08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

発送しました。

18日に抽選会をしたプレゼントですが、今日発送してきました。←おそいよっ

一緒に、編み物を委託させていただいているmagnet councilさんにも、納品してきました。
先週実家で撮影した「モチーフつなぎのマーガレット」と
「春待ちシュシュ」です。
アップされたら、またご紹介させていただきますね。



もうひとつ編み物ネタを。

去年の暮れあたり、母と、下の妹の次女「あいり」にルームシューズを編みました。
それを見て、あいりのお姉ちゃんの「ゆい」からルームシューズのオーダーが入りました♪
くるぶしまであるのが欲しい、と。
靴のサイズを聞いたら、

「24センチ。」

・・・は? ヽ(゜_゜)

ゆい、まだ6年生ですよっ。
でかっ!!
それとも、最近の小学生って、こんなもんなんですか?

また明日実家に行くことになったので、昨夜から編み始めています。

CIMG0855.jpg
くんくん・・・

CIMG0854.jpg
「これ、なんですかー?」

ん?
ルームシューズ・・・。

なんか、予想外にゴツくなってしまいました。。。
ルームシューズというより、ルームブーツ・・・。
くるぶし以上かと思われます。
・・・てか、全体的にデカイ・・・。


明日は実家に手作りカレー持参します。
もう作り始めないと!!
手際が悪いせいで、ウチのカレー、3時間くらいかかるんですよ・・・。
もしこの後パソコン開けられて、みなさんのブログにお邪魔できても、読み逃げになってしまうと思います。
ごめんなさい!!



コメント

No title

ルームシューズ!
この色がすごく好きです!かわいい~。
部屋で素足でいると冷えるし、こういうの嬉しいと思います!
24センチか…最近の子は大きいのね(笑)

三時間かかるカレーって、聞いただけでおいしそう!手際が悪いと言っても、何だかたくさん煮込んで良い香りがしてきそうです
食べたいなー(笑)。

委託作品、アップされるの楽しみです(^O^)

No title

3時間カレー!?
市販ルーを溶かすだけじゃないんですね!
うわぁ絶対美味しいと思います☆お写真プリーズです(*´∇`*)
小学生の子で24㎝は大きいですよね!
靴下暖かそうで、私だったらすっごい嬉しいです♪

※先程プレゼント届きましたヾ(=^▽^=)ノ
今から出掛けるので開けるのは帰ってきてからのお楽しみにします♪
本当にありがとうございました(*´∇`*)

sallyさんへ

濃い目のいちごミルクのような、いい色ですよねー。
実際に履いてもらったら、やっぱり、ちょびっと大きかったです。
小学生のクセになのにゆいの足首が細くて、余計ブカブカに見えました。
履いてもらった写真も撮ってきましたので、ご覧くださいね♪

n.amikoさんへ

いや~・・・、ほんっとに手際悪いんです。。。
所要時間が書いてあるレシピってあるじゃないですか。
絶対それ以上かかっちゃうんです。
30分って書いてあったら、45分くらいかかっちゃう。

委託品のシュシュ、また写真撮り忘れちゃいました(苦笑)。

ミミィさんへ

ドライカレーなので、カレー粉を使ってお水を少なく入れるんですよ。

>お写真プリーズです(*´∇`*)

・・・そうっすか? ゲヘヘ…
では、明日のブログに載せますね。←忘れて食べちゃったりして

靴下、暖かい♪って、喜んでくれましたよ。
心配したとおり、少し大きかったですが・・・。

プレゼント、無事に届いてよかったです♪
中身を他の人と間違えてたらどうしよう・・・という不安はあるんですが。。。
もしやっちゃってたら、ごめんなさい!

ってゆうか

下の妹の次女じゃないねぇ(^_^;)
また土曜日集合ね!

春香へ

ぎゃあああ!!
ほんとだ!!
教えてくれてありがとう!!
また土曜日にね♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR