09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



撮影会してきました

今日も実家に行って(またかよ!!とか言わないの~)、
委託先のmagnet councilさん(←クリックでお店のHPが開きます)へ納品用のきんちゃくたちの撮影をしてきました。
うちでやると、写真の出来が余計ダサダサなんですよね。。。←センスなさすぎ
姪っ子ちゃんや、下の妹に手伝ってもらいました。

数日前にも、実家で二つのきんちゃくの写真を撮りました。
「まな」(上の妹の末っ子)にモデルをしてもらい、手に持ってもらって。
でも、まなはまだ小学一年生。
きんちゃくが必要以上に大きく見えちゃうので、撮り直ししました。
まな、せっかく協力してくれたのにごめんねー。
でもちゃんとブログで皆さんにご覧いただいたよ!!

さらに今日は新作のバッグも撮りました。

CIMG1133.jpg
ミニグラニーバッグ♪
これも裏布なしです。

ちょっと目立たないですが、レースっぽい影が見えませんか?
下の妹が影を映して(腰痛持ちなのに中腰で!!)、協力してくれました。
何の影かは、この後で♪

このバッグときんちゃくを、まとめて撮ってみました。

CIMG1135.jpg
かわいくないですか!?
この壁掛けー!!
下の妹が、お友達にいただいたそうです。
しっかり使わせていただきました。
また今度貸してもらおう(笑)。

このグラニーバッグときんちゃくたちは、
明日は雨が降るらしいので、来週の月曜日か金曜日に出荷予定です。



それから、バッグたちのほかに、
新作「ひまわりモチーフの春夏用ひざかけ」も撮ってきたんですが・・・。
一応写真だけは撮ったものの、ちょっと迷ってます。
売りに出してもいいものかどうか。。。
被災地の復興への思いを詰め込みすぎてしまった気がして。
前向きに頑張れるように、立体のひまわりモチーフで、
中央には太陽(お花っぽくなっちゃったけど)から陽の光が出ているようなイメージで編んだモチーフを配置しました。
編んでる時も、
「がんばれ!!」
「みんな幸せになれますように!!」
と、かなり気持ちを入れ込んで編んでいました。
さすがに重いんじゃないかなー・・・と。。。

せっかくだから日の目だけは見せてあげたいので、写真は載せさせていただきますね。
CIMG1108.jpg
実は、この写真。
ソファの裏に「ゆい」(上の妹の長女)がひそんでいて、
ひざ掛けがずり落ちないように、こっそり押さえてくれています(笑)。



そして。
皆様、覚えておいででしょうか。
3月29日の記事にちらっと載せた、この写真。

110329_1347~0001

まなの入学祝いに、チュニックを編みました。

このチュニックと同時進行で、ずっと前から下の妹に頼まれていたチュニックも編んでいまして。
一度仕上げたものの、お直しが入り、今日やーっと、届けることができました。
二人に着てもらって、写真を撮らせてもらいました。

CIMG1106.jpg
「ニセ親子」(笑)

同じ模様のデザインで、糸の在庫の関係で色違いにしてもらいました。←そこからすでに「ニセ」
なぜ同じデザインか。。。

さかのぼること一年と少し前。
下の妹に「きほ」(下の妹の次女)がおなかにいる時、妊婦さんでも着られるチュニックを編みました。
出産後も着てもらえるかと思ったんですが、
みっともないほどダブダブすぎで。
私が着てみたらピッタリだったので(おいおい)譲ってもらい、新しく編むことにしました。
オリジナルで作るのは大変なので、妹に本からデザインを選んでもらったのが、このチュニックでした。

一方の、まな。
まなの二人のお姉ちゃんたちに、入学祝はセーターを編んでプレゼントしたんですが。
すぐ着られなくなっちゃうんですよね、成長が早いから。
なので、まなには、ちょっと大きめでもOKな、他のものにしました。
まなにも、本から欲しいのを選んでもらったら・・・
偶然、同じチュニックを選んだんです!!
ちょっとびっくり。

そんなわけで、ニセ親子のできあがりです♪


さてさて、お気づきでしょうか。
上で載せた、グラニーバッグの目立たない影。
このチュニックなんですよー。
妹の案です♪
バッグを壁に掛けてくれたのも、妹。
私よりずっとセンスあるよ。。。
また手伝ってねー♪



コメント

あちゃー

可愛いチュニック本当にありがとう(*^o^*)
待ってたよ~♪
大切に着させていただくね★
それにしても腕がだいぶ太いね(ToT)
ダイエット頑張らなきゃっ!

下の妹へ

喜んでくれてうれしい~♪
作っててすごく楽しかったよ。
もらってくれて、どうもありがとう!!

写真見てびっくりしちゃった。
おデブに見えちゃうね・・・。
撮り方が悪かった。
ホントは細いのに・・・スマン。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
