05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

しっかりお休みします

ずいぶん余震が減ったものの、
まだ揺れが収まりません。

マンションの6階に住んでいるんですが、
多分1~2階では感じない揺れも、伝えてしまうみたいです。
昨日の午前中まで、細かい揺れも含めて、ほぼ一日中揺れてました。

千葉でこんな状況なので、もっと震源地に近いところにお住まいの方は、どれだけ不安な毎日をすごしているだろうかと思うと、胸がつぶれそうな思いです。


今日、近所のダイエーに買い物に行きましたが、もうホントに何もかも在庫が少なくて。。。
何を買えばいいかわからず、怖くて震えそうになりました。
でも、こんなの、贅沢なんですよね。。。
手に入るだけ、マシ。

がんばらなきゃ。

・・・とは思うものの、
あの地震・・・より、ずっと続いた余震のせいで、
この先のことを思うと、怖くて仕方ないです。
食欲もないです。
いざというとき動けないのは困るので、無理やりたべてるけど。

ごめんなさい。
書いてるとグチばかりになってしまいます。
節電もしないといけないので、
しばらくこのブログをお休みさせていただこうと思います。
精神的にコメント返しもできる状態ではないので、
ごめんなさい、お休みさせていただきます。
でも、みなさんの気持ち、とても嬉しかったです。
本当に、本当に、
どうもありがとうございました。


ちゃんと生きてますので、どうかご心配なさらないでくださいね。
めいも元気いっぱいですよ。
飼い主より、よっぽど元気です。


これ以上被害がなければ、
月末にもう一度ご報告に参りますね。

みなさんもどうか、ご無事で!!
どうかお元気で!!
スポンサーサイト

コメント

びびです。

辛い気持ち、不安な気持ち、よ~くわかります。私も16年前経験しましたから。

大丈夫。余震も確実に減ってくるし、街の機能も意外に早く回復します。

私(阪神淡路大震災)のときはどうしてただろ?と思い出してたのですが、うちではタンスの上の物をすべて下ろし、もしタンスが倒れてきても安全な場所を確認し、なるべくその場所にいるようにして、気を紛らわすためにビデオに録ってあった好きな番組を見るかゲームをしてました。中腰ですぐに動けるようにして(←ここ笑うところですよ)。

とにかく肩の力を抜いて、深呼吸して、いますぐは難しいかもしれませんがリラックスして、ぜったい大丈夫だから。

コメント返事はいりませんからね。

No title

やさしい夕霧さん。(ブログの文章やいただくコメント(いつもうれしくなります。)、編み物にもやさしさがあふれています。)

大丈夫。

深呼吸。深呼吸。目をつぶってもう一度深呼吸。
我が家もマンションの11階に住んでいますが、
かなーり揺れました。
もう、正直に言うと自分がフラフラしているのか揺れているのかわからない感じです。
フラフラし出したら、猫の首振り人形とか、背の高い植物をみて、
どっちが揺れているのか確認しています。
(「おっと違ったっ」みたいな感じで。)

コメントの返事とかそういうことは気にしないでください。

自分を元気に保つためにお休みすること、大事だと思います。
私は千葉県北西部出身です。
森田知事が、東京電力に怒鳴っている姿を見て、がんばってるじゃないか!って偉そうに思ってしまいました。

停電で不便はありますが、節電がんばりましょう!

No title

ブログ拝見しておりました。初コメント失礼します。
ご無事でよかったです。

関東でもまだ地震が続いているようですね。
心細く不安でおつらい様子が文章からとても伝わってきます。

お休みされるのは良いことだと思います。
書きたくなっってからはじめればいいと思います。

不安を吐き出すことは悪いことじゃないですよ。
気持ちを押さえ込んで我慢しないでくださいね。

No title

こちら名古屋も揺れましたが
停電などもなく普通に生活を送れています。
それでも不安な気持ちは毎日続いていて私も食欲が落ちました。
でも、被災していない私が落ち込んでもしかたないと
なるべく思うようにし今できることをしようと思っています。
余震がずっと続いたり品薄などで夕霧さんの不安は
もっと大きいこととお察しします。
早くいろんなことが復旧できることを祈ってます。
頑張ってくださいね。コメント返しはいらないですからね(*^_^*)
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR