06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

すみません・・・

すみません。
前回予告した、クリスマスプレゼントの撮影がまだできてません。
ごめんなさいっ!!

でもきっと、予告を見て遊びに来てくださった方がきっといらっしゃいますよね。
「予告したやないかいっ!! プンヾ(`・3・´)ノプン」
と、怒らせた上に、タダでお帰りいただくのは申し訳ないので、
めいの近況をごらんいただこうかと思います。

※ガラスの汚さはスルーでお願いします♪(^人^;)
CIMG8325.jpg

天気のいい日には、日向ぼっこ。
この日は、マダ~ムな雰囲気で。
めい、黒系ですぐ暑くなっちゃうせいか、日向ぼっこはほんの2~3分なんですが、
今年は結構長い間日向ぼっこしてます。

夕方は、「ねこのきもち」の付録ベッド(確か、ベッドじゃなくてハウスだったはずだが・・・)で、おねんね。

CIMG8323.jpg

この日は比較的オッサン味が少ない感じ。
  ※めいの寝顔とイビキは、まるで人間のオッサン・・・orz
これでもかわいい方の寝顔です。

夜は、私の腕枕♪で温まったあと、←ほんの5分程度。。。(T^T)
ねこ用ホットマット?の入っているキャットキューブでご就寝。
去年はあんまり入らなかったのに、今年から定番になったようです。
残念ながら、この写真はありません。

そんなめいですが。

またハゲを作りました。

今度はなんと、背中に。
  私信:エルちゃん、背中、気を付けて!!!

CIMG8418.jpg

左の肩甲骨あたりなんですが、こんなところがハゲるなんて!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
毛で隠れてるのと、光の加減で見えませんが、ここにちょっと大きめの傷ができてたんです。
そのカサブタがかゆくなってくるころ、ひっかくほどではなかったんでしょうね、
一生懸命なめようとするんですよ。
   ええ、ほんとに笑っちゃうくらい必死な顔で。
   何度か撮影を試みたのですが、残念ながら全部ブレブレで、
   「ユーレイでも写ってんの?」的なものしかなくて。。。
   笑えるのに、皆さんにご覧いただけないのが、ほんっとうに残念です!!
でも傷には届かなくて、ハゲの生え際までしか舌が届かなくて。
生え際は特に毛が抜けやすいようで、どんどんハゲが広がり、
写真より大きいハゲになってしまっていました。
今はすっかり傷は治って、毛が生えてきていますので、ご心配なく~。
めいの毛って、アンダーコートが白くて、
主な毛は、白(毛根側)から黒(毛先)にグラデーションしてます。
こう見えて、一本まるまる真っ黒な毛は、意外と少ないんですよ。
抜け毛で作った毛玉ボールの色は、グレーだし。
なのに、このハゲに生えてきていた毛は、全部真っ黒!!
白いのが一本もありません。
不思議ですね~。

・・・そんなわけで。
めい、いつも通り、元気にかわいいです♪


明日か明後日には、今度こそ!!素敵プレゼントをご紹介しますね。


コメント

No title

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
めいちゃん・・・ (`;ω;´)モワッ・・・
最近落ち着いてるかと思ってたのに。
背中にハゲだなんて・・・
いったいどうやって掻いたんでしょう(´・ω・`)
エルは最近ブロ友さんに教えていただいたサプリのおかげか、
激しい掻き掻きは無くいい調子ですよ〜 ホッ (´・ω・`)=3
ハゲは悲しいですけど肩甲骨の白い部分、
天使の羽っぽくてちょっと可愛いですね(*´艸`*)
でもハゲはダメー!!!(苦笑)
ちなみにサプリは、「ジルケーン」ってヤツです。

non☆(@'ω'@)たんさんへ

けっこうね、耳の入り口とか、目の上とか。
ハゲまではいかなくても、薄くなる程度にはひっかいてたんですよ。
まいりますねー、こう次から次へとハゲのオンパレード。
そうそう、私もね、こんなとこ、どうやってひっかいたのか。。。
思わず、ねこさんの体の柔らかさに感心してしまいました。
non☆(@'ω'@)たんさんのコメントでふと気が付いたんですけど、
そういえば秋くらいから、めい、よくいろんなところをひっかくようになってたんですよね~。
サプリ、試してみようかしら?
あっ、天使の羽はね、ずうっと前に記事にしたんですが、
肩甲骨のところのアンダーコートがしっかり出ると、まるで「天使の羽」なんですよ♪
今は。。。「天使の羽・崩壊中」です。。。orz
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR