05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

お散歩日記♪~建物編~

昨日に引き続き、お散歩日記をお送りいたします。
今日は「建物編」です。

このお散歩をしたのは日曜日。
そう、選挙の日です。
投票所になっている小学校の校庭には、桜の木がたくさん!!

CIMG0944.jpg

桜の撮影をしている人が結構いました。
・・・写りこんじゃってますね(笑)。

校舎を背にして校庭に向かって写真を撮りましたが、
この右手にも桜が。
ちょうど満開の一歩手前くらいで、とてもきれいでした。
そして、この左手にはL字の校舎があるんですが、
その壁に・・・

CIMG0945.jpg

「太陽光で発電中」!!
私、ものすごくカンドーしてしまいました!!



学校の外に出て、お目当てのボクサー(っぽい)わんこや、桜を撮影して、帰り道に建物を撮りました。
「もう引き返すか…」←ハラペコ
と思ったところにあったのが、

CIMG0961.jpg

「宝酒造」の工場。
「はー・・・、飲み物作ってる・・・」←ハラペコ
日曜日なのに工場は動いてるんですね。

さらに歩くと、

CIMG0963.jpg

松戸競輪場です。
・・・あっ、しまった!!
後ろからの写真しかない!!
ジミですみません。
正面入り口は、クリスマスの時期になるとイルミネーションがキレイなんですよ。

この日、競輪は中止になってました。
競輪なんて、お金使いたいオッサンのたまり場なんだから、ちゃんと開催してお金使ってもらえばいいのに。
どこか修理でもしてるのかな?



この辺りは工業団地です。
道路が狭いのに、大きなトラックがたくさん通ります。
こわいので、川の反対側をお散歩しました。
古い工場が多いんですが、ここ数年でいくつか建て直したり、入れ替わった企業があります。
一番新しいのは多分、

CIMG0968.jpg

「ライフ」の流通センター・・・かな?

通りに面したところしか見てないので、もっと奥にはもっと新しい建物があるかもしれません。
ここも日曜日なのに、トラックが動いていました。
スーパーは休みなしですもんねー。

そして、さらに行くと・・・

CIMG0972.jpg

ヤマザキのパン工場~。

「あ~・・・、パン~・・・」←しつこいようですが、ハラペコ

ちょうど写真を撮った時はいませんでしたが、
トラックの出入りが一番激しかったです。
被災地にもお届けしてるのかも!!
と思ったら、応援せずにはいられませんでした。
(山パントラックがこわくて川向うに逃げたくせに)

この工場からうちまで、徒歩で6~7分?
もうすこしかかるかな?
風向きによっては、パンのものすごくいい香りが漂ってきます。
めいもうちに来てすぐの頃、くんくんしたよねー。

CIMG0995.jpg

「ん?なに?」

!!! Σ( ̄□ ̄)ノノ

めっ、めいっ、
ひどくオソロシイことになってますよっ!!

CIMG0993.jpg

「ねむいんだから、ほっといてよぉ~」ぺろぺろ・・・

・・・そっすか。( ̄_ ̄)


次回もお散歩日記をお届けしようと思ったんですが、
一度めいメイン(・・・ぷっ)の記事を挟みたいと思います。
せっかくなので、動画を♪

それではまた明日~。(^0^)ノ゛ノ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメ大歓迎ですよ~。
後ほど私も鍵コメ返しさせていただきまーす。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR