07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

昨日の続き

今回も、前回に引き続き
「車にひかれたネコちゃんを保護された方が、飼い主さんを探しています!」

前回の記事 → 拡散希望!! ~飼い主さんのもとに帰れますように

前回は、もし飼い主さんのお目に留まった時に、
鈴ちゃんが生きていること、そして、幸せに過ごしていることを伝えて安心していただきたくて、
軽い流れと基本の情報だけを書いたつもりなのですが、
かいつまんで書いたはずなのに、なぜか?あんなに長くなってしまい・・・、
重要なことを書ききれませんでした。
鈴ちゃんの受けたケガの状況と、保護主のきぃさんの想い。
そして、間違えた情報を載せてしったので、訂正させてください。
きぃさんは病院で医療関係に従事していますが、看護師さんではないそうです。
すみません、私が間違えて理解したものを、書いてしまいました。
「医療従事者=看護師」の図式は、ダンナの妹・しのぶちゃんが看護師さんだからかも?←オイ

さて、それでは本題に。
まず、心配な鈴ちゃんの状況ですが。
昨日の記事にも最後に載せましたが、事故で受けたケガは

・腸管ヘルニア
・横隔膜ヘルニア
・左前脚麻痺
・上顎犬歯折れ

医療方面、スブの素人の私には、上2つがどんなケガなのか、
まーーーったく想像すらできません。
麻痺と犬歯が折れたのだけはわかりますが。
なので、私の言葉で伝えて、間違ったものを載せたらいけないので、
きぃさんにご了承いただき、いただいたメールを貼り付けさせていただきますね。


ブログにも書かせていただいた通り、今後の経過がとても大変な子です。
横隔膜ヘルニアに関しては、手術ができなくても気づかず過ごすネコちゃんが結構います。
ただ腸管ヘルニアは突出した位置が悪く心臓に達しています。

鈴(りん)ちゃんは、手術が難しく、手術に耐えれるかどうかもわかりません。
腸ヘルニアも心房に突出しているため、破裂してしまったり、癒着してしまったりしたら命にかかわります。
写真では元気そうに見えますが、内臓はかなりシビアな状態です。
今後医療と介護が必要になることは必至です。


きぃさん、保護当時は、もし飼い主さんが見つからなければ、里親さんを探すことを考えていらっしゃいました。
でも、

麻痺の方も年を重ねるごとにもっと不自由になるはずです。
ですので、今、もし、飼い主様が見つからなかった場合は、里親を探すのではなくて、このままこちらで家族として生活してもらおうかと思っています。
その覚悟でお迎えして参りました。


別のメールでも、

頑張ってる鈴ちゃんを抱きしめてあげて欲しいなと思いつつ、見つからないことも前提に今後を考えています。

それはもう、家族同然でお世話する!!ということですよね。
さらに、

ですが、飼い主様が見つかった場合は、きちんと診療情報や経過をバトンタッチさせていただきます。
我が家はうさ飼いで、モル&ハムもおります。
我が子が行方不明になったら、保護していただいた方にはこうして欲しいなと、大事に預かっていただいてよかったなと思ってもらえるようなお世話をしたいと思っています。


私、涙腺崩壊。。゚(゚´Д`゚)゚。
この世の中に、こんなにあったかくて優しい「心」があるなんて。
実は・・・保護してすぐ、あるボランティアさんから、
「黒猫ちゃんを預かりましょうか?」のお申し出があったそうなのです。
でも、きぃさんは、こんな状態の鈴ちゃんをお任せするのはしのびない・・・ということで、
そのお申し出をお断りしているのです。

多頭での飼育が困難なようなので、(もしかしたらまったりとした老ネコちゃんだとネコ同士お世話し合うのかもしれませんね)保護団体の方々にもお願いするのをためらっています。

とも、メールには書かれていました。
確かに、ここまでひどい状態だと、医療関係に従事されているきぃさんのもとで過ごす方が、
人間と猫という違いがありますが、鈴ちゃんのためにはいいと思います。
きぃさんからも、

ネコは初心者でわからないことだらけですが、当方医療に従事しているため、病態に関しては正しく理解をしていると思っております。

と、大変心強いお言葉をいただきました。
「初心者」な部分は、現在でもサポートしてくださるお仲間がおられるそうなので、
それも心強いポイントです。

・・・それにしてもボランティアさん、鈴ちゃんの状況をご存じで、
それでも預かりのお申し出をしてくれたこと、すごいですよね!!
ほんっとうにかっこいい!!
私からもお礼を言いたい!!
ありがとうございました!!

そして、これも重要なこと。
鈴ちゃんの特徴です。
まだきぃさんのお世話になってから間もないので、
あんまり「本性」はガッツリ出してないと思うのですが。。。

鈴ちゃんはとても甘えん坊でビビリちゃんなので、大切に飼われていたネコちゃんなのかなと思っています。
苦手な音、声もあるようで、意思表示をはっきりと示しています。


写真でもはっきりわかるほど、鈴ちゃんの毛づやはとても良いです。
着けていた首輪も、きれいでした。←めいの首輪を見たら・・・やばい、すごい汚かった・・・orz
その鈴ちゃんの首輪は、飼い主さんとの「絆」だから・・・と、
「飼い主さんにきれいな状態でお返ししたい」ということで、はずして大切に保管されています。
今は汚れてもいいように、ご自分でご用意された首輪を鈴ちゃんに着けてもらっているそうです。
もう・・・きぃさん、どこまで優しいんだろう。。。(;_;)
それにしても飼い主さん、惜しいな。
首輪にご連絡先を記したものを付けておいてくださったら、一発で帰れたのに。

二回にわたって鈴ちゃん情報をお伝えしましたが、
今後、飼い主さんが見つかるまで、各記事の一番下に鈴ちゃん情報を貼り付けたいと思います。
本当に・・・、一分でも一秒でも早く、飼い主さんに伝わりますように。
飼い主さん、きっと心配でしょうがないと思います。
ちゃんと眠れてるかな、ごはん食べれてるかな。
もし、私も同じように、めいが行方不明になったら・・・・・・・
考えるだけで、恐ろしくて鳥肌が立ちます。
飼い主さん!!
鈴ちゃんはがんばって生きてますよ!!

早く会えますように!!



*** 飼い主さんを探しています!! ***

鈴ちゃんと首輪  黒猫鈴ちゃん
※写真をクリックすると大きな写真が開きます

こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2㌔くらい

保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。
このブログで鍵コメをいただければ、私からもきぃさんに連絡を取ることが可能です。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。鈴ちゃん早く飼い主さんが見つかると良いですね。保護主さんも本当に良い方で、鈴ちゃんラッキーキャットですよね(*^^*)

No title

鈴ちゃんの状況
本当に大変ですね
そんな状況の鈴ちゃんを引き受けているきぃさん
すごいです

猫さんは病気になっても怪我をしても我慢強いですから
見た目よりずっと大変なんだということはよ〜くわかります
1日も早く 飼い主さんにあわせてあげたいです

本当は了解を得てからの方がいいのでしょうけど
拡散希望とのことなので 私のブログにも
鈴ちゃんの写真ときぃさんのブログのリンクを貼らせていただきますね
どれほどの力になれるかわかりませんが
何もしないでみているだけよりはいいかと・・・


夕霧さんの行動力にはいつも頭が下がります。

これからも無理せず 頑張ってくださいね
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

★たまさんへ★
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません!!
 年が明けてしまいましたが・・・、いまだに鈴ちゃんの飼い主さんにつながる情報もないようです。
ラッキーキャット、いい響きだわ♪
それに加えて、きぃさんに出会えてハッピーキャットです♪
これで飼い主さんが現れてくれたら、もっとハッピーなのにな。


★grazieさんへ★
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません!!
 きぃさんだからこそ、鈴ちゃんを保護できたんでしょうね。
ねこの神様の采配かしら?
 そうですよね・・・、我慢強い上に、言葉もしゃべれないし、隠そうとするから・・・。
きぃさんご一家と過ごすことも慣れてきてはいるようですが、やっぱり飼い主さんのもとで、心の底から安心できる状態にしてあげたいですね。
 拡散、ありがとうございます!!!!!
お礼も遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
私、普段はこういう飼い主さんを探す記事とか、里親募集の記事は書かないようにしてるんですが、
でも今回の鈴ちゃんの件は、あまりにもひどいし、かわいそうなので。。。
 後ほど、ご挨拶に伺います!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR