ子ちゃんたち、みんなかわいくなってました。
上の妹の子供たちのプリクラをもらってきましたよ♪
ケータイに貼っちゃった~♪

CIMG4151.jpg

右が、長女のゆいと末っ子のまな。
左が、長女のゆいと、次女のあいりです。
まだ三人一緒に撮ったことがないんですって。
いつかみんなで撮って、おばちゃんにちょうだいね♪
今のプリクラって、自動で目が大きくなるようにデコられちゃうらしいんです。
三人とも、一番素顔に近く写っているものをもらってきたんですが・・・、
デコらない方が、ぜーーーっっったいにかわいいっ!!

下の妹の子供たちは顔出しNGなので、写真ナシです。
次女のきほちゃんは、2歳2ヶ月。
会うたびにどこかが少しずつ成長していて、楽しみなのですが・・・。
昨日は、母と5人の姪っ子たちで近所のスーパーに買い出しに行きました。
暑かったですよねー、昨日。
アイスキャンディタイプの、棒にささったアイスを買ってきてくれて、みんなで食べました。
でも、ちょっと溶けかかっていて。
きほちゃんが特に食べづらそうだったので、下の妹が、棒からアイスを抜き取ってお皿にあけたんです。
それを見ていたきほちゃん。
「えっ、やだーーーーーっ!!!」と、大泣きしました。
この「やだーーーーーっ!!!」の前の「えっ、」に、私ビックリしちゃって。
すごく残念そうな、嫌そうな、がっかりしたような、あわてたような。
複雑な含みのある「えっ、」だったんです。
ていうか、
ただ
「やだーーーーーっ!!!」じゃなくて、その前に
「えっ、」が付いたのが、成長したなーって、感心したんですよねえ。

きほのおねえちゃんの、そよ菜。
呼び名は、ちぃ。
幼稚園の年長さんです。
ママにお弁当を作ってもらってるんですが、
今ハヤリのキャラ弁をよく作るんだそうです。
食が細くて、食べるのが遅い、ちぃ。
そこで、下の妹は楽しく食べて欲しくて、かわいいお弁当を作っていたそうなんです。
でもある日、ちぃが下の妹に言ったそうです。
「あんまりかわいいの作らないで。かわいくてたべらんないから」
~~~くーーーーーーーっ!!!
なんてかわいいんでしょう!!!
でもね。
今年の誕生日。
スーパースペシャルなお弁当だったんですよ。
写メもらってきました。
見てやってください!!

おべんとう

上のお弁当箱、ご飯の段をバースデーケーキにみたててみました♪
クリームに見立てたチーズ、「チーズキッス」に一個一個切込みを入れたんだそうです!!
なんて細かい!!
私にとっては、まだ「ぞうぐみのはるるん」な、下の妹。
しっかりママしてて、ほんとに感心です。

・・・そのころ。

我が家の黒いムスメは何をしていたかというと。。。

手長
「手、ながっ!!」

遊んでました。

手長引き
やっぱり、サビ柄ボールなのね。

この格好を、上から見ると・・・
さらに上から
こんなんです(笑)。

めい、楽しかったかい?


*******


前回の記事で、デコめいをお送りしました。
ブロ友さんである、かず子姉さんのリクエストにお答えしまして。
ダンナがまたやってくれました。
かず子姉さん、こんなんでいかがでしょうか?

姫
マリー・ニャントワネット???

はじめて見た時、「生クリーム乗せてる?」と思ってしまった私。。。

この写真、下の妹とゆいに、メールで送ってみました。
ゆいは、大ウケ。
下の妹は・・・


白めい

めいに美白効果をプラスしてくれました!!ギャハハハ…(≧▽≦)
ちょっとコワイけどね。


*******


台風が近づいています。
皆さん、注意してくださいね!!
大きな被害が出ませんように。。。
スポンサーサイト

「あみあみプロジェクト!!~第四期~」からのお知らせ

本文に入る前に・・・
このプロジェクトをご存じない方、よろしかったらこちらをどうぞ。↓長いです

あみあみプロジェクト!!~第三期~・予告編


*******


第四期の受付は、10月に入ってからの予定でした。
・・・が。

いつも私が買っている毛糸屋さんのメルマガで、

「原料の高騰により純毛シリーズの価格を変更することとなりました。」とのお知らせが。Σ(@0@;)ナンデストー!!

変更後は、かなり値段が上がるようです。orz
値上げは10月9日からなのですが、その前にセールをしてくださるそうです。
そんなわけで、

「純毛限定・フライング受付」をすることにしました。

下のリンクの商品のみ、
10月8日正午まで受け付けます。
(それ以降も受付できますが、変更後の料金になります)

純毛中細 色番301~313番

純毛中細 色番314~323番

純毛並太・2 色番1~19番

純毛並太・2 色番20~36番

純毛極太・2

純毛段染め中細

糸の種類と色、何に仕立てて欲しいかをお知らせください。
※第四期は、あったか小物とアクリルたわし・シュシュ・コースター・ベビー用品のみの受付になります。
(あったか小物例)
マフラー・スヌード
帽子
ショール
ハンドウォーマー
ルームシューズ
レッグウォーマー
他にも「これはどう?」と思うものがあれば、お問い合わせください。

フライング受付は、今朝急に思いついたので、ちゃんとした要項がなくてごめんなさい。
思いつきで動いちゃった。。。
第四期の正式の受付は、10月10日頃を予定しています。
それまでには、ちゃんと作っておきますね。←当たり前だ

一応、ご参考までに・・・第三期の要項をどうぞ。↓ 超長いです

あみあみプロジェクト!!~第三期~ 要項


*******


~おまけのめいにゃん~

ダンナが、スマホで撮っためいの写真で、遊んでいました。

モトネタ↓
もともと

これを・・・



  ↓



  ↓



  ↓



おしゃれ
「おしゃれ♪」

私がふと思い出したのは、
伝記「ヘレン・ケラー」の
サリバン先生でした。

・・・もう、サリバン先生にしか見えない。。。

北見市47匹ねこの多頭飼い崩壊

本日の記事は、この下の記事です。↓↓↓

17日に、
「SOS! 北見47匹の飼育放棄猫たち」というタイトルで、記事を書きました。
これから書くことは、ほんなあほなさんのブログで知りました。
ほんなさん、いち早い情報をありがとうございました。

*

当初、47匹ねこの活動は、高橋さんという方が個人的にされていたんですが、
どうやらもともと高橋さんは、ねこのボランティア団体を立ち上げられる予定だったそうです。
このことは、コメントで教えていただきました。
ありがとうございます。
それで、考えが行き着いちゃったのは・・・
「もしかして犯人は、それを見越しての放棄・・・?」
最悪!!
