05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

黒猫鈴ちゃん・その後

去年の年末、事故に遭ってしまって、心優しい「きぃ」さんに保護してもらった、
黒猫の「鈴ちゃん(きぃさんにもらった仮名)」ですが。

  その日の記事 → 拡散希望!! ~飼い主さんのもとに帰れますように 

今の時点でも、残念なことに・・・、
まだ飼い主さんからのご連絡も、有力な情報も得られないままです。
※なので、現在も拡散希望です!!※

その鈴ちゃんのケガの状態は、とてもひどいもので・・・。

・腸管ヘルニア
・横隔膜ヘルニア
・左前脚麻痺
・上顎犬歯折れ

特に深刻だったのが、上の2つ。
どんな状態なのか、私にはまーーーーーったくわからなかったのですが、
去年の大晦日、きぃさんが小さなお友達(?)に宛てて、小学生にもわかりやすく解説した記事をアップしてくれました。
これは、おバカな私にもとってもわかりやすく書かれていたので、
ぜひ皆様にも読んでいただきたい!!と思い、きぃさんにリンクのOKをいただきました。
レントゲン写真もあるので、とってもわかりやすいですよ。

きぃさんのブログ → 黒猫ちゃん物語☆ねねちゃんへ。

・・・ていうか。
「きぃさんにリンクのお願いをしなくちゃ!!」と思いつつ・・・・・・。
なかなかメールを書けずにいたので、
OKをいただいたのは、ついこの間なのですよね。。。(^^;)

メールを出せずにいた、1月9日のことです。
きぃさんが、鈴ちゃんを病院に連れて行くと、すんごい奇跡が起こっていました!!
(医療関係に詳しい方からすると、そんなに奇跡でもないのかもしれないけど?)
鈴ちゃんを心配してくださっている皆様にも、これはぜひお知らせしなきゃ!!と思い、
大晦日にアップされていた上の記事と合わせて、リンクのお願いを・・・やっと、したのです。(^^;;;)
こちらも分かりやすく書かれてあります。
鈴ちゃんのレントゲン写真・ビフォーアフターもあるので、より分かりやすいですよ。
(鈴ちゃんと一緒に病院に行った、「モカ様」も超もふもふで超かわいいので、ぜひご覧ください!!)

きぃさんのブログ → 黒ネコ鈴(りん)ちゃん。うさぎのモカちゃんと病院に行く!

どうです~?
すんごいでしょう~、奇跡でしょう~?
鈴ちゃん、がんばりました。
欠けちゃった歯と、麻痺した前足は治りませんが・・・、
それでも、きぃさんとご家族が左腕をマッサージなどで、少しでも症状が緩和するように、少しでも回復するように、
献身的にお世話してくださっています。
歯はね~、どうにもならないけど・・・。
うちのめいにゃんも、下奥歯の真ん中あたりの歯が、左右とも1本ずつありません。
鈴ちゃんもめいも、カリカリはよーく噛んで食べるタイプなので(ねこさんは、ごはん丸飲み!!の子も多いそうです)、
カスがぽろぽろと落ちてしまいます。
それでも、食べられればね!!

飼い主さん、鈴ちゃん、すごくがんばってますよ~。
抱きしめて、ナデナデして褒めてあげてください!!
早く鈴ちゃんを見つけて~!!!


**********


~おまけのめいにゃん~

CIMG8437.jpg

・・・・・・・ナニ、これ?( ̄_ ̄;)


*** 飼い主さんを探しています!! ***

鈴ちゃんと首輪  黒猫鈴ちゃん
クリックで大きな写真が開きます。

こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2㌔くらい


保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。
このブログで鍵コメをいただければ、私からもきぃさんに連絡を取ることが可能です。


スポンサーサイト

コメント

No title

ブログ拝見してきました♪
鈴ちゃんの保護主さん含め、周りの皆様も
温かい方ばかりですね〜(*´-`*)
そして奇跡も起こすなんてラッキーな子!
この調子で回復出来ますように願ってます♪
めいちゃんは爆睡中ですか〜? (o´艸`)クスクス

No title

夕霧さん、またまたとても分かりやすく書いてあるので驚いています!

私も書こうと思っていたのですがここまで上手に書けません(>_<)
他力本願で申し訳ないけど、この記事をお借りしますね。
鈴ちゃん、本当にがんばっているので是非飼い主さんに合わせてあげたいよね~~~♪
きぃさんご家族に感謝です。
おまけのめいにゃん~(●´艸`)ムフフ
夕霧さん、いつもありがとう!

コメントありがとうございました

★non☆(@'ω'@)たんさんへ★
ありがとうございます~。
きぃさんのお子様たちも、鈴ちゃんをとっても大切にかわいがってくださっていて、
読んでいるとほんわかしてきます。
ここまでラッキーを引き寄せたのなら、飼い主さんも引き寄せてほしいですね!!
近いうちに会えますように!!
 めい・・・、どうでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
影がヒントになりますかね。
今日の更新する記事でタネあかししますよ~。


★komomo姉さんへ★
いやあ・・・、今回は時間がなくて、手抜きしてしまいました。
リンクに飛んでいただかないと何もわからないっていうね(笑)。
お時間がない方には、とっても不親切な記事になっております~。(^^;;)
komomo姉さん、なんだか最近お忙しそうですし、こんなんでもお役に立てるなら、どうぞどうぞ。(^^)
鈴ちゃんが幸せに過ごしている分、飼い主さんのご心痛が心配です。
ほんとに、早く会えるといいですよね。
 おまけのめいにゃん、今日のおまけに続きます。(^^)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR