06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

222←にゃんにゃんにゃん♪

やってしまいました・・・。
昨日の記事、

タイトル入れ忘れましたっ!!

私、たまーにケータイで自分のブログチェックするんですが、
昨夜(というか夜中)、開いてみたら

「タイトルなし」

・・・・・・・・・え???(・_・;)

一瞬、わけがわからず、フリーズしてしまいましたよ。

直そうかとも思ったんですが、この時間にパソコン立ち上げるのもめんどいし、
(「めいにゃんのやっほーきゃっほー祭り」の最中・めいが休憩中でした)
かといって、ケータイからログインするのは、もっとめんどくさかったので、
そのまま放置しました。

ま。たまにはそんなこともあるわね。←開き直った

・・・てことで。
本日の記事に参りましょう。



*



今日は2月22日。
「にゃんにゃんにゃん」で、猫の日です。

だからといって、別に何にもしないですけどね。
・・・あー、晩ごはんに猫用かつぶし、すこーし振りかけてやるかな。

せっかく猫の日なので、めいの子猫の時の写真をご披露いたしましょう。
(fm_nekonekoさん、ネタもらっちゃいました♪)


まずは、めいのファースト写真♪

CA390093.jpg

これは、「ポチたま会」の譲渡会で、めいをいただくことを決めた直後に撮った写真です。
この頃めいの名前は、「めかぶ」でした。
一緒のケージに入ってるのは、「とろろちゃん」、めいの姉妹猫です。
(とろろちゃんの後ろで招き猫のTシャツを着てるのが、ダンナです。…いや、どーでもいいんですけど)
めいは三姉妹で、この写真に載っていない、もう一匹のねこちゃんは、
たまのひだまり日記」の、「らえるちゃん」です。
優しくてがんばりやさんのお兄ちゃん猫(イケにゃん)と一緒に暮らしています。
残念ながら、とろろちゃんのご家族とはつながりがないので、どんなお名前になっているかはわからないんですが…。
とろろちゃんも、ご家族が決まって、元気に暮らしているそうですよ。


さて。譲渡会でのめいですが。
写真の通り、どこのお嬢様っ!?ってくらい、おとなしくて、こんなにおてんばだとは思いませんでした。
・・・でも、譲渡会で用意してくださってたねこじゃらしを振ると、歯をむき出して連続猫パンチしてたんですよねえ…(笑)。
当時お世話になっていた保護主さんも、姉妹の中で一番活発だと…。
しかも、この日はちょっと肌寒くて、とろろちゃんと「にゃんもっく」の取り合いしてました。
とろろちゃんを猫パンチで追い出そうとも。。。ブルブル・・・
最終的には、二匹で仲良くしてましたが。

この写真、めいの顔が黒くて、ケータイの写真じゃよくわかんないんですよ。
うちに来て、顔を見て、
「えっ、こんなにかわいいこだったっけ!?」
と、びっくりしました。
※めいに決めたのはダンナです。私は決められなかったので…。


では、次はうちに来てのファースト写真です♪
・・・は、ダンナのケータイに入ってました。
すみません、また今度。
その代わり、私のケータイに入ってたファースト写真を。。。

CA390095.jpg

・・・ちょっと機嫌悪い?
たぶん眠かったんでしょう。
※ちらっと写ってる私の足はスルーしてくださいっ!!!!!

譲渡会の写真の方が、今のめいに近いかも。

めい、小さかったですねー。
ちょっと顔も違う。
これで生後5ヵ月です。


・・・で。
いまのめいはと言うと・・・

CIMG0750.jpg
「ぺろっ」

昨夜、名前を呼んだら、返事をしてくれた直後の写真です。
舌がちょろっと出てて、かわいい♪

そして、つい先ほど。

CIMG0753.jpg
あくび~。。。

こわっ!!
昼寝から起きてきて、あくびぶっこいた瞬間です。
めい、タイミングよすぎ(笑)。


そして、更に今。。。

CIMG0755.jpg
「はやくあそんでくんないと、いたずらしてやるからっ」

はいはい。
じゃあ、この記事の確認だけさせてね。
また「タイトルなし」とかしてたら、落ち込んじゃうからさ。


スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃん、夕霧さんの子になってから
お顔の表情がすっごく優しく穏やかになってるように見えました^^
ぽちタマさんの所でも可愛がっていただいたのでしょうが
愛情を独占して、のびのび過ごして
今はもっともっと可愛くなりましたね(*^ー^*)
らえるちゃんとの2ショット、貴重なお写真が見れて嬉しい~☆
(↑このお写真たまさんの紹介の時お借りしてもいいですか?)

ちょろっと舌が出てる顔って可愛いですよねぇー!
いつも、うぉー写真撮るーヽ( ´¬`)ノとカメラを持ってくるのですが
その頃には収納されててなかなか撮れません;;

ミミィさんへ

あ、そっか!!すみません、説明不足でした!!
一緒に写ってるとろろちゃん、らえるちゃんじゃないんですよ。ごめんなさい!!
記事直さなきゃ!!
らえるちゃんは、「もずくちゃん」でした。
チーム名が「ねっとりーず」だったんですよ(笑)。
とろろちゃんは、里親さんとのつながりがないので、新しいお名前がわかりません。
ミミィさんのところで、三姉妹一緒に載せていただけたら、うれしいなー。
夢の共演ですよぉ!!
お願いしてもいいですか?

あるあるある!!
シャッターチャンス!!って時に限って、手元にカメラがないんですよね…。

No title

きゃっ!
猫の日にかわいいめいちゃんお子猫時代!
良いですね~(^^)
え!最初のお名前、めかぶちゃんだったのですか?
面白い(^m^)
そうですよね、ただでさえ自分が撮っても黒猫は難しいのに、
譲渡される前のお写真はわかりづらかったでしょうね~。
めいちゃん、夕霧さんのお家の子になれて良かったね。
幸せ、いーーーっぱいもらえるもんね(^-^)

No title

お~めいちゃんととろろちゃんの貴重なお写真ですね!
きっとらえるはめいちゃんにそっくりだったんでしょうね。今でもそっくりですけど。
チーム名「ねっとりーず」だったんですね(^_^;)
初めて知りました。。。。すごい名前だな。
ちなみに、この記事を呼んでいる最中にらえるが天袋から落ちました。。。。。(>_<)

うわー、ネタだなんて・・・でもめいちゃんの子猫写真が見れてうれしいです!
ファースト写真の下半身のくったり感が、あぁ~子猫~・・・(うるうる)←もう病気(涙)

でも、子猫時代も可愛いけど今の表情豊かなめいちゃんは、より一層可愛いですね~。
めいちゃんお返事してくれるんですね。うらやましいです。(うちなんかプイっとされちゃいます。)

前記事のコメントのお返事ですが・・・
私の編み物は適当すぎてブログに載せて良いものか・・
でも、今度ちょこっと載せてみます~。(ネタいただきです)

No title

コメント読んでて笑っちゃいました。ねっとりーず…(笑)
うちも真似して、子猫時代の写真探して載せてみようかなあ。
めいちゃん、家に来た頃5カ月だったんですか?
小さいので、3か月くらいかなあと思って写真を見てました。
こんなにおっきくなって…(涙)

遅れましたが、プレゼント企画お疲れ様でした。
私は落選しちゃって残念でしたが、動画が楽しい&可愛かったので、そんなの吹っ飛んじゃいました。
それにしてもクジ運悪いな~私…(笑)

sallyさんへ

そうなんです。
黒系猫だし、天気悪くて暗いし、テントの下にケージがあったので更に暗くて。
しかもケータイのカメラですよ。
すごくどっしり構えてて「姐さん!!」って呼びたくなるカンジでしょう(笑)。
もずく・とろろ・めかぶって、めかぶが一番ず太そうがっちりしてそうですよね(笑)。

・・・幸せ、いっぱいあげられてるかなあ?
めいがそう思ってくれてるといいんですけど。(*^^*)

たまさんへ

きゃー!!らえるちゃん、大丈夫ですか!?v-405
天袋って、かなりの高さありますよね・・・。

ポチたま会の皆さん、ねこを保護すると名前とユニット名を考えるのがすごく大変だ、っておっしゃってましたよ。
譲渡会の時、ケージに紹介の写真が付けてあったんですが、とろろちゃん→らえるちゃん→めいの順で黒くなってました。
まだベビーブルーのお目目だったので、もしかしたら保護してすぐだったかもしれないですね。
みんな、細くて小さかったです。
顔もぜんぜん違うんですよ。
めいの誕生日記念に、その写真の写真、ブログに載せようかと思ってます。(^^)

fm_nekonekoさんへ

ねえ、もうすごいくったりですよね(笑)。
たぶん、その前にダンナの妹が、ものすごくたくさん遊んでくれた後だと思います。

めいがお返事してくれるようになったのは、つい最近なんですよ。
それまでは自分の名前がわかってないのかな?って思うような反応で。
鳴いてのお返事は、たまにです。
いつもはしっぽを振るとか、目をきゅっとつむるとか。
でも、いつもお返事してくれるわけじゃないんですよね…。
何か夢中になってるときとか、毛づくろい中は、絶対にお返事してくれません。

編み物、私も自分のものはテキトーですけど、載せちゃってますよ。(>m<)
楽しみにしてますね~♪

hyakkaさんへ

ふふふ、ねっとりーず(笑)。
たくさんのにゃんこ・わんこを保護されてる団体さんなので、名前とユニット名を考えるのが大変なんだそうです。
銀ちゃんの子猫時代~!!
みたーいっ!!
まだ「まだらちゃん」だった頃ですか?
楽しみにしてます♪
そうです、めいは生後5ヵ月の頃にウチの子になりました。
うちに来たころは、たぶん2キロそこそこだったんじゃないかなあ。
今ではその二倍以上ですよ。。。

プレゼント、外れちゃってスミマセンでした。
また今度プレゼント企画する時には、またお願いしますね♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR