07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

ちびねこ三姉妹

以前、めいの姉妹猫のらえるちゃんのママさんである、たまさんとお約束していたんですが、
めいたち三姉妹の子猫時代の写真を公開します♪

めいは推定三ヶ月くらいの時に、三姉妹で捨てられていたそうです。
そこを、NPO法人ポチたま会さんに保護していただき、命をつなぐことができました。
その後、それぞれ新しいおうちにもらわれていきました。

今日公開する写真は、
ポチたま会さんの譲渡会で、ねこたちの紹介のために貼られていたものです。

ではさっそく~♪

CIMG1139.jpg

左から
めかぶ(めい)・もづく(らえるちゃん)・とろろ
ユニット名は
「ねっとりーず」でした(笑)。
めいが5ヶ月のときにうちに来たので、3~4ヶ月の時の写真でしょうかね?
初めて会った時は、もう少し大きくなっていた気が・・・。

もう少し寄ってみましょうか。
CIMG1137.jpg
ぷぷぷ・・・、かわゆい♪
・・・めい、顔デカくないか??? ( ̄_ ̄;)

それでは、一匹ずつアップにしてみますね。

まずは、元もづくちゃんの、らえるちゃん~♪
CIMG1141.jpg
もとの写真がブレてます・・・。←人のせいにするとはっ!!
シャッター押す瞬間、動いちゃったんでしょうね。

この時すでに、もづくちゃんは里親さんが見つかっていたんですが、
残念なことにポチたま会さんに戻されてしまいました。
でもその後、たまさんと出会い、今では優しいたまさんご家族と、とてもイケにゃんな「み~くん」と一緒に幸せに暮らしています。
結果、大OK!!かな。
その幸せぶりは、たまさんのブログでぜひどうぞ!!
「たまのひだまり日記」←クリックで別画面で開きます
美少女に育ってますよ~♪

次に、とろろちゃん♪
CIMG1142.jpg
一番色が薄いですね。
三姉妹の中で、一番おっとりしている子だと聞きました。
めいにいじめられてなかった~?(笑)
とろろちゃんとは、めいを譲っていただいた後、何度か譲渡会で会いました。←心配で見に行った
ちょっと時間はかかっちゃったけど、ちゃんと新しいご家族と出会えましたよ♪
ただ残念なことに、とろろちゃんの里親さんとつながりがないので、詳しいことはわからないんですが…。
聞くところによると、元気に幸せに暮らしているそうです。
よかったね、とろろちゃん♪
どんなお名前をいただいたのかな。

さあ、最後はいよいよ元めかぶの、めいです。
CIMG1140.jpg
まあ~、やんちゃそうな顔(笑)。
改めてこの写真を見て、一匹だけ顔がデカいのを発見したのはショック。。。

いまのめいは・・・
「めい~」
CIMG1146.jpg
「・・・・・・・・・・・・」←カメラ嫌い

( ̄_ ̄;)

「めいってばー」
CIMG1147.jpg
「にゃん」
写真では口を閉じてますが、振り向く時に鳴きました。

うん、かわいいねこだ♪

※今のめい、さらに顔が大きく見えてますが、モフ毛のせいですっ!!
実際は意外と小顔なんですよ~。
スポンサーサイト

コメント

No title

いや~んv-10めいちゃんママありがとうございます
ねっとりーずかわいい~v-283同じ兄弟なのにこんなに毛色が違うんですね。今はめいちゃんとらえるは同じ様な感じに見えますけど。。。とろろちゃんはもう少し白いのかな?
しかも!!!新事実!!「もづく」なんですね。「もずく」だと思ってました。。。
や~本当かわいい~v-10ありがとうございました

No title

おおおー実の姉妹だー!!
三姉妹!みんなお目目クリクリしてますね~!
(やっぱり、ねっとり~ず・・・何度聞いても笑ってしまいますっ)

ほら、めいちゃんの顔がちょっと大きく見えるのは・・・
端に写っているからですよ。
集合写真って、真ん中に陣取らないと顔が広がって写ったりするじゃないですか~~。アレですよきっと。

それにしても、モフモフで立派に育ちましたね~(涙)
お返事めいちゃん、可愛い~。

たまさんへ

もっと複雑なところにしまってあると思っていたこの写真、意外とあっさり見つかりました(笑)。
ポチたま会さんのブログには「ねっとりーず」の記事がないので、この写真はものすごく貴重ですよね。
私だけもらっちゃって、すみません。
とろろちゃんと最後に会ったのは・・・、一歳になる少し前かな?
この写真より、もう少しだけ色が濃かったと思います。

「もづくちゃん」・・・、そうなんです、実は(笑)。

fm_nekonekoさんへ

あっ、そうだ!!
確か「ねっとり~ず」長音は「~」だったかもしれないっ!!
このユニット名、ちょっとお笑い系なニオイがしますよね(笑)。

そうそう、めいの顔が大きく見えるのは、気のせいですよね!!
端っこだからとか、ちょっと顔を前に出しすぎたとか。。。
ううっ。。。

No title

わー♪三姉妹だったのですね!!
みんなとってもカワイイ!(≧▽≦)ノ
めいちゃん黒猫さんだと思ってましたけど
少し茶色?がかってるんですね??
めいちゃんは小顔ですよ~(^o^)/スタイルいいし♪
はなちゃんに比べると・・・
うちは立派な三頭身ですから!!笑

↓今の医学はすごく進歩していますから手術絶対うまくいきますよ!!
夕霧さんの前向きな姿勢がきっといい方向に導いてくれるはず。
遠く関西からですけど、いつも気にかけてますからね。

No title

めかぶ・もづく・とろろ・・・
どれも好物(笑)
めいちゃん、三姉妹だったのねえ。かわいい仔猫ちゃんだなあ。
みんなはサビというよりシマなのかな???

3姉妹の写り方がこれまた可愛いことっ!!
めいにゃんチビの時イタズラそうな顔してたんだね~(笑)
今では美人さんになったね★

No title

ねっとりーず❤なんと、しゃっれっけのあるチーム名なのかしらん。
可愛いね~~
めいちゃん、面影ありますね・・・小さいときの写真貴重!!
小さい時より体毛が黒くなったかな~~それも大人になった証拠ですね!

はなままさんへ

そうなんです、飼い主と同じ、三姉妹なんです。^^

めいは、サビ猫なんですよ~。
黒が多いので、黒サビらしいです。
でも、ブラックスモークじゃないかというウワサもあり・・・。
かっちょよくないですか?ブラックスモーク!!♪
意外とめい、おなかたるたるなんですよ。。。
後ろから見ると、おなかが揺れているのがよーく分かります。

応援、どうもありがとうございます!!
私本当はすごくネガティブなところがあるんですが、ここまで前向きでいられているのは、皆さんのおかげだと思います。

sallyさんへ

私、めかぶともづくは、ちょっと。。。
納豆なら大好きなんですけどね!!
シマ・・・ですかね!?
めい、なんかいろいろ疑い出てるよ!!
ブラックスモークというウワサもあるんです(笑)。
でもたしかに、横から見るとシマシマが見えるんですよね~。

下の妹へ

ねえ、もう・・・(笑)。
実際、おてんばでイタズラ好きでしたわ。
たまさんのブログ、ぜひ見て!!
らえるちゃんがめいそっくりで、びっくりするよ!!

デジージョさんへ

どんどんわんこやにゃんこが来るので、ユニット名と名前を考えるのが大変だそうです。
でも、どれをとってもかわいいんですよー。
ポチたま会のみなさん、名付けセンス抜群です!!
この写真は春から夏にかけて撮られたものだと思うんです。
うちに来て、初めての冬をむかえてから、一気に黒くなりました。
夏になったら、また少し薄くなるんでしょうかね。
比べるのが楽しみです。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR