09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拡散希望!! ~飼い主さんのもとに帰れますように

※ 今回、予定を変更させていただきます ※

大好きなお友達のブログで、
「車にひかれたネコちゃんを保護された方が、飼い主さんを探しています!」
という記事を拝見しました。
リンクをたどって着いた、保護主さんのブログに感動し、
こちらでリンクを貼らせていただき、拡散希望して飼い主さんを探すお手伝いをさせていただくことになりました。


保護主のきぃさんは、12月17日の16時頃、
千葉県流山市宮園の車道で事故に遭ったねこさんを、迷うことなく保護し、病院まで搬送してくれました。
実はきぃさん、うさぎさんを飼っておられていますが、ねこは初めて。
それでもすぐに「保護」という勇気ある行動に移せたのは、きぃさんが看護師さんだからでしょう。

事故に遭ったねこさんは、黒猫さんで、男の子、推定2歳。
病院で懸命の治療を受け、生死の境をさまよいました。
黒猫さんの生命力と、必死の治療によって一命はとりとめましたが、
障害が残ってしまいました。(詳しくはのちほど、黒猫さんの写真と一緒に)
それに、このままずっと病院に入院・・・というわけにはまいりません。
でも・・・、きぃさんは重度の猫アレルギーをお持ちで、しかも犬猫禁止の賃貸住宅にお住まいなので、
ご自宅に連れて帰るわけにはいきませんでした。
そこで、ご両親に一生懸命お願いして、退院後はご実家で預かってもらうことになりました。
退院してまだ数日しか経っていませんが、
今は、ご一家の手厚い介護を受けながら、わが子のように大切に、愛情をたっぷりもらって過ごしています。
名前も鈴(りん)ちゃんという、素敵な名前も付けてもらってます。
実はその前・・・、鈴ちゃんを保護してすぐの段階から、
きぃさんのお仲間が、ものすごいスピードでたくさんの手を差し伸べ、
猫初心者のきぃさんと鈴ちゃんを、いろんな方向から支えてくれていたのです。
黒猫鈴ちゃん、たくさんの愛情に包まれて、とても幸せだと思います。

でも・・・、命が助かった今、
一番の願いは、
「本当の飼い主さんのもとに帰してあげたい」

鈴ちゃんは保護当時、かわいい首輪を着けていて、去勢手術も済ませていました。
きぃさんのご実家で過ごすようになってからは、甘えんぼさんの一面も発揮。
一般的に、おんにゃのこよりも男の子の方が甘えんぼさんと言いますが・・・(笑)、
それに加えて、なんだかとてもおしゃべりのよう。
よく鳴く子って「幸せな証拠」だと聞いたことがあります。
きっと、飼い主さんにすごく大切に、愛情をたっっぷり注いでもらって、
スクスクと育った子ではないかと思います。
飼い主さんも、きっとものすごく心配してるはず。

きぃさんは、最寄りの警察、市役所、保健所、動物病院さん、ご近所さんも連携して、
飼い主さんを探してくださっています。
ブログでの拡散はもちろん、アナログな方法も使って。
それでも、まだ・・・いまだにお問い合わせがない状態です。
事故に遭ったのは流山市ですが、もしかしたら、他県から移動してきたのかもしれません。
飼い主さんとお出かけしたところ、逃げ出してきちゃった・・・とか、
うっかりトラックに乗って運ばれてきちゃった・・・とかね。

だいぶ前になりますが、目の不自由なご高齢の猫さんが迷子になったとき、
たくさんの方がブログで情報拡散して、お家に戻れた例があります。
どうか、鈴ちゃんが飼い主さんのもとに帰れるように、皆様のお力をお貸しください!!
拡散希望!!!
よろしくお願いいたします!!!

それでは、黒猫・鈴ちゃん情報です。

鈴ちゃんと首輪
この首輪の黒猫さん、お心当たりありませんか?

黒猫鈴ちゃん
こんなイケニャンさんです!!

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2㌔くらい
# 腸管ヘルニア
# 横隔膜ヘルニア
# 左前脚麻痺
# 上顎犬歯折れ


きぃさんのブログ ~鈴ちゃん保護からご実家に迎えられるまで~
    「きぃのブログ」 トップページ
飼主さん、飼い主さん情報募集しています!
黒ネコちゃんのその後。
黒ネコちゃんの経過。
黒ネコちゃんのクリスマス◌ 。˚✩
黒ネコ鈴(りん)ちゃん。ようこそわが家へ♬*.+゜

保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。
このブログで鍵コメをいただければ、私からもきぃさんに連絡を取ることが可能です。

ほんとはまだお伝えしたいことがあるのですが、だいぶ長くなったので、次回も続けさせてください。
とりあえず、鈴ちゃんの飼い主さんに、
「鈴ちゃんは生きてますよーーーっ!! (」゚ロ゚)」」と伝えたくて、かいつまんで(これでも・・・)書かせていただきました。

スポンサーサイト

コメント

No title

夕霧さん、忙しいのに早速こんな素敵な記事をありがとうございます!
相変わらず解りやすく、真摯な文面に尊敬です。
実は最初黒猫ちゃんの記事を見た時、めいちゃんの事が思い浮かんでブログに何回も確認に来てしまいました^^;
鈴ちゃんもめいちゃんの様にかわいがられていたのよね。
お家に帰れるといいね~(*´˘`*)♡

No title

お久しぶりです~
元記事をフェイスブックでシェアしてみました(^^)/
早くお家に戻れますように・・・

コメントありがとうございます

★komomo姉さんへ★
いえいえ、こちらこそ、きぃさんとで会わせてくださって、ありがとうございます!!
わかりやすく・・・書けてましたか?
もし、飼い主さんのお目にとまるようなことがあったら、
「鈴ちゃんは今、こんなに幸せですよ」っていうのを、とにかく伝えたくて、必死に書きました。
黒猫→めい の連想、ありがとうございます!!(笑)
思い出してもらえて嬉しいね、めい♪(^^)
同様に・・・というか。。。
いや、きっと鈴ちゃんの方がずっとたっぷりかわいがってもらってたんじゃないかと思います!!


★みこさんへ★
おひさしぶりです~!!
不義理してしまっているのに、早速のご対応ありがとうございました~!!
心より、感謝いたします!!!
ほんとですね~、早く飼い主さんに会わせてあげたいです!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。