05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

梅が咲いていました。

昨日、散歩して発見しました。
近所の神社(初詣に行った神社とは違う神社)に、梅が咲いていました。

110223_1512~0003

110223_1512~0001

110223_1512~0002

ケータイのカメラで撮影しました。
ちょうど見ごろ?
でもピークが過ぎてるかもしれませんね。


そして、このマンションに住んで、もう5年以上経ってはじめて気が付いたんですが。
マンションの隣のおうちに、とっても見事なしだれ梅があったんです。

CIMG0695.jpg

ベランダから撮ってみました。
・・・よくわかりませんね・・・
緑にジャマされてる上に、もうほとんど散ってしまったようです。
残念。
薄いピンクの、かわいいしだれ梅だったんですよ。
うちのマンションと、このおうちの間に垣根があったので、今まで気づかなかったのかも。
来年は、満開の時期に撮影できたら・・・と思います。



*



~ゆうべのめい~

ボールで遊んでみました。
カーテンの裏から狙ってます。

CIMG0768.jpg

・・・・・・・何の生き物?
黒いたぬき?
めい、ねこにみえない・・・。


コメント

No title

梅が散る季節になりましたか^^
これからグングン気温が上がるといいなぁ(*^ー^*)

めいちゃん、なんだか迫力がありますね(笑)
カーテンの隙間から狙うのはいいけど
そこから飛び出すとタワーに直撃では!?
上手くかわして飛び出てくるのかなっ?

ミミィさんへ

今日は東京で春一番が吹いたそうですよ!!
久しぶりに窓を開けて、めいにお外の空気をたっぷり感じてもらいました。
うれしそうに、ずっと窓辺にいます(笑)。

迫力のある写真(笑)、実は「室内☆ネコカップ」の自主練に励む様子を撮りたかったんですが、めいの動きが早すぎて、まともに写っているのが、ボールをねらうあの写真しかなかったんです。
遊びながらの撮影はむずかしーーーっ!!
タワーに直撃は、今のところはありません。
ちゃんとよけて走りこんできます。
以前はタワーを飛びぬけてきたんですが、今はお水が置いてあるので、ちゃんとよけてくるんですよ。めい、えらいー!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR