07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

ほぼ?未知との遭遇

今月に入って初の投稿(汗)は。。。

動画です!!

うちのねこ、2009年の9月にうちにやってきまして。
それまでは「ポチたま会」さんで、姉妹ねこの
らえるちゃんや(一番最初に卒業して、たまさんちの愛娘に)、
とろろちゃん(めいの数か月後に卒業)、
そして、めいたちのお世話をしてくださった保護主さんのお宅にも、たくさんのねこがいた環境で暮らしていたのですが、
うちに来てからは、テレビの画面や、パソコンの画面を通してしか、
「ねこ」という存在を知りません。
もしかしたら、自分が「ねこ」だということも分かっていないかも?

えー・・・、そして、昨日ですね。
ダンナの妹のしのぶちゃんと、しのぶちゃんのねこ・トラくんが、
用事のついでに、ちょっとうちに寄ってくれました。
いつもは駐車場で会うだけだったのですが、
昨日は寒いし、ダンナもいるし・・・ってことで、
「玄関で、めいとちょっと挨拶させてみようか?」ということで、
上まで上がってもらうことに。
トラくん、初エレベーターで我が家へ。
小さくふるえてたのがかわいかった(笑)。

玄関で・・・・・・・と思ったら、
めいのやつ、コンポの裏、奥の方ーーーーーに隠れちゃいまして。
人間の手の届かないところなので、
そんじゃ、トラくん、お上がんなさいな。←トラくんは、リード着用です。外出するときは標準装備。
玄関・廊下・リビングをきょろきょろしながら入ってきて。
その間、めいはやっぱりずっとコンポ裏。
めいはトラくんの気配を感じてたけど、トラくんは、めいの存在をわかってなかったみたい。
めいのトイレと、残ってたカリカリをクンクンしてたけどね。
トラくんに、
「この奥にめいがいるよ~」と、のぞかせると。。。

ここからは、動画で。
22秒です。
めいの声と、しのぶちゃんの声が入ってます。
(ダンナのも入ってるけど、あんま目立たない・・・)
音量にご注意です。


ほぼ?未知との遭遇

めい、うちに来た時、初めに
「ううう・・・」って小さくうなったことはあったけど、
しっかり「威嚇」したのは、うちに来て初めてです。
ちゃんと威嚇の仕方、覚えてたのね。
ちなみに、入ってるねこの声は、全部、めいのです。
トラくんは威嚇し返さなかった。
ええ子や~。。。

この動画の直後、しのぶちゃんがのぞき込んで挨拶してくれて、
その時に発見してくれました。

床が濡れてる。。。

めい、ちびっちゃったみたいで。←朝にしっかり出てたので、ちびったのは、ほんのちょびっとでした
これで限界だね。ということで、
めいの「ほぼ?未知との遭遇」、ほんの数分で終了しました。

トラくんは遊び好きで運動神経のいい子だし、
めいに威嚇されても、しっぽにちょっと現れたくらいで、そんなに動じなかったし、
(この子、子猫のころからおおらかだったから(*^m^))
きっと仲良く遊べるよ、めい。

たぶん、結構怖かったと思うんですが、意外と立ち直りは早かったです。
それは猫同士だからかしら?
しのぶちゃんとトラくんをお見送りして帰ってくると、
めいはもうリビングに出てきていて、
「ちゃんと警備しなきゃ」的な感じはしましたが、
ほぼ通常通りのめいでした。
でも・・・、
帰ってきてすぐに発見してしまった。
和室にちいさいウンチョスが、1粒コロン・・・としておりました(笑)。

うーん、めい、もうねこさんとの触れ合いは無理かしらっ!?


※お返事が書くことができませんが、コメント欄はオープンにいたします。



**********


~おまけの・・・トラくん♪~

一枚だけ、トラくんの写真を撮りました。

CIMG8408.jpg

もっとちゃんと撮っておけばよかった。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

そっか〜
めいちゃん自分の事 猫だと思ってなかったんだね
みた事もない 茶色と白の毛むくじゃらの仔にあって
怖かったんだね〜
めいちゃんお疲れ様
トラくん 紳士的だったのにね 

うちのシエルもみるきーも
お互いをみているから 猫ってものを知っているんでしょうけど
他の猫が庭を通るとうなります。
はじめてあった仔に対してうなって当然
回を重ねれば うならなくなるかもしれないけど
よっぽどこわかったみただから 
他猫さんと会うのは めいちゃんにとって辛い事かもしれませんね

No title

(^m^)プププッ
めいちゃん奥に挟まりすぎてて
見えにゃいですよ〜(笑)
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キのご対面でしたね〜♪
トラくんのイメケンっぷりに緊張してたのかもですね(*´艸`*)。+゚

あらあら、めいちゃん、普段他のねこさんに会わないとそうなるよね。うちのみーもらえるも同じですよ。最近、子猫率が高いんで、大分慣れて来ましたけど。
でも、めいちゃん、よっぽど怖かったんでしょうね(^-^;
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR