08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

めいの顔の傷

10日近く放置してしまった。。。

毎日次から次へと在宅のお仕事が入ってくるし、←めんどくさいヤツ←いまだにマニュアル見ながらじゃないと進められないorz
工場のお仕事もあるし・・・で、
毎日パソコンをあけているにもかかわらず、
ブログの更新はおろか、皆様のブログに遊びに行くこともできず。。。しくしくしく。。。・゚・(つД`)・゚・
不義理をしてしまって、すみませんでした。
なにより、前回の記事にコメントくださったお二方!!!
ずっと放置状態でごめんなさい~!!!
これを書き始める前にお返事しましたので、読んでやってくださいね。

***

本題の前に、1つご報告です。
前回の記事に、画期的でかわいいエリカラと、
東京限定ではありますが、ペットの救急車のことを書いたにもかかわらず、
カテゴリが「めいにゃん」でした。
記事数が多いので、もしこの記事が必要になったとき、
検索が難しいだろうと。←まず、私自身が迷子になるよな!!と・・・(^^;)
ということで、カテゴリを「おすすめ」に移動しました。
「ねこのこと」と迷ったのですが、「おすすめ」の方が数的に少なかったので。
シャンプーハットのエリカラは、ホントにおすすめですしね。
避妊・去勢手術の後にも必要になることもありますし。
ただ。。。
それ以外で必要になることがないように、祈ります。

***

それでは、本題に~。

めいの頬の傷の状況ですが。
傷はすっかり治りました。
毛もだんだん生えそろってきて、かなり目立たなくなってきています。
右耳の傷も治ってきて、あとはちょいハゲくらいに。

でもね~。。。

まず右目の上・・・というか、耳の下?をひっかきすぎてまた傷を作り。。。←治りかけをさらにひっかきましたorz
さらに左の方も。。。
エリカラを外した時、ほんの少し目を離したスキにやられました。orz
これは、ちゃんと見てなかった飼い主にも責任がありますけどね。

ゆうべ、ダンナの膝の上でいい顔をしてくつろいでいたときのめいです。

CIMG8295.jpg
  もしかしたら、気になってしまったアナタのために・・・
  ダンナのTシャツの柄、「美豚」です。

カメラを向けたとたん、緊張感が!!
でも、かわいい顔してるでしょ♪
いつもダンナの膝の上に居る時は、ダンナにケツを向けて座っているめいですが、
昨日はめずらしく、この向き。
だんな、デレデレです(笑)。

めいが黒系なのと、ダンナのシャツが濃い色なので、
ちょっとブレましたが、
アップにすると。。。

CIMG8297.jpg

左目の上、眉のように赤くなってる部分、わかりますか?
この写真では眉毛のように一本線ですが、実際はもっと幅があります。
まったくもー・・・、こんなところに傷を作っちゃうなんてね。
めい、顔はおんにゃのこの命なのよっ。

次から次へと顔に傷やハゲを作るめい。。。
「次から次」なんて、そんなの、私の仕事だけで充分だよ。
トシのせいなのか、傷の治りが以前に比べて格段に遅くなってます。
やだな~、もう。。。(っω・`。)
いつの間にか、私の歳を追い越してるし。
めいが4月生まれ、私が2月生まれなので、まだ学年は一緒ですがね。
もっとゆっくり歳を取ってほしいものです。

スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです('-'*)オヒサ♪
ご無沙汰してしまってすみません(o*。_。)oペコッ

めいちゃん傷は大分よくなったようで安心しましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
おんにゃの子ですもんね=^-^=うふっ♪
お顔は大変C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー
こんな時、めいちゃん黒猫ちゃんで良かったなんて思いませんんか( ̄ー ̄?).....??アレ??

パパに甘えるめいちゃん可愛い(*ё_ё*)きゅん・・
そして・・・パパさんの豚さん可愛い〜(⌒~⌒)ニンマリ

めいちゃんお大事にm(。_。;))m ペコペコ…

kotetsuママさんへ

いえいえ、こちらこそ。。。
ずうっとkotetsuママさんのブログに伺っていなかったので、
昨日久々に虎麦くんとほたるちゃんを見て、成長の早さにびっくり!!
大きくなりましたね~!!

めいの傷、黒系のねこだから目立たないと思うでしょう~。
そう、角度によっては、ぜんぜんわからないんです。
でも・・・アンダーコートが白いので、別の角度からだとやたら目立つんですよ~。
目のすぐそばだから、もう一つ目があるように見えて、正直・・・コワイです(笑)。

なんだかこの頃、この向きでダンナの膝に乗る確率が増えてるんですよ~。
私にはいつも正面向きですけどね。( ̄ー ̄)フフフ…
この豚柄のTシャツ、バリエーションがいっぱいで、かわいくておもしろくて、ダンナのお気に入りなんです。

No title

普通にビブタって読んじゃってから、
( ゚д゚ )あ!ヴィトンか!と気づきましたw(←あほ)
あぁ〜〜〜〜めいちゃん( ;∀;)顔は大事に!
目の側だとお目々にも爪が当たったりしちゃわないか
ハラハラしますよね・・・(´-ω-`)シュン…
涼しくなれば痒いの落ち着きますかねぇ (´・ω・`)ショボーン

No title

めいちゃん お顔にキズつくっちゃったのね(涙)
キズの治りが遅くなってきたって・・・まるで私と同じだわ
虫にさされたあととか それを掻いてしまったときのあととか
もうずっと残ってますわ
掻いちゃいけないってわかっているのに かゆいと我慢ができず
つい掻いちゃうのよね
めいちゃんもそんな感じなんでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★non☆(@'ω'@)たんさんへ★
またしてもお返事が遅くなってしまって、すみません。
 ふふふっ、「びぶた」でいいんですよ。(*^m^*)
ダンナは「びとん」だと言い張ってますが。←ヴィトンじゃないの?
商品名も「びぶた」なので(笑)。
 そうなんです!!
今のところ、まだ目には被害が及んだことがないのですが、怖いですよね~。
めいの場合、季節ものというより一年中なので。。。
せめて力加減をちゃんとしてくれるといいんですけど・・・。


★grazieさんへ★
またお返事がおそくなってしまって、すみません。
今回は、次から次へと・・・。
こんなに多発したの、初めてです。
・・・ええ、私自身も傷の治りが遅くなってきたのを感じます。
それなのに、カサブタをむくのが好きなので。。。(^^;)
めいが人間の言葉をしゃべれたら、
「わたしのこと言えないでしょーーー!!」って叱られちゃいそうです。
人間なら絆創膏とか薬とか使えるけど、ねこは・・・ねえ。
かゆいのを我慢するのがつらいのがわかるだけに、かわいそうなんですけど・・・。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR