05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

めいにゃんで遊ぼう

毛糸にくるんと巻かれている紙、ありますよね。←正式名称知らない
あれで、めい遊んでみました。

最初、しっぽに巻いてみたら、犬のようにクルクル回りました。
大ウケしてて、うっかり写真を撮るのを忘れ・・・。
もう一度巻いてみたら、壁を使ってはずすワザをあみだし(?)、
すぐにはずしてしまいました。

次に、お腹を狙ってみます。
おなかは絶対触らせてくれないので(ガブガブガジガジされます)、
ダンナに巻いてもらいました(笑)。

ぺたん。
CIMG1302.jpg
「!!」

CIMG1304.jpg
「???」

CIMG1301.jpg
「?????」

・・・・・・・・。( ̄_ ̄)

なんか、おもしろくない。。。




ところで、めいしゃん。
ちーとおなかが・・・・・・・
CIMG1298.jpg
「え?」
なんか・・・
幅広くなったよーな気が。。。

CIMG1300.jpg
「ええっ!?」

写り方のせい?
これでも小食なんですよ。
一日60グラムは食べなきゃいけないのに、
48グラムくらいです。
ほんとはいけないんだけど、あまりにも食べないので、猫用のかつおぶしを一つまみ入れてます。
それでやっと48グラム。
療法食だから、ちゃんと食べてほしいんだけどな。

コメント

No title

おー♪私もあとでニャンコさんに試してみよ♪♪♪
猫さんって床に横ばいになってるときって
えらいお腹がべろんとなりますよね( *´艸`)
いや。。うちはめいちゃんと逆で
ダイエットを言い渡されてるからよけいなんですが。。

No title

ふふ。めいちゃん、必死になって紙に抵抗って感じかしら。
かわいい動き~(^-^)
お腹は・・・ほら、角度の問題ですよお(^0^;
だよね?めいちゃん(笑)

No title

ゴシゴシ(目をこする)・・・あれ?めいちゃん頭の大きさの割にお腹が
大きいような・・・・
(子猫の時と逆?(笑))

めいちゃん、意外とリアクションが薄かったですね^^
うちでこんなことしたら「何か付けられた―」と必死で走り回られて
しまいます・・・・orz
走る勢いで取ろうとするみたいです。

食に興味がないのか、療法食の味が嫌いか・・・・
めいちゃんは腎臓系でしたっけ?
腎臓系なら数社から療法食が出ているので、
病院でサンプルをもらって変えてみるのも手かもしれませんよ~。

Re: No title

あー、そっか、横になってるせいでもあるんだ!!
胸から下が、やたら幅広になってるのを発見して、すっごくびっくりしました(笑)。
めいも、そんなに細くはない・・・というか、けっこうキちゃってますよ。
4.4キロですもの。。。

春さんちのにゃんこさん、どんな反応でしたか?

sallyさんへ

かぶり物・乗せ物・着るもの・・・ぜんぶ苦手なので、本当に嫌だったみたいです。
写真撮る前の方が、動きがおもしろかったんですけどね。

下からなめるように撮っちゃいましたからね。
撮影者の陰謀?(笑)←自分でしょ
でも、この幅の広さ・・・びっくりしました。

fm_nekonekoさんへ

で、ですよね・・・。(汗)
なんかバランスがヘンですよね。

写真を撮る前の方が必死で、 動きも面白かったんです、実は。
ちょっと慣れたのか、あきらめたのか、疲れたのか・・・。
ふぅちゃんもみぃちゃんも「走る派」ですか?
うちは「転がる派」のようです。

子猫のころは、なんでもよく食べたんですよ。
残すのなんてありえなかったのに。
去年の夏に食欲が落ちてからかな~、好き嫌いをするようになったのは。
療法食になる前は、いろんなカリカリを混ぜたり、一袋終わったら違うものにしてみたりしてたんですが、変わらずで…。
めいのは、phコントロールです。
今はロイヤルカナンなので、ほかのメーカーを試してみたいんですが、種類が多すぎて困ってます。
6月に予防接種に行くので、獣医さんに相談しようと思ってます。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR