09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MRI検査結果

二日連続になっちゃいますが、MRI検査の結果が出たので、忘れないうちに書かせてください。


★お久しぶりにこのブログにいらしてくださった方、初めての方へ★
コチラ↓の記事からお読みいただけると、お話がわかりやすいです。
クリックで別画面が開きます。

1.告白
2.発見
3.決心
4.初診
5.紹介状を持って
6.MRI検査

いきなりびっくりさせてしまって、ごめんなさい。
各記事、少し長めになっておりますので、お時間がない場合は「告白」だけでもどうぞ。


***


えーと。。。
すみません、ちょっと混乱してます。
いきなりなんですが、結果から書かせていただきますね。

MRI検査では、腫瘍が右ではなく左にあるそうなんです。
自分で触ってみて腫れていたのは、いつもずっと右だったので、
すっごくすっごくすっごくすっごく・・・・・・・・・・(以下略)
びっくりしました。

私「えっ、左なんですか!?」
先生「右の方はキレイに映ってて、ほら、左に行くほど大きな影が出てくるでしょう」

そうなんです、縦に切った画像を見せてもらうと、たしかに左に行くほど余計なモノが現れてきます。

先生「これだけ大きいと、ちょっと動いただけで移動しちゃうので、真ん中あたりにあるとどちらか判別付きづらいんですよねー。」

えー、でも左が腫れてたことなんてなかったよ??? ←混乱っ

その他には、
ここまで大きくなっていると、100パーセント良性とは言い切れない、と言われました。
実際に手術で腫瘍を取り出して、検査をしてみないと細胞が取れないので、わからないそうです。
画像を見る限り、ほとんど良性と言っていいと思いますけど、と。
このことはインターネットで調べて予想がついてたので、ショックではなかったです。
むしろ「やっぱりね」って感じ。
前回の診療で「良性」と言われた時の方が、びっくりした。
なんでわかるの?って。

それより左って。。。←こだわる

それから、正しくは「漿液性嚢胞腺腫」(しょうえきせいのうほうせんしゅ)ではなく、
「粘液性嚢胞腺腫」(ねんえきせいのうほうせんしゅ)
だそうです。
「漿液性嚢胞腺腫」は、さらさらした水がたまっている状態で、
「粘液性嚢胞腺腫」は、粘り気のある水分がたまっているんだそうです。

急ぎではないけど、やっぱり手術が必要だそうで、
手術の時に、卵巣も一緒に摘出するそうです。
あ、でも、卵巣は二つあるので、ひとつ取っても大丈夫なんだそうですよ!!
それも調べ済みだったんですが、一応どんな体の変化が出るのか、聞いてみました。
手術後に少し生理不順が出るくらいらしいです。←じゃあいつものことだ

「手術の日程はいつ頃がいいとかありますか?」と聞かれました。
いや、ちょっとまって、左にあるって。。。←まだ混乱中

私「遅い方が・・・。私、このサイズなので、いろいろ用意するものがそんなに早く手に入るかどうか・・・」
先生「え?」←え?って…
私「腹帯?とか用意するんですよね?サイズが・・・」
先生「大丈夫ですよー(笑)、ありますあります。」

手術前の一番の心配事が解消されました。

先生「手術の一ヶ月くらい前から、生理を止める薬を飲んでもらいます」
私「あのー、生理後に不正出血があるんですが、大丈夫ですか?」
先生「・・・。(少しの間)子宮頸ガンとかの検査は受けられたことはありますか?」
私「ないです」
先生「じゃあ、今日検査しましょう。それから、手術前に必要な検査も・・・」

そんなわけで。
急きょ
・子宮頸ガンと子宮体ガンの検査
・X線検査
・心電図
・血液検査←またかよ・・・
・血液が止まるまでの時間を調べる検査
・尿検査
を受けてきました。

まずは、子宮頸ガンと子宮体ガン(体ガン・・・だったと思う)の検査を、そのまま産婦人科で受けます。
細胞を取ってもらって、もう一度診察室に戻りました。
手術の日程を決めます。
その前に、
開腹手術にしても、腹腔鏡手術にしても、もう少し脂肪を落とすように言われました。
先生は「皆さんに言ってるんですけどね・・・」と。
お気づかい、ありがとうございますっ。
それから、貧血がひどいので、手術前に薬を飲んで貧血が解消してからになります、と。
えー、そんなにひどいの?
本人はまっったく自覚ないんですけど…。
そんな都合もあり、6月~7月に手術することが決まりました。

次の診察は、5月31日です。
その時に今日の検査結果が出るそうです。



さて、結果を先に書いてしまったので、時間を戻しますね。

今日の診察の予約時間は、11時半~12時でした。
待合室に掲示板があって、今入室している人と、次とその次までの受付番号が表示されています。
その横には、今診察中の人の予約時間が。
私が到着したのは、11時20分くらいだったんですが、
その時診察してもらっているのは、まだ10時~10時半の患者さん!!
待合室は、人がいっぱいでした。
・・・待ち時間長くなりそう。
でも、それだけきっちり診察してくれる先生だってことですよね。
私が診察室に入ったのが、1時頃。
患者さんはまだ待合室にたくさんいました。
先生、ちゃんとお昼休み取れたのかな。

前回診てくださった先生は、アナウンサーの小林麻耶似のとってもかわいい先生でした。
今回は、30歳・・・くらいかな?の、女性の先生でした。
ちょっと目を小さくした草刈民代さんのような、キレイな先生。
なんだよ、市立病院。
美人医師率高いな!!←なんだそりゃ

産婦人科の診察を終えて、4つの検査室を回って(そんなに!!とビビったのに、各検査はあっさり終わる)。
病院を出たのは、2時頃でした。


右だと思ってたのに
左・・・・。
↑まだ言う

普通なら、もっと混乱とかショックとか受けるポイントがあるんでしょうけど、
それはインターネットで調べ済みだったので(書いてくださった皆さん、ありがとうございますっ!!)、
「やっぱり」と納得することができたんです。
でも、左って。。。

実は、市立病院での初診で、
これだけ大きいと、卵管がねじれちゃったり、腫瘍が破裂しちゃったりすることがあるらしく、
もしそうなったら緊急手術が必要だと言われたので、
いつも右腹に「破裂するなよー、ねじれるなよー」と、呪文を・・・言い聞かせていたんです。

反対側だったのかよっ!!

もう、今日からは全体的にやるかな。←やるんだ




***




それでは、めいの写真です。
今日は撮影してる時間がなかったので、手抜きしていいですかー。

こねこのめいにゃんです♪
うちに来て4日目。
生後5ヶ月です。

CA390102001.jpg

このすぐ前の写真が

CA390101.jpg

↑起きた瞬間。
なので、シャッター音で起こしてしまったらしいです。

最後は

CA390100.jpg
「なあに~?」

眠いので、悪人顔。。。
この後また眠りに落ちたと思われます。

ダンナの足が写っちゃって、すみません。


~私信~

たまさん、例の写真、今日じゃなくてごめんなさい。
まだどこにあるか探してなくて。。。
近いうちに必ず!!

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは*
左だったんですか・・・なんか不思議ですね^^;;
良性だと言われているとすこしホッとしますね*手術、無事に終わることを祈っています。

めいちゃんの可愛さパワーで全てうまくいきますように・・・^^
お大事にね*

検査お疲れ様

優しい皆さんのお陰であまりショックを受けずに帰って来れたね!
お姉ちゃん、皆さんに支えられてるんだね!!

しかし…
左って!
右にあったコロコロは何だったんでしょお?
(?_?)

No title

病院、随分時間がかかりましたね。お疲れさまでした~。
(でも、あの病院で3時間で出てこられたら早い方ですよ~。)

右に感じていたものが実は左だったって・・・・納得いかないですよね???
今は(触らない方が良いのかもしれませんが)、どちら側に感じますか?
うーん、なんだか不思議です~~。

めいちゃん、サビ猫というよりブラックスモークでしょうか?
可愛い。可愛すぎる!
(おかしいなー、サビ猫なのに可愛いなんて・・・・)

千江先生へ

こんにちは!!
そうですよね、不思議ですよね!!
一日たった今でも、やっぱり納得いきません。
夜、自分で触ってみても、やっぱり右にはぶよぶよの肉しかなかったし…。
ダイエットして、少しでも術後が楽になるように、がんばります!!

あやへ

うわあ~!!
コメント入ってるなんて、びっくりしたああ!!(笑)

そうでしょう~、みなさんお優しい方ばっかりで。
どれだけ支えていただいているか。。。
おかげで前向きになれてます♪

あやもあのかたまり、触ったもんね!!
間違いなく右だったよね!!
ほんと、わけわかんないよ。。。

fm_nekonekoさんへ

いや、ほんとに。
診察の後に検査室を4つも回ったのに、すごいですよね。

やっぱりね、固いものを感じるのは右なんですよ。
昨日おふとんに入って、しばらく左を下にして横になってから仰向けになって確かめてみたんですが、おへその辺りから右側が固いんですよねー。
卵巣って、左右ともおへそより右側にあるのか?


ブラックスモーク!?
まあ、なんてカッコイイひびき・・・。
表面が黒い毛が多くて(その黒い毛のほとんどが、真ん中から下半分が白い)、中が白い毛なんですよ。
黒サビじゃなくて、実はそんなかっこいい名前なんですか?

>(おかしいなー、サビ猫なのに可愛いなんて・・・・)
ええー、何言ってんですかー。
みぃちゃんだって、もンのすごくかわいいですよ!!

No title

検査お疲れ様でした。手術前の検査って本当大変ですよね~
しかも腫瘍が移動なんて。。。。
この後麻酔科とかにも行くんでしょうか。
うちも6月に健康診断と婦人科検診入れたんでしっかりと見てもらってきます(*^_^*)
めいちゃんかわいい~!!子猫時代もかわいい~!!めいちゃんとらえるは本当に似ているのできっとこんな感じだったんだろうと思います。写真いつでも大丈夫です。待ってます(*^_^*)とろろちゃんも元気にしているんでしょうかね~

たまさんへ

ねえ、もう、なんなんでしょーかね。
しばらくはモンモンとしそうです。
麻酔科!!
あー、そっか、手術の時は必要ですよね。
次の診察の時も検査の覚悟しとこう(笑)。

たまさん!!
検診受けられるんですね。
大変でしょうけど、がんばってくださいね!!
エール代わりに、明日!!ねこ三姉妹写真アップします!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。