10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

チュニック

ご依頼いただいたチュニック、無事にお客様の元に届いたそうです。
ご連絡ありがとうございました♪
お客様にお気に召していただいたようで、ホッとしています。

それでは、画像公開しますね!
じゃん!!

CIMG0509.jpg

いまさらだけど、もうすこしスカート部分が長かった方が暖かかったかしら…。

それから、お礼の気持ちをこめて、オマケを付けさせていただきました。

CIMG0510.jpg

きんちゃくです。
同じデザインで編みました。
ひもを絞ってみましょう。

CIMG0511.jpg

マチを付けなかったので、あんまりかわり映えのない画像になってしまいましたね…。


本当はかぎ針編みの方がしっかり仕上がるので、かぎ針編みで作りたかったんですが、
編み込み模様がうまくできなくて…。
棒針編みだとすぐ伸びそうだし、強度的に心配だったので、ミシン上手の妹に中袋を作ってもらいました。
上の妹よ、ありがとう!


あ~・・・、楽しかったなあ。。。
ここ数年、かぎ針編みしかしてなかったので、ちょっと新鮮でした。
やっぱ、棒針編みも好きかも♪


今回、初めて直接オーダーをいただきました。
これまでも心をこめて編んでいましたが、今までより更に真摯に編み物に向き合っていこう、と思いました。
それに加えて切実に思ったのは、
技術も知識もまだまだ足りない、と。。。
実は、数年前に通信教育で編み物のお勉強をしていましたが、事情があって今はお休みしています。
いつかまた、ぜったいに勉強再開しよう!!

それから、ちょっと恥ずかしいんですが・・・
私今まで「定形外郵便」を知りませんでした…。
お客様からのご希望で、定形外郵便でのお届けになりまして。
そのことも含めて、いろいろ勉強になりました。

お客様(お名前を出していいかわからないので、失礼して…)、
どうもありがとうございました!!



*



今日、「チャリティーソープはじめました♪」の
「ももたのせっけん屋さん♪」←クリックでお店のHPに飛びます
から、せっけんが届きました♪
使い心地などもレポしたいので、また数日後にご紹介させていただきますね!!



*



そして。
昨日のたまごですが。

しっかり固いゆで卵になるまでゆでて、
おでんにして、

食べましたっ!!

ゆで卵の殻を剥くと、
先端の、空洞になっているところの殻の内側が、
少し茶色くなっていました・・・。
でも、においを嗅いでみても、悪くはなさそうです。
ならいいかっ!と、土鍋へドボン。
ダンナと一人一つずつ食べました。

で、体調はどうかというと・・・・・・・・・

ぜんぜん平気でっす!! 

二人とも、元気です。

~結論~
賞味期限12日過ぎのたまごは、
しっかり熱を通せば食べられる!!

たまごの質問に答えてくださった皆さん、どうもありがとうございます。
貴重なたまご2つ、ムダに捨てなくてすみました!!




*



昨日・一昨日と書き忘れていました。
めいのゴハン。
2月1日から、
100%、療法食になりました。
朝・16グラム
昼・夜15グラム
めいの体重だと、もう少しあげてもいいんですが、たぶんこれでいっぱいいっぱいだろうと…。
朝とお昼はやっぱり少し残りますが、夜は日付を越える頃には(・・・・・( ̄_ ̄;))
全部食べ終わってます。
今のところ、しっかり食べてくれていると思います。
飲水量も増え、それに伴ってちっこの回数も増えてきました。
病院に行く前は一日二回だったのが、三回になり、
一昨日と昨日は四回に増えました。
一日に二回くらいは、手を使わず、直接水皿からお水を飲むようにもなりました。
めい、がんばってるね~♪♪♪
来週の頭に再検査しに行ってきます。
結晶、少しでも消えてるといいな。

CIMG0582.jpg

・・・ね、めいにゃん。
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ、チュニック可愛い!
赤白の市松模様が効いていますねぇ。

スカート丈を膝くらいまで伸ばしてワンピースみたいにしても可愛いかも…。そのかわり編むのが大変ですね(笑)。

花本びびさんへ

わあ~、びびさんに褒めていただけるなんて、ヒデキカンゲキです~♪

編むのより、つなぎ合わせるほうが…v-356←針仕事ニガテ
減らし目のつなぎ方が、どうもうまくいかなくて。
かぎ針編みのものをつなぐとなると、どうしてもきたなーくなっちゃうんです。
編むのは、いくらでもザクザクいきますよ~。
もうちょっとで終わり、と思うとさみしくて手が遅くなっちゃったりします(笑)。

No title

チュニックも、おまけのきんちゃくも可愛いです!
デザインも色も素敵ですねぇ♪
手作りでこんなに上手に作れちゃうなんてスゴイです(*´エ`*)
12日過ぎの卵も食べられましたか!
ご無事で何よりです☆私も1週間位なら気にしないで食べることにします^^b
でもちゃんと火だけは通さなきゃですね♪
めいちゃんもこの調子で沢山お水飲んで、結晶がばっちり消えますようにヽ(*^^*)ノ

No title

チュニック~完成おめでとうございます(*^。^*)
おまけのポーチも愛情たっぷりですね。。。
素敵です❤
めいちゃん、お口飲むようになっってきたそうで、よかったですね~いっぱい飲みたいんでしょうね~。
よかったよかった~

ミミィさんへ

お褒めいただいて、どうもありがとうございます♪
なんかテレちゃいますけど・・・v-398

たまご、ぜんぜんヘーキでした。
今日も元気元気!!
ちなみに、おうどんも5日くらいは平気でしたよ。
作り始めてから賞味期限に気が付いて。
でももう作っちゃったし!と、食べちゃいました。

めい、昨日ほとんどお水を飲まなくて…。
夜中になって突然何度もゴクゴク飲んでました。
すごいムラ飲み…。←そんな言葉あるかっ

2

> チュニック~完成おめでとうございます(*^。^*)
> おまけのポーチも愛情たっぷりですね。。。
> 素敵です❤
> めいちゃん、お口飲むようになっってきたそうで、よかったですね~いっぱい飲みたいんでしょうね~。
> よかったよかった~

2月4日10時2分にコメントを下さった方へ

えっと~・・・・・・・
もしかしたら、デジージョさん?…かな?
違ってたらごめんなさい!!

ありがとうございまーす!!
はい、愛情たーっぷりこめて作らせていただきました♪

やっぱり、「お水がおいしくなる水皿」の威力はすごいですよ!!
もうこちらでしか飲みません。
ゴハンのとなりにあるプラスチックの水皿がかわいそうになるくらいです(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR