11≪ 2012/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の更新です (16:03追記しました)

早いもので、今年も明日を残すばかりとなりました。
かなり早い段階で、
今年こそは「すす払い」の13日に大掃除をはじめて、クリスマスまでには終わらせよう!!←どんだけの大掃除
と決意したのに、
・・・やっと昨日からはじめてます。^^;
それでも例年に比べれば、一日早いんですよー!!←一日だけかいっ!!

毎年ダンナには、洗面所とお風呂場、窓掃除をお願いしてるんですが、
今年は換気扇フードも手伝ってもらいました。^^;
まだちょっとキッチンの一部が残っているので、夕方からやろうと思います。
あとはトイレと、リビング。。。
一番厄介かも・・・なところが残っています。
今日は雨だし、明日ね!!←本当は大晦日は大掃除しちゃいけません

そんなわけで、たぶん明日は更新できそうにないので、
今日が今年最後になります。
でも、皆さんのブログにはお邪魔しますね♪^^

さ、めい、ご挨拶・・・・・

CIMG4536.jpg
ぐぅー・・・・・・

※すべて昨日の写真ですみません。

めいー、ご挨拶してよー。
ねえ、ちょっと起きて!!

CIMG4537.jpg
ぐうぅぅぅー・・・・・・・・

今年最後なんだよ、めい!!

CIMG4539.jpg
あん?

か、軽くにらんだわね・・・。

昨日、窓掃除が終わったダンナ、一息入れようと和室に寝転んだら、
ソッコーめいが脚の間に入りました。
横顔がかわいいでしょう♪
その後、暑くなったのか、クールダウンしに移動・・・。
お気に入りのコンポ裏の箱に入りました。

めい、落ち着いた?
ご挨拶できるかな?


CIMG4541.jpg
みなさん、ことしもめいをかわいがってくれて、ありがとうでした。
またらいねんも、あそびにきてくださいね。


よーし、えらいぞ♪^^
・・・でも、こんなところからすみません(汗)。

皆さん、今年も本当にお世話になりました!!
皆さんのブログに遊びに行っても、まだしばらく読み&ポチ逃げになりますが、
来年もよろしくお願いします。

ご住所とお名前を教えていただいている方には、年賀状を書きました。
元旦に届くように出しましたよー!!
でももしかしたら、喪中の方にも届いているかもしれません。←マジでありえるので、こわい
そんなことになってたら、ごめんなさいねー!!
逆に「教えたのに届いてないわよっ!!」の方もいらっしゃるかも。。。
年賀状は毎年、結構早い段階で仕上げちゃうので、間に合わなかったか、
マジで忘れたか。。。
忘れてたら、ごめんなさい!!
今年は年賀状を準備した枚数がギリギリだったので、焦って飛ばしちゃった可能性が・・・・・・
ないことも、ない。。。
届かなかった方、教えてくださいね!!
再来年は必ず!!

それでは、皆さん。
良いお年をお迎えください。^^


新年は、元旦からはじめます♪ ・・・たぶん


********


~追記~

大好きな皆さんへ。^^
今年の感謝をこめて、歌のプレゼントをさせてください。
フィギュアの羽生結弦くんが、今年のエキシビジョンのプログラムで使っている曲です。
指田郁也(さしだ ふみや)「花になれ」。
You Tubeからいただいてきました。
一本目は、ショートバージョンで、歌詞が出てきます。
二本目はフルバージョンです。





スポンサーサイト

クリスマス限定

昨日でプレゼントのご紹介は終わりましたが、
実は・・・、もうひとつあったんです。
でもこれはクリスマス限定なので、別枠にしました。

その前に、我が家のクリスマスは・・・、←ひっぱるねー

クリスマスイブの日、ダンナのお誕生日でした。
普通、イブで誕生日だったら、ちゃんとしたディナーを用意するはずですよね。
でも、ダンナはお仕事だし、
私はどーーーしてもフィギュアのエキシビジョンが見たかったので、
帰りにお弁当を買ってきてもらいました。
ひどい鬼嫁(笑)。
そして昨日は、夜勤でした。
「クリスマスだしぃ~、一人酒盛りでもするかなっ♪」と思っていたら、頭痛・・・。
お酒、あきらめました。
じゃあ、めいだけでもクリスマス気分を・・・
ということで~・・・

じゃん!!
CIMG4532.jpg
jibouさんお手製の、クリスマス限定キラキラ首輪~♪
真っ赤でキラキラしてます。
写真では白っぽく見えるレースも、実はシルバーなんですよ。
ゴージャス~♪
おっとな~♪
飾りのキラキラボールも赤なので、もしかしたら襲い掛かってくるんじゃないかとヒヤヒヤしたんですが、大丈夫でした。
(めいは、なぜか赤いおもちゃにコーフンします←牛か)
その可能性もあったので、なるべく見せないように、さっと装着!!

CIMG4524.jpg
そして、写真を撮ろうとしたら逃げまくり、←カメラ嫌い
やっとの思いで、ぱぱっと撮影しました。

CIMG4530.jpg
ああ、後姿もかわええ~。。。(● ̄▽ ̄●)
でもさあ、せっかくだし、ちょっとこっちむいてよー、めいーーー!!

CIMG4529.jpg
ん?
ん~、かわいいねえ!!
やっぱり赤、似合うな♪

CIMG4527.jpg
かわいい?
うん、かわいいし、お似合いだよ~♪
クリスマス限定なんて、もったいないね。
でも、首を引っ掻いた時にぼろぼろになる可能性があるので。。。
首輪さん、また来年、よろしくお願いします。

今年は、目の上の傷のことがあって、なかなかいい写真が撮れませんでした。←いつものことじゃ・・・
めい、逃げるし。
ブレててすみません。


そして、同封されていたのが・・・
CIMG4531.jpg
きゃー!!
チャチャくんとタイガくんのクリスマスカードー!!♪♪
jibouさんのお宅のねこさんです。
ああ、かわええ~。。。(* ̄▽ ̄*)

jibouさん、めっちゃラブリーでゴージャスな首輪、ありがとうございました。
全員プレゼントだったんですよね。
作るの、大変だったと思います。
毎年大切に着けさせていただきます。
かわいいカードもいただいて、
ありがとうございました!!

jibouさんのお宅には、
チャチャくんとタイガくんという、かわいいにゃんこさんがいらっしゃいます。
出合った頃は小さいこねこだったのに、ずんずん成長してます。
ずいぶんお顔が大人びてきましたよね?^^
でも、まだまだやんちゃなチャチャくん、
お兄ちゃんを自覚してる、しっかり者のタイガくん。
来年の春に1歳のお誕生日を迎えます。
まだまだこねこ♪
かわいい二匹に、ぜひ会いに行ってください!!

猫たちの日記


********


ダンナの誕生日がイブということもあり、我が家ではクリスマスはしません。
チキンは食べたり食べなかったりですが・・・、
ツリーを飾ったりとか、パーティーをするとかはナシです。
でもそれではブログ的に寂しいので・・・
マンションのエントランスに飾ってあるツリーを撮影してきました。

CIMG4520.jpg

毎年、業者さんからレンタルしてます。
割と子供が多いマンションなので、本当は本物のもみの木がいいな・・・と思うんですが、
もみの木は、しっかり太陽が当たるところじゃないと、すぐにダメになっちゃうそうで。
ニセモノだけど、大きなツリーです。
・・・右の端っこのほうに、白いものが写ってますよね?
管理人室の窓なんですが、いつもお花がいけてあります。
今日は、綿花。
綿なので、白くてほわほわです♪

マンションの管理人さんが、こういう飾り付けがとても好きな方で、
ツリーの向こうにもかわいいデコレーションが。
CIMG4521.jpg
外から撮ると、もっとかわいいと思うんですが。。。
昨日、すんごく寒かったじゃないですかー。
うっかり上着を忘れて出たので、ツリー横からよいしょ、って撮りました(笑)。
なので、ブレててすみません。

そして、マンションの扉を開くと、オートロックの・・・なんていうんだ、あれ?
オートロックの上にも、こんなかわいいデコレーションがしてありました。
CIMG4519.jpg
今日のお昼には、お正月用の飾りが。。。
年が明けたら、また撮ってきますね。

********

昨日から明日までの三日間、ダンナは夜勤です。
それが明けたら、ちゃんとお祝いしますので。
・・・それにしても、お誕生日に「ほっともっと」のお弁当って・・・ナイよなあ~。。。
おいしかったけど

最終便

今日でお友達にいただいたプレゼントシリーズは終わりです。
・・・そのはずです。。。
「ちょっとー、私が送ったプレゼントは!?」と思った方がいらしたら、
教えてくださいね。

私信:jibouさんへ
 今日着けて写真を撮りますので、次回にご紹介しますね。

それでは、ご紹介しましょう~。

今日のお友達は、仁賀 卯莉(にが うり)さんです。
プレゼントは、こんなかわいすぎる箱で届きました♪

CIMG4502.jpg
!!?

CIMG4506.jpg
「くろねこめいちゃんの宅急便♪」
うひゃーーーーーーっ、かわいすぎるーーーーーっ!!!(≧▽≦)
めいが運転してるよ!!
しかも鼻歌歌って!!
やだ、もう~、すんごくかわいいぃぃーーーーーっ!!

他の面を見ると・・・

CIMG4505.jpg
ここにも黒ねこちゃん。
さらに後ろには・・・・・・・

CIMG4504.jpg
かわいいにゃんこさんが♪
この子、卯莉さんちの「めいちゃん」だと思います。
そうですよね、卯莉さん!?
発見した時、「Wめいだー!!」って、大興奮しちゃいましたよ(笑)。
めいちゃんもウチに来ちゃったの!?(笑)

めい、「ダンボールはかじるもの」と思ってるみたいなので、
もしかしたらソッコーでガジガジされるかと思いきや、

CIMG4509.jpg
このはこ、なあにー? ←ふた部分を手でチョイチョイしてるので、ブレてます
入りました。よ、よかったあ…
今のところ、無傷です。←めい、エライッ!!
もうこの場所に出しっぱなしにしてるので、たまにめいが入って
「ボスッ!!」と、結構な音がするので、毎回夫婦二人でビックリしてます。
何度聞いても慣れないわー。←せめて夜中はやめて欲しい

さて、それではプレゼントのご紹介に参りますね。

CIMG4498.jpg
くんくんくん・・・

おそろしくデカイ(太いを通り越してデカイ)、私の膝が写っちゃったので、撮りなおそうかとも思ったんですが、
せっかくダンナが撮ってくれたので、そのまま載せることにしました。
この子達、めいと私をイメージしてチョイスしてくださったそうです。
やだー、かわいすぎですから~!!

そして、人間用のウマウマ♪
CIMG4500.jpg
卯莉さんが名古屋ご出身と言うことで、ご当地グルメ・みそシリーズです♪
カップめんのみそ煮込みうどん、さっきお昼にいただきました(笑)。
名古屋って、八丁みそですよね?
クセがあって、好き嫌いが出るという。。。
それを聞いて、今まで手を出したことがないんですが、
なんだよ、すんげーウマイじゃん!!
これ、全国発売してないのかな?
また食べたいー!!
おみそが濃厚で、
具に小さい鶏肉が入ってるんですが、シッカリ味がついてておいしいの。←私はお肉嫌いですが、おいしかった
近所のダイエーで探してみよう。
その他にも、おみそシリーズです。
卯莉さん、インスタント関係、大歓迎ですよ!!
カンタンなのに、ちょっとお野菜を加えれば、手抜き加減が払拭できると言う(笑)。
主婦の味方ですよね!!
それに、ダンナは麺類大好き人間なので、とても嬉しいです♪

さらに、めいにもウマウマをいただきました♪
CIMG4501.jpg
かじっ

モンプチのパウチ、この味、めい好きなんだよね~。
他のはあげたことありません。
楽しみだね、めい。
・・・ていうか、さりげなくかじるな。


卯莉さん、かわいくておいしいプレゼント、ありがとうございました。
・・・あー・・・・・・、ご紹介しちゃおうかなっ。
添えられたお手紙に、かわいいイラストが描かれていました。
CIMG4511.jpg
めいと私のイメージ画。。。
いやいやいやいや、卯莉さんっ、かわいすぎですからっ!!!!!
私、あの大きさの膝をもつおデブですし!!
おばちゃんだからっ!!ゞ(≧з≦)
でも、髪型はそっくりですよ。
あ、今は髪が伸びちゃってるけど、この間切った時、こんなカンジに仕上がりました。
パーカー大好きで、よく着てるし。←そういえば、今日もパーカーだ…
かわいすぎなところ以外は、イメージ合ってますよ!!

こんなかわいいイラスト(しかもカラー)とともに展開されている、
卯莉さんのブログはこちらです。↓

NATURAL

まだ息子さんが小さい赤ちゃんなので時々更新ですが、
スコティッシュフォールドのめいちゃん(男の子)と、
ほのぼの子育て日記になっています。
ぜひご覧ください!!


*******


~おまけのめいにゃん・写真ナシ~

めいの目の上の傷ですが。
ゆうべ、かさぶたが取れました。
私がシャワーに入ってる間に取れて、ダンナが
「テーブルの上に置いといた」かさぶたは、←オイオイ
黒い毛が生えていました(笑)。
毛ごと取れちゃったんですねー。
今、かさぶたの大きさが、つるっぱげ状態です。
ウケルー!!(≧▽≦)←ひどい…
で、かさぶたの下の傷ですが。
かさぶたのまんまの大きさの傷ではなくて、
爪あと?太めの二本線と、ちょんとついた小さい傷ができてました。
ハゲてるし、それだけに目立っちゃって痛い感じがするので、写真は撮らないでおきます。
でも、飼い主が思ってたほどひどい傷ではなかったので、安心しました。
ただ・・・、
毛、生えてくるといいね。(≧m≦)=3←ひどい…

今日こそ予定通り

昨日のブログで告知したとおり、今日はいただいたプレゼントのご紹介をしますよ~。
午前中は曇っていて、
「今日も延期か???」だった関東地方、
午後になって、ちょこちょこ薄日が差す程度に回復してきました。

そのちょこちょこの間を縫って撮影したのは、
saeさんからいただいたプレゼントです♪

「ブログ開設2周年記念プレゼント企画」に応募させていただきました。
当選すると、うちのねこでオリジナルカレンダーを作っていただけるという、とても嬉しい企画で。
(saeさんちのかわいいにゃんこさん、そらちゃんとむくちゃんも入れていただけるのがポイント!!♪)
もし当選したら、fm_nekonekoさんにいただいた、
このこ↓と、めいのツーショット写真も入れていただくことになっていました。←なってたの?

CIMG4439.jpg

残念ながらハズレましたが、
それでも、かわいいステッカーを、なんと応募者全員に!!
なんて太っ腹!!

CIMG4516.jpg

右側のステッカーが、そのステッカーです。
キャリーバッグ用の「にゃんこが入ってます」ステッカーと、
おやつも送ってくださいました。
でもめいは少食だから、これ一個でごはんになるね(笑)。

ステッカー、早速貼ってみましたよ。

CIMG4517.jpg

うふふ、かわいいっ♪

・・・あ、キャリーからきたなくはみ出してるタオルは、
めいがこの中でくつろぐことが多いので、普段から入れてるものです。←もうちょっと何とかならなかったのか←ズボラ

それとね、封筒の宛名にもかわいいにゃんこさんがいたんです。

CIMG4514.jpg

うははは、ウケる~~~!!(≧▽≦)
超かわいいですよね~!!
同封されていたカードの封筒には、シールが。

CIMG4515.jpg

黒ねこちゃんです♪
キョトンとした表情がかわいいです♪


saeさん、かわいいプレゼント、どうもありがとうございました。
たぶん、キャリーを使うのって病院に行く時だけなので、
通院が楽しみになりました♪←私が

saeさんのお宅には、
そらちゃんとむくちゃんという、アメリカンカールのゴージャス系美猫さんがいらっしゃいます。
ぜひ、会いに行ってみてください。

猫育て奮闘記

ちなみに、こちら↓の記事では、むくちゃんが一生懸命抽選してくれた動画が見られます。

プレゼント当選者発表~!

最終的には「だまされたんぢゃね?」的な・・・?(笑)
でも、楽しかったよ、ありがとうね、むくちゃん♪


********


~おまけのめいにゃん~

ちょっとの薄日が差す瞬間を狙って、日向ぼっこ。
・・・今日は開いてないんだね?

CIMG4518.jpg
おひさまがすくなくて、ちょっとさむいの。

にゃるほど、ねこの知恵だね~。

それではみなさん、また明後日、お会いしましょう。
明日はクリスマスイブ。
皆さんが、すてきなイブを過ごされますように♪^^

予定変更orz

今日も、いただいたプレゼントのご紹介をしたかったんですが・・・、
朝から天気が悪くて、部屋の中が暗いです。
せっかくいただいたものなので、ちゃんと撮影したいので、予定を変更することにしました。
今日ご紹介予定だったプレゼントは、明日ご紹介しますね。

てわけで、本日は・・・。

少し前のことですが、朝に濃霧が出た時の写真を・・・。

私より早く起きたダンナが、
「外、真っ白!!」と、起こしてくれました。
一瞬「雪!?」と思ったら・・・

CIMG4325.jpg

霧で真っ白!!
この写真ではけっこう建物が見えてますが、
肉眼ではもっと霧が濃くて、全体的にもっと白かったです。
ジブリアニメの「耳をすませば」のラストシーンを思い出しました。

少し時間が経って、
ちょっと霧が晴れてきたところを撮影してみると・・・

CIMG4326.jpg

あれっ?
上の写真と、あんまり変わらない・・・。orz
こっちの写真は、その時のそのままの風景に近いです。

で、この街の風景を撮影して、リビングに戻ってすぐに撮った写真。↓

CIMG4327.jpg

めい、なんでそんなカオしてんの???

*

この日はとても良く晴れて、午後になると、和室にもぐーんとおひさまが入ってきました。

CIMG4331.jpg
・・・・・・・・・・。

めい、ぱっかり開いて、ひなたぼっこです。
何やら放心状態のような表情。。。ちょっとコワイ


********


~おまけのめいにゃん~

昨日の夜、ダンナと遊んでいたところを撮影してみました。
右目の上の傷、こんな大きさです。

CIMG4513.jpg

デジカメの画面ではあんまり目立たなかったので、
「皆さんにご心配かけてるし、ちょっと見ていただこうかしら・・・」と思って載せてみたんですが、
パソコン画面で見ると意外と目立ってたので、
苦手な方もいらっしゃるだろうと、小さくしてみました。
クリックすると大きくなります。
今の傷の状態は、かさぶたができて、その部分が盛り上がっています。
かさぶた部分だけなので、腫れて盛り上がってるわけではなさそうです。
また引っ掻かないように、しばらく見守ってた方がよさそうですね。

クリスマスプレゼント便

今回も、お友達からいただいたプレゼントのご紹介なんですが・・・、
その前に。
前回ご紹介するものを1つ忘れていまして・・・。
はっぴぃママさんには、ゼネラルレクラークとりんごの他に、
こんなかわいい付箋もいただいていました。

CIMG4496.jpg

これだけでもかわいいでしょう~。
(奥の古いテレビが、私的にツボ)
裏に説明がありまして・・・

CIMG4497.jpg

さらにまったりしちゃうという(笑)。
ねこには「まったり」が似合いますもんね。
はっぴぃママさん、こんなにかわいい付箋、ご紹介を忘れててごめんなさい。


********


それでは、今日の記事に参りましょう。
今日ご紹介するのは、
南かず子さん・・・私はかず子姉さんとお呼びしています・・・にいただいたステキ便です。

まず一つ目。

CIMG4476.jpg

この袋、かわいいでしょう~。
ラッピングもお見事です。←尊敬します!!
うさちゃんがついてるんですよ。

CIMG4477.jpg

うふふ、かわいいですね~。
で、この袋の中身は・・・

CIMG4478.jpg

こんなにいっぱい!!
左上のかわいいお洋服は(リボンを手前にしたくて自分でしばりなおしたら、変な形になっちゃった)、
マルチクロスです。
丸い布の真ん中に、リボンになってるヒモが付いてるんですよ。
こんなお洋服があったら、ほんとに欲しい!!
すんごくかわいい!!
このデザイン、大好きだわ~♪←私に似合うかどうかは別として!!
そして、そのお隣にはキラキラピンクの小さいポーチ。
小さいミラーと口紅をポンと入れて、おでかけに持っていくのにちょうどいいです。
昭和な雰囲気もかわいいですよね。
それに、サンタさんの靴下。
ねこのデザインですよ~、すんごくかわいいっ!!
えー、業務連絡ー。
ダンナ様へ♪
私、イブの夜、枕元にこの靴下を置いておくので、よろしくね。

にゃんこグッズは靴下だけじゃないんです。

CIMG4479.jpg

ねこ×2匹の置物♪
石でできていて、少し重みがあります。
置物じゃなくて、ペーパーウエイトなのかしら。
黒ねこの方、ちょっとサビ柄っぽくて、めいっぽいですよね?
かず子姉さん、もしかして「めいだ!!」と思って、送ってくださったんですか?

それから、かわいい袋の下に、もう一品ありました。
これも・・・ねこグッズって言ったら、ねこグッズ?

CIMG4480.jpg

キティちゃんなので。
中身ももちろん、キティちゃん。

CIMG4481.jpg

のりチップスのセットです。
玄米と、マヨネーズ。
マヨネーズの方は、早速ダンナといただきました。
そんなにマヨネーズが主張していないので、のりとマヨネーズの味がしっかりしてておいしかったです。
おつまみになりそうなので、今度の一人晩酌の時にお相手してもらおう♪
玄米の方、ちゃんと少し残しておくからね、ダンナ。

かず子姉さん、
かわいくて、おいしくて、実用的なプレゼント、どうもありがとうございました♪
今年はダンナに、さりげなくクリスマスプレゼントを要求できます(笑)。

*

お二人のブログ、とてもかわいいにゃんこさんがいらっしゃるので、
ぜひご覧になってください。

★はっぴぃママさんのブログ★
わりとはっぴぃ?

★かず子姉さんのブログ★
グレーな娘(こ)

はーちゃんことはっぴぃちゃん、
こゆちゃんこと小雪ちゃん。
こんなにかわいくて美猫なのに、はーちゃんもこゆちゃんも、意外とおてんばさんなんです。(^m^)


********


~おまけのめいにゃん・写真ナシ~

めい、右目の上のところに、大きな傷を作ってしまいました。
カシカシ引っ掻いてできた傷です。
結構大きくて、目立ちます。
もう、おんにゃのこなのに。。。orz
黒系のねこさんて、遺伝的に目の上の毛が薄くて、ハゲっぽく見えるんですね。
そこにつけた傷なので、かなり目立ちます。
それに、アゴにも。
アゴの方は、そんなにたいした傷ではありません。
かすり傷程度です。
あごは覗き込んでみないと見えないので、いいっちゃあいいんですが、←え、いいの?
私、ねこの下からのアングルが大好きなので、
ちょっとザンネンです。←そういう問題?

初めてのフルーツ

お友達のはっぴぃママさんから、とても珍しい(私が知らないだけかも)フルーツが届きました。

じゃん!!

CIMG4493.jpg

洋ナシの
「ゼネラルレクラーク」
名前からして、高級そうです。。。
比較物がないのでわかりづらいですが、すごく大きいんですよ~。

はっぴぃママさんは、熟す前の、固い状態のものを送ってくださいました。
上部が少し柔らかくなると、食べ頃だそうです。
ではでは、4等分して皮をむいたものをご覧いただきましょう~。

CIMG4495.jpg
※すでに半分、ダンナが食べてます

小さい280mlの爽健美茶のペットボトルを置いてみました。
もう切ってある状態ですが、どれくらい大きな実か、わかりますでしょう~。
食べてみると、
とろっとした食感です。
口の中で甘い香りが広がります。
なんていうんでしょう・・・「芳醇な香り」?
すごくいい香りで、飲み込むのがもったいない感じがしました。
舌をつつみこむような舌触りが、とても心地いいです。
「ずっと私の口の中にいて(ハート)」みたいな(笑)。
はっぴぃママさんが、一番好きな果物っておっしゃってたの、わかりますよ~!!
すんごくおいしかったです!!
私も大好きになっちゃいました!!♪
こんなに高級で(←決めつけ)、とっってもおいしいフルーツ、ありがとうございました!!
・・・お取り寄せしたいな~。。。

本当は、りんごもたくさん送ってくださったんですが、
ゼネラルレクラークの写真撮影前に(昨日)、すでに全部食べちゃいました。(^^;)ゞ
「えっ、もう!?(@0@)」って、はっぴぃママさんのおどろく顔が浮かぶわ・・・。
蜜がたっぷりで、甘くておいしかったですよ~♪
どうもありがとうございました!!


*******


~おまけの・・・ねこ!?~

ダンナが会社帰りに発見したものを、撮影してきてくれました。

ねこ・・・
ねこ!?

ねこの形にくりぬかれてますよね!?
短い、ぴこぴこしっぽの。
即座に「猫村さん」を思い浮かべてしまった。←読んだことないけど


*******


~おまけのめいにゃん~

CIMG4456.jpg
・・・・・・・・・・。

そ、そんなににらまなくても。。。(^^;)
わざわざ小さい箱できゅっと寝てたので、撮影したら、
思いっきり不機嫌な顔でにらまれました。。。


********


ありがたいことに、お友達からちょっと早いクリスマスプレゼントが届いております。
いっぺんにご紹介するとすごく長くなっちゃうので、←まとめるのヘタ
これから何回かに分けて、ご紹介させてください。
ちょっとの間、一日おきに更新しますね。

一回目のお振込み

昨日、「にゃんだーガード」さんに応援金を振り込んできました。
「あみあみプロジェクト!!~第四期フライング受付~」
を含めた
「あみあみプロジェクト!!~第四期~」、最初のお振込みです。

「あみあみプロジェクト!!」って、なに? ← クリックで別画面で開きます

証拠写真 ↓

CIMG4492.jpg

・・・あ、一の位が切れてる。。。
3,000円です。^^;

「あみあみプロジェクト!!~第四期~」の進行状況ですが、
現在、5名様まで発送が済んでいます。
まだ三分の一・・・。
お待ちいただいている皆さん、のろのろ歩きですみません。
これから年賀状やら、大掃除やら(今年こそやるぞ、大掃除!!)、しばらくは年末のドタバタでさらにのろのろになりますが、
どうか待っていてやってくださいね。

「にゃんだーガード」さんの隊長、ドリアンぶたまるさん。
写真家の中川こうじさんとともに、
ハンストに入りました。
ただでさえ疲れが蓄積されている中、「そんなことやめて!!」ってコメントしました。
他にもたくさんの同様なコメントが寄せられているんですが。。。
隊長、やるといったら絶対やる、やめない男です。
だからこそ、福島に移住してまで、こんなに長きに渡って活動されているんだともいえますが、
何より体が心配。
他のスタッフさんにも、しわ寄せがいってるんじゃないかなあ。。。
ハンストなんて、ほんとは絶対絶対絶対・・・(以下略)やめて欲しいけど、
一直線で直球勝負師な隊長を、応援して行こうと思います。
そんなところが大好きで応援しようと思ったので、しょうがないですね(笑)。


ハンスト理由も分かる、隊長のブログです。↓
にゃんことバーベキュー
ぜひご覧ください。


********


昨日の夕方、めいと遊んでいた時、ふと窓の外を見ると、
「太陽が二つ!?」と、ビックリしました。

CIMG4487.jpg

右側に太陽がありますよね。
その反対、左側に光るものが・・・。
アップにしてみましょう。

CIMG4485.jpg

これが、一瞬太陽に見えました。
少し時間が経つと・・・

CIMG4491.jpg

雲の間を縫って、光の柱みたいに!!

きれいだったけど、ちょっと怖いカンジもしました。


********


~おまけのめいにゃん~

上の写真たちを撮影して、リビングに戻ると、
途中でイキナリ遊びを放棄された、黒系ねこが一匹。。。
キャットタワーにいました。

CIMG4490.jpg
キリッ★

↑この直前まで、
キャットタワーに頭をぐりんぐりんこすり付けてました。
「きゅうにあそぶのやめて、なにやってたのよぅ~」的な?(笑)


2012年12月分 アフィリエイトご報告

☆2012年12月分(2012年10月ご利用分)☆
5件のご利用で、
247ポイントいただきました。


ご利用くださった皆様、本当にありがとうございます!!

先月分までの1301ポイントと合わせて、
1,548ポイントになりました!!

皆さんのご協力のおかげで、どんどんたまっていきます♪
でも、冬の間は、プロジェクトの編み物だけでいっぱいいっぱいなので、
暖かくなってからになってしまいそうです。(>_<)
ごめんなさい。
いただいたポイントは大切にお預かりして、
大切に使わせていただきます。

※初めての方・最近遊びに来てくださった皆様へ
アフィリエイトの使い道を書いた記事がございます。
どうぞご覧ください。
ねこさん支援


*******


~おまけのめいにゃん~

だいぶ前に、ダンナから私のメールに送られてきていた、
めいの写真があったのを忘れていました。^^;

ある夜、ダンナの膝の上で

すごいイカミミ
!!!

すごいイカミミ。
めい、何があったの?

もう一枚、一緒に送られてきた写真。

イカミミ後
ぐぅ。。。

何っ!?
めい~っ、一体何があったのーーーっ!!

一人酒盛り

えー・・・、
前回の記事、予想外にたくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございます。
せっかくいただいたので、本編に入る前に結果発表しますね~。
あ、その前に私たち夫婦はどうだったか。←どーでもいい?
ダンナは「ニャンモナイト」派。
私は「アンモニャイト」派です。

で、結果は。。。

7票をいただき、圧倒的に

アンモニャイトでした~!!

でも、「ニャンモナイト」とも言うみたいです。
ダンナ、間違いじゃないみたいよー。
それとね、みこさんのご提案で
「ニャンモニャイト」と、新しいお名前もありました。
すっごくかわいくないっすか~!?
ニャンが二つも入ってて!!
私は「ニャンモニャイト」、推しです!!←裏切り者…


*******


それでは、今日の記事に参りましょう~。

昨日の夜は、ダンナが夜勤だったため、久しぶりに一人酒盛りしました。
飲んだお酒は、こちら。

CIMG4463.jpg

日本酒です。
名前は、「秋の夜長」。
時期ハズレですねー。
これを買ったのは、ちゃんと秋だったんですよ。
でも、いつの間にか12月になっちゃってねえ。。。オホホ…

で。

CIMG4464.jpg
くんくん・・・・・、これ、なんですかー?

やっぱりくるのね。orz
かーちゃん専用のいい気分の素よ♪
こんなかわいい「おちょこ」でいただきます。

CIMG4465.jpg

この写真を撮った時ね、
ビンの向こうに、めいがちょこんと座ってたんです。
よーーーく見ると、うっすらぼんやりと、黒い影が見えませんか?
ちょっとカメラをずらすと、ビンとおちょこの間に、めいがいる構図になってて、すごくかわいかったんです。
まずこの写真を撮ってから、めい込みの写真を・・・と思っていたら、
撮り終わった瞬間、さ~っ・・・とどいてしまいました。
めい、いろいろナイスタイミング。。。orz

おつまみは、

CIMG4466.jpg

白い平皿右側のは、ダイエーで買ってきたお惣菜。
「かにと豆腐のふんわり揚げ」。ダイスキー!!
そして、ダンナのお弁当の残り、だし巻きたまごと、ウインナー。
だし巻き、ちょっと焼きすぎちゃった。
でも端っこが香ばしくておいしかったのー♪
黄色いボールは、豆苗のおひたし。
(ボールのまま失礼っ。洗い物を1つでも減らしたい、主婦の知恵です)
これもダンナのお弁当の残りです。
私としては、近年にないいいお味にできたんですが・・・
ダンナ、何も言ってくれません。←いつものこと
・・・あっ、
お弁当にはもうちょっとおかず入れましたよっ!!

これを、フィギュアのグランプリファイナルを見ながら、ぐいぐいちびちびとやってました。
ペースが早かったのか、
お酒を飲むのが久しぶりだったからなのか、
私がトシをとったからなのか。。。
半分も飲まないうちに、立ち上がると頭がふわっとしてきました(笑)。
(アルコール度数12度、240ml入り)

いつもよりテレビに向かっての独り言が多くなり、
鈴木明子さんに悔し涙し、
真央ちゃんの演技に感動して泣き。。。
しかも、あぐらかいて。

酔っ払いのおっさんかっ!!

でも、飲み始めて一時間後には

CIMG4474.jpg

しっかり食後のお茶を淹れてたり。。。←しかもティーバッグ
(フェリシモの韃靼そば茶です)

*

グランプリファイナル、結果は

女子は
真央ちゃん金メダル、
鈴木さん銅メダル
おめでとうっ!!(^^)

男子は
大ちゃん金メダル
羽生くん銀メダル
おめでとうっ!!(^^)


*******


~おまけのめいにゃん~

我が家もコタツを出しました。
めいがコタツに入りたい時は・・・

CIMG4473.jpg
いれてよぅ~・・・
※ゆうべ、酔っ払って撮ったため、ブレブレ。。。
 何枚か撮ったのに、これが一番マトモでした。^^;

こんな風に、←て、よく見えないと思う・・・
コタツ布団をカシカシしたり、
私の足の付け根辺りをトントンとしてきます。
「自分で入りゃいいじゃん・・・」と思いつつ、
かわいいので、ふとんをめくってあげます。
・・・で、出る時も
「だしてよぅ~・・・」と、
中からふとんを引っかくんですが。。。
めいにゃん、いつかおふとんに穴が開きそうだから、できたらやめて欲しいの~。^^;

どっち?

ねこが丸くなる季節がやってまいりました。
世の中には、
「アンモナイト」と「ニャン」を付けた言葉がありますよね。

ニャンモナイト

アンモニャイト


正しいのはどちらでしょう???

これで、私たち夫婦、プチ言い争いしました(笑)。←アホ夫婦

アンモ
アンモニャイト?

ニャンモ
ニャンモナイト?

どっち???


*******


昨日の「おまけのめいにゃん」に載せようと思っていて、忘れていた写真がありました。

ムフゥ~
ムフゥ~♪

ダンナにあご下をなでられて、ご満悦なめいです。


*******


一昨日から、ものすごくカウンターが回っています!!
はじめましての皆様、いらっしゃいませ~♪
ご訪問ありがとうございますっ。

CIMG4453.jpg
めいですっ。
ありがとうございますっ。


あら、えらいね、めい。
ちゃんとご挨拶できて。

CIMG4454.jpg
ときどきしか「こうしん」できませんが、
またあそびにきてくださいっ。


・・・ちょっとガン飛ばし気味に見えるのは、緊張してるせいか?
※ガン黒のせいで悪人顔率高し。

そうなんです、時々しか更新してません(週に二回が目標!!)。
皆さんのブログに遊びに行っても、コメントが残せません。
読み&ポチ逃げになってしまいますが、よろしくお願いします。^^
もしよろしかったら、また遊びにいらしてください。
めいと一緒にお待ちしてますね♪

ケーキと言えば・・・《訂正あり》

みなさんは「ケーキ」というと、何ケーキを連想するでしょうか。
私は絶対にショートケーキ!!

昨日、ダンナが友達とゴルフの打ちっぱなしに行くというので、
ゴルフ場方面にある、最近お気に入りのケーキ屋さんでショートケーキを買ってきてもらいました。

CIMG4450.jpg
キャー、ショートケーキーーー!!8(≧▽≦)8
ちょっと足りないな・・・ってくらいの小ささだけど、
あんまり甘すぎなくて、おいしいのです♪^^

で、ダンナはモンブラン。
CIMG4451.jpg
某コンビニのおいしそうなモンブランを食べたくて、そのコンビニに行ったものの
「びっくりする値段だった・・・」と、手をつけずに帰ってきたダンナ。
そのコンビニのではないけど、モンブランです。
ちょっとくらい高くても、買ってくればいいのに。
そしたら、私にだって・・・
ブツブツ・・・・・・・
↑緊縮財政の中でも別腹モノには糸目をつけない


このケーキ屋さん、一緒に打ちっぱなしに行った友達の奥さん(彼女もお友達♪)が通勤で使っている駅の近くで、
ずっと気になっていたお店だそうです。
私はまだ一度も買ってないけど、
「松戸森のロール」というロールケーキがおいしいと評判だそうで。
友達は、このロールケーキと、私のお気に入りの「日暮シュー」をお土産に買ったそうです。
 =訂正です=
友達がお土産に買ったのは、
ロールケーキと、普通のケーキを家族分
だそうです。
日暮シューは、うちでした。^^;
「ケーキ食べてその上シュークリームかよっ!!( ̄_ ̄)/」というツッコミは、ナシの方向で。^^;


このお店は、以前にもこのブログでご紹介しましたが、
もう一度お店のHPを・・・。
シェ・ピニョン ← クリックで別画面が開きます

ロールケーキって、ちょっとあたりハズレがありますよねー。
だからちょっと手が出しにくいと言うか。。。
でも、このお店ならおいしそうだし、評判だそうだから、

あー・・・、業務連絡~。
ダンナ、今度ここのロールケーキ買ってきて~。
今日でもいいぞー。
ちなみに今夜の晩ごはんは、塩ラーメンだ。
※具はねぎとキムチもやしのみ(笑)。


*******


~おまけのめいにゃん~

今回は、ダンナが撮影した写真集です。

ある朝のこと。
ダンナの腕枕で眠っていた、めい。
ダンナが起きる時間になったので、そっと腕を抜くと・・・

CIMG4447.jpg
あーあ、ひとりになっちゃった。。。
いやいや、めいさんや?ゞ( ̄_ ̄;)
隣に私が寝てるからね。

CIMG4448.jpg
上手に枕を使って寝てます(笑)。

CIMG4449.jpg
さむくて、おふとんからでられないよ~。。。
うんうんっ、わかるぅ~っ!!

受付終了しました。

「あみあみプロジェクト!!~第四期~」
昨日で受付終了いたしました。


今期は、フライングを含め、
15名様にご参加いただいております!!

すげー・・・、今まで最多だ。。。
なのに、まだ3名様にしかお届けできてないんですけど。。。

ご参加いただいた皆様、
コメントで応援してくださった皆様、
ポチ&拍手で応援してくださった皆様、
こっそり応援してくださっていた皆様、
更新していないのに、いつもブログをのぞいてくださっている皆様。
どうもありがとうございます♪^^
編み編みはこれからも続くので、がんばりますね~。

CIMG4444.jpg
みなさん、ありがとうございます♪

CIMG4445.jpg
かーちゃん、おしごとおそくて・・・・・ちっ

CIMG4446.jpg
すごくおまたせしちゃいますけど、
きなが~にまっててやってくださいね。


・・・めいしゃん。。。
お礼言ってくれるのはうれちーけど、
ちっちゃく「ちっ」っていうのは。。。。。^^;
いや、否定できないけどね。
おまけに時間の使い方も下手なので、
「一日30時間あったらな!!」
とか
「手が6本くらいあったらな!!」
とか、
ムボーでキモチ悪いことを考えたりしてしまいます。
でも、一生懸命心をこめて編んでおりますので、
すみません!!
気長~・・・に待っててやってください!!


プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。