05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

もういいんじゃない?

三月の最後の日ですが、毒吐かせてください。


昨日か一昨日、ダンナのケータイに、ガソリンスタンドからメールが届きました(メール会員になってるので)。
24時間営業を始めたそうです。


はあっ!?


あきれました。
そんなことしてる場合じゃないでしょう!!
一日丸まる営業できるほどの余裕があるなら、被災地に届けるほうが先じゃないの?
ガソリンが不足してるのは、日本中の人が知っています!
そのせいで物資が行き渡っていないことも。


私の住む地域では、計画停電以外、もうほぼ通常通りに街が動いています。
余震も一日に1~2回に減りました。
スーパーも品薄状態から脱しつつあります。
正直、不便はありません。
恵まれすぎじゃないの?って思うくらいです。

もう十分でしょう。
これ以上自分たちの生活を豊かにするより、
苦しい思いをしている人たちのためになることをしましょうよ!!

痛みは分かち合えるんです。

・・・こんなこと、ここで書いたって、しょうがないのかもしれない。
もしその石油会社の人が見てたって、24時間営業はやめないだろうし、
被災地に向かって動いてもくれないでしょう。
それより、お前が動けよっ!!と、自分でも思います。
今できることといえば、
節電・募金・編み物くらいです。
ほかに何かできることはないの?と、少々焦りもあったりして。。。


昨日、上の妹から聞きました。
ご主人が、来週から二週間、茨城県に出張だそうです。
長女の「ゆい」と末っ子の「まな」の入学式には出られません。
でも、そんなお父さん、いっぱいいるんだろうな。。。

いろいろ何でもやる会社にお勤めなので、復旧作業のお手伝いに行くみたいです。
鹿島地方・・・だったかな?
その方面の方、笑顔のステキな、力持ちのゆかいなおじさんおにいさんが、
お手伝いに参りますよ~。

がんばってきてね!!裕にいさん!!

スポンサーサイト

コメント

私もお手伝いに・・・

私もお手伝いに行きたいですよ~!!
・・・でも、土曜日から治療再開だし(泣)。
何かできないかと思ってみても、おこづかいは大赤字だし、
節電しても届けられない周波数の地域だし、
(もともとケチだから目一杯節電してるし)。
思うのは今、照明を減らしてるコンビニとか、
そのままずっと消してても問題ないでしょう?と。
被災地域に置き去りにされたペットとか、鶏とか牛とか、
気になって気になって仕方ないし、
避難地域で捜索できない場所の行方不明者とか、
がんがん探しに行きたいです。
・・・でも、個人のできることって知れてますよねぇ。
せめて今に感謝するぐらいのことしかできません(泣)。
お兄様、無事にお戻りになられますように!!!

No title

私も出来ることならボランティアに行きたい。
まあ、自身の生活でさえいっぱいいっぱいなので、
仕事をまとまって休むこともできない状況だけど。
ブロ友さんには、宮城の方、茨城、福島の方といらっしゃいます。
ブログを通してお話を聞くだけで胸が張り裂けそう。
たいした手助けは出来ないのだけど、
これから何年も被災した方々は戦っていかないとならないのですものね、
応援して助けられる限りのことをしていければと思いますよね。
裕にいさま、ふぁいとー!
大変かとは思いますが、お身体にお気をつけください。

No title

もう本当に同感です。
経済を回さないといけないとはわかっていても、
何か違うんですよね。優先順位が。

でも、自分に対するジレンマすごくあります。
もうどうしていいかわからない感じです。
節電・募金・御参り(募金のためただでお願いしてますっ)などのコツコツ運動はしているけれど
・・・。あーもうっ。

素敵な笑顔をふりまきまくってください!お兄様!!
お気をつけて!!

No title

今回の震災ではいろいろ考えさせられることばかりですね。。。でもきっと、こうやって社会のため、国のため、自分とは?を考えはじめた。
すごいことです。
きっと、きっと、今まで以上に素敵なジパングになりますよ・・・!

それと、お知らせです。
姫猫ロシアンブルーあ~にゃん改め・・・「CRISTALLINクリスタラン」にタイトル変更いたしました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ももたさんへ

私も!!
でも、私もこれから手術を控えた身だし、
めいとダンナを残して行くのは心配。
なんだかんだ、理由を見つけてしまうとね。。。
だからせめて、自分のできることは精一杯やりたいと思います。

sallyさんへ

私たちはこちらで、普通に生活して、ちゃんと経済を動かしていかなくちゃいけないかもしれないですね。
これから、もっともっと、いろんな面で支援が必要になると思います。
そのときにしっかり支えられるように。

fm_nekonekoさんへ

うんうん、そうなんですよね!!
生活がある以上、出来ることが限られてるし、でももっと何かできることがあるんじゃないか…って、焦りますよね!!
みんな同じなんだなあ。。。

デジージョさんへ

リンクの題名、変更いたしました。
ブログにもお邪魔してきましたよう~♪
「今までは高貴な姫」なイメージでしたが、今度は「かわいい姫」なイメージなんですね。
「CRISTALLIN」・・・
とっても素敵なお名前です!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR