05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

写真いっぱい♪

今日は実家に遊びに行って、たくさん写真を撮ってきました♪

まずは、きほちゃん♪(下の妹の次女)

CIMG0862.jpg
寝起き~・・・


そして、昨日のブログでもアップしました、ゆい(上の妹の長女)の
ルームブーツ。
履いてもらいました。

CIMG0869.jpg
やっぱり、少し大きめでした。。。
でも、「すごくあったかい♪」と、喜んでくれましたよ。(^^)v

そのゆいと、手の大きさ比べをしました。
ゆい、小学校6年生です。
CIMG0873.jpg
・・・えっとー、
いかにもデブそうな、小さいほうの手が、私です。
靴のサイズが24センチの、ゆい。
手も大きかった。。。
お母さんに似たね。(上の妹も手が大きかったのです)

「きほもー」
CIMG0876.jpg
ゆいと手の大きさ比べです。
かわいいっ♪

・・・ちなみに、ゆいの妹の、あいりとも手の大きさ比べをしました。
CIMG0867.jpg
ほぼ同じ!!
あいりは、小学校3年生です。
見た目が大人っぽいので、いつも一学年間違えちゃう。

そのあいり、編み物に興味があるみたいで、毛糸とかぎ針を貸して欲しいと言い出しました。
ゆいのルームブーツの紐の長さがわからなかったので、編み物道具と毛糸を持っていったんです。
正解でした。
ゆい、小学生なのに、足首細いんですもん。
・・・話を戻しますね。
あいりには2年位前にちょこっとだけ編み物を教えたんですが、それからたまーーに編んでたみたいで、くさり編みがキレイにできるようになってました。
延々、ながーーーーーーくくさりあみをしていたので、引き抜き編みを教えて、折り返しさせました。
最後に私が小花モチーフを編んで・・・

CIMG0880.jpg
簡単ラリエット~♪
くさり編みを、くさりのようにしたので、小花を通せばいろんな巻き方アレンジができます。
写真には撮りませんでしたが、お母さんのアドバイスで、最後はベルトにして使っていました。
洋服が黒系だったので、よく似合ってましたよ。

おやつに、父がゆいと一緒に「いももち」を作ってくれました。
CIMG0877.jpg
ゆいが形成したそうです。
一番左は、ハート。
真ん中は、「なんだかわかんない。」
えー、わかんないの?(笑)
お座りしたうさぎさんみたいですよね。
そして、一番右のは、めいだそうです♪
ゆい、ありがとー。
ちょーーーかわいいんですけど!!
これ、誰が食べたのかな?


最後に、ゆいとあいりの妹、まなが作った折り紙の作品です。
CIMG0878.jpg
カラフルクローバー♪
きれいにできたねえ!!
すっごい幸せになれそう。
下の妹の長女、「ちぃ」(幼稚園の年中さん)にも教えてあげたそうですよ。


みんなでわいわい、楽しい時間を過ごしてきました。
もしかしたら、また来週も行くかも知れない(笑)。


コメント

届きました♪

今朝プレゼント届きました♪
ありがとうございます~!
庵へのフードやおもちゃも入ってて…うふふ♪
私の荷物と一緒に早速送らせて頂きました。
うちの野良ちゃんたちもご馳走です。

小さい子の作品はどれも暖かいですね。
見ていてほっこり癒されます~♪

No title

素敵な時間を過ごしたようですね。
ルームソックス、やっぱり素敵だ!
履いてみるとその良さがわかりますね!
いももちって美味しそう♪

ももたさんへ

なんだかすみません、めいの食べ残しの整理みたいになっちゃって。。。
でも、カリカリはちゃんと食べてもらえて、とても喜んだと思います。
ありがとうございます。
ねこちゃん90匹じゃ、おやつぜんぜん足りなかったですね。
おもちゃももっと作ればよかったな。
そんなにいると思わなかったです。。。

上の妹の三姉妹は、何かしら作ってましたね。
本当は、ちぃも作ってたんですよ。
写真撮るの忘れました~。

sallyさんへ

はい、とても楽しかったです♪
ルームソックスは、ゆい、実家にいる間ずっと履いててくれて。
帰る時にそのまま靴を履いて「???」状態になってました。
あんなモコモコしたものの上に靴を履いたら、そうなっちゃいますよね~(笑)。
いももち、簡単なんですってよ。
いつも父が作ってくれます。
今度レシピ聞いて、ウチでも作ってみようと思ってます。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR