08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

再検査

今朝、めいを病院に連れて行ってきました。
ストルバイト結晶の、再検査です。

検査結果は・・・


pH・・・ 6 (正常値は5.5~7.0)

前回は、限りなく7に近い6でした。
先生がおっしゃるには、
「6.8か6.9くらい」だと。
今回は、
「これなら結晶も溶けるくらいの数値です。」との事でした。

そして、

ストルバイト結晶・・・無し!!


やりましたよ~!!
キレイなちっこに戻りました~!!

めい、よかったねえ!!
がんばったねえ。

みなさんが、アドバイスを下さって、応援してくださったおかげです!!
みなさん、応援どうもありがとうございました!!

一度結晶ができてしまったことで、今後も気は抜けないんですが、
療法食になる前のカリカリも、少し混ぜてあげてもいいということでした。
まだ口を開けたばかりのカリカリが、1キロ近く残っちゃってるので、助かりました。
それから、引き続きお水をたくさん飲ませるように、と。

6月にワクチン接種予定なので、その時また検査をすることになりました。

・・・ということで、とりあえず、一安心です。



今回の採尿、オモシロエピソードはなかったんですが。。。

前回と同じように、めいがちっこスタイルをとったらお皿を滑り込ませる作戦にしました。
(今回もダンナが採尿係です。)
ところが、何度やってもお皿が気になるらしく、トイレから出てしまいます。
いつもはケージに入れているトイレを出すと、やっとしてくれました。
ちゃんと、ダンナに背を向けて(笑)。
見られるの、やっぱりイヤなんでしょうかね。

それと、採尿用のお皿。
前回と同じものを使いました。←もう、ちっこ専用決定
めい、滑り込ませようとしたお皿を目にすると、くんくん嗅ぎにきました。
すると・・・
フレーメン顔!!
というか、
「くっさーーーっ!!」
っていう表情をしたんですよっ。
目を見開いて、「うわーーー・・・」みたいな(笑)。
洗ったんですけどねー。
ニオイ残っちゃってたか。
除菌スプレーだけじゃダメね。
漂白剤にしっかりつけよう。



*



~おまけ~

ダンナが撮った写真です。

CIMG0584.jpg

あくび~

夕日にたそがれるめいを撮りたかったらしいんですが、あくびぶっこかれました。
なんてタイミング(笑)。
でも、めいの口の中の模様がよく見えますね~。
一部黒いんですよ。

気を取り直して、二枚目。

CIMG0585.jpg

うん、なかなかいいじゃん。
ちょっと黒目が無くて、きりりとしちゃってるけど。

調子に乗って、三枚目。

CIMG0586.jpg

えええ~、またあくびっ!!Σ( ̄□ ̄;)
しかも怖っ!!

昨日の舌ぺろんちょ写真といい・・・
ダンナ、なんていいタイミングで撮れるんだ。。。
スポンサーサイト

コメント

よかったですね^^

検査結果、よかったですね~~!!ホッと安心しましたv-218これからもお水、よく飲んでほしいですね^^
あくびのお顔も可愛いですよ~v-344ダンナ、ナイス(笑)。

No title

結晶消えていて良かったですー☆
これからも食事やお水に気にかけてあげなきゃですが
ミミィも何年も再発していないので
めいちゃんもこのまま再発しないでくれるといいですね^^b

ネコのフレーメン顔ってホント面白いですよね(笑)
ミミィを昔、初めて実家に連れ帰った時なんですけど
緊張したのか用意した新しいトイレに気がつかなかったのか
フローリングで洩らしちゃったんですね(^∇^)アハハ
綺麗にふき取ったつもりでしたが
忘れた頃(1週間後位)にそこの匂いを嗅いでフレーメンしてました(笑)
ここ、めっちゃくさいっ…!って顔ですよね( *´艸`)フフフ♪

No title

よかったですね!安心しました~。
あくびショットいい写真です^^
めいちゃんにつられて私もあくびでちゃいそう(笑)

No title

お久しぶりです。
おおおお!めいちゃん、再検査でストルバイトなし!!!
おめでとーう(^0^)
良かったですね~。
お水もたくさん飲んで、カリカリも食べたおかげだね!
あくび顔、かわいい~♪

No title

ネコちゃんのあくび~って世界の三大美に入りますよね~。美しい、そして優雅です。

千江先生へ

どうもありがとうございます!!
お水は、ちゃんと飲むようになってきました。
昼間ほとんど寝て過ごす日もあるので、その時はちょっと減ってしまいますけど…。
気をつけて、しっかり飲ませようと思います。

ダンナ、いい仕事してくれました(笑)。v-218

ミミィさんへ

ミミィちゃんのことをお聞きしていたので、過度な心配をすることもなく、
「きっと治る!!」と、希望も持てました。
とても飼い主×2の支えになりました。
どうもありがとうございます。

前はぜんぜんしなかったのに、夏頃からフレーメン顔をたまに見るようになりました。
・・・えっと、ウチってそんなにくさいのかしら・・・。
一週間後でも臭いって残っちゃうもんなんですね!!
それとも、表情に出ちゃうほどにおうなんて、ねこの鼻がすごいんでしょうか。
ミミィちゃん、そそうしちゃってごめんなさーい・・・v-390と思っていたでしょうね。

ちーままさんへ

ありがとうございます!!
ご心配おかけしました。

ダンナ、いい仕事してくれました!v-218
そうそう、ねこのあくびって、つられますよね~。
これから暖かくなったらキケンだわ(笑)。

sallyさんへ

お忙しい中、ありがとうございますー。
みなさんが応援してくださったおかげで、再検査無事パスしました。
ありがとうございます!!
めいもがんばってくれました。

あくび写真、なんでダンナばっかり~・・・v-403
三枚中二枚があくびって、確率すごいですよね!

デジージョさんへ

おお!うまいことを!!
あくび付きの伸び~・・・だったら、もう無敵です!!v-218

No title

めいちゃん良かったです。
これからだんだんとお水を飲むようになる時期ですからちょっと安心ですよね。
再発しないように祈ってます(*^_^*)

たまさんへ

どうもありがとうございます!!
たまさんには、一番ご心配かけてしまったかもしれませんね。
ごめんなさい。
これからはちゃんと見守っていきます。
らえるちゃんも、ずーっと健康で長生きできますように!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR