08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

腹いっぱい

今日のお昼は、

「うまい寿司を、腹いっぱい」

のCMでおなじみの回転寿司に行ってきました。

二人が腹七分目辺りになった頃、最後のシメのつもりで、直接オーダーをしました。

ダンナの分、えんがわ 1皿
私の分、えびチーズ 2皿

なのに、回ってきたのは、

えんがわ 2皿
えびチーズ 1皿

・・・と、

サーモンちーず1皿。

たぶん、私のえびチーズの片割れかと思われます。

しかも、
回ってくるのが、ちょー遅かった!
・・・まあ、待つのは苦じゃないので、別にそれはいいとして。

このお店、インターホンのような機械にむかって、声で注文します。
タッチパネルのお店なら、注文を確認できますよね。
音声注文だと、こっちが「違うものがきました」って訴えたって、証拠がないんですから。
店員さんに言って、取り替えてもらうこともできましたが、証拠がない以上、クレームの付けようがありません。

確かにランチタイムで混んではいましたが、

なんでこんなミス!?

どこをどう間違ったのさ!!


おいしいし、接客態度もいいけど、お客に不親切なシステム。
クレームをつけない代わりに、

もう、あのお店には行きません。


・・・で。
もうちょっと続きがあって。

私、サーモン食べられないんですね。
そんなわけで、ダンナの胃袋に。
シメにえんがわを一皿だけ頼んだのに、結局

えんがわ二皿+サーモンちーず一皿追加。

実はそれと、回ってくるのが遅かったので、待っている間に

かんぱち一皿を食べました。

ダンナは、
「出されたものは食べる」主義。
えらい。

予定より3皿多く食べて、CM通り
腹いっぱい。
「苦しい苦しい」といいつつ、今はマットレスの上で夢の中です(笑)。

私がサーモン食べられればねえ・・・。




*




昨日の夕食後、めいのかわいい寝顔が撮れました♪

CIMG0530.jpg

すみません、ブレブレで。
でも、幸せそうな、かわいい寝顔でしょう~♪


CIMG0536.jpg

↑めいを膝に乗せてた、ダンナが撮りました。


そして、寝起き。

CIMG0540.jpg

めいにゃん、ぼ~~~。。。

眠すぎて、

CIMG0541.jpg

「しっぽクルン」もサボり気味(笑)。



*



~28日のめいのゴハン状況~

朝~夜、ロイヤルカナン8グラムずつ

朝…6グラム残す。
昼…朝の残りに、お昼の分を足す。
  6グラム残す。
夜…お昼の残りに、夜の分を足す。
  20粒くらい残す。

お水は、またちゃんと飲むようになりました。

試食品が終わって、療法食が決まりました。
これで、めいのゴハンメモ、終了したいと思います。
また何か変化があったら、備忘録として書かせてくださいね。


今日も長々とすみません。
最後まで読んでくださって、どうもありがとうごさいました。
スポンサーサイト

コメント

お店の接客って、本当に大事ですよね!お客の目線で考えてほしいです。
いくらおいしくても、嫌な気分になるし、もう行かなーいってなっちゃいます。お客のクチコミ(特に女性客)は怖いんだよっ!って言いたい(笑)。

私も接客業なので、どんなお店に行ってもスタッフさんをチェックしてしまいます(笑)。
せっかく働くんなら、こういう風にしたらいいのに、と思ったり、気持ちのいい接客をされると、こういう人になりたいなぁ、という発見があったり☆


めいちゃんの写真、いつも癒されます。かわいいにゃ~☆

No title

めいちゃん大変だったんですね。なかなかコメできなくてごめんなさい。早くよくなること祈ってます。
めいちゃんの幸せそうな寝顔見たらきっと大丈夫って思います!
回転すしってあの宇宙人のCMですよね?札幌では見
かけないんですよね。しばらく回転すし行ってないので行きたくなっちゃしました。

No title

きゃーっ、めいちゃんの黒いお鼻がかわいい!
リラックスしてますね~。
めいちゃんもしっぽくるんするのよね。
うちのもくるんするから、お揃いだな~と思ってました。

このお寿司屋さん、うちでもよくいくあそこよね。多分。
うちでいくお店では、タッチパネル方式だったなあ。

n.amikoさんへ

そうそう、女性客(特におばちゃん)で、私みたいなA型の粘着質タイプ。
怖いと思いますよ~。
私たち二人だけが行かなくなったってたいした損にはならないでしょうけど、今はブログがありますからね。
ふふっ。。。

やっぱり、同業者って気になりますよね!!
私も編み物関係、すごく気になります。
いいところはどんどん盗んじゃいましょう!v-391

めいの写真、n.amikoさんの癒しアイテムとして、お役に立ててますか~?
うれしいです♪

ちーままさんへ

いえいえ、ちーままさんお忙しいのに、遊びに来ていただいて、どうもありがとうございます。

あっ、えーと。。。
お店はですね・・・・・
もういいや、書いちゃえ。
スシロー」です(ボカシの変わりに打ち消し線かけました)。
調べてみたら、北海道に1店だけありましたね。
チェーン店で北海道にお店出すって、やっぱり勇気がいるんでしょうか(笑)。

hyakkaさんへ

ピンクのお鼻もいいけど、黒いお鼻もつやつやしててかわいいでしょう~。
えっ、銀ちゃんもしっぽくるんするの!?と思って、ブログ見直させていただきました。
夏くらいまで…。(そして「あれ?」の動画に寄り道♪)
めいは基本左足側からくるんするんですが、銀ちゃんは、両足側からしてますね。
これで「器用さ」がわかる!・・・とか言ったらヤダな(笑)。

いまどき音声注文って、見ないですよね。
ダンナもびっくりしてました。
なにっ、支店ごとで設備が違うのか!

うそこメーカー、パクらせていただこうかと思ったんですが、
結果がイマイチ。。。
絡みづらい結果ばっかりだったので、見送ることにしました。
残念。

No title

愛が伝わってきてジーンとしてしまいました。
発想の転換も必要ですよね~。私はキッチンの台に上がるの本当やめてほしくて・・・でしたが、「どうぞお上がり下さい、姫様❤」にしました。いつ上がっても、いたずらするものがない、つまみ食いするものがない、きれいさっぱりにしました。ニャーのおかげで食べたら洗う、スグ片づけるが徹底されました(コレふつうですか?)

お寿司・・・このお店、昨年経済産業省の行った「顧客満足度調査」で飲食業カテゴリーで1位を取ってますよ~
全サービス業の中では3位です。ちなみに1位は東京ディズニーランド、2位はECカレント(ネット通販)です。
行ったことないですが、名前は知っていました!

不満をもってクレームを言うお客様ってごくわずかで、不満を言わなかった9割の人が何も言わずに去っていくそうです。2度と来ない・・・。ひょ~~(ー_ー)!!

ちなみに、私も生鮭ダメです~ぅ。焼いてあるのは○です。




デジージョさんへ

うちは、キッチンに入らせない工夫をしました。
片付けているつもりでも、ねこ目線で見るとわかりませんからね~。
私が掃除嫌いというのもあるんですが。
うーん、確かにすぐ片付けるのがフツウだと思いますが・・・。
はっはっはっ、私はやりっぱなしの方が多いですねえ。

うわっ、ほんとだ!!
確かにおいしいし、接客態度も気持ちいいんですけどね~。
残念だわ。
サーモンちーず、ちょい加熱してありましたよ。
たぶんガスバーナーで、焦げ目をつけただけっぽかったですけど、その程度じゃダメですか?

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR