09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


ヘン顔?

おもしろい写真が撮れちゃいました~。(≧m≦)


エンジョイプレイ

「エンジョイプレイ!!」←古っ

おととしの冬、ケージに100均で買ってきた網を取り付けて、三階を作りました。
(ケージ自体は二階建てです。…板が一枚あるだけですが。)
その三階からおもちゃをちらつかせたら、網に「がしっ!!」としがみついてきて、
右手が引っかかっちゃったみたいです。(*>m<*)
目が必死(笑)。
あ、でもすぐに取れましたよ。

それにしても。
左手がまるで見えないですね、黒くて(笑)。


めいが上の写真で乗っている台ですが。
屋上(三階の天井)に乗る時は、大抵ぴょーんと飛び乗るんですが、
降りる時がこわごわ・・・だったので(ねこなのに・・・(笑))、この台を買いました。
飛び降りられても、着地の音がかなり大きいのです。
だんッ!!…と。
ねこなのに。。。
そんなこともあって、下の部屋に響かないように、という配慮もありました。

本当はこの台に、もけもけボールがゴムひもでぶら下がっていました。
でも、すぐにゴムひもを食いちぎり・・・。←予想通り
私が洗濯物をたたんでいると、ドドド・・・っとめいの足音が。
びっくりして和室からのぞくと、大はしゃぎでボールを追いかけていました。


あっ、そうそう。
屋上に登る時。
ぴょーんと飛び乗るだけでなく、こんな登り方もします。

CIMG0527.jpg
「ロッククライミング」←網だけど。
(または「よいしょっ」)

それから、めったにやりませんが、三階から屋上の網に手を掛けて、むりやりよじ登ることもします。

めい、おてんばすぎ。



*



~27日のめいのゴハン状況~

朝~夜、ロイヤルカナン6グラムずつ。

朝…10粒残す。
昼…朝の残りにお昼の分、全部を足す。
  6グラム残す。
夜…お昼の残りに夜の分を全部足す。
  15粒くらい残す。

相変わらず、普通のカリカリだけを残します。

今朝は、ロイヤルカナンを8グラムにしました。
量が増えてもよく食べるので、やっぱりこれに移行することにします。
明日は出かける用事があるはずだったので(延期になりました~(;_;))、今日買ってきました。
めいの体重で一日に与える量は、たしか70グラムくらいだったと思います。
そんなに食べられないだろうな。
受付のおねーさんに聞いたら、
「個体差があるので、大丈夫ですよ」
と言われました。
めい、これから本格的に治療に入るよ。
がんばろうね!!

今日の朝とお昼、ロイヤルカナンを8グラムにしました。
療法食が増えたせいか、お水をちゃんと飲むようになりましたよ♪
・・・ええ、ぴちゃっと手に付けて。


スポンサーサイト

コメント

長くなってしまいました

めいちゃん大変だったんですね。
遅くなってしまってごめんなさい!!!
お水を飲まないのはほんと心配ですよね。
うちも水分摂取には気を使っています。
ガブガブ飲んでくれるタイプではないので
アイシアのスープで食べる金缶
http://item.rakuten.co.jp/utopia/10007013/
を半分、お水で薄めて毎日あげています。
以前はもモンプチをあげていたのですが舐めてみたら
とてもしょっぱかったんです(>_<)
これは毎日はあげられないと思い、アイシアのスープ
にかえました。国産だし味も薄い。
お水で薄めてあげるとかなりの水分量になるんです。
毎日ごくごく飲みます(^o^)/
スープを飲ませることが目的なので具は捨てています。
はなちゃんも食べないし、もったいないけど・・・(-_-;)

めいちゃん元気な様子でよかった~(^o^)/
めいちゃんはあまり吐かないタイプなんですね。
うちは小さいころからよーーーく吐きます。
がっついて食べちゃったとき、毛玉を出す時。
月に3,4回は吐きますよ。
吐いたあとはケロッとしていてさらに食欲が増します(^-^;すっきりするんだと思います。





お礼が遅くなりました★

昨日はご紹介頂きまして、ありがとうございました♪
通院しながらの身ですので、大したことはできませんが、
地道にコツコツ頑張っていこうと思っています。
みなさま、どうぞ応援をよろしくお願いします♪

めいちゃん、とってもアグレッシブですね~!
私も猫ちゃん飼ってみたいのですが、
今はうーちゃんがいるから我慢してます。

No title

めいちゃん治療が始まるんですね~
がんばれ~!!
うちもらえるには注意しています。姉妹ですからね~(*^_^*)今のところは大丈夫です。
ちょっと風邪引いたかもなので今日はミルクを上げました。

No title

めいちゃんのお写真1枚目・・・ラジオ体操やってるのかと思いました(笑)可愛いですv-344
お水もわりと飲むようになったらしいので、ちょっと安心してますが、治療も頑張ってね。

はなままさんへ

いえいえ、おいしそうな情報、どうもありがとうございます!!
金缶、おいしそう!
これですね~、ウワサのはなちゃんスープは(笑)。
身をほぐしてやれば、めいはすこーしは食べるかな。
結晶が消えたら、週に何日かはこれにしよう!!
水で量を増すっていうのは、いい手ですよね。
モンプチ、しょっぱかったですか。
じゃあ、人間が食べてもOKかしら(笑)。

そうなんです、吐かないタイプなんです。
なので、ちょっと毛玉吐くだけでもドキドキです。
大丈夫だって、わかってるんですけどね~。
ケロッとした後に、金缶の身をあげても食べないですかね、はなちゃん?

ももたさんへ

すみません、なんか、書きたい気持ちの半分も書けてなくて…。
ちゃんと皆さんに伝わってるといいんですが。。。
ほんの少しでもお手伝いできてたら、うれしいです。
これからも応援させてくださいね。

私も子供の頃、うさちゃんを飼ってました。
でも、知識も何もなくて、今思うとかわいそうな飼い方をしてしまったと、とても反省しています。
すごく申し訳ないです。
今うちの子になってたら、もう少し幸せにしてあげられたかもしれないのに。。。
ももたさんちのうーちゃん、とびきり幸せにしてあげてくださいね。

たまさんへ

あらあら、らえるちゃん風邪気味ですか。
早く治りますように!!

応援、どうもありがとうございます♪
めいの場合、人間の不注意で病気にさせてしまったというか…。
あれっ、飲水量少ない?って思った時点で、もっとちゃんとお水を飲ませてあげてたら、きっと防げてたと思うと、とても申し訳ないです。
たまさんがついていれば、らえるちゃんは心配ないですね!!

千江先生へ

応援、どうもありがとうございます!!
あ~・・・、百人力だなあ・・・v-398
そうなんです、水皿がいいのか、療法食のおかげなのか、ちゃんとお水を飲んでくれています。
でも最近では、手を付けないでフツーに飲んでいる姿を、ほとんど見ません…。
どーしたもんだか…(苦笑)。

あははっ、ホントだ、ラジオ体操!!
脇を伸ばす運動~♪ですね!
懐かしいなあ。

No title

1枚目の写真、かなり必死な顔になっちゃいましたね(笑)
腕が動かなくなったらそりゃ焦りますよね( *´艸`)フフフ♪
ミミィも着地音、ダスンッ!ってうるさいですけど
(重たいだけって言う意見もありますけど…)
ちょっとどんくさい所がまた可愛く思えてしまいます(*´∇`*)フフ

ミミィさんへ

子猫の頃から、高いところから降りるのが下手で…。
大人になれば上手になるだろう、という飼い主の淡い期待を見事にブチ破ってくれました。
今、ちょうどめいが小走りしたんですが、「テッテッテッテッ…」と、ねこにあるまじき音がしました。
小走りのときくらい、音させないで移動できないのか…(苦笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
