09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


一昨日、実家に行った時、上の妹にプレゼントしたものがありました。
指なし手袋です。

CIMG0636.jpg

・・・えっと、こーゆータイプの手袋、
今はアームウォーマーって言うんでしたっけ?←うとすぎ

妹に着けてもらって写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れました。
ちょっと親指がきつかったみたいです
しかも白じゃ、汚れが目立ちますよね~。
妹が着ていた、白いコートに合わせてアイボリーにしたんですが…。

これを編んだ時、指ありの普通の手袋のサイズを参考に編みました。
出来上がって自分ではめてみたら、

小指が出ない・・・。

でも、妹にはめてもらったら、ちょうどいい大きさでした。

私、こんなに手が小さいとは。。。
実は、上の妹の長女、ゆい(小6)より小さいのです。




*



以前、ブログにも書いたんですが、めいの右目の目じり付近が白くなっていました。

CIMG0743.jpg

CIMG0744.jpg

・・・なんかコワイ・・・

上の写真でお分かりになるでしょうか?
ちょっと穴が開いてるカンジですよね。
白い箇所を発見したときは、黒い毛がごっそり抜けちゃったんだろうと思っていたんですが、
なんか・・・

毛割れ?

冬毛で顔ももこもこな、めい。
耳から首にかけても、毛割れがすごいのです。

でも、目じりに毛割れって、聞いたことないな・・・。


・・・しかし、顔毛だらけね、めい(笑)。
もう、ファーミネーター買っちゃうか。

スポンサーサイト

コメント

No title

アームウォーマーというんですか…、初耳でした(笑)
暖かそだし可愛いですしいいですねぇ~^^♪
そうそう、ミミィも毛割れ激しいです><
もう全身毛割れしてて(´Д`)
見慣れてるんで何とも思わないのですが
たまにキャットショーとかへ行くと
どの子も絹の様なツヤツヤさらっさらの
あまりの美しい毛並みに驚かされます^^;

ミミィさんへ

ミミィちゃんは超もふもふですからね~♪
毛割れ激しいんだあ・・・。( ̄ー ̄)←けっこう好き
でも、めいの場合、短毛なのに毛割れって・・・v-356
去年の冬、はじめてもふもふになっためいに毛割れができて、びっくりしました。
何か悪い病気なんじゃないかと・・・(笑)。

キャットショー、見に行かれるんですか?
すごいんでしょうね、お手入れ…。
めいはブラッシング嫌いなので、長毛じゃなくてホントよかったです。

No title

姪っ子ちゃんかわいいですね!もう赤ちゃんの笑顔って本当天使ですよね。家族ともなると数倍かわいいでしょう。
指なし手袋って流行ってるみたいですね。スマートフォンが主流になってるからみたいですよ。私の世代だと不思議に思えます(笑)
うちのももちゃんも毛すごいぬけるので毎日のブラッシングはかかせません。

No title

手袋あたたかそうー(≧▽≦)ノ
夕霧さんは器用でいいな☆
私なんてこの間買ったばかりの手袋
どこかに落としてしまいましたー( ;∀;)

きほちゃん、なんてかわいいのでしょう!!!
思わず笑顔になりました(^_-)-☆
赤ちゃんっていい匂いがするしほんとかわいいです。

No title

あああ・・・なるほど、
あーむうぉーまー・・・(^^;
私もついていけてない(笑)
あったかそうで良いですよね。
めいちゃんの白いとこ、毛割れですか。
そっか、アンダーコートは白いんですねー。
うちは毛割れしても目立たない毛色なんです。

No title

こんにちは~。
姪っ子ちゃん、つんつんしたくなるほっぺでかわいいですね~。
夕霧さん、すごく網目が綺麗な編み物をされますよね~。
私は力の入り方が変なのかボコボコになってしまいます。
うちのみぃちゃんも短毛なのに毛割れが出来てしまったので
強制的にブラッシングをしたら、今ちょっと嫌われています(笑)。

ちーままさんへ

ちーままさんのお友達のお子さんネタとかぶっちゃいました(笑)。
あんまり会えないので、余計かわいいです。(^^)
私が抱っこすると、泣いちゃうんですけどね。

私世代だと、中学生くらいの時に流行ったんですよ、指なし手袋。
お買い物する時に便利ですよね。
お金出す時とか、手袋脱がないですみます。←おおちゃく

ももちゃん、抜け毛すごいんですか!?
えー、見えないー。
なんとなく、ロシアンブルーって抜け毛が少なそうなイメージでした。

はなままさんへ

えー、落としちゃったんですかー!!
はなままさん地方、風が冷たいですよね。
まだ寒いのに、大変!!

きほちゃん、かわいいでしょー!!
いいにおいって言えば、モデルをしてくれた「まな」(幼稚園の年長さん・末っ子)が、
「きほちゃん、いいにおいでかわいー!!」と言っていました。
小さい子が小さい子をかわいがるって、見てるだけでほんっとに心が和みます。

sallyさんへ

あ、よかった。
sallyさん、お仲間ですね♪←こらこら

そうなんです、アンダーコートも白いけど、黒い毛も一本まるまる真っ黒じゃないんですよ。
根元が白くて、毛先に向かってだんだん黒くなってるんです。
グラデーションしてるんですよ、ナマイキに(笑)。
えー、そうなんだ、はなちゃんの毛割れ、目立たないんですか?
それも見てみたい気が。。。←毛割れ好き

fm_nekonekoさんへ

うふふ・・・、ほっぺつんつん、しちゃいますよお~。
この感触、クセになります(笑)。

あらっ、fm_nekonekoさんも編み物されるんですか?
ブログの記事にされてます?
後でチェックしよ~♪
私も、力の入り方、その日によってぜんぜん違うんですよ。
だから、せっかくケージとっても、作品にした時にサイズ違うやん!!ってことが、頻繁にあります。
この手袋は、少しきつめに!を意識したので、目が揃っているように見える・・・かもしれません(笑)。
でも・・・、えへへ、ありがとうございます♪(^^)v

みぃちゃんもブラッシング嫌いですかー。
お互い、短毛種でよかったですね。
長毛だったら、毎日バトルしなきゃいけないところでした。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
