07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

ダイエット始めましたっ!!

昨日から、本格的にダイエットを始めました!!
こんなにちゃんとやろうと思ったのは、上の妹の結婚式前以来です。
14年ぶりくらい?

ちゃんとがんばりますよー!! ( ̄・・ ̄)=3
手術をラクにするために!!

※「手術?」と思われた方、いきなりすみません。
ご参考にコチラの記事をどうぞ。↓
「告白」
「MRI検査結果」
クリックで別画面で開きます。
この二つの記事だけでも読んでいただけると、わかりやすいです。
長めですが。。。

手術は医師や看護師さんを信じて、ぜーんぶお任せするとして。
入院は人生初のことなので、それなりにがんばるとして。
私、痛みにとても弱いので、唯一のキョーフなんです、術後の痛みが。
それを少しでもラクにするために、

本気でダイエットしますっ!!

だって、フツーに考えたって、
マタニティー用のチュニックがサイズピッタリって、
相当ヤバいですよね・・・。

実はですね。
昨日実家に行った時、妹たちや両親に少し資金援助してもらって、ダイエット食品を購入しました。
(結果的には、ほぼ全額父に出してもらった)

CIMG1169.jpg

上の妹のお友達が
「ちょーオススメ!!」と言っていたらしくて。
ちゃんと栄養があるので、リバウンドしにくいらしいんですよ。
それはいい♪
三食のうち、一食をこれに置き換えます。
上の妹のすすめで、夕飯にこれを食べることにしました。
牛乳150ccと混ぜて作ります。
昨日の夜は、メロン味を食べました。
フルーチェみたいで、すごくおいしかった!!
値段がお高いのは痛いけど・・・、
これなら続けられそうです。

ただ、問題が。
普通は「夜寝るだけ~」ですが。
私は「めいにゃんのヤッホーきゃっほー祭り」があるので。。。

※「めいにゃんのヤッホーきゃっほー祭り」とは・・・
夜11時過ぎから約一時間にわたって繰り広げられる、めいと飼い主のマジバトル。
めい、成猫なのにかなり遊ぶので、意外とハード。。。

もしかしたら、夜が一番カロリー消費してるかも。←そこまでじゃない
コバラ減っちゃうなー!!

それと、まずは貧血を治さなきゃ手術できないということなので、
プルーンも一緒に買いました。
久しぶりに食べたプルーン。
やわらかくてうまい♪
このプルーン、一袋約300円でしたが、今日最寄りの駅ビルで同じプルーンが、
198円で売ってました・・・。
ガックリ。。。


そして、おとといからお散歩はじめてます。
ウォーキングというと、プレッシャーがかかって苦痛になりそうなので、「お散歩」。
そのうちお散歩日記にしますね。
昨日は実家まで歩いて行きました。
ダンナに万歩計を借りて測ってみたら、約30分で3811歩。
今までほとんど動いていなかったので、まずはこれくらいから。

お散歩用に、肩掛けカバンを編みはじめましたよ。
暑くなったら水分補給もしなきゃマズいので、
ペットボトルが余裕で入る大きさで、
濡れてもいいようにコットン100パーセントの糸を使います。
自分のものを編むのは久しぶり。
・・・とか言って。
私、かぎ針編みで市松模様って、編み方を知らなくて編んだ事がなくて。
ためしに編んでみよう!!と思ったのがきっかけなのです。

まだまだ途中ですが、写真撮ってみました。

CIMG1172.jpg

糸を変えるのがめんどくさくなり、3目・3段×2を、
3目・2段に変更しちゃいました(笑)。
でもその後、糸が足りなくなるかも・・・と思い、違う色で市松模様をもう一つ。
一応編めたけど。。。
なんかきたないんだよなー。
やり方が違うのか?←編み物の本読めよ
アップにするとアラがもっと目立つので、アップでは撮ってません!!

撮影中。
めいはダンナと遊んでいました。
が。

CIMG1170.jpg

やっぱりやってきましたよ。
一緒に撮ろう♪と思い、カメラを向けると、
やっぱり目線は外しましたけどね!!(そのせいでブレた)

CIMG1171.jpg
「でもやっぱりきになる・・・」くんくん・・・

めい、かじらないでねー。

コメント

おー!

ダイエットやってるかぁ(^O^)
どう?ってメールしようと思ってけど夜な夜な祭りがあると確かに腹へるかもね(^_^;)
でも乗り越えるんだ!
次買うときも家族でまた出し合ってあげるからね★
(あのお父さんのお金ね、最近また始めた500円玉貯金だったんだよ♪貯めたらお母さんと旅行にでも行くつもりだったみたいだけど、お姉が頑張るって言うなら惜しみなく全部あげたかったんだって。良かったね~)

下の妹へ

えっ、そうだったの!?
悪いことしちゃったなあ・・・。
その分がんばんなきゃね!!
昨日食べたバナナ味もおいしかったです♪
ダイエーに見に行ったらね、やっぱり置いてなかったよ。
飲むタイプしかなくて。
よけいおなか減るからなあ。。。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR