12≪ 2013/01/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫02

何センチ?

= 本題に入る前に =

届け!! 10万羽 ← クリックすると別画面で開きます

おかげさまで、着々とプロジェクトが進行中です。
このブログでも、今現在で13名様に
「私も折るよ!!(*^^*)/」宣言していただいております♪
それから、ブログでご紹介いただいたり、
(ご紹介いただいたブログ経由でいらしてくださった皆様、ありがとうございます^^)
「家族で折ります」
「周りの人にも折ってもらうね」
との書き込みもいただいたり。。。。。。
嬉しくて、涙が出そうです。(T-T)←もう出てるやん
我が家でも、ダンナが折ってくれてますよ。
マジ助かるっ!!
私、一日30分って決めているので、5羽しか・・・あ、昨日は6羽できました!!(^^)v
どちらにしろノロノロペースで~。。。

ダンナがコタツに座って折ろうとすると、めいが膝に乗ってくるんだそうです。←私の膝には、空いてても乗ってこないのにっ!!プリプリ
ええ、せまいスペースにムリヤリ。
当然めいはモンクをたれます。
ダンナも折りにくくてしょうがないので、
ソファに座ってめいを膝に乗せ、ひじ掛けに本を乗せて、その上で折ってます。^^
そんなねこ飼いの方、他にもいらっしゃるかしら?(笑)


********


さて、本題に参りましょう。

皆さんももうご覧になっていらっしゃるかもしれませんが・・・・・・・、
かわいい三毛猫のGaviちゃんが、いろいろ測られてます(笑)。

キャンプ猫GAVI 「最近おねえが… Gaviviいろいろ測りっこ その2 お手々はね…」

ちなみに「その1」は、牙の幅でした。
それは絶対ムリだけど、
手の大きさなら、めいも測らせてくれるんじゃないかと・・・。
ゆうべ、トライしてみました。

CIMG4628.jpg
えっ、なにっ!? ← 突然定規を当てられて、アセるめい

あっ、やっぱりジャマするっ。
ちょっとめい、少しだけ見せてよ。
めいにゃんのおてては、何センチかにゃ~?

CIMG4630.jpg

3.8センチくらい?
定規が透明なので、パッと見で
すぐに分かりますね♪←編み目を数えるのにも重宝します♪
あれっ・・・
もしかしてめい、ちょっとデカい・・・?( ̄▽ ̄;)
冬毛のせいで大きくなってる・・・なんてことは、ないよね?←かすかな希望

いや、しかし・・・
ねこの手ってぇのは、いつ見てもかわいらしいですねっ。(^▽^;)

CIMG4631.jpg
まるんっ♪

スポンサーサイト

届け!! 10万羽 (最後に加筆あり)

二日連続投稿です。
皆さんに読んでいただきたい記事がございまして。

まずは、こちらの記事をご覧ください。
「あみあみプロジェクト!!」で応援させていただいている、
「にゃんだーガード」さんの隊長・ドリアンぶたまるさんのブログです。↓↓↓

その1325 命の重さ

皆さん、10万羽鶴にご協力いただけないでしょうか?
私も心をこめて折りたいと思います。
それで・・・、
「あみあみプロジェクト!!」で、まだお待たせしてしまっている皆さん。
この一ヶ月、私に一日30分だけ、鶴を折る時間をください!! (≧人≦)オネガイッ!!

正直、「ぶたまる隊長の大切な人」というだけで、私は顔も名前も声も知りません。
でも・・・、
私がチョコレート嚢腫になった時、
やっぱり顔も名前も声も知らない皆さんに、とても助けていただきました。
幸い、私の病気は命にはかかわらない病気だったけど・・・、
手術当日でさえ、ビビらずにフツーにしていられたのは、皆さんの応援があったからこそだと思っています。
それを身を持って体験しているので、
祈りや気持ちは通じないわけがない!! ( ̄・・ ̄)=3フンッ
だから、心をこめて、一つ一つ折っていこうと思います。

もちろん、たくさん折って個人で発送していただいてもOKですが、
「そんなに折る時間ないけど・・・」とおっしゃる方、
ほんの一羽でもいいので、できたら(複数の場合、鶴はつなげずに)封筒で私に送ってください。
もし、お一人でもいらしてくれたら、
私が折った鶴と合わせて「笑顔組!」としてお届けしたいと思っています。
その場合、

2月18日必着で!!お願いします。

納期がかなり短くなっちゃって申し訳ないんですが、
1単位に足りない分も折る都合があるので。。。←不器用
送ってくださる前に、数も教えていただけると助かります。
コメント欄か、画面左のメールフォームからお知らせください。
※2日経ってもお返事が届かない場合、こちらにメールが届いていない可能性があります。
 お手数ですが、再度ご連絡ください。

皆さん、どうかよろしくお願いします!!