悪質すぎ!!
・・・て、私の感想は置いといて。

私が最初の記事でリンクを貼ったのは、
高橋さんの個人的な活動を応援したくて…、というお気持ちでHPを作られた方のリンクでした。
それが、高橋さんがボランティア団体を立ち上げられ、
当初の目的の
「保健所からねこを引き取り、里親探しをする」活動に加え、
47匹ねこも、一緒に含めた活動になるそうです。
そんなわけで、個人から団体に移るということで、HPは終了されるそうです。
詳しくは、こちらをどうぞ。↓

こちらのウェブサイトでのSOSは終了致しました。

でも、ブログはスタッフさんたちが、引き続き更新されるそうです。
このブログで、ねこたちの様子や、
里親さん募集の詳細(まだ体調不良の子が多くて、先になりそうですが)、
収支報告やご支援に関してのことなどなど・・・、
47匹ねこに関してのことが書かれていくことになると思います。

北海道北見飼育放棄猫47匹お世話日記

今日のブログでは、2匹のにゃんこさんが紹介されていました。
まったくもう、こんなかわいい子たちを見捨てるなんて。。。(涙)
犯人・K!!
本っ当に反省してくださいよ!!

どうぞ、ご支援をお願いします。

コモラー

「コモラー」
こんな言葉があるかどうかは知りませんが。

ねこって、どっかにこもりながら(かくれながら)遊ぶのが好きですよね。
めいも例外ではありません。
そんなねこたちのおもちゃ?として、
雑誌「ねこのきもち」のふろくは
ダンボールハウスでした。

ちらほらと、ねこブログさんで見かけますが。
・・・小さいですよね?
こねこならピッタリかもしれないけど・・・。
雑誌の大きさに合わせたら、この大きさが限度なのかもしれないけど・・・。

ちなみに、4.5キロのめいが入ると、こんなんです。↓

CIMG4019.jpg
・・・・・・・・・。

CIMG4020.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんとか入ってます。(^^A;)
・・・何きょろきょろしてるんだろ???
まあ、小さいは小さいなりに、じゃらしで遊ぶ分にはこの大きさでもいいみたいです。
写真は撮ってないんですが、←ダメじゃん
頭からハウスに突っ込み、
いろんな穴から手を出したりして、楽しそうに遊んでました。
・・・ま、くつろげはしないかもしれないけども。

***

シャカシャカトンネル、略してシャカトン。
ねこがいるお宅には、ほとんど常備されてる・・・・・・・・かも?しれません。
うちも例外ではありません。
めいがまだこねこの時、ダンナが買ってきました。
よりによって
CIMG4095.jpg
・・・ヒョウ柄です。
これ・・・、ヒョウ柄・・・ですよね???
トンネルの両端に、部品が付いていて、いろいろ形をかえられます。
この時は、半分に折って「Uの字」になってました。
中央に穴が開いているので、めいはそこから顔を出しています。

CIMG4093.jpg

これ↑の方が分かりやすいでしょうか。

CIMG4094.jpg
むむっ、サビがらボール・・・

CIMG4096.jpg
あっ、とーちゃん、なげてっ!!♪

最近は、シャカトンのこの形がお気に入りみたいです。←めいもダンナも
まっすぐのまま遊ぶと、
飽きるとそのまま頭だけ突っ込んで休んでたり。。。
めいは、おもちゃに突進してくるまでの「間」がすんごく長いので、
待っている「間」なのか、
休んでいるのか・・・
とてもわかりづらいのです。(^ω^;)

本当は箱買いしたい

昨日・今日と、ぐぐっと気温が下がった関東地方。
そろそろ残暑も終わりか・・・と思いきや。
明日も暑くなるそうです。orz

いいかげんにしろーーーっ!!

今年の夏は、本当に暑かったですね。
残暑も厳しく、長いです。
特に私は・・・、
去年ダイエットした分、まるっと戻ったせいで、去年よりも暑い気がしました。
たった4キロなのに、全然違いますねー。
冷たい食べ物がありがたかったです。
そんな時にハマった食べ物がありまして♪

じゃん!!
CIMG4127.jpg

まめかん~♪

業務用スーパーで見つけて、
98円という安さに引かれて買ってみたら、
どハマりするほどのウマウマ♪
(意見には個人差があります。実際、ダンナの反応はそれほどでもなかったし…)
次に業務用スーパーに行ったとき、一気に10個購入しました。←重かった・・・←ダンナに持たせたくせに
  ほんとはね、箱買いする予定だったんです。
  でも、1箱24個入り。。。
  ドコに保存するんだって話で、あきらめました。
  お値段も相当になりますしね。
常温で保存できるのに、冷蔵庫で保存し(だって、今年はバカみたいに暑かったし…)、
下から二段目を占領し、バーッとならんだ「まめかん」の袋を見て、ニヤニヤしていた私。。。
好きなものが冷蔵庫にいっぱいって、それだけで幸せですよね♪

それでは、お皿に盛ってみましょう~♪

ダンナは濃厚に。
CIMG4108.jpg

私は、寒天と一緒に入っていた水(少し味付けがしてあります)を入れて、さっぱりと。
CIMG4110.jpg

もともと、和菓子系もお豆もそんなに好きじゃなかったのに、
この数年でとても好きになりました(でも「すあま」だけはどーしてもダメ)。
「まめかん」のおかげで、来年の夏がちょっぴり楽しみになりました♪

昨日、また「まめかん」を買いに、業務用スーパーに行ってみましたが、

在庫無し。

あんみつとかはあったのに。。。シクシク…

まだ冷蔵庫に4個だけ残っています。
大切に食べよう。
ダンナ、悪いけど、あとの残り全部私がもらうからね。


*******


~おまけのめいにゃん~

腹筋中?

CIMG4099.jpg
またかーちゃんに
おにゃかをとられるまえに、
このぽにょぽにょをなんとかしないと・・・。


めい、かーちゃんの分もお願い。。。

猫捕り業者

ほんっっとにもう、この手のことは、書きたくないんですけど!!
でもこれは、ねこを飼っている皆さんにも影響があるので、載せることにしました。
ひなぎく29さんのブログから転載です。

***

地域猫活動をしている知人から、猫捕り業者対策でコメント掲載してくれぇーとの依頼がありましたので、
猫捕り業者の情報を、一部抜粋し、掲載させて頂きます
動物虐待は「犯罪」ですから、 勇気をもって、声掛け 通報、をしていきたいとおもいます

現場① 千葉県夏見台周辺 2010年4月頃
事件が起きた日時:2010年4月29日~5月初旬、朝の7時~8時
場所:夏見・夏見台付近
人物像:男性(中年~壮年)2人組み
車両:グレーもしくは銀のスポーツカー
後部座席を倒してキャリーバッグを3台以上積んでいる
発見者が話しかけようとすると急発進
猫の状況:5匹の若いオスが行くえ不明に。
10日ほどして一匹だけが、口の下から流血し、足をビッコにして帰還。
ガリガリに痩せていて、ひどくおびえた様子。

現場② 千葉県海神周辺 2012年5月頃
事件が起きた日時:2012年5月20日過ぎ~現在まで。夕方6時、9時
場所:海神・西船橋付近
人物像:男性1人、スーツにネクタイ姿。40代~
車両:黒の軽自動車。袖ヶ浦ナンバー。後部座席に緑色のネットを張っている。
猫の状況:車の中に2匹の首輪をした猫を積んでいたが、
その猫たちは以前から近所をうろついていたおなじみの猫。
男性が飼い主でないことは、確認済み。

発見者が即、110番。警察官が到着後、車は急発進。

現場③ 千葉県市川市周辺 2010年5月頃
市川市で 実験業者に猫を売りとばす 捕獲者二人組が目撃されている、ということです。
声をかけたところ、 いらない猫があれば実験用に連れて行く、と本人が言ったそうです。
袖ヶ浦ナンバーのライトバン、ということで 車体の色もナンバーも伝えられていませんが
この2人組は、餌付して呼び寄せて 捕獲しているようで 捕獲器は使っていないみたいです。
その車が1月ころから  南大野2丁目の公園で目撃されています。
二人連れで 一人は中年の女性、 声をかけると逃げていくそうです。
どこの場所であれ、 どんな車や人であれ、
もし野良猫にこえをかける不審な人を見たら、 どうか どんどん声をかけていただきたいと思います。

現場④ 2011年11月 東京都
【出没場所】
江東区(有明・お台場)、港区、練馬区、中央区、夢の島、
追加で杉並区東高円寺に出没!
(以前の足立区の件にも似ています。同一人物か??)
http://hunabashineko.blog81.fc2.com/blog-entry-149.html

【不審者の人物像】
50~60代の男性で「タカハシ」と名乗る。
自転車前部にキャリーケースを、
後輪荷台にはキャリーより大きなソフトケージをつけ、中に子猫がいた。
自分はボランティアだと言っていたが、
(「これから手術させる為病院に連れて行くところだ」
 「子猫は頼まれて里親探ししてる」などと言う)
いろいろ質問するとつじつまが合わなくなり、
「今度あったらぶっ殺す!」と、捨てゼリフを残して自転車で逃走。
ただ話し好きな人間のようなので、調子を合わせると、どんどん話しをしてくるそうです。

【不審者の特徴】
中肉中背より少し痩せがた。
目つきが少しギョロっとしてどちらかというと人相悪い方。
白髪混じりで全体的にグレーぽく、ごく普通のその辺で適当に切ったような
ショートレイヤーがボサボサした感じ。
上下グレーの作業着。
素手で捕獲との事で、大きな傷が手に2か所あり。
50代~60代。

【乗り回している自転車の特徴】
前かごの部分に「2つのクリーム色のプラスチックのキャリー」を、
後輪部には「青っぽいメッシュ素材の半透明(中が丸見え)の60cm四方のケージ」を置く。


***

千葉県内での事件。。。orz
②の事件の場所、高校の先輩が住んでいたあたりです。
市川市には、先輩もお友達も後輩もたくさん住んでいました。
松戸市は、市川市のすぐ北側。
船橋市は、市川市のお隣に位置します。
犯人・・・千葉県民か?

それは置いといて。

本当はもう、この事件は書くのはやめようと思ったんです。
ちょっとこの手の記事が続いていたし・・・、
めいネタもあったので。
だけど、最初にも書いたとおり、ねこを飼っている皆さんにも注意していただきたくて。
きっと犯人は、飼い猫だろうがノラさんだろうが、関係なく捕まえると思います。

ねこさんをお外に出している皆さん、
注意してください!!

首輪してても、犯人に見つかれば、連れて行かれる可能盛大です。
私は絶対に完全室内飼いを強く強くお願いしたいですが、
人それぞれの考え方もあると思うので・・・、
もしねこちゃんをお外に出すなら、
首輪かリードをしっかりつけて、
飼い主さんが一緒に出てください。
少なくとも、目を離さないでください。
この犯人なら、声を掛ければ逃げるはずですから。


*******


~おまけのめいにゃん~

本当は今日、この記事で更新するはずでした。
前回のおまけで、めいの腹毛をご覧いただきましたが、
もう、ホントにすごいんです。
ほんなさん、こちらでも書きますが、めいは短毛種らしいですから(笑)。
・・・ですよね、たまさん?
らえるちゃんの腹毛、どうですか?

ダンナがめいのおなかを撮ってメールで送ってきたので、ご覧になってください。

つかれたあ
ふ~、つかれたあ~。
※サビ柄ボールでハッスル(死語)した直後です。

足、浮いてる

おなか、毛割れがすごいのがお分かりいただけるでしょうか。。。
・・・しかも左足浮いてるし(笑)。

よりクリアに写すため、私もデジカメで撮ってみました。

CIMG4106.jpg

CIMG4104.jpg

「おなか、手術したの・・・?」と思うほどです。
これでもまだマシっていうか。
夏の間、もっと毛が薄かったので、接近して撮ると
「ばっくり切れてる!?」と勘違いされそうなほどで。。。
それが埋まってきてるってことは、
秋支度が始まってるんですね、めい。^^

CIMG4107.jpg
・・・なんか・・・
すっごいとられてる。。。
しかも、おなかばっかし。。。


ふふふ。
めいのおにゃか、いっぱい撮っちゃった♪

※このモフモフぽよぽよおなかにさわろうとすると、ソッコーでパンチ&キバが飛んできます。(T_T)

アップされました と お知らせ

編み物の委託をさせていただいている
C*Styleさんのネットショップに、先日送った商品がアップされました。

C*Style 笑顔組!のページ

↑のリンクは、笑顔組!のページですが、
他の作家さんのページも、ぜひご覧になってくださいね!!
みなさん、クオリティ高いですよ~。
私ももっとがんばらなきゃ!!


先週末は、イベントでバタバタしていらした、C*Styleさん。
そんな時にたくさん送っちゃって・・・。
店長さん、すみません!!
お疲れの中、ありがとうございました。

そのイベントの様子も、ブログにアップされていました。↓

☆C*Styleの色々☆ osakaアート&てづくりバザールの報告♪

大盛況だったようですね!!
私もワークショップ、参加したかったです!!
小物ケースかフォトフレームに、スイーツデコできたんですよ~。


そして、最後に告知です。

週末限定の・・・・・・・・・、
実店舗と言っていいのかな?
お店、出てまーす♪
今月はあと二回!!
22日と29日の土曜日です。
時間は、13:30~19:00頃まで。
場所は、「ネイル&カフェ wille2」前。
詳しい地図は、こちら↓の記事でどうぞ。^^

☆C*Styleの色々☆ 9月☆残りのwille2前販売は…

カフェで休憩もできます。
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪


*******


さて、お知らせです。
前回の記事で、北海道北見市で多頭飼い崩壊の記事を書きました。
その後、みんニャのお世話をしてくださっている方と、協力者さんが、ブログを立ち上げてくださいました。

北海道北見飼育放棄の47匹の猫たち お世話日記

まだ準備段階ですが、ねこたちの様子もここでご覧になれると思います。


*******


~おまけのめいにゃん~


昨日は雨も降りましたが、
午後になって晴れ間ものぞきました。
リビングに夕陽が入るようになりました。
まだ暑いけど、9月だー。

CIMG4097.jpg
ごろんごろん
きもちいいニャー♪

CIMG4098.jpg
ありゃっ、みてたのね。

はい、見てました♪(≧m≦)

めいは、けっこう一年中「ひらき」になります。
このおっぴろげで季節を感じる飼い主さんが大多数だと思いますが・・・

そういう意味ではうちのねこ、季節感まったくありません。

SOS! 北見47匹の飼育放棄猫たち

また皆さんにお願いです。
最近、この手のお願いばっかり。。。

北海道の北見市で、47匹ものねこの多頭飼い崩壊です。

昨日だけでいくつかのブログさんで見かけたので、皆さんも目にしているかもしれませんね。
ボランティアさんからねこを譲り受け、
避妊・去勢手術もせずに繁殖させて、
飼育放棄しました。

・一時預かりさん または 里親さんになってくださる方
・現地でお世話してくださるボランティアさん
を募集しています。

そして、健康状態が悪い子も多いので、病院で治療を受けさせたいのと、
避妊・去勢手術も徹底したいそうなので、
資金的にもご支援をお願いします。

それから、この事件の拡散をお願いします!!

詳しくは、こちらで。↓

SOS 北見47匹の飼育放棄猫たち
バナーの貼り付け方が分からないので、リンクだけ・・・


どなたかが
「虐待しているわけではないけど」
と書かれていしたが、よく読んでみると、
いやいや、虐待でしょ、これ。
満足にごはんをあげてないだけでも虐待ですよ。
すでにお星様になってしまった子もいるそうです。
暴力行為はしてなくても、間違いなく虐待でしょ。

写真を見ると、みんニャ
うつろな目つきだったり、かなしそうな顔をしています。
幸せになるために生まれてきたはずなのに・・・。
この飼い主は、何のためにこねこをこんなにたくさん生ませたんでしょう。
みんニャがこんな表情をしているのに、何も思わなかったの?

・・・この事件については、書きたいことはたくさんあります。
ここで書いても、私のグチのダダモレにしかならないので、もうやめないとですね。
きっと、飼育放棄した本人は読んでないだろうし。
ただ、もう1つだけ。

ボランティアさんや、ブリーダーさんへ。

里親募集している皆さんに、もう一度、ちゃんと考えて欲しいんです。
何のために里親募集しているのか。
ねこたちが幸せになるためですよね。
だけど、ボランティアでしている活動、正直いろんなことがいっぱいいっぱいだと思います。
ブリーダーさんは、ぶっちゃけ、生活がかかっているだろうし。←乱暴な書き方でごめんなさい
一日でも早く、一匹でも早く里親さんが見つかって欲しいですよね。
でも・・・、
急ぎすぎてませんか?
ちゃんと相手を見極めるというのは、エスパーでもない限り、ムリだと思います。
だからせめて、

・ねこは里親さん宅にお届けする
・避妊・去勢手術は約束してもらう
・一年に一回は、写真などで近況報告してもらう

この3つの条件だけでも、ちゃんと飲んでもらいましょう。
ちゃんと小さな命と向き合う覚悟ができている人なら、どんな厳しい条件でも嫌とは言わないはずです。
逆に、ちょっとでもイヤそうな素振りを見せたら、
ぜっったい譲らないでください!!
ねこたちのために。

あるボランティアさんのブログで読みましたが、
その団体さんは、ちゃんと里親さんのお宅までお届けするそうです。
実際に行ってみたら、
ペット不可のマンションにお住まいだったり、
家族が反対していたり・・・
それで、お渡しできないこともあるそうです。

広島の里親詐欺の件だって、ちゃんと自宅まで届けていたら、防げたはずなんです。
ねこたちの幸せのために・・・
ねこたちの命のために。
もう一度、考えてください。



*******


~おまけのめいにゃん~

重い内容になってしまったので、
めいにこの場を和ませてもらいましょう。

たのんだよ、めいにゃん。

窓辺で1
ん?

・・・あのね、
かわいいめいにゃんで、ちょっと皆さんにほっこりしていただきたいんだけど・・・

窓辺で2
ひなたぼっこしてるんですが。

あー・・・・・・・、うん、
もうそれでいいや。( ̄_ ̄;)

みんニャ、こんな風にのんびりひなたぼっこしたいよね。(;_;)

ぺろぺろ
ぺろぺろ・・・
けづくろい、だいすき♪


・・・で、その後。

その後
すずし~♪

この写真を撮る直前まで、もっとダラ~っ・・・としてたんですけどねえ。
いかにも「涼んでます」みたいな。
スマホを向けたら、サッと座りなおしました。
※今日の写真もダンナが撮影しました。


*******


なんだかもう。。。
悲しすぎて、今日は何書いてるのか、自分でもちょっと分からない状態です・・・。


一年ぶりに納品しました * 15日17時27分 追記しました

初の納品から約一年、
放置しっぱなしだった委託先の「C*Style」さんに、やっと納品しました。
どんなものを納品したか、ちらっと紹介させてください。

まずはー、ワンパターンの

ぽってりきんちゃく
ぽってりきんちゃく~♪
ベージュとミルク色の組み合わせと、
ネイビーとブルーグレーのツートンカラーです。


そして、

おでかけバッグとスタークロッシェのバッグ
右・スタークロッシェのバッグ
左・おでかけバッグ
両方とも、秋をイメージした色合いになっております。
・・・おでかけバッグ、もうちょっと形を整えてあげればよかった・・・。

そして~、

ねこ型アクリルたわしたち
ねこ型アクリルたわし~♪
一年も放置状態だったので、
とにかく数を納品したくて、すぐに編めるこのアクリルたわしを大急ぎで編みました。
「ほっこりアクリル」で編んでいます。
C*Styleさんは、大阪でイベントとしてたまにお店を出していらっしゃるので(後ほどご案内しますね)、
関西方面でウケそうな原色を中心に、優しい癒し系の色を少し。


そして、最後に。

桔梗色のキラキラ☆キャミソール

桔梗色のキラキラ☆キャミソール。
これは、実は去年の秋には編みあがっていました。
でも、去年て、秋がすごく短かったじゃないですかー。
やっと涼しくなったと思ったら、すぐに寒くなっちゃって。
納品する時期を逃しました。orz
「桔梗色」なんて、めっちゃ秋を意識して糸を選んだのに。チクショウ
写真では目立たないけど、ゴールドのラメ糸が入った糸で編んでいるので、キラキラしてます。
中央にモチーフつなぎを入れて、その上下にスカラップを身頃から出るように編みつけてみました。
紫系とゴールドの組み合わせの糸。
一歩間違うと、オバチャンぽくなっちゃうので、思い切りかわいくデザインしてみましたよ♪


C*Styleさんのネットショップには、来週アップされる予定だそうです。
アップされたら、またこちらでもお知らせしますね。

そして、イベントや催事でお店も出されています。
ちょうど今日と明日、「osakaアート&てづくりバザール」というイベントを開催されてますよ~。
※今日・明日はこのイベントのため、ネットショップはクローズされています。
くわしくは、店長さんのブログをご覧くださいね。

☆C*Styleの色々☆

お知らせが遅くなってしまって、ごめんなさい。
お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね。


*******


~おまけのめいにゃん~

CIMG4003.jpg
めいです。

CIMG4005.jpg
「ねこのきもち」のふろくのマットがおきにいりです♪

いつも夜は、和室のお布団で・・・というか、ダンナの足の間の間で寝ることが多いんですが。
ダンナが夜勤でいない夜、
「どこでねたらいいの???」
とでも思うのか、リビングと和室をうろうろします。
結局、このマットの上で寝てたり。。。
ねえめいにゃん、かーちゃんの足の間にくればいいじゃん?

CIMG4004.jpg
・・・えんりょしとく。
せまいから。


Σ( ̄□ ̄;)ガーン!!
否定はできませんけどね。
いまだリビングのソファベッドで寝てるので(エアコンがリビングにしかないため)、
ソファベッド自体が狭いし、
私の足のお肉の量たるや、尋常じゃないので。。。
めいが狭いというのは、あたりまえなのです。

CIMG4006.jpg
わたしはこんなにちんまりしてるのに。

・・・そお?( ̄_ ̄;)


*******


取り急ぎ、追記です。


レオンままさんのブログより~

いま命の危険が迫っているわんこ達がいます。

福島で被災したブリーダー (被災証明書あり) が半業状態となり、

わんこを手放さないと、いけない状況になっています。

それを他の業者が聞きつけて、わんこ達を引き取る事になっていますが、

繁殖に不必要なわんこ達は、処分される危険が迫っています。

業者は17日頃までには、引き取りにくるようです。

もう時間があまり残されていません。


詳しくは下記の、福島のわんこ達を救おうとされていて、

東日本大震災のペットレスキューをされているノムラさんの

Life にゃんず」の記事をご覧になって下さい。

Lifeにゃんずさんのコメント欄、メールフォームから
預かり、又は里親が出来そうな方、何かご支援が可能な方は
連絡をしてあげて下さい。


すでに手を挙げてくださっている方がいらっしゃるようです。
みんな、助かりますように!!

「あみあみプロジェクト!~!第三期~ 最終報告」と、それから・・・

本日、「あみあみプロジェクト!!~第三期~」の最終のお振込みをしてまいりました。

証拠写真↓
120913送金
5,000円。

デジカメのバッテリーが充電中だったため、ケータイのカメラで撮影しました。
見にくくてすみません。

それでは、
「あみあみプロジェクト!!~第三期」最終報告をさせていただきますね。

先にご報告したとおり今期は、11名様にご参加いただきました。
みなさーん、本当にありがとうございまーす!!

1品につき500円or50円をお預かりした応援金の合計額は、
7,950円にもなりました!!
(この金額には、個人的にお友達から預かった応援金も含ませていただきました)

毛糸がセールで安くなった分、差額も応援金に回しました。
その金額が、170円です。
またセールのタイミング逃したりして・・・。
この点、どーもダメダメだなあ。。。

そして、応援金を多めにくださった皆さんも。。。(T_T)
その総額が、2,550円です。

全部ひっくるめて、応援金として預からせていただいた総額は、
10,670円にもなりました!!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!!

これに第二期よりの繰越金が4,040円なので、
それを含めると、全部で
14,710円です。

「にゃんだーガード」さんへの送金は、その都度ご報告してまいりましたが、
今日を含めて3回に渡り、
13,000円です。

それでもまだ、1,710円の残金があります。
すごいなー。
これは、第四期に繰り越しますね。


*


このプロジェクトは、参加してくださる皆さんのおかげで成り立っています。
第三期も、お世話になりました。
ありがとうございました!!
次の第四期は、10月の中旬ごろまでには受付を開始したいと思っています。
  まだ暑さが残っていたらどうしよう。。。(苦笑)
  そんな中で冬物のほこほこ小物なんて、考えられないですよね。
またよろしくお願いいたします!!

第三期にご参加くださった皆様、
コメントやメールで応援してくださった皆様、
こっそり応援してくださっていた皆様、
本当に、本当にありがとうございました!!
皆様がパワーをくださったから、やってこれました。(*^^*)


*******


「にゃんだーガード」さんの隊長、ドリアンぶたまるさん。
この間、ブログでとてもステキな記事を書かれていました。
にゃんだーガードを立ち上げた経緯から、
ぶたまるさんの熱い熱い熱意と、←意味が重複してますが、これくらい熱いんです!!
動物たちに向けられている優しい気持ち。
私、この記事を読んで、あみあみプロジェクト!!をやってきたことを、
とても嬉しく、誇らしく思えました。
プロジェクトをやっていてよかったなあ・・・って。
とてもあたたかい気持ちになりました。

ぜひ、読んでみてください。

プロジェクトに参加してくださった皆さん、
皆さんのあたたかいお気持ちは、
こんなに熱くて優しい「にゃんだーガード」さんに届けられているんですよ。(^^)
こんなにステキなぶたまるさんが隊長の団体さんのお役に立てられているんです。

その1235 にゃんだーガードについて その1

その1236 にゃんだーガードについて その2

ぶたまる隊長っ!!( ̄_ ̄)ゝ
すっっかりファンになりましたっ!!←勝手にすみませんっ
その暑苦しさ(もちろん、最大級のほめ言葉です!!)、大好きですっ!!

私の大好きなアーティストさん、槇原敬之さんの歌で、
「boy I'm gonna try so hard」という曲があります。
ぶたまるさんの記事を読んで、この曲がふと頭をよぎりました。

「君が大事だから」
「僕はがんばれる」

そんな歌詞が、きっとぶたまるさんの気持ちなんだろうな、って思います。
ぶたまるさんだけでなく、スタッフの皆さんも、
連日の活動とこの暑さで、体がぼろぼろです。
それでも動き続けられるって、気持ちが強い証拠ですよね。
尊敬します。
これからも、ずっと応援します。


*******


~おまけのめいにゃん~

今日の写真も、
ダンナが撮影しました。
ちょっとしたショーゲキ映像です。


  ・

  ・

  ・

ぼや~~~・・・・・・・

CIMG4073.jpg

Σ( ̄□ ̄;;;)ノノ

こわくないっスかーーーーーーっ!!!

いいお話の後で、この写真。
みなさん、ごめんなさい。

2012年9月分 アフィリエイトご報告

☆2012年9月分(2012年7月ご利用分)☆
4件のご利用で、
201ポイントいただきました。


ご利用くださった皆様、
本当にありがとうございます!!

先月分までのポイントが、581ポイントでした。
すみません、ご報告してなかったんですが、
あの後すぐにアクリル毛糸(ほっこりアクリル)を購入しました。
セールで180円だったのを、3玉分。
合計540ポイントを使いました。

なので、先月までの残りポイントは、41ポイントになります。

そこに今月分を合わせて、242ポイントになりました。

いただいたポイントは大切にお預かりして、
大切に使わせていただきます。

※初めての方・最近遊びに来てくださった皆様へ
アフィリエイトの使い道を書いた記事がございます。
どうぞご覧ください。
ねこさん支援


ここで改めてご報告させていただきますね。
「ほっこりアクリル」3玉分、行き先が決まっています。
買う前に「ラッキー猫の会」さんにお問い合わせしましたら、
うれしいことに
「すぐ売り切れちゃった」ということでしたので♪^^
出来上がったら「ギャラリー・シュテルン」さんに納品させていただきます。
できたら今月中には。。。
がんばりますっ。


*******


~おまけのめいにゃん~

ビニールヒモで遊びます。

CIMG4066.jpg
ムフーーーッ
マズルぷっくり(笑)。
おヒゲの花が咲いています。

遊んだ後は・・・

CIMG4065.jpg
ふぅ~。。。

全体図。↓

CIMG4064.jpg

ダンナ・これくしょん

今日は違うことを書く予定だったんですが。
今朝起きたら、左指の中指から小指まで、
ぶわっと主婦性湿疹ができてまして。
あ、人差し指も少し。

すんごくかゆいですぅーーー!! (>Д<;)タスケテー

今、市販のお薬「メディクイック」を塗りこんであります。
キーボードをたたくと、薬が取れちゃうというか・・・ハゲちゃうので、
左手は人差し指だけで打ってます。
私、昔会社勤めしてた時、キーボードで文字を入力するお仕事をしていたので、
ブラインドタッチができます。
んが。
今日は、キーボード見ながら、
めっっちゃミスりながら、入力してます。
うーーー、ストレス。。。
指一本だけになっちゃうと、使い慣れたはずのキーボードの位置が
まーーーったくわからなくなっちゃうんです。

そんなわけで、ちっと手抜き更新で。
ダンナが撮ってくれた写真たちをお送りします。


*******


まずは、

CIMG4026.jpg
後光がさすケツ。

(笑)。←めいに「わらうんぢゃねえっ」とか言われそう。

*

次に、

CIMG4018.jpg
その手、なに?
びよーんっと伸びてます。

CIMG4017.jpg
ん?

*

次に。
ねこ飼いさんちでは、比較的良く見る光景・・・かと。

折れてる
ぐぅ。。。
手が・・・

かくっ
ありえない角度ですっ。
これ、最初に見た時、すんごくびっくりしませんでしたか?

*

最後に。

あずき
あずき♪
ダンナ的には、
その向こうに、ちらっと見えてる耳がポイントだそう。

うちの子記念日・・・でした★

3年前の・・・昨日、(^^;)
めいは「ポチたま会」さんから、うちに来ました。
8月の終わりに譲渡会に行き、めいを譲っていただくことになり、
ねこを飼うのがはじめての二人が、わずか一週間で!!準備をしました。
ちゃんとスタッフさんから準備するもの等をいろいろ聞いていましたが、
「何か足りないんじゃないか?」
「これでホントに大丈夫?」
不安だらけでした。

うちに来た当日は、夜になってから鳴き通しで・・・、
きっと一睡もしてなかったと思います。
この日だけでなく、最初の三日くらいは。
夜はケージに入れていたんですが、ものすごく鳴くので(しかもさみしげに・・・)、
何度も出して、そのたびに抱っこしてました。
そうなんです、抱っこは初日からさせてくれたんですよ~。(●^^●)v
ごはんもほとんど食べなくて、めいの面倒を見てくださっていたスタッフさんに電話しましたねえ。
トイレは、一発で覚えました。
賢いです♪

三日目に、初めてめいから私の膝に乗り(証拠写真はありますが、私のぶっとい足が写っているので、自粛)
もしかしたら・・・、この時に
「・・・ここがわたしのおうち?」
と、思い始めてくれたのかもしれません。

***

めいは、生後三ヶ月の時に三姉妹で、とある施設の前に捨てられていたそうです。
その施設の方が、ポチたま会さんに連絡を入れてくれて、保護されたそうです。

三姉妹のうちの「らえるちゃん」のママさんとは、ブログを通して仲良くしていただいています。

たまのひだまり日記

らえるちゃん、めいに似てるでしょう~。
でも、らえるちゃんの方が、おんにゃのこっぽいっていうか、お嬢様っぽいんです。
めいは・・・、いまでもヤンチャ丸出し(笑)。

また最近になって新しく遊びに来てくださっている方が多いので、
めいの・・・というか、
めいたちがおチビだった頃の写真を載せた記事のリンクを貼りますね。

ちびねこ三姉妹

めいがうちに来る日、松戸の譲渡会で、とろろちゃんと一緒にケージに入っていたそうです。
(譲渡会終了後に、我が家まで届けていただきました)
ところが。
今までに無いほどのケンカをしはじめ・・・、
しょうがないので、ケージを分けたそうです。orz
めいは無傷だったので、早めにケージを分けていただいたんだと思うんですが、
おてんばで気の強いめいのこと、
もしかしたら・・・、とろろちゃんには多少のケガをさせちゃったんじゃないかと心配です。

***

さて、ちび時代のめいをご覧いただいたので、
今日のめいを。

CIMG4022.jpg
むふーーーっ。。。

直前まで、サビ猫色のもけもけボールで遊んでいました。
ちょっと休憩中。
でもまだ遊ぶ気マンマンです。
そんな顔してるでしょ?(笑)

更に遊んで・・・

CIMG4024.jpg
ふう~~~。。。

めい、満足した?

CIMG4025.jpg
うんっ♪


*******


火曜日からお休みをいただいていましたが、今日からまた隔日更新します。
編み物は、編みあがりました。
応援してくださった皆さん、ありがとうございます♪
お休み宣言をしたのに、その間も遊びに来てくださっていた皆さん、ありがとうございます♪
毎日カウンターが回っていて、びっくりしたし、とても嬉しかったです!!
来週にはC*styleさんに納品できるので、その前にここで写真を公開しますね。
「またこれか・・・」と思われるほど、ワンパターンですが。(*^^*)ゞエヘヘ

ミルク団子

最近、情報発信ブログになりつつありますが・・・←そお?
今日もねこさん情報です。


この頃、体調を崩しているねこさんのブログを、よく目にします。
投薬の必要もあるねこさんもたくさんいらっしゃるようですね。
ちゃんとお薬飲んでくれますか?
幸いなことに、めいは避妊手術の後、化膿止めを飲ませたくらいですが、
難しいですよね!!
「飲んだ!!」と思ったら、「ぺっ!!」と吐き出されたり。。。orz←二度ほど床に転がってるのを発見した

つい最近、コッソリのぞきにいくようになったブログさんなんですが、
とてもいい情報をいただきました。
ご了承いただいたので、ご紹介しますね。

どーーーしても!!お薬を飲んでくれないねこさんに。
「お薬のミルク団子」はいかがでしょうか?
ミルク系の味が好きな子限定になっちゃうんですが。。。
もしよろしかったら、試してみてくださいね。

  ↓ ↓ ↓


【お薬のミルク団子】

①子猫用粉ミルクを買ってくる。
②スプーン1杯のミルクをお皿に入れ、濡らした指2本でこねくり回す。
 このとき、水分が多すぎるとベトベトになってしまいます。ミルクは溶けやすいのでね。
③水分が足りなくまとまらないようなら、また指を濡らしてこね回す。
④まだ、ボロボロの状態でも、皿の縁に押し付けるようにしていけば固まるので、
 ある程度固まったら、取り出して手のひらで転がすと、ミルクボールが出来上がる。(パンやクッキーを作る要領で)
⑤小さく丸めたミルクボールを押しつぶして平たくし、中に薬を入れて、ミルクの皮で包む
⑥猫が飲み込み安いように、すこし平べったくして出来上がり。(ドライフードくらいの大きさにする)


いかがでしょうか~。
このミルク団子、お薬を入れなければ、
ちょっと食欲が落ちちゃったねこさんのおやつにもなりますよね。

*

この「お薬のミルク団子」を教えてくださったのは、moneさんです。
私、ほんとについ最近になって遊びに行っているので、←まだ2回しか・・・
うまくご紹介はできないんですが。。。
かわいいねこさんが3匹もいらっしゃいます。
三毛猫のぷーちゃん
キジねこのポロくん
黒ねこのニケくん
みんニャ毛色が違うんですよー。
しかも、もれなく美猫♪
この中のニケくんが病気と闘っていて、このミルク団子でお薬を飲んでいます。
ニケくん、がんばってねー。
ずっと応援してるからね。

ちょうど今、トップの記事になっている、
8月30日付けの記事は、ぜひみなさんにご覧いただきたいと思っています。

風と幻灯 ← クリックでトップ画面が開きます

私、怒りがわいてきて・・・というか、
噴き出して、どうしようもなくなったんですけど!!
(moneさーん、私、感情のコントロールがきかなくなっちゃって、うまくクレームメールが書けません!!(笑))


*******


話題は変わって。

ブログ、ちょっとお休みさせていただこうと思っています。
C*styleさんに納品予定の作品、
なかなか進まなくて。。。←編むの遅いからなあ
もう一年以上、納品していない状態なので、一日も早くお届けしたくて。
magnet councilさんも、けっこうな放置状態なので、
こちらも今月中には納品したいと思ってます。
 でっきるっかな でっきるっかな さてさてフムー♪

納品できてもできなくても、金曜日に一度更新しますね。
たぶん、それまでにめいが何かやらかして、オモシロ写真が撮れるかもしれないので(笑)。
それまでお休みします。

皆さんのブログには遊びに行かせてください!!
最大のエネルギー源なので♪(*^^*)
でも、コメントせずに、ポチ&読み逃げしますっ。


*******


~おまけのめいにゃん~


しばらくお休みなので、オモロ写真を。
ダンナの撮影です。
またスマホで撮って、こっそりメールに送られていました。

タイトル 「ビニョーン」

ビニョーン

何が「ビニョーン」か、わかります?
めいの鼻頭から何か出てますよね。
ええ、ヒゲなんですけど、
「えっ、鼻毛!?Σ(@0@;)」みたいな(笑)。

ツナと小松菜のパスタ

久しぶりに「うちゴハン」ネタを。

ダンナが夜勤の日のお昼ごはんは、大抵ダイエーでお弁当を買ってきちゃうんですが。
うちで作る場合、麺類がどうしても多くなります。
ダンナは麺類が好きだし(特におそば)、
私も好きなものなら何日でも同じものを食べられる人なので、
それでも全然OKなんです。←カンタンな夫婦・・・

今日は、パスタにしました。
小松菜とツナ缶を使って。
おいしくできたので、レシピを載せますね。

パスタを茹でている間に、小松菜を食べやすい大きさに切っておきます。
ツナを缶詰の油ごとフライパンにあけます。←火をつけるのは、ツナを入れてから!!
小松菜と一緒に軽くいためます。←「軽く」がポイント
この時に、塩とコショウ(うちは粗引きコショウを使います)をしておきましょう。
茹で上がったパスタを入れて、ザザッと炒めます。
お皿に盛って、黒コショウを少々、マヨネーズをかけます。
で、できあがり♪

CIMG3999.jpg
お箸で召し上がれ♪

ツナ缶が小さかったので、2缶使いました。
その2缶とも油を全部使ったので、二人分にはちょっと多かったです。orz
たまねぎを大きめのみじん切りにして入れてもよかったかも。

小松菜は栄養たっぷりなお野菜。
ツナ缶の油の量さえ間違わなければ(苦笑)、塩味でさっぱりといただけます。
あっ、パスタを茹でるお湯に入れる塩の量は、多めにしてくださいね。
パスタに塩味が付いて、後々の味付けもラクになります。
夏の暑さが残るランチタイムにいかがでしょうか~。
おしょうゆを少したらしても、おいしいかもしれませんねー。^^


*******


~おまけのめいにゃん~

午後に入る光の加減で、こんな写真が撮れました。↓

CIMG3991.jpg

なんだか、めいじゃないみたい。。。
かわい♪


CIMG3992.jpg
くわ~~~~~っ!! ←あくび

・・・・・・・・・・・・・・。( ̄_ ̄;)

CIMG3993.jpg
にゃん♪

・・・て、かわい子ぶってもなあ。。。(б ̄" ̄)ポリポリ…


~おまけのめいにゃんのおまけ~

最近の昼寝のお気に入りスポットは、ここ。
ソファベッド。
座面と倒したひじ掛けの間。

CIMG3994.jpg
ちょうどいいへこみですぅ~♪

溝にハマって寝てます。

CIMG3988.jpg
ぐぅ。。。

夜も。

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。