04≪ 2013/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



やっとわかったか

私信 : ひだまりさん、すごく遅くなってしまって、すみません。



だい~ぶ前に、すでに手に入れていたんですが、
めいが遊び方が分からないらしく、ちゃんと使っていなかったので、アップできませんでした。

何かというと。。。

ねこ飼いさんの間で大人気!!
ひだまりさんのお店「そらりす」さんで購入したおもちゃです!!
残念ながら、現在は販売されていないようなのですが、←探し下手なので、もし出てたらすみません
(なので、正式名称が分からない~(^^;))
またたび入りのロングキッカーです!!
じゃんっ!!

CIMG3659.jpg

このキッカー、リボンとボール(青りんごの形です♪)がついているでしょう。
めいはボールもリボンも大好きなので、ポンと置いておくと、必ずそのどちらかに行きます。
遊び方は・・・

CIMG3667.jpg
おてて、ぱあっ!!

(すみません、激しい動きのため、ブレブレです)
やっぱり、本体よりボールで。。。(^^;A)
でも最近になって、やっと正しい使い方を覚えたようです。
まだキッカーとして使い始めたばかりで、すごくヘタクソな頃の(笑)動画をどうぞ。
27秒です。


[広告 ] VPS



そして、使いこなせるようになった、昨日の写真。

 ↓ ↓ ↓

CIMG5125.jpg
くふん~。。。
頭をこすりつけながら、ケリケリしてます。

CIMG5124.jpg
がじっ!!
あれっ、やっぱりリボンにも行くのね。。。
・・・ってか、顔怖っ。

特に上の写真をご覧いただくと分かると思いますが、
すんごい力で抱きついています。
遊び終わった後、形がかわいそうなくらい変形していました。
ひだまりさん、ごめんなさいっ!!(>人<。)
さっき見てみたら、だいぶ元の形に戻っていました。ホッ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「そらりす」さん、HPをリニューアルされました~。
初めての方も選びやすくなっていると思いますので、ぜひ訪れてみてくださいね。

ひだまりさんのお店 SOLARIS(そらりす)ねこの首輪と雑貨のお店
 ※6月1日0時~21時まで、メンテナンスのためカート機能が一時停止されます。

カフェマットやコースターもありますので、ねこを飼っていない方も、どうぞ。(^^)/
「そらりす」さんでは、チャリティー商品のコーナーもあります。
詳しくはHPで。(^^)


********


~おまけのめいにゃん~

遊びつながりで~。。。
(そして、部屋が暗いため、こちらの写真もブレてます。orz)
昨夜のめいです。

CIMG5127.jpg
んっ?

CIMG5128.jpg
あっ、おもちゃ!!♪

首を傾げてるのがかわいくて。(*^^*)
・・・ちなみに、この時のおもちゃは、
たぶんビニールひも。。。orz


********


~おしらせ~

前回の記事に、たくさんのコメント・ご賛同をありがとうございました。
まだ読まれていない方、ぜひご覧になってください。

拡散をお願いします

動物たちの命も、もっと尊重できる世の中だといいな。


拡散をお願いします

※Gaviちゃん、おねえさん、無断でリンクを貼ってしまって、すみません。
 後ほどお詫びにうかがいます。


***


本当は、このことを記事にするつもりはなかったんですが。。。
一つきっかけがあったので。

でも、いざとなるとどう書いていいか、分からないんです。
なので、
Gaviちゃんのブログをご覧になってください。
拍手ボタンの下に書かれています。

キャンプ猫GAVI

もしよろしかったら、ご署名をお願いします!!

ここからは、個人的な意見。

こんなことになってしまったのは、お役所仕事だからでしょうか。
この神戸市動物管理センターの職員が、命の大切さを分かっていないからでしょうか。
「もし譲ったとして、後で苦情が来るのがイヤだから」とか?
・・・ざけんな。
病気で、高齢だから、生きる資格がないの?
このセンターで最期を迎えるのと、
優しい人の看護を受けながら看取られて最期を迎えるのと、
全然違うでしょう。

もしこれが人間だとしたら、大問題ですよ。
「犬と人間を一緒にするな」という人があるかもしれません。
なんで?
一緒でしょう、命の重さは。

今までにもこのブログで書いているように、
人間か、ねこか、犬か・・・、
「魂の入れ物」が違うだけで、命の重さは同じだと私は思います。
最近良く見るCMの
「うまいかおいしいか、どっちかです。」と同じようなこと。
「(魂の入れ物が)人間かいぬか、どっちかです。」
ちゃんと命の大切さを分かっていれば、どっちかを軽んじるなんて、できないでしょう。

ほんの数年前から、ある自治体では殺処分ゼロを目指して動いています。
同じ税金を使うなら、殺す方ではなく、生かす方に使って欲しいですよね。

ってか。
犬や猫を捨てるな!!!
↑立派な犯罪なんですよ。


書きたいことの100分の1も書けていません。。。(;_;)


********


~おまけのめいにゃん~

今朝、ダンナが掃除機をかけてくれました。

CIMG5117.jpg
どきどきどきどきどき・・・・・・ ← 掃除機をガン見する、めい

いやなドキドキは、これくらいでいいよね。



めいの変なヒゲ

最初に見たのは、grazieさんちのミルキーちゃん。
続いて、しーなさんちのめーちゃんにも。

みなさん、見たことがありますか?
ねこのヒゲの枝毛。

grazieさん、しーなさん、すみません。
無断でその日の記事のリンク貼らせていただきますね。←後でお詫びに伺います!!

◆grazieさんのブログ → ねこのいる生活 「猫にも枝毛?」

◆しーなさんのブログ → なにがあったかな? 「自然乾燥なのに」

しーなさんちのめーちゃんは、ひどかった疥癬の影響もあったんでしょうか。。。(;_;)
今ではすっかり治って美猫さんですが、
酷かった時は人間にいじめられてなかったかな・・・と心配になります。

で。
本題です。
めいのひげ。
こねこの頃からなんですが、よくひげの先に小さな玉?みたいなのが付いてるんです。
過去の写真から、比較的良く写っているものを探し出しました。
分かるかな?
黄色いまるで囲ってあるところを、よーーーくご覧ください。

CIMG1627.jpg

もう一枚。

CIMG3929.jpg

・・・見えましたか?
小さな玉。
前は3~4本くらい付いていたんですが、
今日は一本だけ付いているのを発見しました。↓

CIMG5114.jpg

これ、なんでしょうね???
みなさんのねこちゃんには、こんなの付いてますか?
取ろうとしても、取れないんですよ。


********


~おまけのめいにゃん~

毛先を撮ろうとしていたら、
偶然にもかわいい横顔が撮れました♪(*^-^*)v

CIMG5115.jpg

***

CIMG5113.jpg
かーちゃん、いいかげんにしてくんないかな。。。
ってか、カメラちかっ!!!
←カメラ嫌い
だって、アップにしないと撮れないんだもの~!!
めい、ちょっと上向いて!!
今日はイイ顔しなくてもいいから、ひげ先だけ撮らせて~!!
(なかなか写らないので、何枚も撮って、すごく嫌がられました)


手抜き

今朝、突然実家に遊びに行くことになり、さっき帰ってきました。
なので、超手抜きで。(^^;)

午前中、消防点検がありました。
業者さんが家の中に入ってきたものだから、びびりんちょなめいは、ささっと隠れます。

びくびく
どきどきどきどきどき・・・・・・・

こたつ、すっかりめいの隠れ場所になりました。
どーーーーーしてもガマンできないくらい暑くなるまで、
コタツは出しといてあげようと思います。

コメダ珈琲店

ご存知の方も多いでしょう。
最近になって、やっとうちの近所にもお店ができました!!♪(≧▽≦)v

コメダ珈琲店

松戸市にも、北小金に1店舗だけあります。
でも、自慢じゃないけど松戸市の中でも東京寄りにある、我が家。
どちらかと言うと「葛飾東水元店」の方が近いので、そちらに行ってきました。

では、早速ダンナ目線で撮った写真をどうぞ~♪
コメダ
・・・すんません。
不要なでっかいもんが写りこんでいたので、塗り壁のようにペイントしました。
しかもこの塗り壁、すでに一口食べちゃってるし。。。

ダンナが注文したのは、
味噌カツサンド・ミルクコーヒー
味噌カツサンドとミルクコーヒー
比較物がないのでわかりづらいですが、味噌カツサンド、すごく大きかったです。

私は、
ミックストースト・サマージュース
ミックストーストと、サマージュース
サマージュースは甘夏のジュースで、果肉がたっぷりでした。
大きい果肉があって、ストローのジャマをすることも。(^^;)
ミックストーストは、間違いのないうまさです♪

 コメダさんをご存知の方、ビックリされたんではないでしょうか。
 さすがにモーニングはつけませんでしたよ~(笑)。

関東ではありえない、ビックリしたのはそのシステムで。
開店から午前11時までの間、ドリンクを頼むと、モーニングセットが付いてくるのです!!
トーストと、ゆで卵。
もちろん、ドリンクだけでもOKで、
ゆで卵のみでもOK!!
注文した後にそれに気づき、ダンナが大急ぎで卵のみを追加しました(笑)。
味噌カツサンドの写真に、殻の残骸だけが写っています。

そしてそして~♪

コメダさんに来た目的は、もっちろん「シロノワール」♪♪♪
だいぶ前になりますが、「桃太郎電鉄」というゲームではじめて知り、
(正確には、ゲームを作ってた人のブログで知りました)
ずっと食べてみたかったんですよね~。
インパクトがすごいですよ。
丸いデニッシュに、ソフトクリームが乗っているのです♪♪♪
もう、見た目からデブ大好き決定。
私たちが頼んだのはミニシロノワールなので、ちょーっと迫力に欠けますが・・・(^^;)
ジャン!!
ミニシロノワール
しかも、またソフトクリーム食ってるし。。。
あたたかいデニッシュなので、ソフトクリームが溶けるのが早いのですっ!!
ソフトクリームは溶ける前に食べたいでしょ!!←デブの必死な言い訳
これ、単品で別々に食べても、かなりおいしいと思います。
それが合わさったら、確実にまいう~♪♪♪
長年の夢が叶いました!!
やっぱりうまい~!! 8(≧▽≦)8
しかも、ミニにしたのは正解でした。
ダンナはでっかい味噌カツサンドだったし(ゆで卵つきだし)、
ミックストーストも、意外とボリュームがあったのです。←朝はガッツリ食べるタイプ

そうだ。
写真にちらっと写ってる、小袋があるでしょう。
豆菓子です。
これがまたうまい!!!
帰り際、レジ横に大袋があったのをダンナが発見し、
「買っていい?」と言いました。
ダンナは、ウマイもマズイもめっっったに言わない人です。
追加で買うなんて、相当お気に入りらしい。
しかもこの大袋を
「止まんなくなるな・・・」
とか言いつつ、あっという間に食べ終わってました(笑)。
「今度行ったらまた買う」に、1万めいにゃん。←なんだそれ


********


~おまけのめいにゃん~

CIMG5098.jpg
ヘソ天。
いつもより胴が短めな感じ?

CIMG5099.jpg
くわ~~~っ
踊ってるみたい(笑)。

CIMG5097.jpg
ぺろっ♪

・・・オチがなくてすみません。
ずっと「くにゅっ」と曲がっている足先がツボ(笑)。




・・・・・・・・・あ~、ダンナに業務連絡~。
またコメダさんに連れてって♪

まためいにゃん祭り

まためいの写真が溜まってきたので、
めいにゃん祭りを開催しまーす!!

*ガン見*

CIMG5075.jpg
ん?

なにやら、気になったようです。

CIMG5076.jpg
んんんっ!?

すごくガン見してます。
何を見つけたんでしょうか???



*調整すると・・・*

CIMG5081.jpg

めい~、今日ももかわいいね~♪
 明るさを調整すると。。。

CIMG5082.jpg

はっきり、鼻に毛!!
またか(笑)。
※めいはよく鼻に毛が付いてます。



*???????*

これ、なんだろ?

CIMG5095.jpg

何のイキモノ・・・?



*ひどい・・・*

前回の記事では、舌をちょろっと出した、
かわいい寝顔のめいでしたが。。。

ひどい舌チョロ

・・・ひどくね?
めいも、
これを撮ったダンナも。
・・・あっ、ブログに載せちゃった私も?


********


=次回予告=
おいしいものの写真をご紹介します。
おなかがすいた状態では、遊びに来ないほうがいいかも~。
でも、写真がそんなにおいしそうに撮れてなかったら、ごめんなさい。
それでも味を知っている人には、たまらないと思いますっ!!(≧m≦)

松戸女子会・レポ?

昨夜、松戸女子会を無事に開催することができました。
参加者は、私と
fm_nekonekoさん(幹事補佐)
しーなさん
アビmamaさん
komomo姉さん
みずたま子さん
まめはなのクーさん
計7名の、こじんまりした会に・・・・・・・・・・
・・・こじんまり、してましたかねえ?(笑)
実際にお会いするのは初めての皆さんが多かったので、ネームプレートを用意しました。
HN・ブログ名・ご本名を記載して、
かわいいシールを貼りましたよ♪↓
CIMG5074.jpg
このシールは、伊東千江先生にプレゼントしていただいたものです。
ポストカードを購入した時、一緒に送っていただいていました。
このシールを見たとき、
「女子会のネームプレートに使おう!!」と思ったので、ネタバレにならないように、
一緒にはご紹介しませんでした。
私のネームプレート↓
CIMG5094.jpg
この黒ねこのシールも、ずっと前に千江先生にいただいたんですが、
真っ先に貼って、和柄の鞠のシールを貼ってから気が付いた。
ねこは少し厚みのあるシール。
「これ、ケースに入るかしら・・・?」
入れてみると、ねこが~~~~~流れる~~~~~!!
黒い点点が見えるでしょう。
ねこのモフ毛の一部です。orz
反対側に貼るか、反対側から入れれば、まだよかったんですけどね。
もう出す勇気がなくて、自分のはこの黒ねこのみになりました。orz
「幹事だしね、特別シールってことで。。。」

さて、女子会です。

お店は、予定通り「一粋(IKKI) 松戸駅前店」。
一日一組限定の、「選べる宴会2980円 和みコース」にプレミアム飲み放題をつけて、
3,480円でした。
・・・ところが。
出だしからやっちまいました。
皆さんに予算をお伝えするメールで、「3,840円」とご連絡してしまいまして!!
一週間前になって、大急ぎで訂正メールをしました。
ご迷惑をおかけしてしまって、すみませんでした~!!

当日は17時半から3時間の宴会。
お料理は7品目出ます。
いいですか~、
出ますよ~♪

CIMG5084.jpg
塩茹で枝豆(茶豆でした)
季節鮮魚のカルパッチョ
彩野菜のシーザーサラダ


すみません、部屋の照明がものすごく暗くて。
フラッシュのたき方が分からなかったので、そのまま撮影しました。
そのせいで、せっかくのお料理写真がブレブレです。(^^;)
デートにはいい雰囲気かもしれないけど、女子会には暗すぎでしたね。
どなたかがきれいな写真で紹介してくださると思うので、そちらをご覧になってくださいね。(^^;)


CIMG5085.jpg
地鶏から揚げとポテトフライ盛り合わせ


CIMG5086.jpg
だし巻き卵


CIMG5088.jpg
ゆかりの混ぜごはん


写真に撮り忘れましたが、
「豆富の揚げ出し」も出ました。
茄子もはいってて、おいしかったあ~♪
相変わらずおいしいお料理だったんですが・・・、
唯一残念だったのは、枝豆。
ありえないほどの茹ですぎで、なかなか豆が出て来ず、食べ辛かったです。

もちろん、みなさんねこ飼いなので、ほぼねこのハナシで盛り上がるのかと思いきや。
7名様中5名様が松戸市民(元松戸市民を含めて)だったので、地元ネタと・・・、
でも一番盛り上がったのは、
トシのハナシかと・・・(笑)。
唯一30代で一番年下のfm_nekonekoさんは、
ご出身がご近所の、まめはなのクーさんに絡まれ・・・・・・・
いやいや、えっとー・・・、かわいがられて(笑)。
お二人の間に座っていた私は、時々緊張が走るのを見ました。
そのこともあり、←え?
fm_nekonekoさんには、ものすごく働いてもらいました。
ごめんね、あれ、すでに補佐じゃないわ。

ひたすらしゃべって、
飲みまくり(一部)、
あっっという間に3時間が過ぎました。

***

~その頃のめい~

夜勤明けだったので、寝ていたダンナと一緒に昼寝していた、めい。
夜は、いつもの通りダンナの膝でくつろいでいました。
とーちゃん、おはよう
とーちゃん、やっとおきた♪
なんでダンナには、こんなかわいい顔するかなあ!!!
そして、さらに膝の上でねんね。
舌チョロ
すぴーーー・・・
めいしゃんや、舌しまい忘れてますよ。

私のケータイには、こんな写真たちが届いていました。
「みんなに見てもらおうと思って・・・」と、ダンナ。
ざんねーん!!
出すタイミングがありませんでしたー。

***

せっかくなので、二次会になだれ込みます。
みずたま子さんは、ご主人と待ち合わせをしているとのことで、
「じゃあ、ちょっとだけ・・・」ということで、
すぐ近くの居酒屋さんに行ってみると、いっぱいで入れず。
同じビルに入っていたファミレスも、席が分かれちゃうということで、パス。
ここで、みずたま子さんとはさよならです。
一件目ですぐ入れたらよかったんですけどー・・・、ごめんなさい!!
さらに近くの居酒屋さんに行ってみるも、すでにお店の前で待っている人がいました。
そして4件目。
やっとみつけた~!!
二次会の会場、予約しておかないとダメですね。←fm_nekonekoさんに言われてたのに、ナメてました
皆さん、振り回しちゃって、申し訳なかったです!!
二次会の会場が見つかったところで、私は急用で一旦家に帰りました。
お店に戻ってみると、
皆さんの前には、お通しと飲み物のみ。。。(笑)
お料理は、注文を忘れてしゃべりまくっていたそうです。
最後になって、デザートのアイスクリームを頼みました。
CIMG5089.jpg
黒蜜きなこアイスクリームと

CIMG5090.jpg
長くて覚え切れなかった、ベリーアイスクリーム。(^^;)
で、このベリーアイスを頼んだkomomo姉さんの前には・・・

CIMG5091.jpg
いやん♪
ぼいんぼいーん♪
店員さん、これ、わざとっすか?(笑)

お店を出たのが、10時半近く。
二次会の会場を探し回った時間も含めて、5時間の女子会でした。
松戸駅から徒歩で帰れる距離の、しーなさんと私は、電車組の皆さんを駅の改札まで見送り、
ご主人がお迎えにこられるというkomomo姉さんのつきそいをしに、ロータリーまで降りていきました。
松戸、夜は結構治安が悪いので、美人のkomomo姉さんが心配だったんです。
ご主人と連絡を取られている間、交番横で待っていていただきました。
すごいんですよ、komomo姉さんのご主人!!
片道車で2時間くらい?もっと?かかる距離を、わざわざ送ってくれて、
帰りまで松戸周辺で待っていてくださったんです!!
「二次会も行ってきていいよ」とも言ってくださったとか!!
うちのダンナもかなり優しい人だとは思いますが、ここまでじゃないです。
komomo姉さん、愛されてますね~。
・・・ていうか、ご主人、どこに行かれていたんでしょう???


今回の女子会は、「おみやげ禁止令」を出しました。
なぜなら、私がケチだからです(笑)。
でも、まめはなのクーさんが、とっってもステキなプレゼントを用意してくださっていました!!
じゃん!!
CIMG5093.jpg
これ、なんですかー?
こら。

和柄の布にラッピングされた、お茶漬けだそうです!!
3種類ご用意くださって、私のは梅茶漬け。
「このお茶漬けを食べて、また明日からがんばりましょう!!」って。
まめはなのクーさん、ありがとうございました~。
いただく時に、また写真アップしますね。


初めての松戸女子会。
すっごく楽しかったです!!
幹事としては、ダメダメでしたけど~・・・。(T^T)
陰になり日向になり、いろいろと大活躍してくれたfm_nekonekoさん、ありがとうございました。
皆さんの飲み物がカラになる前に毎回教えてくださっていたしーなさん、ありがとうございました。
お会計の時にひっそりとお手伝いくださっていたアビmamaさん、ありがとうございました。
幹事のクセに、いつも通り、ぼや~~~・・・っとしていて、
まるで役に立たなかった私ですが、
皆さん、ありがとうございました!!
また女子会しましょうね♪
私はとことん幹事に向かない!!と、身にしみて分かったので、
今度はどなたか・・・よろしくお願いします♪

めいもサブる

去年、近所に「サブウェイ」ができました。
おいしいサンドイッチのお店です♪
注文がめんどくちゃいけど(笑)、大好き♪

この日の昼食はサブウェイのサンドイッチにしよう♪ということで、
チラシを広げていたら、
めいがやってきて
乗りました。

めいさんや。
チラシや新聞の上に乗るのは、ねこにとってはお決まりごとなんですかな?
それとも、何か食べたいの?

んーとね・・・
んーとね・・・

え、マジ?

これっ
これっ!!♪♪♪

ツナ・・・?

めい、マグロ好きだもんね~。
・・・て。
このツナはあげられませんから!!


********


~お知らせ~

「にゃんだーガード」さんの写真展が、埼玉で開催中です!!

埼玉展

5月10日(土)~20日(日) 10~20時
ショッピングモール サビア飯能
  (西武池袋線「飯能駅」徒歩1分)

春夏ミニマフラー

二週間前、アビmamaさんからいただいた、夏色のコットン糸をご紹介しました。

 その時の記事 → 夏色♪

毛糸ピエロさんの「プレミアムコットン」。
色は「シャーベットブルー」を使って、春夏用のミニマフラーを編みました。
予想より少し硬めの糸で、少し重さも感じました。
でも、柔軟剤入りの洗剤で洗ったら、だいぶ柔らかくなりましたよ。

まだアイロン掛けしてなくて、洗いざらしなんですが・・・。
こんなカンジに仕上がりました。

 ↓↓↓

CIMG5069.jpg

なんか・・・うまく巻けない。。。

CIMG5070.jpg


模様は、こんなカンジです。
CIMG5071.jpg
短時間で仕上げる必要があったため、カンタンな透かし模様にしました。
時間があったら、パイナップル模様に初挑戦したかったんだけど。(^^)
次のお楽しみにします。

18日の松戸女子会にご参加のみなさーん、
このマフラーと、←もしかしたらアイロン掛けせずに、よれよれのマフラーのままかも(笑)
ありえない大デブな私を目印に集合ですよ~。(^0^)/゛


********


~おまけのめいにゃん~

CIMG5058.jpg

逆さ富士ならぬ、めいと逆さめい。

CIMG5057.jpg
・・・なんか、目つき悪いね?


********


~おしらせ~

「にゃんだーガード」さんの写真展が、埼玉で開催中です!!

埼玉展

5月10日(土)~20日(日) 10~20時
ショッピングモール サビア飯能
  (西武池袋線「飯能駅」徒歩1分)


めいの種?

※本日二回目の更新です。
 「おまけのめいにゃん」は、この下の記事でどうぞ♪



ドンタコス下僕さんに、また作っていただきました♪

「また」???

最近になってから遊びに来ていただいた方はご存じないと思うので、
もう一度。


「妖怪ぺろりんちょ」ですっ!!(≧▽≦)/

妖怪ぺろりんちょ

普通は正面からの妖怪ぺろりんちょなんですが、
めいは横顔ぺろりんちょ。
昼間なので黒目はなくなってるし、
目の下はハゲてるし、←ひっかいてできたハゲなので、ご心配なく
めっちゃ猫相悪いですよね~。
いっひっひっひ~♪

***

さて、今回作っていただいたのは、
「発芽倶楽部」です。

「まだ発芽する前の黒い種の状態だけど、大きく育つ事を期待して仲間入り~」
ということで、

hatsuga49_mei.jpg
ぴょこんっ。
「種なので、実物よりもかなり若干小さめのボディにしときましたゲフンゲフン」
との下僕さんのお気遣いにより、かわいい発芽種になりました(笑)。
・・・でも、よく見ると、足の部分。
あさりみたいよね?

ちなみに・・・モトネタは、こちら → めいにゃん祭り

「発芽に見える」とのコメントをいただき、
気を良くした飼い主、調子に乗ってみました(笑)。

下僕さん、タイミング悪く大変な時に、本当にありがとうございました!!

ドンタコス下僕さんは、
お名前に似合わず超~~~美少女の三毛さん、ドンタコスちゃんのママさんです。
スーパーお針子さんでもあります。
少しでもドンタコスちゃんが快適に過ごせるよう日々努力しておられる姿は、まさに飼い主の鑑!!
かわいい手作り衣装や、
かわいいコスプレもあるので、ぜひ遊びに行ってください!!

ドンタコスな日々

ドン子ちゃん、なんでも着こなすよね~♪


********


~お知らせ~

「にゃんだーガード」さんの写真展が、埼玉で開催中です!!

埼玉展

5月10日(土)~20日(日) 10~20時
ショッピングモール サビア飯能
  (西武池袋線「飯能駅」徒歩1分)


2013年5月 アフィリエイトご報告

☆2013年5月分(2013年3月ご利用分)☆
6件のご利用で、
328ポイントいただきました。


ご利用くださった皆様、本当にありがとうございます!!

先月分までの986ポイントと合わせて、
1,314ポイントになりました!!

いただいたポイントは大切にお預かりして、
大切に使わせていただきます。

※初めての方・最近遊びに来てくださった皆様へ
アフィリエイトの使い道を書いた記事がございます。
どうぞご覧ください。↓
ねこさん支援


二回目の千円越えです♪(*^^*)
みなさん、いつもありがとうございます!!

ねこ型アクリルたわしならすぐに編めるので、
「ウチの譲渡会に置きたいんだけど」
「フリマで売りたいな」←必ずにゃんこ・わんこのボランティアさんのために使ってください
の皆さん、ぜひぜひぜひ!!!お声を掛けてください。
アイロンがけ・袋詰めと配達の時間を含めて、
数にもよりますが、5日から一週間ほどお時間をいただけると嬉しいです。
もっとお時間をいただけるようでしたら、ミニ巾着もできます♪


********


~おまけのめいにゃん~

昨日の記事で、枕にはさまれていた、めい。
その後の写真があります。

  ↓↓↓

乗ってる
乗ってるよ・・・。
ちなみに、私の枕です。
そういえば・・・、過去にこんなこともありましたね。。。

  ↓↓↓

まくらに乗る
♪♪♪

Gaviちゃん、めいは寝る時は私の腕枕だけど、
使ってない枕には、こんなに堂々と乗ってるんですよ。。。orz

必ず私の枕なんですよね。
ダンナの枕には、乗ったことがありません。
めいは低反発好きです。
夫婦ともに低反発の枕です。

・・・・・ってことは!!!!!

もしかしてだけど♪
もしかしてだけど♪
かーちゃんのにおいが大好きなんじゃないの~♪(≧m≦)

 どぶろっくの「もしかしてだけど」調に


CIMG4998.jpg
・・・・・・・・・・・・・・。

だから、
その冷たい視線、ヤメテ。。。
(まさかの写真再々利用)

春夏カード 訂正あり

毎回「あみあみプロジェクト!!」のメッセージカードでお世話になっている、
伊東千江先生のポストカードを購入しました。
こんなにかわいく届きましたよ♪
CIMG5048.jpg


ポストカードは、凹凸のある用紙と、表面がツルツルの用紙が選べたので、
それぞれイラストのイメージで選んでみました。
購入したのは、こちらのポストカード。↓(*^^)/

*春バージョン*
CIMG5050.jpg
左・春をつれて
右・花かんざしの頬
「ほっこりした雰囲気になる」との千江先生のアドバイスで、凹凸のあるタイプで。

そして、春バージョンは、もう一枚。。。
こちらはすっきりした雰囲気になる、ツルツルタイプの用紙。
CIMG5053.jpg
トップイラスト26春
現在、千江先生のHPとブログトップのイラストです。
春から初夏に掛けて、ぴったりでしょ♪
私、なぜか目を閉じている写真とかイラストが好きなので、
この爽やかでキレイな色合いも含めて、このイラストが大好きなんです。(*^^*)
女の子のそばでくたっとしてるウサちゃんのぬいぐるみも、かわいいでしょ♪


*夏バージョン*
CIMG5052.jpg
左・新緑の小路
右・トップイラスト23夏(去年の夏、千江先生のHPのトップを飾っていました)
この二枚は、「イラストカバー付箋」として、去年もご紹介しましたよね。
爽やかな雰囲気が大好きで、ポストカードも購入しちゃいました。
夏のイラストなのに、蒸し暑さを感じない。
どこかの避暑地?
それとも日本じゃないの?
「新緑の小路」は、なんとなくおフランスの香りがしますよね。←意見には個人差があります。←外国行ったことないし

ちなみに、ポストカードの裏面は、こんな感じです。↓
CIMG5054.jpg
二種類。
オシャレですね~。

今回は、もちろん「あみあみプロジェクト!!」用のメッセージカードも購入しました。
ご参加いただいている皆さんには届いていますが、
かわいいのでご紹介させてくださいね。
イラストタイトルは「祈り」。
震災後、千江先生が想いをこめて描かれた作品です。
表表紙・裏表紙は、こんな感じ。↓
CIMG5055.jpg
中を開くと、
右下にかわいいにゃんこのスタンプが♪
CIMG5056.jpg
このにゃんこのスタンプと裏表紙の楽譜&ニクキュウスタンプは、
前回購入した時から押していただいています。
でもね、これ、千江先生からのサプライズサービスなんですよ~♪(^^)
届いてビックリしました。
すごくかわいくなってる~!!
写真のは赤ですが、前回はネイビーでした。←ご紹介するのを忘れました・・・(^^;)ゞ
今回はこちらからお願いしようと思っていたのに、気づくと忘れていて。
スタンプを押す手間もあるし・・・と、追加でお願いするのをやめました。
それなのに~。。。(感涙)
千江先生、ありがとうございますっ!!

そして、サプライズがもう1つ。
少し前に、千江先生のブログでイラストのリクエストをしました。
「目を閉じた男性のイラスト・横顔で」
大好物です♪
そのイラストをポストカードにして、プレゼントしていただきましたー!!8(≧▽≦)8キャー!!
私、なんだか照れくさくて、まだ直視してないんですよ。
42のオバサンのくせに、まだ恥じらいが残っていたか。←えー。。。
わかります?
なんとなく、
「すっごく久しぶりに初恋の男の子を見かけたような気持ち」・・・・・・的な。
この写真を撮った時に、初めてちゃんとしっかり見ました(笑)。
CIMG5049.jpg
きゃ♪(≧m≦)
タイトルは「恋色の雪」。
千江先生のマンガにありそうなタイトルです。
千江先生~、超短編でもいいので、このタイトルのマンガ、読みたいでーす!!←際限なくワガママだな

そうそう、千江先生の単行本になっていない作品が読めるんですよ!!
千江先生のHP↓

ほんわかイラストの小部屋

「プロフィール」をクリックしてみてください。
なつかしの単行本ギャラリーもあります。

「ポストカード」のコーナーや、「作品紹介」からもポストカードの購入が可能です。
似顔絵のお仕事もされているんですよ~。
つい最近では、お客様のお子さんのお誕生記念で描かれていました。
すんげーかわいいの!!
赤ちゃんってだけでかわいいのに、ふんわりした色調の、とてもステキなイラストでした。

そして、こちらのオンラインショップもどうぞ♪
illust garden
ポストカードのほかに、おしゃれなフレーム入りのイラストも販売されてます。
ええと、複製原画かな?←ちがったらごめんなさい
※やっぱり間違ってました。
   原画で、一点物です!!

・・・今気になっているのは、
「デザインフレーム ローズ」ちゃん。
帽子を持った、バラに囲まれた少女。
ワンピースもオシャレ。
かっわいいっすよねーーーーーーーーーっ!!(≧▽≦)←ミーハー

千江先生、今回もステキなサプライズ、ありがとうございました。
「祈り」カードをはじめ、
みんな、大切に使わせていただきます♪


********


~おまけのめいにゃん~

CIMG5039.jpg

CIMG5038.jpg

CIMG5037.jpg

めい、まくらにはさまれる。


********


~お知らせ~

「にゃんだーガード」さんの写真展が、
新宿と埼玉で同時開催中です!!

+新宿展+
新宿展
5月7日(火)~13日(月) 10時~18時
 ※7日13時~・13日~15時
新宿区民ギャラリー内エコホール
 (新宿中央公園ナイアガラの滝のそば)

+埼玉展+
埼玉展
5月10日(土)~20日(日) 10~20時
ショッピングモール サビア飯能
  (西武池袋線「飯能駅」徒歩1分)

さくらねこ

今日はめずらしくマジメな話(笑)。

お外のねこさんで、耳先をカットされた子を見たことがありますか?
それは
「避妊手術をしたねこです」の証しです。

どうして耳カットをするのか。
当たり前ですが、女の子はお腹の毛を剃り、お腹を切らないと、避妊手術ができません。
この耳カットの印がないと、もし手術をした後でも、
もう一度お腹の毛を剃らないといけません。
手術からまもなくなら、手術痕がすぐに分かりますが、
年数が経つと目立たなくなるため、もう一度お腹を切らなければなりません。
かわいそうですよね。
不要な手術を防ぐために、この「耳カット」があるのです。

でも、「耳カット」。
その響きが痛そうだし、かわいそうなイメージがあります。
そこで、お友達のサポーターいっちさんから、こんなお話しを聞きました。

「新しい名前は『さくらねこ』」 ← クリックで、サポーターいっちさんのブログが開きます

「共益財団法人 どうぶつ基金」のHPから、こんな記事を見つけました。↓
さくらねこ

耳先をカットされた「さくらねこ」は、
地域で大切にされているねこさんの証しでもあります。

耳を少しだけカットするだけなので、痛みはそんなにない・・・と聞きますが、
やっぱり痛いことには変わりがないし、
お外で生活ねこさんには「音」はとても大切なもの。
だから獣医さん、お願いします。
カットは耳先をちょこっとだけにしてあげてくださいね。
ちゃんとねこさんのかわいいお耳が、桜の花びらに見えるように。

桜前線が、やっと北海道の一部に到達したそうです。
北海道はでっかいどー。
まだ桜の花が見えない地域にお住まいの皆さん、
春はもうすぐそこまで来てますよ~。

毎年の春、桜の花を見上げた時、
ふとお外のねこさんに思いを寄せていただけると、うれしいです。


********


~おまけのめいにゃん~

昨日からぽかぽか陽気の関東地方。
薄目の長袖Tシャツで出かけたら、汗ばむほどでした。
めい、窓を開けようね~。

CIMG5035.jpg
あれっ?
おうちのなかより、あったかいかも~♪


さっきから、この場所に釘付けです(笑)。


********


~お知らせ~

「にゃんだーガード」さんの写真展が、新宿で好評開催中です。
前回の更新の時に書き忘れちゃった・・・。(^^;)ゞ

新宿展

5月7日(火)~13日(月) 10時~18時
 ※7日13時~・13日~15時
新宿区民ギャラリー内エコホール
 (新宿中央公園ナイアガラの滝のそば)

にゃんだーガードさんより、お願い!!
給餌用フードと、飯館での老猫用ドライフード・老犬用ドライフードが不足しています。
安いもので構いませんので総合栄養食をお願いします。
給餌用フードはこのままでは今月末には底をつきそうです。


「あみあみプロジェクト!!」から今月振込み予定の3000円分、
こちらのフードに使わせてください。
第四期の最終報告の時に、改めてご報告いたします。


めいにゃん祭り

=最初にお知らせ=
松戸女子会にご参加希望の皆さん(保留の方も含めて)、
昨日、メールまたはコメントに詳細をお送りいたしました。
「まだ届いてないよっ!!」の方、ご連絡ください。


********


それでは、今日の記事です。
なんか最近・・・、めいがメインの記事をとんと見ていないような~。。。
なので、本日は
めいにゃん祭り~!!♪ (≧▽≦)ノノ☆ドンドンパフパフ~~~

・・・て言っても、いろいろやってたら時間がなくなっちゃったので、手抜きで。(^^;)ゞ


★ダンナから送られてきた写真三部作★

1.まんまる
まんまる1

 ↓↓↓

2.丸からの、足びょ~ん
まんまる2

 ↓↓↓

3.手もびょ~ん
まんまる3




★「めいには・・・?」★

人がお菓子を食べていると、
こんなカオでダンナを見つめていました。↓

めいには・・・
めい、目力。。。(^^;)




★ビニール大好き♪(必死)★

ダンナが昼食に、「ナイススティック」の新商品、
「抹茶クリーム&つぶあん」を食べていると、
長く伸びたビニールに、めいは。。。

CIMG5016.jpg
はっ、ビニール!!

CIMG5017.jpg
ぺろんちょ

CIMG5018.jpg
ふんふん・・・♪

CIMG5019.jpg
ぺろんちょ

どれも必死すぎてブレブレですが、
なんだか楽しそうな表情だったので、全部カットせずに載せてみました。
この後、ビニールをカミカミしだしました。←写真を撮っている場合ではなくなった



本日はこのへんで。(^^;)ゞ

唯一のイベント

明日でゴールデンウィークが終わりますね。
皆さん、お出かけしましたか?
お仕事だった皆さん、お疲れ様です!!

うちは、昨日唯一のイベントがありまして、それ以外は家でゴロゴロ。
ここ何年か、ずっとこのパターンです(笑)。

昨日のイベントは、中学からの仲良しグループの飲み会でした。
グループのリーダー格の奥さん(彼女も同じ仲良しグループのメンバーです)が、
すっっごく料理上手なのです♪
まさにおふくろの味。
彼女の手料理で飲みつつ、ゲーム大会でした。
ほぼ食べちゃってからの撮影ですが・・・
CIMG5027.jpg

・なすの煮浸し
・とりの竜田揚げ
・絶品ギョーザ
・さつまいも・パイナップル・レーズンのサラダ
・ウィンナーのパイ包み

彼女の作るギョーザは、絶品なのです!!♪
メニューに並んでないと、ほんっとテンション下がる~。
なので、ここの家で飲み会をする時は、必ず
「○ちゃんのギョーザが食べたいっ!!」と、事前にメールすることにしています。
男子たちがお酒の買出しに行ってる間に、ギョーザをつつむお手伝いをしました。

それとね、「これって、買うのが当然」と思っていたメニューが!!
CIMG5029.jpg
ローストビーフ!!
(最後に出てきたので、酔っ払っているため、ブレブレです)
表面をフライパンで焼いて、ジッパー付きのビニール袋に入れ、
お湯を張った炊飯器で保温すること30分・・・。
それでロースとビーフが出来上がるそうです。
すごいな~。。。
ローストビーフの奥に見えているのが、これまた絶品サラダ。
ほうれん草たっぷりのサラダです。
このレシピを教えてもらって、私も作るようになったんですが。。。
トマトとかほうれん草、触るだけで指や手にかゆいプツプツができちゃうので、最近は全然作ってませんでした。
久しぶりで、うま~~~。。。

実はこの日。
男子たちは、早朝ゴルフにお出かけでした。
みんなそんなに上手ではないので、←コラっ
ゆっくりボールを追う余裕がなく、ほぼマラソン大会状態だったとか(笑)。
そんな男子の体力消耗を考えた、スタミナの付くメニュー。
心づくしのおもてなし料理でした。
全部おいしかったですよ♪
ごちそうさまでした!!

そして、メインのゲーム大会。

CIMG5028.jpg

42を過ぎたオッサンが、ずらっと並んでゲーム大会です。
正面に一番ガタイのいい男子がいるため、遠近法がかなりおかしいことになってますけども(笑)。
一人、花も恥らうオトメ(中学二年生)が混じっていますが、←ここんちのお嬢さん
なんだかすごい絵です。(^^;)


**********


~お知らせ・1~

松戸で女子会の計画があります♪
今日中で締め切りです!!
ご参加をご希望の方、こちらの記事をどうぞ♪(^^)/ ↓↓↓
松戸で女子会しませんか?

↑の記事に書き忘れたんですが、
おみやげ等は禁止の方向で!!
きっと私、初幹事でそこまで気が回らないので。←ケチだし
私はご用意できないので、禁止にしまーす。
よろちく♪


********


~お知らせ・2~
「あみあみプロジェクト!!~第五期~」、
あと残り一名様の募集です!!
よろしくです~♪^^

おかげさまで、定員に達しました。
ありがとうございました!!



**********


~おまけのめいにゃん~

また、私の知らない間に、デジカメに知らない写真が増えていました。

CIMG5026.jpg
めい、毛布に隠れる

・・・で、ダンナ、何の写真だい???

あみあみプロジェクト!!~第五期~ 要項

※この記事は、しばらくトップ固定です※

このプロジェクトは、
「被災地で保護されたペットのお世話してくださっているボランティアさんを応援しよう!!」
というものです。

「『あみあみプロジェクト!!』?なに、それ?」
とおっしゃる方、詳しくはコチラの記事をどうぞ。↓
「あみあみプロジェクト!!~第三期~・予告編」
ご参加される前にご一読ください。

手編みのバッグやマフラーなどをお作りいたします。
材料費と送料、1品に付き200~50円(作品による)の作成料をいただきます。
(振込み手数料をご負担ください)
それにプラスして「応援金」として一品につき500円をお預かりし、
「にゃんだーガード」さんにご寄付させていただきます。

ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
皆さんのお力を貸してください!!
皆さんのご注文をいただかなければ、動けないプロジェクトです。

第五期受付・・・募集人数3名様に達するまで

その他の詳しいことは、追記で・・・
(「続きを読む」をクリックしてください)
すごく長くなってしまいましたが、どうぞご覧ください。
変更があった場合、その都度こちらでお知らせいたします。

続きを読む

夏色♪

また、いただき物の自慢になっちゃうんですけども。^^;
アビmamaさんから、たくさんの夏色の糸をいただきました。
こんなに!!↓
CIMG5020.jpg
爽やか~♪
この糸、いつも私が買う毛糸屋さんで出している、
「プレミアムコットン」という糸で、
すごく種類が豊富で、見てるだけでウキウキ♪しちゃうのです。
その中で、
「シャーベットブルー」と「キャンディグリーン」をいただきました。
涼しげで、夏っぽい色ですよね~。
この糸、ずっと欲しいな~と思っていたので、すごく嬉しかったです。
アビmamaさんに、
「たまにはご自分の物を編まれては・・・」
との嬉しいお言葉をいただいたので、
これで春夏用のミニマフラーを作って、松戸女子会の待ち合わせの目印にしたいと思っています。
  fm_nekonekoさん、これで許して!!(笑)
それから、春夏用のマフラーを編んで、
「ギャラリー・シュテルン」さんの「ねこ市」に置いていただけたらいいな、と思っています。
・・・でも、来年になっちゃうかしら。。。^^;

この糸の他にも、すっごくおいしいお菓子をいただきました。
CIMG5006.jpg
二つも!!
もうすでに「すっごくおいしい」というのを知っているということで、
察しが付いている方もいらっしゃると思いますが。。。
はい、撮影前に食べました!!

すでに減っていますが、こんなお菓子たちです♪
CIMG5007.jpg
抹茶味のクッキーは、ダンナ好みの味でした。
私にはちょっと苦いかな~。←味覚おこちゃま
右端のは、ココナッツ。
ココナッツ、大好きです♪
抹茶の隣のは、ピスタチオ入り。
あともう一種類、ナッツが入っていたと思います。
量が少ないこともあり、これはすでにもう一個も残ってません。←ナッツ好き
ナッツ類は食べ過ぎると鼻血が出ちゃうけど、鼻血が出るほど食べたいくらい、おいしいです。
左端のクッキーは、すごく懐かしい味がしました。
レモンの風味が効いていて、程よい甘さで。
ラングドシャっぽい感じです。

そして、もう一箱のは、銀座で行列のできるラスク屋さん。
CIMG5008.jpg
えへ。
撮影時すでに、半分近く食べちゃってます。
「王様のおやつ」って、
すごいですよね。
「いやいや、それは言い過ぎやろ~」と思って食べると、
「ほんまや~♪って言っちゃいますよ(笑)。
このお菓子、違う味を、他のお友達からいただいたことがありまして。
ダンナに半分あげたんですが、激しく後悔しました。
ほんっとにおいしいです!!!

お菓子屋さんのHPを見つけました。

缶のお菓子
Pièce Montée(ピエス・モンテ)

王様のおやつ(笑)
(お店を検索しようと思って、「ガトー」って入れただけで出てきました!!)
ガトーフェスタ・ハラダ

両方とも銀座のお店ですが、通販もしています。
「王様のおやつ」は、いくつか店舗がありますよ。
機会があったら、ぜひご賞味ください。
すっごくおいしいですから~!!♪

アビmamaさん、ステキなプレゼント、本当にありがとうございました!!
自分のミニマフラー、編み上げたらブログにアップしますね。
シャーベットブルーにしようかなあ♪

寛平くん・留吉母さん・夏子ちゃん・くるみ之介くん・チョビ太郎くん。
5匹のかわいいにゃんこさんのママさんである、アビmamaさん。
現在お休みしている「あおいくま運動」は、
「あみあみプロジェクト!!」の母です。←早く言えば、まねっこさせていただきました。^^;
今ブログに行くと、くるみ之介くんのベビー時代のお写真が見れますよ~。
めっっちゃかわいいので、ぜひご覧ください!!
ボクくるみ之介


********


~お知らせ~

松戸で女子会の計画があります♪
ご参加をご希望の方、こちらの記事をどうぞ♪(^^)/ ↓↓↓
松戸で女子会しませんか?

↑の記事に書き忘れたんですが、
おみやげ等は禁止の方向で!!
きっと私、初幹事でそこまで気が回らないので。←ケチだし
私はご用意できないので、禁止にしまーす。
よろちく♪


********


~もう1つお知らせ~

「あみあみプロジェクト!!~第五期~」ですが。
やっぱり限定三名様にさせてください。
といっても、第四期で、
「冬物なんだけど、よく考えたら一年中でも使えるもの」をオーダーしてくださった方が、二名様いらっしゃいまして。
その二名様ともご辞退いただいたので、「第五期に」とお約束しました。
合わせると、5名様になります。

今日、ちぃにプレゼントする春夏用のドルマンスリーブの後ろ身ごろが編みあがったので、
サイズ合わせに行ってきました。
ぜんっぜん違うでやんのーーーっ!! マイガーッ!!
イチから編み直しです。
製図(自己流の…)からやり直しなので、ゼロからのやり直しと言っていいかも~。(T^T)
ここまでズレズレにズレると思わなかったので、ドえらいショックです。
そんなわけで、募集は3名様に。。。
私に実力がないばかりに、すみません。

ここ数日、募集人数確認のために、ずっとこれ↑にかかりきりでした。
第四期でお待ちのお二方・・・、
ごめんなさい!!
これから取り掛かりますので、ゴールデンウィーク明けの発送になります。
すっごくお待たせしてしまって、申し訳ありません!!

第五期のお知らせは、次の更新の時に出しますね。


********


~おまけのめいにゃん~

お菓子の撮影は、めいが和室で寝てるときにこっそり撮ったんですが、
糸の撮影中。。。

CIMG5021.jpg
これなんですか~?
やっぱり来ました(笑)。
袋の手提げヒモに興味があるようです。
いままでたくさんの方にお菓子をいただきました。
その中には、リボンがかかっているものも。。。
お菓子は私が食べて、
リボンは、もれなくめいのおもちゃになっております。
なんてムダのない…。^^;

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