CIMG4601.jpg
おねがいしますっ。
めい~・・・、ありがと~。。。(T-T)
めいにゃんは折り紙できないかわりに、かーちゃんを癒してね。
それもきっとパワーになるから♪p(^^)q

ちなみに、うちの近所の100円ショップ「キャンドゥ」でおりがみは、
370枚入りで100円でした。


********


~これより加筆部分~

すみません、コーフン状態で書いていたので、書き漏らしがありました。

鶴を折り終わった時点で、締め切りには少し余裕を持って、ご連絡ください。
「鶴、折り終わったよ」の一言だけでもいただけましたら、
こちらの住所と本名をお知らせいたします。
数のご連絡は、折り終わった時点で教えていただいてもかまいませんし、
こちらからの連絡を待つ間にもうちょっと折っていただいて、投函直前でもOKです。

それから、
「複数の場合、鶴はつなげずに」と書きましたが、
もし一単位の40羽が折れるようでしたら、つなげていただけると助かりますが、
そのまま送っていただいても大丈夫です。
40羽に満たない場合は、そのままお送りください。

よろしくお願いいたします。

*

私も昨日から折り始めました。
30分で5羽。。。。。遅っ!!orz
しかも、すごく久しぶりの折り紙、鶴の折り方を忘れちゃってて。。。^^;
「ちぃ(下の妹の長女・ものづくりが大好きな姪っ子ちゃん)に教えてもらわないとダメか・・・?」
とも思いましたが、なんとか思い出しました。
そして、鶴に書く一文字。
おまじない全盛期だった中学生の時に、
「緑のペンで書くと願いがかなう」っていうのが流行ったのを思い出し、
緑のペンを買ってきました。←・・・進歩がない

少しでも痛みや苦しみが和らぎますように。
いつも幸せな笑顔で包まれていますように。

思いつく限りの、いろんな願いをこめて折っています。
そして、この曲を聴いています。
以前にもこのブログでご紹介しました。
指田郁也「花になれ」

ショートバージョン



フルバージョン



みんなの思いが、届きますように。

動画二本

ちょいお久しぶりの動画でございます。^^
LED照明にして、初の動画ですよ~。

動画を撮る前、大好きなビニールヒモを見つめるめい。

CIMG4621.jpg

首をかしげて、超~かわいいですねえ~~~!!(≧m≦)←バカ

めいはビニールヒモが大好きなので、まずこれでつかんでおいて、
その後お気に入りのおもちゃに移行します。
いつもはこんな遊び方をしていますが・・・↓(動画二本あります)
 
 じゃらしで遊ぼう

この日は、リビングの長座布におもちゃを隠して遊ぶようです。
※布を引っかく音が入っています。


[広告 ] VPS




その続き。
さらにエキサイトしてきました。
※バサバサ&シャカシャカ・・・音が入っています。


[広告 ] VPS




今さらですけど。。。

長座布のものすごいシミのあとは、どうかスルーでお願いしますっ!!(≧人≦)

いやあね・・・、あんなにしっかり写っちゃうなんて~。。。←それをアップしちゃうのもどうかと思うが…

さて。
ひとしきり遊んだあと、めいは・・・

CIMG4625.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・。

まだ狙ってます(笑)。
しかもすっごく真剣。。。(≧m≦)


********


昨日は、久しぶりに実家に行ってきました。
いつもどおり、実家でも編み物をしようと思って編み物用品を持っていったはずが・・・・・
かぎ針を忘れたっ!!(@0@;)
しょうがないので、姪っ子ちゃんたちと遊んだり、
妹たちとおしゃべりしたり。。。
その時間がとても幸せなので、その時に編み物をすると、すっごく幸せオーラが入るはずなんですが、
・・・・・・忘れるとは。。。orz
しかも、いつもより少し帰りが遅かったので、ブログ巡りができませんでした。
これから皆さんのところに遊びにいきますねえ~♪三(/*^^)/

LED照明

我が家のリビングの照明も、ついにLEDにしました。
今まではオレンジ系のあかりでした。
色つきの照明だと、毛糸の色が変わって見えちゃうので、今度は白色に。
これで、毛糸の色がちゃんとそのままの色で見られます。^^
明るさの度合い的には
「明るくなった!!」とは思いませんが、
編み物をしてても、目が疲れにくくなったような気がします。
暗い色の糸でも編み目がはっきり見えるからかな。

毛色がブラックスモークのめいも、ちゃんとそのまま写りますよ~。
比較してみましょう。
分かりやすいので、ケータイの写真から。。。

前の照明

きりり

う。
かなり明るい画像を選んだので、あんまりわかんないかも。。。
では、別の写真で。

前の照明

あれっ、そんなに暗くない?
ケータイの画面で見ると、顔のパーツが分かりづらいくらい暗いんですよ。

それでは、LED照明に変えてからの写真です!!
まずは、ケータイ写真と同じ場所の写真を2枚。

LED1.jpg

LED2.jpg

そして、ダンナの膝上のめい。

LED3.jpg

・・・違い、分かるでしょうか?
なんか、映りがどーのとかじゃなくて、ただ単に色がちょっと変わった?程度?^^;

CIMG4616.jpg
さくせんしっぱいじゃん。。。
う・・・、うん。。。

CIMG4617.jpg
ちゃんとかわいくうつってれば、わたしはいいんだけど♪
そ、そうね・・・。(^^A;)

CIMG4618.jpg
・・・でも、だからって、そんなにいっぱいとるの、やめてくれる? ← 写真キライ
・・・ハイ。


あんまり知られていないかもしれませんが、
めいには場所によって、なんとなくボヤ~~~・・・・・・・・っと、縞模様があったりします。
それが少し分かるようになるかも???
サビ猫っぽいカンジも、ちょっとは見えるかもしれませんね。
少なくとも、アゴの模様はしっかり写るようになりました。

最近になってこのブログに遊びに来ていただいている皆さん、
お気づきでしょうか?
めいのアゴの模様。
白くなってるところに、黒く三本線が入っています。
くじらのお腹みたいなので、私たちは「くじらあご」って呼んでるんですよ。
この模様は、姉妹ねこの「らえるちゃん」にもあるそうです。
たまさーん、無断でらえるちゃんのお写真、いただきますね~。

らえるちゃんです♪^^↓

らえるちゃん

わかりづらいでしょうか?
らえるちゃんのくじらあご、見えましたか?^^
・・・なんか、らえるちゃんのかわいさ自慢をしただけのような。。。←自慢って、私のねこじゃないけど
たまさん、らえるちゃんのあごがしっかり見えるお写真があったら、
今度ブログで見せてくださーい。^^;

それにしても、かわいいですねえ、らえるちゃん♪
めいがヤンチャ丸出しの顔だとしたら、
らえるちゃんはお嬢様系だとおもいます。
ブログめぐりをしていて、黒サビでブラックスモークの子をちょこちょこ見かけますが、
みんな、らえるちゃん似のような気がします。
何かイタズラしてる時とか、遊んでるときとか・・・。
そんな時は
「わあっ、めいそっくり!!」って思うんですけどね(笑)。

もっとらえるちゃんが見たい方、
らえるちゃんのイケニャンお兄ちゃん・み~くんをご覧になりたい方、
たまさんのブログへGO!!(≧▽≦)
今行くと、らえるちゃんの幸せな寝顔が見られます♪
(夜はめいもこんな風に、私の腕枕で寝ます♪←暑がりなため、すぐに出て行っちゃうけど)

たまのひだまり日記

あっ、たまさんは粘土細工作家さんでもあるんですけど、
おいしそ~なスイーツも作られているので、
空腹では行かないほうがいいですよ~。←先に言え

二回目のお振込み

今日、「にゃんだーガード」さんに応援金を振り込んできました。
「あみあみプロジェクト!!~第四期~」、二回目のお振込みです。

「あみあみプロジェクト!!」って、なに? ← クリックで別画面で開きます

証拠写真 ↓

CIMG4627.jpg

今回も3,000円です。

プロジェクトの進行状況ですが、
やっと半分までたどりつけた・・・・・・・・・・・・(汗)。
もしかしたら・・・、いや、たぶん、きっと?
後半にご参加いただいた皆さんには、あたたかくなってからのお届けになってしまうかもしれません。
そうなったら、ごめんなさい!!
がんばって編んでますので、待っていてやってください。
※「なによそれっ、遅すぎだよっ!!」の方、キャンセルも受け付けてますので・・・・・。シュン…

ついでなので、「にゃんだーガード」さん関係のお知らせです♪
また写真展が開催されることになりました!!
場所は、福島と横浜です。
詳しくは、↓をどうぞ!!

★福島写真展★
2月18日(月)~24日(日) 
コラッセ福島(福島駅西口すぐ)5F(18~22日)/1F(23・24日)
                  ※オリジナルグッズ等の販売は23・24日のみとなります

★横浜写真展★
3月13日(水)~17日(日) 
かなっくホール(横浜市神奈川区民文化センター):JR東神奈川駅・京浜急行仲木戸駅すぐ         

また近くなったらお知らせしますね。

写真展のお知らせを調べるためにブログに伺ったら、
ショッキングだけど、とっても大切なことが書かれた記事がアップされていました。
ぜひぜひぜひ!!!
ご覧になってください。
ひとごとではありません。
私も気をつけなきゃ・・・。

その1323 残念なお知らせ 



********


~おまけのめいにゃん~

昨日、ブログめぐりをしていると、後ろからめいのイビキが(笑)。
振り向くと、お気に入りのコンポ裏の箱の中で、めいがちんまり寝ていました。
結構な音量のイビキだったので、
「動画でも撮ってやるか♪(≧m≦)」と思い、カメラを手に近づくと。。。

CIMG4612.jpg
なにっ。

カメラを起動する音で起きてしまいました。orz
・・・そんなににらむなよぉ~。

夕方になり、近所のワンコさんが吠えているのが聞こえてきました。
ココのワンコさん、夕方になるとよく吠えてます。
赤ちゃんが夕方になると、よく泣くそうですね。
「黄昏泣き」っていうんだと、上の妹が教えてくれました。
ワンコさんも黄昏鳴き?(笑)
めいがその声を聞きつけて、コンポ裏から出てきて、キャットタワーに登っていきました。
「見張りですか、めいにゃん?」
声を掛けても、返事をしてくれません。←都合がいいと返事してくれます

「めいー」
CIMG4613.jpg
・・・・・・・・。
(耳だけ反応。耳がこちらを向いているのがわかりますね)

「ねえ、めいー」
CIMG4614.jpg
・・・・・・・・・・・・・・。
(さらに耳だけ反応)

「めいにゃんたらー」
CIMG4615.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(しっぽパッタンパッタン)
写真では分かりづらいですが、しっぽをパッタンパッタンして、お返事してくれました。
・・・つめたい。。。(;_;)

*

今朝、ベランダで洗濯物を干して戻ろうすると、リビングの窓のところにめいが座っていました。
窓を開けて中に入ると、めいは首を伸ばして、くんくんと外のにおいをかいできたので、
ほんの数センチ窓を開けて、外の空気のにおいを嗅がせてあげました。
めいは、ほんの少しだけ開いた場所に近づこうとして移動し、
私の足を踏んできました。
「めい、私の足踏んでるんだけどー・・・」
言っても、しばらくどきません。
・・・でもね、そのままで幸せだったんです。
それまでコタツの中でダンナの足の間で寝ていた、めいのニクキュウが・・・
とってもふんわりとしてあたたかかったんです♪(≧m≦)
ふんわりとあたたかくて、小さいめいの足。
とてもかわいくて、とても幸せな気持ちになりました。←踏まれてたけどね


なかなか溶けないな

14日に関東地方を混乱に陥れた大雪。
・・・なんて書くと、雪国の人に笑われちゃうけど。^^;
あれから4日経ちましたが、またうちの回りには雪だまりがたくさんあります。

ベランダからの風景↓

CIMG4610.jpg

陽が当たってるところでも、まだ溶けきれてない雪があちこちに。
交通量の多い交差点付近でも・・・

CIMG4611.jpg

雪かきでどかされた雪たちが、たんまり。
ちょっと裏道に入ると、家や商店がない道には、ガチガチに凍った雪が氷状態で張り付いています。
今日はさすがにいないようですが、
昨日まではチェーンを巻いた車がたくさん走っていました。
道路がボコボコになってます。^^;
横断歩道の白線はチェーンで削られたらしく、すごく見えにくくなっていました。
それにしても今回の雪、なかなか溶けないです。
ここらあたりでは、たいてい3日もあれば、雪だまりなんて目にすることがなくなるのに。
去年に続いて、今年も寒さが厳しいです。

・・・そいうえば。

前回の記事で書いた、病院へ行く時。
バスの停留所でバスを待っていると、ナナメ後ろから
「うわーんっっ!!」と、子供の泣き声がしました。
振り返ると、若いお母さんと2歳くらいの女の子が、ガチガチに凍った雪で転んだようです。
お母さんが
「ごめんねー、ママが転んじゃったから・・・」と謝っていました。
ママの巻き添えを食っちゃったんだねー。
その横を、ダンボールを抱えたおじちゃんが通り、
「大丈夫かー。泣くな泣くな、これあげるから」と、
持っていたダンボールからポケットティッシュを出して、女の子に差し出しました。

・・・泣き止んだ(笑)。

ティッシュで泣き止むくらいなら、ケガはしてなさそう。
ちょっと笑っちゃうような、ほっこりするような。
久しぶりの雪道で緊張していた筋肉が、少し解けたような気がしました。

でね。
そのバス停から大きな道路を渡ると、すごく長い坂が続くんですが、
まだ朝早いためか、雪かきをしていないところがほとんどで、
朝日に照らされて路面がペカペカ光っています。
絶対歩くのが大変そうなのに、結構歩いてる人がいまして。←ハイヒールのお姉さんもいたり…
その中になんと!!
あの親子が歩いているではありませんか!!
しかも、長い坂道をほぼ登りきっている!!
すごい!! ブラボー!!!

検診が終わって、病院から歩いてすぐ近くの私の実家に遊びに行くと、
二人の姪っ子ちゃんたちが元気に出迎えてくれました。
上の子は雪で幼稚園が休みだったので、会えてラッキー♪
下の子が2歳で、あの転んじゃった女の子と、たぶん同じくらいなんですね。
ずーっと部屋の中を走り回ってる。
しかも、ずっと何かしゃべりながら(笑)。
ああ、これくらいの子って、意外と体力あるんだよね。。。
がんばってあのツルツルの坂道を登っていた女の子に納得しました。

・・・私は。
前回の記事を書きながら、何度も何度も足の指がつり・・・・・・・。
ご飯の支度をしながらキッチンでも一度つり。。。
体力ないなあ。
あ、筋肉痛は昨日出ました。。。orz


********


~おまけのめいにゃん~

雪が降った日、
ダンナがいつの間にか撮影してました。

CIMG4608.jpg
まっしろだ~・・・。

このあと、キャットタワーの下で、ちんまり座りながら外を眺めていた、めい。
ベランダに吹き込んできた雪が落ちてくる様子を、一つ一つおもしろそうに見ていましたよ。^^

一年半検診

★はじめましての方、このカテゴリを初めてご覧になる方へ★
コチラ↓の記事からお読みいただけると、お話がわかりやすいです。
クリックで別画面が開きます。

~発見から入院準備まで~
1.告白
2.発見
3.決心
4.初診
5.紹介状を持って
6.MRI検査
7.MRI検査結果
8.手術日決定
9.入院前・最後の診察と説明
10.Bセットの正体~入院準備~

~入院・手術・退院まで~
11.入院当日
12.手術当日・その1
13.手術当日・その2
14.手術後の説明~私のお腹の中~
15.入院三日目(手術の次の日)
16.入院四日目(手術から二日目)
17.入院五日目(手術から三日目)
18.退院当日(手術から四日目)

~退院後~
19.退院後・二週間目まで
20.退院後の診察
21.退院後・2ヶ月
22.退院後・3ヶ月と10日
23.退院後・半年の検診
24.検査結果、出ました
25.もうすぐ手術から一年
26.今までで二番目にサイテーな医者
27.一度だけ泣いた夜


いきなりびっくりさせてしまって、ごめんなさい。
各記事、少し長めになっております。
しかも、かなりセキララに書いております!!
最終的な診断は、
14.手術後の説明~私のお腹の中~」と、
20.退院後の診察」になります。

各記事の最後に、めいの写真も載せてますので、お楽しみに♪


*****

今日は、手術から一年半の検診でした。
昨日、8センチという積雪を観測した、東京地方。
雪国の方から言わせれば「へ」でもないでしょうが、雪にはめっぽう弱い関東地方。
私の住む松戸市だって、例外ではありません。
ダンナはゆうべ夜勤で、そういう日は帰ってきてそのまま車で病院まで送ってもらうんですが、
昨日も今日も車が出せない状態。
電車でお仕事に行ったダンナを帰ってくるのを待っていたら、10時~10時半の予約にも間に合わなくなるし、
もし間に合っても、スタッドレスタイヤでもなく、チェーンも持ってない。
雪国の方はビックリされるかもしれませんが、ここら辺の車、そんなもんです。
持ってるとしたら、スキーに行く人くらい?
そんなわけで、一人で電車とバスを乗り継いで、市立病院に行きました。
路面が凍結してて怖かったよ~!!
そんな状態なので、ダンナのすすめもあり、かなーり早く出発しました。
9時半までに受付を済ませなければいけないのですが、←いつもギリギリだったり…^^;
9時前には病院に到着。
でも診察は、11時近くになっていました。

で、今回の診察ですが。
この半年、生理関係がちょっと大変でして・・・・・・・・・・。
いつもどおり、セキララに書いていきますね。
(苦手な方は、「おまけのめいにゃん」まで飛ばしてください)


生理痛が・・・・・・、戻ってまいりました。orz
手術前は、1日目から3日目までは鎮痛剤が必須、4日目もほぼ毎月。
ひどい時には5日目も薬のお世話になっていて、
特に1~3日目は、効かなかったことも度々ありました。
※ココまでひどい方、子宮内膜症の可能性があります、ぜひ受診してください!!
さすがにそこまではないけど、
4日目も薬のお世話になることが多くなり、
さらにこれまでは時々だった排卵痛(排卵期にあるらしい)も、ほぼ毎月。
しかも、薬を飲みたくなるほどの痛さ。
そんなこんなで、病院で処方していただいた鎮痛剤「ロキソニン」が足りなくなり。。。
市販の「ロキソニンS」を購入。
処方してもらっていた薬は、一度飲めば一日中痛みが戻ってくることはありませんでしたが、
・・・・・いや、一度だけあった・・・・・
市販のの方は、効き目が出るまですごく時間がかかったり、
痛みは緩和されるものの、やっぱりちょっと痛みが残ったり。
6~7時間で効き目が切れちゃうことがありました。
この半年で飲んだ鎮痛剤は、
病院で処方してもらった「ロキソニン」が、半年分20錠。
薬局で買った「ロキソニンS(12錠入り)」が、一箱とちょっと。←処方していただく薬の倍近くします。チッ。
今回の受診で、倍の量を処方していただきました。←600円でおつりがきます
今のところ、処方していただく薬で痛みが引くので、このまま鎮痛剤のみで様子見ということになりました。
それが効かなくなった場合、ホルモン剤で治療する方向も考えた方がいい、と言われました。
でもねー、一ヶ月で9,000円ほどかかるそうで!!(@0@;)
このまま鎮痛剤でなんとかなりますように!!と祈るばかりです。
それに、気になることが他にも。
ほぼ毎月、その月の生理が終わってから、不正出血がありました。
日数的には3日で済むこともあったり、終わってすぐから次の生理までだったり、その時によって。
量は、パンティーライナーで済むものから、しっかりナプキンを使わないとだめなくらいの多い時まで、いろいろ。
一度、小さいけど血の塊が出てきたこともあったり。^^;
それに、排卵痛は卵巣が残ってる右側が痛くなることは当然としても、
以前は下腹部中央が中心に痛くなっていた生理痛。
それも右側中心に痛むことが多いんです。
「右側の卵巣も、悪くなってるところは少し取ってもらったから?」
「・・・再発???」
つい最近知ったんですが、40代以降に見つかるチョコレート嚢腫は、悪性の可能性がぐんと上がるそうなんです。
(10~30代で見つかる場合、90%が良性だそうです)
私、あと一月もすれば42歳だよ。。。
でも、前みたいにシコリが見つからないしなあ。。。
それとも、まだ小さくて、お腹のお肉がジャマで出てきてないだけかも。。。←笑うところですよー
ちょいと不安になりながら内診していただいたところ、
「子宮も卵巣もきれいです。」とのこと。←大事なので、2回言われました(笑)
ということは、再発もしていないし、手術後も何の問題もないことになります。
「手術の時の糸も、一ヶ月もすれば溶けちゃいますしね」って。
ホッとしました。
で、右側が傷む原因としては、
前回の子宮体がんと子宮頸がんの検査では問題ナシということで、
残っている子宮内膜症のせいだろうということでした。
「内膜症って厄介でね。癒着とかあるから。」
卵巣摘出手術の時に、ひどい内膜症は取ってもらったんですが、左側を中心に取っていただいたようです。
「酷いところは焼いて取った」という部分、結構長い間、痛みが取れなかったんだよなー。。。
でも・・・、ふっ。
別の病気じゃないならいいわよ、ロキソニンで押さえつけてやるわっ!!
・・・これをたぶん読んでるダンナ。
ごめんね、毎月何日もこんな状態だから、家事はものすんっっごく手抜きさせてもらってます。←普段は「すんごく手抜き」程度^^;

そういえば、前回の受診で検査結果を聞いたとき。
検査のあとの出血が気になったことを今回聞こうと思ってたのに、忘れました。
ちゃんと主治医の先生だったから、しっかり答えてくれたはずなのになー。
ちっ。
副部長のくせに、あんなだったから。。。←まだ言う
※詳しくは「26.今までで二番目にサイテーな医者」をどうぞ。
 特にお医者さんや、看護師さんを目指している皆さん!!
そうそう、↑の記事には書かなかったんですが、予約日を決める時、
私が「15日がいい」って言った時、副部長、渋ったんですよ。
他の日を提示して、「この日はどうですか?」とまで言う。
でも夜勤明けのダンナに車で送ってもらいたかったので、食い下がったら
「・・・・・・・じゃあ、15日で。」って、承諾してくれたんですが。
あとでよく考えると、その日、これまで通りちゃんと生理がきてれば(手術後は、ちゃんと定期的に来るようになりました!!)、
ガッツリ2~3日目位の予定だったんですね。
たぶん、それがわかってて渋ったんだと思います。
なんで言ってくれないかなあ~。。。
そこらへんからダメダメだよ。
・・・それがね。
今月に限って10日くらい早く来まして。
もちろんすっかり終了後~♪
いひひっ、体がずらしてくれたみたい♪(≧皿≦)
副部長、どーだ!!! ( ̄・・ ̄)=3←ちいせぇ・・・


余談ですが。
待合室で順番を待っている間、若いご夫婦がやってきまして。
奥さん、アニメの声優さん?的な声でしゃべってまして(しかもアマアマ)。
それはいいんですが。←嫌いじゃないし
「○○ちゃん、3個欲しいのぉ~」
・・・て、自分を「ちゃん付け」すんなーーーーーっ!!!
ちょいイラっとしました。
逆に、私の斜め前に座っていた、これまた若い(←たぶん)ご夫婦。
ご主人が先にやってきて、蛍光色のオレンジ色の靴を履いてまして、ちょっと引きました。
でも、奥さん。
大事そうに、すごくうれしそう~に、お腹をなんども優しくなでていまして。
それがクセになっているような、「いつもの当たり前の仕草」のように見えたんです。
涙が出そうになるくらい、幸せな気分になりました。
赤ちゃん、無事に生まれて来るんだよー。
(市立病院は、母体か赤ちゃんに問題のある妊婦さんが多いです)


********


~おまけのめいにゃん~

出かけている間、ダンナからメールで送られてきた写真。

しあわせ~
タイトル「幸せ

・・・どっちが? チッ

・・・からのーーー・・・、

ねぐせ
タイトル「寝癖」

めいはよく作るけど、ハゲではありません。

そして、家に帰ると、たっぷり日差しが入っている和室でダンナが寝ていて、
その傍らにはめいの姿が。
これだ!!!↓↓↓

CIMG4609.jpg
「にゃ~」
オヤジかっ!!


今回も、長い記事を読んでくださり、ありがとうございました。
ムダ話が多かった気も。。。^^;

続きを読む

2013年1月分 アフィリエイトご報告

☆2013年1月分(2012年11月ご利用分)☆
10件のご利用で、
421ポイントいただきました。


ご利用くださった皆様、本当にありがとうございます!!

先月分までの1,548ポイントと合わせて、
1,969ポイントになりました!!


2,000ポイント目前!! ウヒョー!!(≧▽≦)
今回はぐぐんっとご利用いただいた回数が増えました。
ありがとうございます!!
本当にありがとうございますっ!!
早くプロジェクトの編み物を終わらせなきゃな!!
(うっかりネコババしそうで怖いから・笑)
今のところ、2つの団体さんに納品させていただいているんですが、
もし「ウチも欲しいんだけどー!!」とおっしゃってくださるボランティアさんがいらしたら、
ぜひご連絡ください!!
まずは「ねこ型アクリルたわし」をお届けします。^^

いただいたポイントは大切にお預かりして、
大切に使わせていただきます。

※初めての方・最近遊びに来てくださった皆様へ
アフィリエイトの使い道を書いた記事がございます。
どうぞご覧ください。
ねこさん支援


*******


~おまけのめいにゃん~


うまい日向ぼっこ。

CIMG4595.jpg

顔だけ日陰。

CIMG4596.jpg
ん~・・・?
あ、ごめん、起こしちゃった。

このあと、体半分が日陰になると、
少し後ろにずれて、また上手に日向ぼっこしてました。(≧m≦)

久しぶりなのに

久しぶりなのに、手抜き更新です!!

ダンナが撮ってくれた写真から・・・

CIMG4570.jpg


CIMG4567.jpg


CIMG4565.jpg


CIMG4564.jpg


ダンナ、この倍近くの写真を撮っていたんですが、
私が「かわいいっ♪♪♪」と思ったものだけ抜粋です。

ひだまりさんのハロウィンキャンディ、三本セットを買ったのに、
まだ一本目です。
さすがにめいのヨダレと鼻水で、テカテカしてきました(笑)。←ひどい


********


ダンナは今日から出勤です。
人様より長く、12日間のお正月休みでした。
だからと言って、どこに行くでもなく・・・・・近所の神社に初詣だけ・・・
ダラダラと過ごした12日間。
ダンナはキチンとした人なので、すぐに日常の生活に戻れると思いますが。
私、自分が心配。。。
朝ちゃんと起きれるかしら。
もちろん、今朝はダンナに起こしてもらいました。←・・・いや、いつものことなんだけど
それに、ずっと一緒に過ごしていたので、
ダンナが居ないことで、なんだか不安と言うか・・・、物足りないと言うか・・・。
・・・寂しいです(苦笑)。

キラキラ☆

去年の年末・・・、
私がやっと大掃除に取り掛かった日。
いつもより一日早く大掃除をはじめたご褒美か、←んなことない
とてもステキなプレゼントが届きました♪
「サポーターいっち」さんからです。
早速ご紹介しますね~。

まずは、
CIMG4581.jpg
ストラップ~。
ちょっと目立たないので、袋から出してみましょう。

CIMG4582.jpg
たぶん、本物の押し花ですよね?
にゃんこの形だけでもかわゆいのに、キラキラ首輪とお花まで添えられた、
かわゆすぎるストラップです♪
でも大人っぽさもあって、ステキですよね~!!♪(≧▽≦)

このストラップは、いっちさんのブログが
「モバペブログランキング」で7位という輝かしい順位を獲得した時にプレゼント企画をされていて、
それに参加させていただいたのです。

でもね、プレゼントはこれだけじゃなかったんですよ~。
予告ナシだったので、すごくビックリしました!!

じゃーーーんっ!!
CIMG4583.jpg
キラキラ☆サンキャッチャー!!
いっちさんの手作りなんですよ!!
ヘンプという、麻糸で編まれています。
写真では色が分かりにくいですが、
上から
アイボリー → オレンジ → ピンク → 藤色のグラデーションが、とてもステキです♪
そして、オレンジを含んだような、明るいブラウンの石。←おいしそう…←コラ
私、茶系の色が大好きなので、嬉しいです♪

で、サンキャッチャーなので、窓辺に吊るすものなんですよね。
でもウチのカーテンレールは天井に止めてあるタイプなので吊るせないし・・・、
ってか、めいに見つかったら絶対攻撃される。。。ブルブル・・・
でも、光に当たったらキレイだろうな・・・と、
窓辺で撮影してると・・・

CIMG4584.jpg
くんくんくん・・・ ←嬉しそうにキャットタワーを登ってきた

やっぱり来るよねー。
すごく興味津々。
絶対にヤバい。

ということで。
すみません、いっちさん、こんなことになってます。↓

CIMG4585.jpg
こんどはこっち?

テレビラックにくくりつけた、広島みやげのしゃもじと一緒♪
もともと下がっていたものと一緒にすれば、きっとめいも気にしないだろうと♪
西日が深くリビングに入ってくれば、きっとキラキラするだろうと♪
めい、撮影してる時はちょうど寄って来ましたが、すぐに興味を失いました。
やった、狙い通り♪

ちょうど今、私の座っている正面のふすまに、サンキャッチャーの光が当たってきましたよ~。

CIMG4591.jpg

パソコン越しに撮影してみました。
ちょっと写真がボヤけてるけど、
虹色の小さなかわいい光、分かりますか?
ふふふ、これも作戦通り♪v(●^^●)v

いっちさん、ステキなプレゼントを、どうもありがとうございました!!
大切にしますね!!

サポーターいっちさんは、
「NPO法人 nekonoko」さんと、「smile cat」さんの応援&日常の出来事ブログをされています。

ニャンコを家族の一員に!!

・・・みなさん、「smile cat」さん、覚えていらっしゃいますか?
去年の桜の頃、しつこく4回に渡ってお届けした、にゃんこシェルターさんです。

 ご参考に・・・
   smile catのかわいいにゃんこさんたち ~団体編~
   ※ ↑ 最終回の四回目の記事ですが、その前の三回分のリンクが貼り付けてあります。

あれから里親さんが見つかった子もいて、
でもその代わりに新入りさんも入ってきて・・・orz
ずいぶん顔ぶれが変わっています。
年が明けたら、ピコピコしっぽのかわいい「さわちゃん」が、新しい家族の元に行くことになっています。
・・・もう卒業しちゃったかな?
ああ、その前に会いに行きたかったな、さわちゃん。

☆ smile catのにゃんこたち ☆


そして、こちらでもたくさんのねこさんの里親さんを探されています。

NPO法人 nekonoko~ねこのこ~

「ねこと暮らしてみたいな」
「もう一匹いたらいいな」
と思われている皆さん、よろしくお願いします!!


********


~おまけのめいにゃん~

昨日の夜から今日の未明まで、
「しぶんぎ座流星群」のピークだったそうです。
昨日の夜11時過ぎに、ダンナとゴミ捨てに行った時(収集所はすでにいっぱいいっぱい…)、
私はダンナより先にゴミ袋を収集所に投げ入れ、←!!!
ふっと空を見上げました。
すると、すぐに

すぅーーーっと流れていく、青白い光が!!

ダンナも私の横に立ってすぐに短い流れ星を見たそうです。
これは期待できるかも♪と、
部屋に帰ってすぐにシャワーを浴び、体がほこほこにあったまったところに
フリースを着て、靴下を履き、ベランダで歯磨きをしました。
4~5分くらい。
一つも流れ星を見れなかったので、さらにダウンジャケットを着込み、フードを被ってベランダに出ました。
時間にして、15分くらい?(もっと短かったかも)
一本の流れ星も見られず。。。
寒さにはまだ耐えられたけど、首が痛くて(苦笑)あきらめました。
目では見れなかったけど、もしかしたら流れてたかもなー。
ゴミ捨て場の前で見るより、ベランダで見た時の方が、空が暗くなかったんです。
街の明かりが邪魔をして。

前置きが長くなりました。
おまけのめいにゃんは、
そんなベランダにいる私を見つめている、めいです。

CIMG4579.jpg
かーちゃん、なにしてんの??? ←しっぽパッタンパッタン


明けましておめでとうございます。

2013年

明けましておめでとうございます!!


ゆうべ、ダンナと二人で、深夜に近所の神社に初詣に行きました。
去年は結構並んだんですよね~。
帰る時に列が解消していたので、少し時間をずらして出かけました。

マンションを出るとお囃子が響いていて、
神社の境内ではお面をつけた着物姿の人が、舞を舞っていました。

お参りをして、
お神酒をいただいて、
おみくじを引いて、
甘酒とお汁粉(白玉3つ入り♪)をいただいてきました。
甘くておいしかった~♪

写真を撮ってこようかと思ったんですが、
なんとなく・・・、神社って、撮影するのに気が引けると言うか。。。
ダンナはカメラを持ってきてくれてたんですが(いつの間にか!!)、
結局写真は無しです。^^;


********


今朝は大寝坊して、^^;
朝昼一緒のごはん・・・お雑煮を作りました。
我が家はいつもは揚げ餅のお雑煮ですが、
今年は電子レンジでチンできる、セラミック製の網を買ったので、
電子レンジで解凍し(お餅はダンナのご実家からいただいて、すぐに冷凍します)、
おなべに作っておいた、お野菜たっぷりのお出汁で煮ました。
あ、写真撮り忘れた。

*

めいは、珍しいところでひなたぼっこをしていました。


む・・・、しゃしん。。。

相変わらず写真嫌いだね。。。
いいじゃん、かわいいんだし、撮らせてよ。


かわいい?

うんうん。(●^-^●;)


えへ♪
※昼間の光でまぶしいため、イマイチ悪人顔が抜け切らない

めい、今年もよろしくね~。←写真
ナデナデ・・・


んふ~♪


みなさん、ことしもよろしくです♪

まだしばらくノロノロ更新だし、
皆さんのブログに伺っても、読み&ポチ逃げになってしまいますが、
今年もどうぞよろしくお願いしまーす♪(^-^)/


*******


~おまけのめいにゃん~

撮影中、名前を呼んだら、「にゃあ」ってお返事をしてくれました。
その瞬間のお写真。↓


「にゃあ」

ぷ。
にゃんか、ヘン顔。(≧m≦)

CIMG4561.jpg
・・・・・・・・。
へんがおっていわれちゃった。。。


そんなめいにゃんも、かわいいのよ♪

***

~おまけのめいにゃんのオマケ~

・去年のめい、撮り収め(私)

CIMG4545.jpg
くわーーーーーーっ!!!

大あくびでした☆(^^;)


・去年のめい、撮り収め(ダンナ)

CIMG4550.jpg
むむぅ。。。

最近、押入れ(上段)が気になるめい。
ゆうべはすごくしつこく「あけてよー!!」って鳴いていたり、
取っ手をカリカリしたりと、
かなり長い時間、すごく気にしていました。
そのしつこく鳴いている間にダンナが撮影したのがこの写真なんですが。
カメラの雰囲気を察して、逃げてしまいました。←カメラ嫌い
振り返った瞬間なので、少しブレてます。

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR