04≪ 2014/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

あみあみプロジェクト!!~第七期~ 要項

※この記事は、5月31日までトップ固定です※

このプロジェクトは、
「被災地で保護されたペットのお世話してくださっているボランティアさんを応援しよう!!」
というものです。

手編みのバッグなど、春夏用のニット小物をお作りいたします。
材料費と送料、1品に付き300~100円(作品による)の作成料をいただきます。
(振込み手数料をご負担ください)
それにプラスして「応援金」として一品につき500円をお預かりし、
ボランティアさんにご寄付させていただきます。
第7期は「LYSTA(リスタ)」さんにお届けします。

ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
皆さんのお力を貸してください!!
皆さんのご注文をいただかなければ、動けないプロジェクトです。

第七期受付・・・2014年4月23日から2014年5月31日まで

その他の詳しいことは、追記で・・・
(「続きを読む」をクリックしてください)
すごく長くなってしまいましたが、どうぞご覧ください。
変更があった場合、その都度こちらでお知らせいたします。


続きを読む


新バージョン

ねこ好きの皆さんの間で話題の(?)ガチャガチャ。
「ここは俺がくいとめる!!」シリーズ。
我が家にも前シリーズの子達がやってきまして。
ダンナ渾身のネタを披露させていただきました。↓
CIMG6128.jpg
「夕陽に向かって飛べ!!」+めいのしっぽ

・・・ところで皆様。
この子たちの、新バージョンが出ていることは、ご存知?(* ̄m ̄)

次は、こんな子達です!!↓

CIMG6395.jpg
ニクキュウがかわいかったので、つい裏返しでご紹介(笑)。

新しいバージョンは・・・

CIMG6413.jpg
はい、長毛さんシリーズです。

こんな子達がいます。↓
CIMG6415.jpg
・・・なぜに「バーマン」だけ猫種なのか???
「幸せを呼ぶ」と言われているから?
まあ、柄を説明するのも難しいですしね。

それでは、またダンナが繰り出した、渾身のネタをどうぞ~♪(*^^)ノ

 ↓ ↓ ↓

CIMG6397.jpg
「押すな押すな」
ダチョウ倶楽部かいっ!!
そして、まさかの前シリーズとのコラボ!!!
(このネタをやった時点では、シロさんとマダラさんがうちに来ていました。
グレーさんは昨日入手したので、ネタに参加していません。
なので、説明書と一緒に登場してもらいました)

・・・いまのところ、ネタはこれだけです。

お粗末さまでした~。←お前が言うな


**********

「あみあみプロジェクト!!~第七期~」、
今週いっぱいまでの受付でーす。
今のところ、6名さまにご参加いただいております。アリガトウゴザイマス♪(*^人^*)
まだ余裕がありますので、どうぞよろしくお願いいたしまーす!!

大きくなりました!!

以前、何度かこのブログでもご紹介しましたが、
サクラさんが、ねこさんの里親を募集されています。
ママのりんちゃん・ママりんちゃんと、
その子どもたちです。
真っ先に里親さんが見つかったのは、はなまめくん。←「はっくん」になりました
そして、くまたんこと「くま太郎」くんは、サクラさんちの子候補としてトライアル中でしたが、
正式にサクラさんちの子になりました!!
そして、くまたんの遊び相手として、茶々くんもサクラさんちの子に♪

ただいま里親さん募集中なのは、
・りんちゃん
・ハートちゃん
・タビーちゃん
の女子軍団(?)になりました。

で、この里親募集のチラシ画像を、サクラさんのブログからいただいて、
こちらで掲載予定だったのですが。。。
とっても素敵なのに、

貼り付け方がわからない。。。orz
誰かたちゅけて。。。

なので、サクラさんのブログに飛んでみてください!!(笑)
みんにゃ、大きくなりましたよぉ~!!
素敵なチラシと、みんにゃの近況もご覧ください♪

サクラさんのブログ かわいいモフモフ素敵なメソメソ

くまたん、子猫のときはちょっとめいに似てたのに、すっかりイケにゃんに。。。
だいぶ黒くなったね~。
19日の更新では、先住ねこさんのふう太郎くんとさくらちゃんのご様子も書かれています。
知らなかった~、
ママりんちゃん、ふう太郎くんが大好きなのね♪(*^m^*)

体の小さいりんちゃんが、がんばって産んで、がんばって子育てしてきた子猫たち。
すっかりオトニャになりました。
今ではママが一番小さいそうです。(^^;)

「今度は、ママりんが幸せになれますように。」

このサクラさんの祈りの一言、涙が出ました。←今もじわ~ん・・・と
ほんとに。
みんにゃ、幸せになるのだぞ。
こんな形で応援しかできなくて、ごめんね。

2014年5月 アフィリエイトご報告

☆2014年5月分(2014年3月ご利用分)☆
11件のご利用で、
520ポイントいただきました。


ご利用くださった皆様、本当にありがとうございます!!

先月分までの1,484ポイントと合わせて、
2,004ポイントになりました!!

いただいたポイントは大切にお預かりして、
大切に使わせていただきます。

※初めての方・最近遊びに来てくださった皆様へ
アフィリエイトの使い道を書いた記事がございます。
どうぞご覧ください。
 ↓
ねこさん支援

*

今月のご報告が遅くなってしまって、申し訳ありません!!
さらに申し訳ないことに、今回はこれでおしまいですっ。
・・・あ。
「おまけのめいにゃん」はありますよ~。


**********


~おまけのめいにゃん~

えっとー。。。
重ね重ねすみません。
何の写真だかわかりませんっ。
聞いたはずなのに、忘れましたっ。
たぶん、「めいの手がかわいかった」とかだと思います。(^^;)

CIMG6398.jpg

CIMG6400.jpg

・・・あ、ちがう。
右目の上にケガしました。
どこかにぶつけたとかじゃなく、引っかきすぎです。(^^;)

太っ腹プレゼント♪

かなーり前なのですが。。。(^^;)
えっとー・・・、二ヶ月くらい前?←おいっ

わいさんのブログで、プレゼント企画をされていました。
凛ちゃんのお誕生日と、
凛生(りお)くんのうちの子記念日1周年を記念しての、初のプレゼント企画でした。
ママさんお手製の、羊毛フェルトのニャンコストラップ♪(5名様)
ハズレた皆さんにも、凛ちゃんと凛生くんのお写真プレゼント♪
という企画。

当時、まだわいさんとのコメントのやり取りは、片手で足りるほどでした。
前々からこっそり覗き見はしていましたがね。
でもそこはそれ、遠慮を知らない図々しい私のことなので、
もちろん応募しました♪

私の初バイトの日。
疲れてよれよれになって帰ると、ポストにかわいい封筒が届いていました。
こんなかわいいシール付きで♪
CIMG6244.jpg
・・・あ、あれっ、机に映っためいに焦点が合っている。。。(^^;)
「これなんだろ~?」って表情してますよね。

しかもね、裏を見ると
CIMG6243.jpg
にゃんこ型にくりぬかれている~っ!!!
ちょーーーかわいくなっすかっ!!!(≧▽≦)
普通に歩けば徒歩10分の距離を、15分くらいかかってやっとのことで帰ってきたバイト初日。
こんなかわいい封筒が待っていてくれるなんて♪
ええ、疲れが吹っ飛びましたとも!!

そして、封筒を開けてみると。。。

CIMG6245.jpg
きゃ~~~っ、凛ちゃーんっ、凛生くーんっ!!!(≧▽≦)ノ゛
お顔を洗っているのが、凛生くん、←な、なんてカワイイ表情するんだっ!!!
美にゃんロシアンブルーが、凛ちゃんです♪

さらにもう一枚。

CIMG6246.jpg
なんだろねー、このかわいすぎる後姿。
私としては、凛ちゃんのお耳の角度がちょーツボでございます♪

そして・・・・・・・さらにですね。
わいさんとママさんのご好意で、かわいいプレゼントが入っておりました。
お写真だけのはずだったので、どうも封筒が膨らみすぎてるな~???と思っておりましたら、
CIMG6248.jpg
ママさんお手製の、羊毛ニクキュウストラップですっ!!
ちゃんと、めいの黒サビ柄にしてくださったんですよ~。
ほらね♪↓
CIMG6249.jpg

ねこさんストラップには残念ながらハズレちゃったけど、
こんなにかわいいニクキュウストラップをプレゼントしてくださるなんて・・・♪
わいさん、ママさん、ありがとうございました!!
封筒ごと(笑)大切にしますね♪
それにしても、ご紹介が遅くなりすぎまして・・・申し訳ありませんでした。(^^;)ゞ

わいさんのブログ、「りんりお物語(仮)」。
美しい凛ちゃんと、
凛ちゃんを大好きな凛生くんに加え、
愛妻家わいさんの優しいトークも魅力のブログです。
ぜひ訪れてみてください♪
トップの写真がこれまたかわいいんだなっ♪(*^^*)

めいのとんでもない一日

昨日は、めいにとっては受難の一日でした。
マンションの排水パイプのお掃除と、火災報知機の点検がいっぺんに来たと言う。。。
私はお仕事だったので、ダンナと二人きりのお留守番だったため、
その様子は話でしか聞いてないのですが。。。

業者さんが来る前のめい↓
CIMG6382.jpg
しっかりくつろいでおります。

CIMG6386.jpg
けづくろいもして~♪
(ブレてるけど、手がかわいかったので♪)

CIMG6391.jpg
とーちゃん♪
最後にはカメラ目線も。

・・・だけどこのあと、
めいにとってとんでもない一日になるのでございます。

まずめいは、ピンポンがニガテです。
それが火災報知機とお掃除の業者さんに押され、
火災報知機の音と
高圧洗浄の音。←うちはキッチンと洗面所、お風呂場に加えて洗濯機の排水パイプも掃除してもらえます♪
知らない人が何人も何度も出入りして、
めいはすっかり脅えきっていたようです。
やっと落ち着いて、ダンナのひざでくつろいでいると、
またピンポンが鳴り、郵便屋さんが来たそうです。
さらに、追い討ちを掛けたのは・・・・・・・

私でした。(^^;)

仕事を終えて着替え終わり、荷物の整理をしていると、
家の鍵が見当たりません。
私のことだから、きっと家に置き忘れたのだろうと、ダンナに電話をします。
ダンナはこの日は夜勤だったので、それに備えて寝ていました。
起床時間の25分前というビミョーな時間に、電話でたたき起こす鬼嫁。。。(^^;)
だってねえ、家になかったら会社に遺失物届けを出さなきゃならないし。
めいは、電話のコール音にもビビリます。
部屋の鍵はダンナに開けてもらいましたが、マンションの玄関でピンポンしなきゃなりません。
これがダメ押しとなり・・・・・・。
私が帰ると、ソファ下でビビりまくってました。
お昼ごはんは全く食べていなくて、(めいは朝・昼・夜の3食制です)
ちっこも朝に一度したきりでした。
私が帰ってしばらくしてからやっと出ましたが、
トイレを最初に覗き込んでから、かなーーーーーーりの時間がかかりました。
そして、ずーーーーーーっと鳴き通し。
いくらなだめても、ずっと鳴いていました。
私がシャワーに入っている時も鳴き声が聞こえていたし、
困ったのは。。。。。。
夜中。
お布団には1時前に入ったものの、夜中に起き出し、←いつもは夜中に起きても静かにしています
午前3時前から、すごい声で鳴いていました。
ちっことうんPもして、
やっと寝たのは、5時過ぎ。。。。。。←その間ずっと鳴き通し
せめてダンナが夜勤でよかったです。(^^;;)
夜中に鳴いていた時は、ほんとにすごい声だったので、
めいの顔を両手でわしづかみにし、
「めいっ、いい加減にしなさいっ」と、かなーり低い声で叱りました。
めいにとっては、ガクガクブルブルのとんでもない一日だったので、
いくらなだめてもダメなら鳴かせておいてやりたかったのですが、
ご近所さんにご迷惑だと思って。
一度泣き止みますが、1分としないうちにまた鳴き出しました。
叱っても効果がないなら、叱らなければよかったな。
叱ってこんなに罪悪感を感じたのは、初めてです。

昨日はほとんど昼寝はしていないようです。
夜寝る前に少し遊んだ後、疲れて横になったまま、少しだけ眠りました。
そして3時間も眠らなかった、めい。
今は・・・
CIMG6392.jpg
今日も夜勤のダンナと一緒にお昼寝ちうです。

CIMG6393.jpg
めい、昨日はお疲れ様。
今日からまた、いつもどおりの日常が戻ってくるからね。

ピローコーム

寒い日と暑い日を繰り返しつつ・・・
やってまいりました、本格的な換毛期のシーズン。
めいは毛が抜けにくいので、ラクっちゃあラクなのですが、
まあそれでもねこなので、それなりに抜けます。
ブラッシングもシャワーも大嫌いなので、この季節はちょっと困りもの。。。
「抜けにくいから、ま、いっか」
と、数年前にまったくブラッシングをせずにいたら、
初めて毛玉ゲーをしました。←初ゲー
それからは、すこしだけでもブラッシングはするように。。。
換毛期の間だけ、めいに我慢してもらいます。
シャワーは、以前獣医さんに
「完全室内飼いなら、しっかり毛づくろいする子なら、
フケが出たり、よっぽど汚れるようなことをしない限り、シャンプーしなくて大丈夫ですよ」
と言われました。
暇があればどこかをナメナメしている、めい。
いつもふわふわ・つやつやで、動物特有のニオイもしないので、
めいはこの3年間、一度もシャンプーをしていません。

で、本題でございます。
(前置き長っ!!( ̄□ ̄;))
めいがブラッシングを嫌がるので、いろいろとブラシを取り揃えてまいりました。
とある有名ブログさんのねこくんが、やっぱりブラッシング嫌いで、
でも「これは大丈夫そう」と書かれていたので、うちでも購入してみました。
「ピローコーム」。
うちのは、この色。↓
CIMG6365.jpg

横向き↓
CIMG6366.jpg


買った時、まだぜんぜん換毛期前で、まっっったくブラシに毛が絡みませんでした(笑)。
ちょっとなでるだけで、毛が湧く(笑)ようになったので、ピローコームを使ってみることに。
今度は、ちゃんと取れました(笑)。
ほらね♪↓
CIMG6369.jpg
(めい・・・・・・・・orz)
リビングから和室へ、嫌がって逃げるめいを追いかけつつ、
何度もブラシを掛けた結果です。
他のねこさんからしてみたら「はあっ!!?たったそんだけ!!?」な量ですが、←普通は一掻きでこれくらい取れるはず
めいにしては上出来♪←上出来て・・・(^^;)
だって、あの「すごく良く取れる」と評判のファーミネーターでさえ、これと大差ありませんから。( ̄▽ ̄;)

やっぱりめいは、このピローコームも嫌がりました。。。
CIMG6368.jpg
いやだってばーーー!!
ぷっ・・・・・・
鼻に抜け毛つけて・・・。(≧m≦)
めいは、ブラッシングを始めると、和室でごろんと横になります。
普通はこれ、
「もっとおねがい~♪」のサインでしょ?
めいは・・・
CIMG6370.jpg
なにすんじゃ、われーーーーーーーっ!!!
ブラシを攻撃。。。
何でそこまでイヤかねえ???


~おまけのめいにゃん~

ブラッシング&撮影会後
CIMG6373.jpg
ブラッシングはんたいっ!!
(しっぽ、パタンパタンしてます)

とーちゃんとお留守番

約一週間ぶりの更新。。。(^^;)
せっかくいただいたコメントへのお返事も遅くなってしまって、申し訳ありません!!
やっぱりお仕事の日は、なかなかパソコンに向かうことができません。
でも、ちゃんとお仕事もして、家事もして、
ブログ更新されている方もいらっしゃるんですよね~。
すごいわ~。
ほんと、尊敬します!!

私が仕事に行っている間、
めいはダンナと一緒にお留守番です。
昨日は、たくさんの写真を撮っておいてくれました。
一部抜粋してお届けいたします。

 ↓ ↓ ↓

CIMG6342.jpg
ヒョウ柄トンネルで遊びちう。
シリだけって。。。orz
きっと、こうしてずっとエモノを狙いつつ、くつろいでいたんでしょう。←いつものこと
正面からの写真がないのでわかりませんが・・・、
たぶん、香箱を組んでいるはず。
遊んでるんじゃないんかいっ!!

*

CIMG6348.jpg
キャットタワーで洗顔ちう。

CIMG6347.jpg
ん~、かわいいねえ、このしぐさ。

CIMG6348.jpg
なかなか洗顔中の写真て、うまく撮れませんよね、ブレちゃって。
この写真たちは、いいタイミングで上手に撮れてて、すごいと思います♪

CIMG6353.jpg
ついでにおててもペロペロ&ガジガジ。
・・・わっるい顔(笑)。
*

CIMG6355.jpg
マットでくつろぎちう。
遊んだ後なのかな?
それにしても、チミ・・・
CIMG6356.jpg
首は疲れませんかな???

私がいない間、二人で
遊んだり、お昼寝したり・・・・・・・
いつも通りのんびりラブラブ(←チッ)過ごしているようです。


***********


~おまけの・・・・・「???」~

今日のお昼頃なんですが。
ふと窓の外を見ると、キョーレツな光が見えました。
すっごくまぶしいの!!
これもダンナが写真を撮ってくれました。

 ↓ ↓ ↓

CIMG6360.jpg
写真ではわかりづらいですが、
ほんっとにすごいキョーレツな光だったんです!!
太陽がもう一個ある!!?
と思えるほど。
そのせいで、この光の形がハッキリとわからず、私には楕円形に見えてたんですが、
なんか・・・三角形っぽい???
買い物をした荷物を片付けている間に、この光は消えていたのですが。。。
一体なんだろう???
UFO?
・・・にしては大きいし、
あんな中途半端なところとに、日の光が反射するものがあるとは思えないのだけど。。。

ズームした写真を見ると。。。

CIMG6361.jpg
・・・あれっ!?
やっぱり何かが反射してる?
ビルの屋上っぽいけど。。。。。。。
こんな三角形???
しかも、結構遠そうですよね。
ううーん、何だろう???

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR