10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

チャリティーソープ

今日は、ご紹介したいブログがあります。
とてもすてきな活動をされている方のブログなんです。

チャリティーソープはじめました♪
↑クリックで別画面で開きます

管理人さんのももたさんが、手作り石鹸を作って販売されてます。
でも、作って販売しているだけでなく、

≪たくさんの犬猫を保護している「さるこの庵」と「池わん」を支援しています。売り上げの一部を支援物資購入の資金にします。≫

そう、だから、チャリティーソープ。
なんてすてきなお店でしょう!!
初めて見つけたとき、胸が熱くなりました。


私は数年前に、両手に「主婦性湿疹」を患ってから、ハンドソープは使えなくなりました。
一度キレイに治ったものの、薬用ハンドソープを使ったら、再発。
それからは、リンスインシャンプーや、トマトの中身に触れたりとか、ほうれん草は洗うだけで、症状が出るようになりました。
今はまたキレイに治っていますが、怖くてハンドソープは使えません。

そして、最近知ったのが、ももたさんのチャリティーソープでした。
手作りで安心の石鹸が手に入る上に、善意あるある方に命をつないでもらった犬猫のためになれるなんて、
一石二鳥!!・・・って言ったら、カルいかな。。。

ぜひ、ももたさんのブログをご覧になってください。
ここで私が説明しても、ちゃんと伝えられないと思うので。←説明下手
そして、善意の和を広げていけたら・・・と思い、ブログの記事にしました。
自分では何もしないで人任せなのに、ブログ紹介だけするなんておこがましいんですけどね。。。




*



~26日のめいのゴハン状況~

朝…いつものカリカリに、ロイヤルカナン5グラム
  やっぱり残す・・・。ハア~・・・
  三分の一くらい?
昼…いつものカリカリに、ロイヤルカナン6グラム(新しいカリカリ)
  朝の残りに足す。
  また12グラムも残したー!!
夜…昼の残りに、ロイヤルカナン6グラム
  8グラム残す。

ちょっとめい、残しすぎー!!
30グラムしか食べてないやん!!
でもやっぱり、ロイヤルカナンはちゃんと全部食べてます。
グラム数が少ないせいかな?

試食品の残りが、あと3グラムになりました。
あとで病院に行って、最後に与えた試食品のゴハンを買って来ようと思います。

そのほうがスムーズに移行できそうなので。

線引き部分、訂正します。
もう一袋同じものがありました。
これが本当に最後になります。
ゴハンの仕入れ・延期!

ただ心配なのは。
飲水量が、また少なくなってきたこと。
昨日と今日、トイレに座っても、出ないことがありました。
療法食が、喉が乾きやすいようになっているそうなんですが、ダラダラ食いというか、
ちょこちょこ食べのせいで、一回で喉が渇くほど食べてないんだと思います。
今日からまた飲水量アップキャンペーンするよっ、めい!!

・・・と言っても・・・
どうすりゃいいんだか・・・。



めいの水のみ姿、正面から撮れました。

CIMG0518.jpg
「ちゃぷ」


CIMG0520.jpg
「ぺろぺろ」

写真撮影の前に、反対側から手ですくって飲んでいたせいで、タオルびしょびしょです。
棒に引っ掛けて乾かし中。
そしたら、この位置で飲み始めたので、せっかくだから撮影しました。

CIMG0521.jpg
↑なんか、オモシロイ顔(笑)。
見方によっては、おいしそうな顔にも見えるんだけどな~。
もうちょっとお水飲もうね、めい。
スポンサーサイト

コメント

No title

ももたさんの石鹸屋さん、見てきました。
石鹸自体もすごく肌によさそうだし、
買うだけでわんこやにゃんこを助けることができるなんて、ホントすごいと思います。
私も荒れ症なので、この石鹸いいかも…。

めいちゃん、おててにお水つけて飲む飲み方だと、やっぱり沢山は飲めないのかな?

No title

私も、ももたさんのブログを拝見してまいりました。
このような活動をされている方には
本当に頭が下がる思いです…。
そして、情報を発信して少しでも手助けを…と行動される
夕霧さんにも同じ思いです><
主婦性湿疹、初めて聞きましたが辛い症状ですねぇ(汗
全然マシですが私も今年は特に手がカサカサ乾燥します^^;
この石鹸なら平気かな^^?

めいちゃんのお水飲みミミィと一緒です(笑)
手でも、飲んでくれたらいいんですけどね^^
トイレに入っても出ないというのは心配になりますよね…(;´Д`A

No title

めいちゃん、頑張って水飲んでほしいですね。
手ですくって飲んでる姿はかわいいですが、体のこと考えると心配です。。。
ニャーはめいちゃんの逆で、めちゃがっつがっつで一気に食べて吐くまたは消化不良・・・というタイプなのです。
なので、1回に10粒、5粒をちょろちょろやっています。ニャンニャン欲しがりますけど。なので、結構手はかかりますね。
なかなか思い通りにはならないもんですねえ((+_+))
大丈夫、ママとパパの愛があれば!頑張りましょう❤
石鹸すごい素敵。ご紹介くださってありがとうございます。でも、トマト、ネギは農薬すごいそうです。

hyakkaさんへ

そうでしょ~、よさそうですよね~♪
「いちごミルク」なんていわれたら、思わず手が出ちゃうじゃないですか~。
届いたら、使った感想をブログにも書きますね。
個人差はあるかもしれませんが、もしご購入をお考えでしたら、ご参考になさってください♪

う~ん、私もずっと思ってたんですけど・・・。
指毛が結構すごいから、手の保水力はありそうなんですけどね!
前に「ねこのきもち」に、この飲み方でもちゃんと飲めてる、とは書いてあったんですが・・・、ちと不安。
普通より多めに飲ませたいし、しょっちゅうお水を取り替えても、やっぱり衛生的にもよくないですしね。

ミミィさんへ

本当にすごいですよね。
こんなに優しい方がいらっしゃることを、どうしても伝えたくて。
私なんか、ご紹介するだけで、あとは丸投げと同じです。
石鹸を買ったのだって、自分が欲しかっただけだし、活動なんか一切してませんから。。。

湿疹は、ウチには子供がいないし、家事は手抜きし放題なので、治りも早かったんですが。
妹たちが、ちょっと良くなってもすぐ悪化してるのを繰り返してるのがかわいそうで…。
石鹸を使ったらレポしますので、ご購入をお考えでしたら参考になさってくださいね。
個人差があるかも知れませんが…。

そうそう、ミミィちゃんの水飲みシーン、お写真でいいので是非見たいです!!(≧ー≦)
絶対かわいいものーーー!!

デジージョさんへ

あ~にゃんちゃんとめいの間がちょうどいいんですけどね~。
それにしても、デジージョさん、すごいです!!
ゴハンにそんなに手間も時間もかけていらっしゃるなんて!!
あ~にゃんちゃん、すてきなママだね♪
とっても愛を感じます。
見習わなきゃな。。。
残したら怒るだけって・・・、ダメな飼い主だe-263

上の妹のご主人が、以前市場で働いていて、お野菜に詳しいんですが。
レタスとかパセリも、農薬がすごいらしいですよー。
洗っても葉っぱのヒラヒラの中に入っちゃって落ちないらしいんです。こわ~・・・。
好きなので、食べちゃいますけどね!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR