09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


つめとぎ

めいの爪とぎは、ダンボール製の床に置くタイプで、たぶん一番使われているものだと思います。
遊んでる途中でも、おもちゃが爪とぎのある方向に転がっていくと、ついでに研いだりしています。

そして、ソファにかけてあった、ソファカバーがわりのシーツでも研いでいました。
朝起きると、必ずここでバリバリ・・・。
ワッフル地だったので、爪がいいかんじでひっかかって、お気に入りだったと思います。
でも、すぐにボロボロに・・・。
もともと使い古しのシーツだったので、未練はありませんでしたが…。
シーツ自体は大好きだったので、ちょっとショック。

それから、もう一つ困った爪とぎ場所が。
コンポのスピーカーについている、ステンレス製の網。
別にねこが爪とぎしたくらいで壊れるものではないので、爪とぎすること自体はいいんですが・・・。
ちょっと爪が長くなると、網の目にひっかかって、取れなくなっちゃうことがあるのです。
あの、「エンジョイプレイ」ぽい顔↓で
エンジョイプレイ
困ってたこともあったり(笑)。
でも、気が付くとまたやってるんですよねえ・・・。

そこで。
麻糸でカバーを編みました。
それならステンレスの網に引っかかることもないし、爪とぎの代わりにもなるし。

で、いざ取り付けてみたら、
編み目に引っかかって、ちょっと研ぎづらそうなカンジ・・・。
でも、たまーに使ってくれています。


CIMG0662.jpg
バリバリバリ・・・

今日は、いつもより長い時間研いでいました。
ダンボール製の爪とぎより、若干力加減が弱い感じです。


CIMG0664.jpg
さらにバリバリバリ・・・

いっしょうけんめいな後頭部、大好物でありますっ!!(≧▽≦)ゝ

このカバーの麻糸、手作りおもちゃと同じ糸なんです。
もともとカバーを編もうと思って買った糸なので。
アイボリーがもう少ししかないので、プレゼント企画のおもちゃやコサージュは、
カバーの真ん中あたりの色と同じ色になるかもしれません。
写真ではピンクっぽく写ってますが、実際はもう少し濃い色で。
実は、オレンジ系なんですよ。
実際の糸を見ると、少し赤みかがっていて、ちょっと見にはオレンジに見えませんが、なかなか味わいのある、いい色だと思います。

・・・ということで。

告知♪


プレゼント企画やってます♪
くわしくは、昨日の記事をご覧ください。
コチラ↓ クリックで別ウィンドウで開きます
プレゼント企画♪
皆様のご参加、心よりお待ちしてます!!

スポンサーサイト

コメント

No title

あははっ♪大好きなエンジョイプレイポーズ(*´∇`*)
カバー可愛いですね!
ミミィはごく稀に床に置いた爪とぎを使いますが
だいたいがソファーやダイニング椅子などの家具です;;
後ろ足で座ってバリバリするのが一番気持ちいいみたいで><
うちも立て掛けるような爪とぎ用意しないと家具がやばいです^^;

No title

この爪とぎ、紐や毛糸が大好きなうちの子も興奮して爪とぎそう!
おっと、プレゼント企画参加しそびれるところでした。まだ間に合いますか~?
猫飼いだけど三番でお願いします!夕霧さんの手作りシュシュかわいいんですもん♪

No title

ふふっ。頑張ってる後頭部、かわいいですよね~。
めいちゃん、気に入ってくれてるようですね。
エンジョイプレイポーズも最高なんですけど(≧m≦)
うちの猫は爪とぎを与えるのが大人になってからだったので、
手遅れでした。
どこでもバリバリ・・・(^^;
一応、爪といでも良いよっていうカーペットを与えてるので、基本はそこでしてくれますが。

No title

後頭部愛好会結成しますか??爆笑(*^。^*)♪
会員番号2番でお願いしますぅ!(^^)!
1番はもちろん夕霧さん、会長もお願いしま~す。
私は書記でお願いしま~す(^0_0^)

ミミィさんへ

私も大好きです、エンジョイプレイ顔(笑)。

やっぱり、ソファーとかいきますよねー。
布って気持ちいいのかな。
柱とか壁では研いだことがないので、それはえらいなーと思ってます。
ミミィちゃん、座ってバリバリするんだ!!
かわいい!!
背中も伸びて、気持ちいいのかもしれませんね~。

ちーままさんへ

ももちゃんも毛糸・ヒモ系好きにゃんこですか♪
そうそう、ももちゃんがキャットタワーの麻糸の爪とぎを使っているのを見て、「かわいい~♪」と思って、同じようなのを見つけて買ったんですが・・・、
ぜんぜん使ってくれません。。。

プレゼント企画にご参加くださいまして、どうもありがとうございます♪
はい、まだまだ間に合いますよ~。
3番ですね。
承りましたっ♪

sallyさんへ

基本、後頭部好きなんですが、がんばってる後頭部は、サイコーに大好きです♪
ふふっ、sallyさんもですか?
エンジョイプレイポーズは、めいの今年のベストショットかもしれません(笑)。
爪とぎのしつけも、ちゃんとしてないと大変ですね~。
幸い、めいはウチに来る前に、たぶん保護主さんがある程度しつけてくれたようで、ここは困る!!ってところで研いでても、何度か注意すると、やめてくれました。
でも、はなちゃんえらいじゃないですか~。
指定場所がわかるなんて!!

デジージョさんへ

「後頭部愛好会」、結成・・・
しちゃいますかっ!!
いやいや、私、会長なんてガラじゃないし。
何もしないですけど(役に立たない…)、いいですかね?

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
