07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

めいの気遣い?

お食事中の方、スミマセン。
今日は「んこネタ」入ります。

昨日、夕食の支度を始めたときのことでした。
めいが、リビングとキッチンの柵の前で、ちょこんと座っていました。
「めい、なあに?」と声を掛けましたが、じっとこちらを見ています。

実はこの数分前、トイレ砂をカサカサ踏む音がしたんです。
でも、出なかったみたいで。

ちっこはその前に出ていたので、もしかしたら・・・と思い、
「めい、う○ちしたいなら、していいんだよ」といいました。
すると、
「にゃあ」と一声鳴き、
サクサクと猫砂を踏み始めました。
出る時の体制になり、↓(参考資料)

CIMG0324.jpg
※う○ちの時は、片手上げます(笑)

出ましたよー、いいのが。


めいのトイレはキッチンの横にあるので、換気扇のせいか、とてもにおいが流れてくるのです。
なので、ごはんを作っている最中は、特に早くう○ちをすくい出したい!!
そうしたら、また手を洗わなきゃいけない!!
でも、ほんとは洗いたくない!!
食器や食べ物を扱う前は、必ず殺菌効果のあるハンドソープで洗っているのです。
主婦性湿疹を患った身としては、極力ハンドソープは使いたくないんですよね・・・。
そんなこともわかってか、
私がキッチンにいるからか、
もしかしたら、めい、気を使ってくれたのかな?
ちゃんと「出たいんだけど、いい?」って確認してくれて、
「じゃあ、遠慮なく」ってしてくれたの?

めいはどちらかというと、KYなねこっぽいところがあるので、
そう考えて、とても感動しました。
実のところは、どうかわかりませんけどね。


そういえば、思い出したことがあります。
どうしてもハンドソープを使いたい時、ハンドソープで手を洗ってから固形せっけんでもう一度洗う・・・というか、せっけん分を広げると、中和されるので良いそうです(もちろんすすぎは念入りに)。
手荒れが気になる方、主婦性湿疹の方、お試しになってみてくださいね。
皮膚科の先生(おじいちゃん先生)が教えてくれたので、確かだと思います。



*



けさ、うちに最強アイテム(?)が届きました。
ジャンジャジャーン!!

CIMG0759.jpg

ファーミネーター!!

早速、キャットタワーでくつろいでいためいに、見せてみましょう。
めいにゃん、ほら、ファーミネーター!!

CIMG0762.jpg
すんすん・・・

CIMG0763.jpg
「いやんっ、これ、なんですかー?」

ふふふ・・・
キミをきれいにするための道具だよ♪
では、さっそく使ってみましょうかねえ~。

CIMG0764.jpg
「ひゃっ!!」

CIMG0765.jpg
なめなめ・・・

といたところを早速なめなめしてました(笑)。

この後、キャットタワーから降りてきためいを、追い掛け回しつつファーミネーターしてみたんですが。

なんか、コワイ・・・。

刃がむき出しだし、
意外と重さもずっしりしてて、
手加減がわかりません(なでる程度にしてました)。
しかも、めい、逃げるし。
一回、「バリッ」みたいな、変な音がしたんですよ…。
めいは痛がる様子もなかったので、大丈夫だと思いますが…。

この時期ブラッシングしてもほとんど毛が取れないんですが、
ファーミネーター、けっこう取れたと思います。
めいは動き回るし、手加減はわからないし・・・と、悪条件が重なった割には。

ちゃんと使ってみたいなー。
ねえ、めい?♪

CIMG0767.jpg
「わたしべつに・・・、いらない。」

うん、そういうと思った。( ̄_ ̄)




スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃん、柵の前で一声鳴いてトイレに向かったんですか^^
想像するとめっちゃ可愛いです♪
それに、トイレの隅に器用に座ってる…!?
トイレスタイルも個性があるんですね(笑)新しい発見でした(^∇^)アハハ♪

ファーミネーター、私も始め見た時はこれで梳いてだいじょぶなの(汗
と、恐かったです^^;だって刃物みたいで><
今では馴れて結構ザーリザーリと毛刈りしてますが
痛がっている様子はないですね~(*^ー^*)
ネコカップ証明書、たまさんさえ宜しければもちろんどうぞご自由にでーす♪

No title

う○ちポーズのめいちゃん、眼力すごいね~
う~~~~んって感じですか???
ファーミネーターって怖い名前ですねえ・・・。
ターミネーター??
毛が恐ろしく抜けると評判ですよね!使い心地報告お待ちいたしておりますぅ!

No title

めいちゃん、う○ちポーズかっこいいですね!!
っていうか、本当に器用に座ってますね~。
手を挙げながらのふんば・・・いえがんばるポーズ。
是非見てみたいですーっ。

ファーミネーター、うちもあります!
なんかブチッブチッって音がするんですよね。(これ、怖いですよね。)

ふぅちゃんみぃちゃん実は意外に小さい猫で
(3キロ台半ばなのに骨格が小さいので要ダイエットなんです)、
ファーミネーターの刃(?)が体のラインに合わない気がして使うのを断念してしまいました。

でも、これならブラッシング嫌いのめいちゃんでも、
短時間で簡単にブラッシング出来て良いかもしれませんね~♪
めいちゃんの毛色だとダークグレーな毛玉ができるのかしら~♪

ミミィさんへ

> めいちゃん、柵の前で一声鳴いてトイレに向かったんですか^^
そうなんですー。
普段KYなねこなので、ちょっとびっくりしちゃいました。
トイレスタイルも、おもしろいでしょー。
今月の「ねこのきもち」で、めいと同じ体制でする子がいましたよ。

こわいですよねー、ファーミネーター。
人間の安全カミソリの方が、よっぽど安心じゃん!!と思いました。
めいは短毛なので、すぐに皮膚を傷つけそうで怖いです。

やった!!(^^)p
早速たまさんにお問い合わせしてみます!!

デジージョさんへ

お久しぶりです!!
お忙しかったですか?
ブログの更新も間が開いていたので、コメントは控えてました。
デジージョさん、ちゃんとお返事してくださるので♪
少しでも負担減らしたくて。
お元気そうで、よかったですー。

めい、写真嫌いなので、トイレのときに隠し撮りしたんですよ。
でもなぜかこのときはカメラ目線で・・・(笑)。
この写真はちっこの時なんですが、う○ちの時は、斜め下を見つめて・・・というか、どこを見てるのかわからない感じなんです(笑)。
まさに「う~~~~んって感じ」ですよ(笑)。

> ターミネーター??
ふふふ、私も思いました。
ブツが来て、あー!!と思ったんですが、ファーが「Far」になってて。
毛のことなんですね!!
ミネーターは何の意味だか・・・・・・・。
もともとめいは抜け毛が少ないほうだと思うので、毛換期になったら、使い心地レポしますね!!

fm_nekonekoさんへ

今度はう○ちんぐポーズ、撮ってみましょうか。
笑えますよー。
動画にしちゃおうかな。

あっ、 ファーミネーターユーザーですか!
やっぱり怖い音しますか。
私が下手なだけじゃなかったんだな、ホッ。
かなりの重みがあるし、小さいねこさんには、確かにつらいかも。
・・・つーか、ふぅちゃん・みぃちゃん、そんなに小さいんですか!!
ゆうべ、久々に膝に乗ってきたので、ファーミネーターしてみましたが、10秒もしないうちに
「やめて!!」と怒られましたー。
めいの毛玉、下毛が白いので、意外にも白っぽいグレーなんですよ♪
私も、もっと黒いかと思ってました。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR