05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

いつになったら・・・

ここ何回かで、ちらっと書いておりますが・・・、
1月末に左の肩と腕を痛めて、整骨院に通っております。

去年の10月くらいから、重い荷物を持った状態で腕を高く上げると、時々肩が痛むようになりました。
時々だった痛みが毎回になったのは、年末くらい。
そして、年が明けると、今度は腕まで痛むように。
でも、そんなにすごく痛いわけじゃなかったし、
腕を高く上げなければ痛みがなかったので、そのまま放置しておりました。

・・・そして、1月の末日。。。

詳しくは書けませんが、
バイトで約5時間半、結構なスピードで、左腕を酷使した結果、
帰り道に痛みが出てきて(仕事中は平気だったのに)。。。
家に帰ると、何もしなくてもズキズキと痛むようになりました。
次の日、やっと整骨院に。

院長先生に診ていただいた結果。
私、二年前にも腰を痛めて同じ整骨院に通っていたのですが、
その時にも「体のゆがみ」を指摘されました。
人間、ある程度ゆがみがあるそうですが、
私の場合、そこに「強いねじれ」も入っているそうです。
「体にとって正しい動き」ができずにいて、そこで肩を痛め、
そのままどんどん使っているから、筋肉組織の修復が間に合わないんだそう。
本当なら、10月に痛みが出始めたときに修復が間に合っていれば、1週間くらいで痛みがなくなっていたそうです。
「もう3ヶ月も放置してるからね~・・・」と言っていた院長先生の困ったような表情、忘れられません。
「もっと放置してたら、このまま肩が動かなくなって、五十肩になってたよ」と。。。
まだそこまでは行っていないみたいですが、治るまで時間がかかるとのことでした。

で、通い始めてそろそろ1ヶ月経ちますが。。。

まだぜんぜん痛いんですけど!! ・゚・(つД`)・゚・ ←日本語ヘン

挙手しようと腕を挙げると、90度ちょっとしか上がらないし(肩と腕が痛くて)、
横に上げようとすると、ほぼ上がりません(こちらは肩が痛くなる前に腕が痛くて)。
ええと・・・、自転車の手信号「左折」くらいの高さ?
腕を後ろに回すと痛いし、ズボンを上げる時も痛いし、
ごはんの入ったお茶碗を持つのも痛いので、食事中はすごいお行儀の悪いことになってます(笑)。
工場のバイトでは、髪の毛が長くなってきたら結ばないといけないんですが、
それもできないので、髪の毛を切りました。←もともと、そろそろ切る予定だったんだけど
でも、二重に帽子を被るのですが、その時の痛いこと。。。
何より一番痛むのが、夜寝るときと、朝起きたとき。
もうね、左向きはもちろん、仰向けも右向きになっても痛くて。
息が止まるくらいの痛みが出ます。
ここ2~3日は、仰向けで「手信号『左折』」くらいの角度にすると、痛みが和らいできました。
でも、寝てる間は意識できないので・・・、
朝起きると、また息が止まるほどの痛みで、しばらく動けません。
こんな状況できちんと休めないから、なおさら回復が遅くなってるんでしょうね~。

関節を動かさないと、どんどん固まって動かなくなっちゃうそうなんですが、
今はまだ痛みが引かないので、リハビリもできません。
五十肩になっちゃうよ~!!(笑)
   ・・・私、一応まだ40代なんだけど。。。
   今月、46歳になりました。
   四捨五入したら50歳だから、四十肩より五十肩の方が近いのか。。。(笑)
一応、寝るときの少しラクな姿勢ができるようになったので、
これからぐんぐん治っていくといいな!!

最初に書いたとき、「パソコンのキーボードの高さがつらい」と書きましたが、
ちょっとしたコツをつかんだので、そんなに長時間でなければ、なんとかなるようになりました。
   かなり長い記事になりましたが、休み休み書いてます。
   だから時間かかったけど、無理はしてませんよ~。
しばらくは右手一本で入力してたんですよ~。
左手担当の文字がどこにあるかわからなくて、←五本指で両手入力に慣れてる方にはお分かりいただけるかと!!
まあ~、在宅のお仕事が、進まないこと進まないこと。。。(笑)
しょうがないので、両手で作業することにしたのですが、、なぜかシフトキーがちゃんと押せなくて、
「、」が「ね」と入力されることが多かったのですが、←私、かな入力のため
そのミスがちょっと減ってきたかな。
何をするのも痛みが伴いますが、ほんのすこーーーーーーーしずつ、回復に向かってるの・・・かも?しれませんね。

なかなか治らなくて、イライラと焦りでいっぱいですが、
気持ちだけは前向きで!!
とにかく、痛みだけは一瞬でも早くなくなってほしーーーーーー!!(笑)

今日もコメント欄、閉じます。


**********


~おまけのめいにゃん~

実は。
仕事以外でも「もしかしたらこれが原因?」と思うことがありまして。
整骨院の院長先生には、恥ずかしくて言えなかったんだけど。
私、寝るときは左向きじゃないとなかなか眠れなくて。
それだけならいいのかもしれないけど、
私、人並み外れた体重なので、かなりの重みがかかってるはずです。
そして、毎晩、めいに左腕でうでまくらをしています。←これ、ちょっと先生に言うのは恥ずかしいでしょ(笑)
めい、なぜか人の左側じゃないとダメみたいで。
右に誘っても、絶対に来ないんです。
今、左じゃ腕枕できないし・・・、
だから、めい、寝床に困ってるみたいで(笑)、
寝室の電気を消しても、しばーらく「にゃうにゃう」言いながら、うろうろしてます(笑)。
私の腕枕、10分くらいで出てっちゃうんですけどね。
その後、猫用のホットマットが入ってるキューブでご就寝です。

CIMG8455.jpg
昼寝時間、増えました。

CIMG8457.jpg
まったく・・・、こまりますよっ!!

でもさ、どうせすぐ出てっちゃうんだから、最初からキューブで寝ればいいのに。


*** 飼い主さんを探しています!! ***

鈴ちゃんと首輪  黒猫鈴ちゃん
クリックで大きな写真が開きます。

こんな首輪の黒猫さんに、お心当たりはありませんか?

H28.12.17(土)千葉県流山市宮園の陸橋で交通事故に遭ってしまった黒ネコちゃん。
現在、千葉県内で保護しています。
黒ネコちゃん
推定2歳
オトコノコ(去勢済み)
体重4.2㌔くらい


保護主のきぃさんのブログはアメブロなので、登録していないとコメントできません。
また、コメントでの個人情報のやりとりを禁じられているそうなので、
きぃさんのブログの画面左側にあるメールからご連絡をお願いいたします。
このブログで鍵コメをいただければ、私からもきぃさんに連絡を取ることが可能です。

スポンサーサイト
プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR