09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



延期・・・(涙)

昨日、実家に行く予定でしたが。
私の風邪が治らず、延期になりました。しくしく・・・・・・・。

そんなわけで、編み物ネタオンリーでいきます。



実はですねー。
今日、ものすごく楽しみにしていた荷物が届いたのですっ♪*^^*

包みを解くと、
やってまいりました、このお方。

110329_1338~0001
「これなんですかー? めいの?」

なんでも自分のものだと思うなよっ!!

そして、その中身は・・・・・

ジャジャーンっ!!

110329_1342~0002
「モチーフつなぎの三角ストール」!!

こちらは、magnet councilさんのチャリティーイベントで購入しました。
いやー、実は。
このストール、ずっと欲しかったんです。
だってね♪

110329_1345~0001
「Mitchell*Vivienne」(ミッチェル*ヴィヴィアン)さんなんですよおーーー!!

ずっと、大好きなニット作家さんなんです♪
(編み物の委託先を探していたとき、Mitchell*Vivienneさんのお名前があったから、
magnet councilさんに決めたと言う。。。)


買ってもいいか、ダンナに相談したら、
「自分で編め。」
・・・うん、なんとなく想像したとおりの答え。
でもねっ!!私にとっては神様のような大好きな作家さんでね!!ずっと欲しくてね!!やっと手の届く値段になっててね!!このクォリティーでこの値段はありえなくてね!!しかもチャリティーなんだよう!!
と、力説し、ダンナもなんとなく説得されたような雰囲気で(笑)、
私の手元にやってきてくれました。

やっぱり、丁寧なお仕事なさってます。
大き目のストールで、体の大きな私でも、しっかりすっぽり包んでくれます。
あったか~い♪←書きながら使用中

せっかくなので、モチーフのアップも載せましょうか。
ケータイのカメラなのが残念ですが。

110329_1343~0001
かわいいでしょう~!!♪♪♪

しかも、つなぎめまで!!
110329_1344~0001
ちゃんとお花♪

この三角のモチーフ、どうやって計算したんだろう~。←計算嫌い
110329_1354~0001

・・・・・・・・。( ̄_ ̄;;;)

パソコン帰ってきたら、もう一度デジカメでアップの写真撮り直して載せます。。。
勝手にご紹介した上にこんな写真で、ホントすみません、
Mitchell*Vivienneさん。。。

このほかにもたくさんのかわいい作品があるので、ぜひご覧になってくださいね!!

Mitchell*Vivienne



*



さて。
本当なら今日、姪っ子のまなちゃんに着てもらって撮影しようと思っていたモノ。。。
ちらっとだけ載せちゃいましょう。

110329_1347~0001

初めてのパイナップル編みです。

編み図がすごくて、何度も何度も何度も見ながら編み進め、
でもやっぱりパターンが覚えられなくて(特に両端)、
最後まで編み図から目が離せなかったです。
この作品考えた人、マジすげえ。。。



*



~おまけ~

ストールの撮影中、廊下に出されたねこ。

110329_1342~0001


・・・心霊写真・・・?

コメント

No title

コメント遅くなりました。ごめんなさい。病気のことも知って驚きました。不安だと思いますが早めに気がついてよかったですね。実は私も左胸に腫瘍があります。良性と悪性の間の状態で定期的に検診が必要な状態です。
落ち込んだ時期もありましたが今は医療がとても進歩しているので病院の先生を信じて前向きになりました。
うまい言葉が見つからないのですが・・・

素敵なストールですね。夕霧さんからのブローチは今私の春のカバンにつけてますよ♪

No title

夕霧さん、
昨夜はブログを開いただけで眠くてそのまま寝てしまったためにコメントできなくてゴメンナサイ。
きちんと読ませていただいて驚きました。
卵巣の病気が発見されたなんて・・・。
女性に多い病気だからこそ、
いくらまめに検診を受けていても、
たまたまその時は発見されない可能性もありますもんね。
自身でもチェックしていかないとと勉強になりました。
良性とのことで良かったです。
手術頑張ってくださいね。

No title

モチーフのストール、素敵ですね~。
ほんと細かいところまで工夫があるのを見つけてしまうと余計に愛着が沸いてしまいますよね。

パイナップル編み、
編み図を作った作家さんもすげーですけど、
それを編んでしまう夕霧さんもすげーですっ!
私には何がどうなってるのかわかりません。

めいちゃん、じーっと見てますねっ。かわいいっ。

ちーままさんへ

ちーままさんもですか!
良性と悪性の間じゃ、不安ですね。。。
自分が良性だからってウカれてしまって、すみません。
一緒にがんばりましょうね!!

ブローチ、使っていただいて嬉しいです♪♪♪
いつもちーままさんに笑顔を運んでくれますように!!

sallyさんへ

そうですよね、ちゃんと自分の体をチェックしてあげないと…。
特に卵巣の病気は痛みも出ないので、発見が遅れる上に、病院に行かない患者さんが多いらしいんです。
sallyさんも気をつけてくださいね~。
手術、いつになるかわかりませんが、がんばってきますっ!!

fm_nekonekoさんへ

でしょう~、素敵でしょう~♪
なのに、うまく写真に取れなくて、くやしいやら情けないやら。。。
とても丁寧なお仕事振りにも感心しました。
やっぱりプロは違います!!

最初、編み図がどこからどうつながってるのかわからず、まなちゃんに変更をお願いしようかと思いました(笑)。
実は下の妹にも同じものを編んでて、もうすぐ完成なのに、いまだに編み図とにらめっこです(笑)。

めい、わかりますか?
黒くて何やってるかわからないんじゃ・・・と思ったんですが、大丈夫ですかね。

No title

ストール・・・とっても素敵ですぅ。有名なニット作家さんなんですね!うわ~うらやましい。。。
私の旦那さんも「自分で編め」と言いそうダケド・・・

デジージョさんへ

ふふふ、素敵でしょう~♪
早速めいの標的になっていて、早くもフリンジが一本伸びました。
なめなめして、ヨダレが付いたところも。。。
はおってると、いつの間にか後に居て、ざりざりなめてるんですよ。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
