09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



春ですねえ~

今日、人生初MRI検査を受けに行ってきました!!
そのレポは後ほど!!
・・・って、まだ初診のレポもしてないのに、いつになるんだか(笑)。

病院が実家の近くだったので、帰りに寄ってきましたよ。
下の妹が実家で両親と住んでいて、姪っ子ちゃん×2の顔を見たかっただけなんですが、
上の妹と姪っ子ちゃん×3も来ていてびっくり!!
トクしちゃったな~♪♪♪

上の妹の末っ子、「まな」がこの春に小学生になるんですが、
この頃って、絶賛!!歯の抜け替わり中じゃないですか。
ちょっと面白いことになってました(笑)。

じゃんっ!!
110405_1611~0001-0001
市松模様~!!

記念に思わず写真に撮っちゃいました(笑)。←しかも妹二人にも送りつける
下の真ん中の歯だけ、大人の歯が成長しすぎて大きくなってきています。
新しい歯、きれいですね~。
輝きが違います。←ケータイの写真でわかるかっ!!



下の妹の末っ子、「きほちゃん」は生後9ヶ月になります。
前に会った時はまだ7ヶ月くらいだったかなあ。
一目で大きくなったのがわかりました。
顔つきも少し変ってきてたな。
女の子っぽくなったような。
癒し系な顔してるのに、気が強いそうです(笑)。
(あっ!!写真撮り忘れたっ!!Σ( ̄◇ ̄;))
上手にお座りするようになって、
「こんにちは」っていうと、お辞儀するんですよ!!
ちょーーーーーかわいいーーーーーっ!!
赤ちゃんの成長って、ホントに早いですね~。



*



実家の裏に大きなお家があって、大きな桜の木があるんですが、
とてもきれいに咲いてましたよ。

110405_1542~0001

手前の濃いピンクのも桜かな?



うちのマンションの駐車場の隅にも、白いお花が咲いていました。

110405_1723~0001

このお花、何でしたっけ?
アップにするとこんな感じです。

110405_1722~0003

ユキヤナギ・・・?
えー、こんなんだっけかなあ???



*



地震以来、ほとんど外に出なくなっていた私。
東京の桜の開花宣言も、信じていないくらいでした。
・・・だって寒かったし。
最寄の駅から病院まではバスで行ったんですが、たった15~20分の間に、桜をたくさん見ました。
ほとんどは5分咲きくらい?だったんですが。
一軒家のお庭に、すごく大きな枝垂れ桜があって、みごとに満開でした。
あー、ホントに桜が咲いてる。。。
ちゃんと春は来てたんですね。



コメント

No title

MRIお疲れさまでした!!
緊張する検査のあとも、かわいい笑顔に会いに行ければ、
ほっと安心できましたかね!
桜ももう咲いていたんですね~。きれい(^^)

No title

病院お疲れさまでした~。
子供たちの笑顔って元気になっちゃいますよね。

ゆきやなぎ・・・ですよね?私もそう思います。
うちの方はまだ3分咲きくらいでしたが、公園の桜並木を見てきました。
春、春来てますね!!

No title

検査お疲れ様でした。私も一度だけMRIの経験ありますが、
じっと動かずにドームにいるのはなかなか大変ですよね。
すごーく長い時間に感じました。

姪御さんの笑顔と桜に癒されますね。

sallyさんへ

ありがとうございます。
ホント、ちびちゃんたちの笑顔にかなうものはないです。
・・・あ、めいもいた♪
桜がちゃんと咲いていたこと、すごく嬉しかったです。

fm_nekonekoさんへ

ありがとうございます。
もう、ホントに元気のモトです。

やっぱり、ゆきやなぎですか!!
よかったー。
記憶より大きい花だったので、「あれっ???」と思いまして。

はなちゃんとピーちゃんは、お花見しないんですか?

島のひまわりさんへ

ありがとうございます。
ヘッドホンさせられて(苦手…)、「音楽が流れますよー」と言われたんですが、
流れてこなくて。。。
しょーがないんで、MRIの音を聞いてました(笑)。

ちょっと会わない間にみんなおおきくなってて(特に下の3人)、
桜もきれいに咲いていて。
ちゃんと時は流れているんだなあ~…と思いました。

おいっ!

「下の妹が両親と住んでる」って、離婚して出戻ったみたいじゃんかっ(-"-;)
あーくんとラブラブなのにぃぃ(`皿´)/

でも楽しかったね(^O^)
また今週の土曜日会えるね(^з^)-☆Chu!!

下の妹へ

あっ、そうか、ごめんにぃ~。
「妹夫婦」って書けばよかったね。
でもさ、もう「はるとあーくんは一緒」ってのが私の中で定当たり前になっちゃってるから、説明飛ばしちゃったの~。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
