03≪ 2014/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ねこの舌」

だいぶ前になりますが。。。(^^;)
ヒカリさんから、おいしいプレゼントをいただきました♪

  ↓ ↓ ↓

CIMG6251.jpg

右は、お茶とコーヒーの詰め合わせ。
左の赤い箱は、お菓子です。
箱のにゃんこがかわいいですね~♪
ふたを開けてみると・・・

CIMG6252.jpg

はい、ラングドシャです♪
ラングドシャって、「ねこの舌」っていう意味なんですってね。
さくさく感が楽しい、甘さ控えめの、おいしいお菓子でございました♪
ちゃ、ちゃんとダンナにも半分あげましたよっ!!(汗っ)
・・・小袋に分かれていなかったら、きっと一人で食べてたと思う・・・。( ̄_ ̄;)アブナイ…

このお菓子、以前にヒカリさんが召し上がって、
「おいしかったから♪(^^)」って、送ってくださったんです。
もう~、優しい~。
ヒカリさん、いい人っ!!!(≧▽≦)
ステキなお心遣いも、ありがとうございました。

お茶は、上の妹がアールグレイが大好きなので、おすそわけしました。
袋を開けた瞬間、とってもいい香りがしました♪
最近、新しい仕事を始めたそうなので、
ほっこりタイムのお供になっていることでしょう。(^^)

めいにもおやつをいただきました♪

CIMG6255.jpg
えっ、これわたしのなの?♪
そうだよ~♪(^^)
めいのだーいすきな、ちゅ~るのほたて味もあるね♪

CIMG6325.jpg
ヒカリさん、わたしのだーいすきなおやつ、ありがとうございました♪


おいしいプレゼントだけじゃなく、
こんなにかわいいプレゼントも一緒に届きましたよ♪

CIMG6250.jpg

手前から
ユウサクくん
ゴーくん
サクラちゃん
ナナコちゃん
イチローくん
みんにゃ、とっても仲良しなんですよ~♪
お顔は、ぜひヒカリさんのブログでご覧になってください!!

ヒカリさんブログ HAPPY EVERYDAY

ヒカリさん、おいしくてかわいいプレゼント、どうもありがとうございました♪(*^^*)


**********

~おまけのめいにゃん~

本日の「ダンナが撮った一枚・二枚」←?

CIMG6328.jpg

この、フツーにかわいいめいの写真。
ダンナは何を狙って撮ったのかというと・・・

CIMG6330.jpg

めいのもっふもふの胸毛。
もふもふすぎて、毛割れがたくさんできてます。

CIMG6315.jpg
おんにゃのこの「むなもと」をトーサツなんて、
セクハラですよっ、とーちゃん!!

年中「まっぱ」が何を言う。( ̄_ ̄;)

スポンサーサイト

たぬきorトトロ

あたたかい春の一日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
両手のひらが筋肉痛の夕霧です。
右手首も痛い~。
ふきんがうまく絞れません(笑)。
うちの窓、ペア硝子なのでもともと重いし、室内換気のせいでちょっと力をこめないと開かないんですが、
今朝ベランダに洗濯物を干しに出て、戻ろうとした時に、
いつもより力をこめてるはずなのに
窓がびくともしなくて・・・焦りました(笑)。
夜勤明けのダンナがうちにいたので、もし自力で開けられなくても大丈夫だったんですけどね。
なんだか一瞬締め出されたような気になって、心細くなっちゃった(笑)。
・・・いや、ひざにはめいがいたから、あんまり頼りにならないかも。。。←だって、動けないでしょ


**********


さて、
先ほど「あみあみプロジェクト!!~第七期~」の要項をアップいたしました。
私、説明下手なので、分かりにくいところがあると思います。
「?」なところはきっとそのせいなので、
どんなことでも、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

消費税が上ったせいで、全体的に毛糸代が高くなってます。
中には倍近く上がったものも。。。←ていうか、もともと安すぎたんだと…
インターネット割引もなくなっちゃったし・・・。
郵便料金も少し上ってるので、
皆さんのご負担が大きくなってしまいますが、
どうぞよろしくお願いいたします!!


********


~おまけのめいにゃん~

つい最近、すごく久しぶりにダンナの妹・しのぶちゃんが遊びに来ました。
そう、こねこめいの写真をたーーーっぷり撮ってくれた彼女です。
めいに会うのはすごく久しぶりで、
びびりんちょなめいは、もちろん最初はコンポ裏に隠れたんですが、
割と早い段階で出てきました。
30分もこもってなかったんじゃないかな?
めいが警戒しながらへっぴり腰で歩いている姿を見たしのぶちゃんのヒトコト。

「おなか、すごいね」

ええ、そうなんです。
後ろから走ってる姿を見ると、おなかが横に揺れてるのが見えるくらいですから~。(T T)
体重も4.7キロになっちゃったし。。。
※めいの名誉のために
 骨太筋肉女子なので、お肉はそんなにないです。・・・そのはずです。
 だって、顔周りのもふもふを撫でつければ、意外と小顔だしっ!!

和室でちょこんと座っていためいを見て、またしのぶちゃんがヒトコト。

「たぬき?」

ううう。。。
せめてトトロと言ってくれ~!!

・・・でもね。
ゆうべ、廊下にいためいのシルエットを見た瞬間、

「・・・・・・・たぬきかも。。。」と思いました。

ダンナが写真を撮ってくれました。
 ↓ ↓ ↓
CIMG6308.jpg

めいが黒い上に、
廊下が暗い為、見づらいことこの上なくて申し訳ありませんが。。。(^^;)
めいが黒いのはどーしよーもないし、
電気付けちゃったらシルエットにならないし。
第一、電気をつけようと動いた瞬間、めいが動いちゃうかもしれないので。

どうでしょ、
たぬきさん?
それともトトロ?

ありがとうございました!!

前回から5日も間が開いてしまいました。(^^;)
その間に、めいへのお祝いコメントをたっくさんいただきまして、
本当にありがとうございます!!(^^)
なかなかすぐにお返事ができなくて、ごめんなさい。
鍵コメでいただいた皆さんには、ブログに伺ってお返事させていただいています。

めい、うれしいね、ありがたいね。(^^)

CIMG6280.jpg
みなさん、たくさんのおいわい、ありがとうございました!!


********


3月末からのバイトですが、
来月も働かせていただくことになりました。
のんびり専業主婦していられる身分ではないので、6月からはまた違うところを探そうと思います。
今は8時間労働なので、もっと時間が短いところ・・・。
ていうか、雨の多い時期と暑い時期は、あの工場では働きたくない。。。(^^;)
そんなわけで、
「あみあみプロジェクト!!~第七期~」、今週中には要項をアップしようと思います。
来月いっぱいまでは、お仕事のある日はパソコンを開けられる時間が取れるかどうか分からないので、
ご参加やお問い合わせのメールに、すぐにお返事できない日があると思います。
その対策のために。
・・・こんなことを書いちゃうと、
「忙しそうだからやめよ」と思われる皆さんもいらっしゃるかと思いますが、
編み物の時間はシッカリ確保するのを第一条件に働きますので、
(だから6月からは、週2~3日で拘束時間が短いお仕事を探します)
どうぞご参加くださいね!!!
ただ、5月いっぱいは、メールの返信はすぐにできない日があることだけ、
お許しいただければと思います。


**********


やっとできたブログ更新ですが、
すみません、
本日はこれにて。。。(^^;;;)

5歳

本日は、めいのお誕生日です。
正確にはもっと早いかと思いますが・・・、4月生まれとしかわからないので、推定です。
5歳になりました!!♪(^^)
て、言っても、何もしませんけどね。(^^;)

一応、飼い主二人で、乾杯だけしました。
(写真撮り忘れた)
今日はダンナが夜勤なので、お昼ごはんを食べた後、小さいおちょこで少しだけ。
はっぴぃママさんお手製の梅酒で、めいの目の前で乾杯しました。
めいは香りだけ(笑)。
夜は私一人でゆず酒で乾杯します♪(≧m≦)
明日お仕事なので、少しだけね。

ダンナが5歳になっためいの写真を撮ってくれました。

CIMG6270.jpg
なあに、これ?

だいーーーぶ前にコージーコーナーでケーキを買った時についてきた
ミニチュアのケーキです。
めい、本物のケーキは食べられないからね。
代わりにすこーーーしだけ、大好きなチーズをあげました。
  ベビーチーズとか6Pチーズとかの個別包装をあける音がすると、
  何をしてても絶対すっ飛んできます。
  「ん゛ん゛ん゛っ♪」とか言って、すごく嬉しそうに。
  めいが昼寝してる間に一人でコッソリ食べよう~♪と思っても、絶対ムリなのです。orz
  ・・・ていうか、めい、
  かーちゃんが用意してるものは全部自分のものだと思うなよ。(T T)

今現在のめいは・・・

CIMG6275.jpg

今夜の夜勤に備えて寝ているダンナの足の間に入ってお昼寝ちう。
何枚か撮影していたら、

CIMG6276.jpg
なにっ

起こしちゃった。(^^;)
寝起きで悪い顔になってます(笑)。

*

前にも載せましたが、もしよろしかったら♪
めいたち三姉妹の唯一のスリーショット写真+生い立ち(?)の記事です。↓

ちびねこ三姉妹

らえるちゃん、お誕生日おめでとうでした。
たぶん名前が変わってると思うけど・・・、
とろろちゃん、お誕生日おめでとう。
めい、お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて、とーちゃんとかーちゃんはとても嬉しいです。
みんにゃのママにゃんとパパにゃんに感謝して。
それぞれのおうちに行くまでの間に、たっぷり愛情を注いでくれた「ポチたま会」さんに感謝して。
これからもずっと、当たり前に幸せな毎日が送れますように。
だいすきだよ♪(*^^*)

2014年4月 アフィリエイトご報告

☆2014年4月分(2014年2月ご利用分)☆
4件のご利用で、
238ポイントいただきました。


ご利用くださった皆様、本当にありがとうございます!!

先月分までの3,718ポイントと合わせて、
3,956ポイントになりました!!


いただいたポイントは大切にお預かりして、
大切に使わせていただきます。

※初めての方・最近遊びに来てくださった皆様へ
アフィリエイトの使い道を書いた記事がございます。
どうぞご覧ください。
 ↓
ねこさん支援

*

先月のご報告の時に書いたとおり、材料を仕入れました。
ここでご報告いたしますね。

・ほっこりアクリル 5玉×150円=750円
・ビューティーシルクコットンUV 2玉×361円=722円
合計 1,472円

というわけで、
残りポイントは
1,484ポイントになります。 

それから2つ下の記事の、パイナップル編みのストールもどき。
これは「ピュア・コットン」という糸で編んでいますが、
今回の買い物ではなく、前に買ってストックしておいたものです。
編みあがったら、使った分だけの金額を計算して、またご報告いたしますね。


暑くなる前までにはお届けしますので、すみませんがお時間をくださいね。(^人^)


**********


~おまけのめいにゃん~

めいにゃんの一発芸

その一・おててパア

CIMG6146.jpg


その二・めいおにぎり

CIMG6138.jpg

・・・「つぶされめい」とも言う。


これが一発芸と言っていいかどうかは・・・・・・・・・・・?????


※「つぶされめい」は、いじめではありません。
 顔マッサージ中です。
 いちおう、ダンナの名誉のために(笑)。


バイト

前にも書きましたが、とある工場でバイトを始めました。
と言っても、月に10日ほどです。
昨日が二回目のバイトでした。

この会社の面接を受ける前に、2ちゃんねるで評判を調べたら、
悪いことしか書いていない。。。(^^;)2チャンネルダシネ・・・
社員が威張りくさってるとか、
パートのオバチャンが口うるさいとか、
作業的には、頭がおかしくなる・・・とか。
でも、普通に考えたら、
オバチャンは軒並み口うるさいものだし。←私もオバチャンだから理解できる(笑)
20~30代くらいの人って自分を偉そうに見せたがる傾向があるし、←若い皆さん、ごめんなさい
ベルトコンベアから流れてくるものを扱うし、
単調な同じ作業を繰りかえすだけなので、飽きちゃうのも分かるし。
でも、「単調な同じ作業のくり返し」は私のトクイとするところ♪
立ちっぱなしなので、今日もひざうらからふくらはぎにかけては筋肉痛ですが(笑)、
この工場のお仕事、私には向いてるみたいです。

お仕事はその日によって行く課が違うので、
いろんな部署に回されます。
一日目に行った部署は、評判通り、社員が威張りくさってました(笑)。←一人、わかっててもムカつく男子がいた
パートさんは、口うるさいというより世話焼きタイプで、
私がバイト初日ということを知って、とても良くして下さいました。
それを「口うるさい」というなら、かなりバチあたりだと思います!!

昨日の部署は・・・・・・、
まあ場所がフクザツで。(^^;)
むかーしこの工場でバイトしていた母と下の妹が
「迷路みたいだよ」と言っていたのが実感することができました。
お昼休みは一人ずつ取るんですが、
食事は最上階にある社員食堂に行かなくてはなりません。
作業場は一階の一番奥。
まずエレベーターまでが遠くて、しかも道が複雑です。
リーダーの男性(たぶん30代前半くらい?)がお昼休みのお知らせに来てくれた時、
「食堂の場所わかりますか?」と聞いてくれました。
もちろん、
「ここまで戻ってこれる自信がないんですけど・・・」と答えます。←方向音痴
すると、リーダーさんは、エレベーターの前まで、道順を説明しながら連れて行ってくれました。
やさしい~!!
・・・それでも、帰りに迷った私。。。。。。。(^^;)
ここの工場、なかなかトイレにも行けません。
道案内をしてくれたリーダーさんは、
「今しかタイミングがないから」と、声を掛けてくれたり、
仕事上がりにも事務所までの道のりを心配してくれました。
この日はずっと一人でモクモクと検査の作業をしていたんですが、
その作業のやり方の説明もすごく丁寧で分かやすかったし、
「ずっとコンベアみてると気持ち悪くなるから、時々遠くを見てくださいね」って、
気遣いもしてくれました。
すごくいいリーダーさんに付けたと思います。
  一日目にムカついた社員は。←たぶん20代後半くらい・ヒラ
  今日がバイト初日だと知ってるくせに、
  スピードに付いていけなくてパニクってる私に向かって
  「よく考えて作業して!!」と冷たく言い放ちやがった。
  何をするかもわからない状態で、考えながら作業できるかっつーの!!
  お前ならできるかーーーっ!!
最後に違う作業をしたときについててくれたパートさんは、
とてもよく笑う、明るくて面倒見のいい方で。
昨日はとても気持ちよく帰ってこられました。

ここの工場、2ちゃんねるの評判じゃなくてもキツいらしいです。
私はバイトなので、単調な、カンタンな作業しかしていません。
見ていると、社員さんやパートさんは、ホントに大変そうです。
しかも社員さんは、私が仕事場に入った時点ですでにお仕事中だし、
私が帰る時にも作業中でした。
・・・一体、何時間コキ使われてるんだろうか。。。(T T)

また明日もバイトに行ってきます。
そのあとは3日お休み。
またいい部署に付けるといいなあ♪


**********


~おまけのめいにゃん~

今日のおまけは、久々にチビめいにゃんです。
「あれっ、最近載せてないな」と気づいたので。

ちょいワル顔↓
IMG_0672.jpg

いいお顔♪↓
IMG_0674.jpg

この頃から、私の席をぶんどってました。(^^;)
うちに来て2日目です。
IMG_0677.jpg
この頃はまだ、私の席だという認識はなかったと思いますが。
すっかりくつろいでます。↓
IMG_0677.jpg

あごナデナデ♪
IMG_0682.jpg
そこナデナデ、すきです♪

IMG_0683.jpg
くぅ。。。。。。。
ねちゃいました。
・・・この頃はまだ、めいがオッサンのようなイビキをかくとは、
思いもしなかったなあ。。。

麻呂めい

換毛期が始まって少し経つと、
毎年めいの目の上の毛が薄くなり、
ちょっとハゲみたいな(笑)状態になります。
これは黒系のねこさんの特徴でもあるそうで。
黒サビねこのめいも例外ではありません。

だけど今年は・・・・・・・
いつもより早く目の上が白っぽくなり、
それもなんだか変な感じなんです。

いつもの夏頃は、こんな感じ。↓

CIMG1567.jpg

CIMG1772.jpg

CIMG1871.jpg

・・・も、もれなくブレブレ・・・。orz

まぶたの上全体が薄くなっているのがお分かりいただけると思います。
でも、今年は。。。

CIMG6162.jpg

あ、あれっ、あんまりハゲてるように見えない。。。
では、もう一枚・・・。(^^;)

CIMG6163.jpg

夜に撮ったので、室内の明かりでは暗くてまたブレてますけども。(^^;)

CIMG6164.jpg

左目(向かって右側)の上、「ちょん」っとはげてるように見えませんか?
まるで「麻呂」のような。。。(≧m≦)=3
こんなハゲ方するの、はじめてです。
・・・おもしろくて、笑っちゃいます。

さて、世の中のもふもふ動物は、換毛期に突入しましたよね。
めいもちょっとずつ抜け替わっているようです。
だけど、ブラッシングしてもあんまり取れないんですよね。
「すごく良く取れる!!」と評判の、ファーミネーターでさえ。
めいの毛は抜けにくいようです。←だからこそ、この時期でも編み物できるんですけど♪
ついこの間のめい。↓

CIMG6158.jpg

この時期にして、もっふもふ。(^^;)
特に胸毛。←胸毛???

めいは、ブラッシングが嫌いです。
ブラシにパンチするは、噛み付くは・・・・・・。
もともと気の強いめい。
ブラシを見ると凶暴になるこれからの季節、ちょっと怖いです。

「サロン・ド・かーさん」、出張サービスはしていませんか?(T T)



~おまけの写真のないめいにゃん~

もしかしたらもう、皆さんすでにお気づきだと思いますが。
めいには眉毛があります。
正確には、「眉毛に見える模様」なのですが。
キュッと上がり気味の、ちょっとかっちょいい眉毛なのです♪
これから夏に向けて、ハッキリと浮き出てくると思うので、←それを写真にちゃんと写せるかどうかは・・・???
思い出したらクスッと笑ってやってください。

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。