07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

午前中のめいにゃん

昨日のたまごの質問にお答えくださった皆様、
どうもありがとうございました!!

今日の晩ごはんに、食べることにしました!!
メニューを「おでん」にしたので、ゆでたまごを作って、さらにおでんの具とぐつぐつ煮込んじゃいます!!
これで大丈夫でしょう!!
ちゃんと無事でいられたかどうかは、明日のブログでお知らせしますね♪


*


さて、本日の記事に参りましょう~。

朝のめいの日課は、
まずキャットタワーから外の見張り。
この間に、めいの朝ごはんの用意をします。
えさ皿に「カラカラ・・・」とカリカリが落ちる音がすると、
デシッ・デシッ・デシッ(←ホントにこんな、ねこにあるまじき音…)と、
キャットタワーの板を降りてくる音がして、
「ん゛ん゛ん゛ん゛~~」とか言いながら(笑)
シャンシャン鈴を鳴らして、キッチン前に小走りして来ます。
そして、リビングとキッチンを仕切る柵に手を掛けて、ダンスを踊るようにごはんの催促をします。
動画に撮ってみました。
※めいの泣き声が入っています。




ん~・・・
ひかえめ~。
カメラ向けてるからかしら。
残念ながら、ダンスには見えませんね~。


そして、朝ごはんの後は、またキャットタワーからの見張りです。
しばらくすると冷えるのか、私のとなりに来ます。
ここで、お昼寝。
ってか、・・・朝寝?

コタツ布団の上に、黄色いねこ毛布を広げると・・・

CIMG0567.jpg

ふみふみふみ・・・・・・

結構、長い時間ふみふみしてます。
もうオトナにゃんこなのに(笑)。
わりと甘えんぼ? (*^^*)


CIMG0571.jpg

「ねむいのに~。。。もう、しゃしんとらないで!」

めいの右目の目尻あたり。
白くなってますよね。

CIMG0572.jpg

CIMG0574.jpg

昨日の夜発見したんですが(昨日ブログに貼り付けた写真は、すでに白かった)。
なんで急に?
どこかにぶつけた?
触っても、痛がりません。
たぶん、黒い毛がゴソッと抜けて、下の白い毛が見えてるんだと思うんですが。。。

あっ、そうだ。
hyakkaさん、ついでにめいの耳、撮りましたよ。←もうお忘れかもしれませんが…

CIMG0576.jpg

全面的にこんなカンジで、茶色いんです。
汚れっぽくて、イヤだな~・・・。



*



今朝、目を覚ますと、ダンナとめいの顔がありました。
早朝にお布団に入ってきて、ダンナに腕枕して寝ていたそうです。
ちっ。またとられた!
めいって、だいたい人の腕に両手を置いて、そこにあごをのせて、うつぶせ状態で寝るんですね。
ところが今朝は。
ダンナの腕に直接頭を乗せて、横向き寝してました。
しっかり、腕枕状態じゃん!

なんか・・・ジェラシー。

でも。
すぐそばに、めいの小さい寝顔。
とてもかわいくて、
幸せで、
愛おしくて・・・。
とても幸せな朝でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

うはぁ~~(人´Д`*)
めいちゃんのダンス可愛すぎますー!
ちゃんとダンスに見えますよ♪♪
ご飯欲しくてたまらないんですねぇ(*´∇`*)ウフフ♪

柵、跳び越しちゃえばいいのに!そんなに高くないんだから!
と、ミミィを棚に上げて意地悪を言ってみる(*^m^*)フフ
腕枕して一緒に寝てるというのも想像するだけで可愛いですね♪
すごい癒されました(*^ー^*)
※卵報告、楽しみにしてます!

ミミィさんへ

ダンスに見えますか!♪
これでも控えめなんですよ~。
盆踊りか?くらい。
いつか、タンゴ並みのダンスをご披露しますよ~!!
ここまで催促するならちゃんと食べればいいのに、ちょこちょこっとづつしか食べないんです~v-359

うん、前に3回ほどやられました(笑)。
その後は飛び越えることはしてませんね~。
開いてる隙にスルっと入ろうとはしますが。
何が違うんだ?

※卵報告、責任重大だな!!

No title

可愛くて繰り返して動画見てしまいました!
頭もスリスリしてジタバタするのがもうたまらないですi-237
最後の朝の光景の文章を読んでこちらまで温かい気持ちになりました!

No title

めいちゃんかわいい~
めいちゃんの動画を見ていたら、らえるとみ~がコタツから出てきて探してました(*^_^*)
らえるはその後ご飯食べてましたけど。。。。

黄色い毛布、ふみふみ…。ふみふみするのって、甘えてるんですか?私、猫ちゃん飼ったことないので、いろんな発見があって楽しいです♪

旦那さまの腕枕、とられちゃいましたか!
でも、朝の幸せな光景。最後の文章を読んで、ちょっと涙が出そうになりました。ずーっとこの幸せが続きますように…って、思ってしまいました。←すぐ感情移入しちゃう私
めいちゃん、愛されてるな~!

ちーままさんへ

頭スリスリは、これでも控えめなほうなんですよ。
いつもはもっと激しいんです。
何度も見ていただいたなんて、うれしいですv-345

うふふ。。。
とても幸せでした~。

たまさんへ

あははっ、めい、み~くんとらえるちゃんにさがされてるよ!
らえるちゃん、めいの声はもう忘れちゃってるでしょうね。
でも「ごはんちょうだい~!」って言ってたのは分かったのかな?(笑)。

n.amikoさんへ

ふみふみするのは、赤ちゃんの時に母乳を飲む時にするしぐさなんだそうです。
こうすると、ミルクが出やすくなるんだそうです。
めいは生後3ヵ月でママにゃんと離されちゃったので、それも影響してるかもしれません。
恋しくなっちゃったのかな・・・と思うと、胸がきゅっと痛みます。

うふふ。ありがとうございます。
私もめいの寝顔を見てたら、ちょっと涙が出ちゃいました。
久しぶりにオッサンくさい顔じゃなくて、ちゃんとかわいかったので。←台無し…
でも、n.amikoさんも、お子さんでこんな経験、たくさんあるでしょう。
その幸せが、ずっと続きますように♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR