09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



おてんばの証拠

めいは、おてんばです。

たまにめいを譲っていただいた「ポチたま会」の譲渡会に、めいを連れてお邪魔するんですが、
「おとなしいのね~」と、よく言われます。

家ではちがうんですよっ!!
だまされないでくださいっ!!

おてんばな証拠として、動画をアップしようと思ったんですが、
私のケータイで撮った動画は、ここには貼り付けられないようなので、
残念ですが写真で。

ウチのリビングの窓際に、キャットタワーを設置してあります。
あんまり大きいものは置けないので、
省スペースタイプのキャットタワーです。↓
101110_1528~0001
あら。
めいが顔洗ってますね。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、
板をつけてる棒、丸いんですよ。
(めいが乗ってる段の棒は四角い形をしています)
ここ、
登っちゃうんですよねえ・・・。(^^;)
ほら!
CA390154002.jpg
…って、すみません!
写真の向きが!!(汗っ)

そして、登頂成功です。
CA390153001.jpg
・・・。
二枚連続で見にくくて、すみません。。。
しかも、なんか伸びてるし…。

最初はびっくりしました。
どんだけ体力ある子なんだ…。

でもね。
高いところから降りるの、へたくそなんですよ。
ねこなのに。

さほど高くないところからでも、
「ドスッ」と音を立てて落ちます降ります。

大抵は自分で降りようとしますが、危険だし、
困ったカンジで鳴くこともあるので、
しょうがないから、レスキューですよ。
座椅子をできるだけ高く持ち上げて、そこに乗らせるんですが。
ぴょんと飛び乗った拍子に
「うおっ!?」と思うほど重くて。
めいにゃん、4.3キロ

一日に何度も乗るし、人間が留守のときに登ると危ないので、
(二度ほどてっぺんから落ちてます。無傷だけど)
ダンナの提案で猫よけの突起が付いたものを、てっぺんに設置しました。
二枚目の写真に付いてますね。

ところが!
猫よけをよけて狭いところに座ろうとします。
あぶないって!!
さらに、突起をかじってしまいました。
飲み込むとマズイので、早々に撤去です。

次にダンナが考案したのは。
「猫返し」。
101110_1559~0001-0001
めい、たそがれてます(笑)。

ここに段をつければ、まずここに降りれるだろうと。
万が一足を滑らしたら、受けられますしね(右側だけならね)。
コレをつけてからは、あんまりてっぺんまでは登らなくなりました。
ここから得意そうにリビングを見回します。

でも。
この段に行くまで、
左側のはしご(?)よじ登っていくんですよ…。

もういいや。
できるだけ見ててあげるから。
ケガしない程度におてんばしてくれ。

コメント

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
