09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


第一号、できあがりました♪

「あみあみプロジェクト!!」の第一号きんちゃくが出来上がりました!!

ぽってりきんちゃく~♪
CIMG1318.jpg

ひもの先端は、お花と葉っぱのモチーフにしてみました。
CIMG1319.jpg

ひもを通す位置と、ふち編みも変えてみましたよ。
CIMG1321.jpg
・・・あ、ひもが後ろ向きになってる。

中にケータイを入れてみました。
CIMG1327.jpg


限定一個ですが、
「この色でいいよー」とおっしゃる方がいらっしゃいましたら、すぐに発送いたします。
あ、ちなみにコットン100パーセントです。
先着一名さま!!です。
コメント欄でお知らせくださいね。
※入金確認後の発送になりますので、ご了承ください。

で、この第一号きんちゃくを編んでわかったこと。
制作時間・・・家事をすっごく手抜きすれば3日で仕上がる
値段・・・1玉 186.2円(5玉パックのため)×4玉=744.8円
     1円未満切り捨てにして、744円
こんな感じになりました。

材料費と送料+寄付金として500円・・・と考えています。
このきんちゃくなら、材料費と寄付金を合わせて1244円になります。
これプラス、送料と振り込み手数料のご負担をお願いします。
・・・寄付金、一個につき500円では少ないですかね?
最初はラッキーセブンの700円にしようかと思っていたんですが、長く続けていくためには一つ一つの値段は高くない方がいいかと思いまして。
それならもっと安い方がいいよー、というご意見等がございましたら、どしどしお寄せくださいね。
まだ手探り状態なので、他のことについてもいろんなご意見をいただけると嬉しいです。

今はまだキチンとした値段は出せませんが、
magnet councilさんに委託させていただいている作品ならほとんどできます。

・キンモクセイのシュシュ(オレンジかグリーン、どちらかだけの色でもOK)
・立体モチーフとレース付きシュシュ
・幸せのきいろいシュシュ
・透かし編みのマフラー
~Sold Outからも~
・白いレース糸のシュシュ
・たーっぷりフリルのシュシュ
※できない作品については、時間がかかりすぎたり、糸が廃番になって手に入らないものです。

「笑顔組!」
↑クリックで別画面で開きます。
どんなものかご覧になってくださいね~。
諸経費やら委託費もコミコミの値段なので、物自体はもっとお安くできます。

「透かし編みのマフラー」は、いま現在、
うちに糸の在庫がないので、仕入れのお時間を少しいただきますね。

「たーっぷりフリルのシュシュ」は、色違いができますよ♪
いまうちに在庫があるのは、
ピンク
レッド
オレンジ
リーフグリーン
アイリスブルー
です。
色は、コチラ↓でご確認できます。
コットン・ブークレー←クリックで別画面で開きます
他の色は仕入れのお時間を少しだけいただきますね。



詳しいことは近日中にアップしますが、
ざっくりとご説明できたので、ただいまより受付を開始いたしますっ!!
コメント欄かメールフォームでお申し込みください。
とりあえず受付だけなので、HNで、商品名をお書きください。
「ちゃんといろいろ知ってからにしようかな」とおっしゃる方や、
セミオーダーとして糸と色をお選びできる形にしようと思っていますので、こだわりがある方は少々お待ちくださいね。

「ぜーんぶおまかせコースで!!」とおっしゃる方は、ぜひお申し込みください♪
すぐに制作に取り掛かりますっ!!

それでは、
「あみあみプロジェクト!!」、本格始動ですっ!!
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト

コメント

No title

うにゃ!巾着かわいいです~
う~んこれ欲しい!!て思ったんですけど、これ、うちのニャンコが爪とぎ&敷物にしてしまうので。。。。(T_T)
普段使いの鞄を外に出して置くことのほうが悪いんですけど、しまっちゃうと使わなくなっちゃうんですよ~
と言うことで、シュシュが欲しいんです~、色は明るめの感じで。明るい色が利用者さんたちにも受けるんですよ(^_^;)お願いできますか?

たまさんへ

ふふふ、爪とぎか~。
めいはカミカミするタイプです。
そうそう、しまっちゃうと出すのがめんどくさくなるんですよねー。
私もよく使うバッグと帽子とエコバッグは出しっぱなしです(笑)。

早速のご注文、どうもありがとうございます♪
たまさん、一番乗りですよ~(笑)。
シュシュは明るい色だと・・・、
「幸せのきいろいシュシュ」か、それと同じレース糸で少しオレンジがかったピンクの糸がありますよ。
それから「たーっぷりフリルのシュシュ」と同じ糸なら、落ち着いたピンクがありますね。
オレンジは・・・確かに明るいけど、ちょっと色がキツすぎるかなあ。
ただ、スラブタイプのぷくぷくした糸なので、これからの季節にはむかないかもしれないですけど…。
どうぞご検討くださいね。
シュシュならすぐ編めますので、お届けも早くできると思います♪

No title

いきなりですが、
「透かし編みのマフラー」の
オーダーメイドになっちゃいますけど・・・・

色は全部黒(綿糸)で、もう30センチ長く(160センチちょいほしい)で
お願いって出来ますか?
(もちろんその分お値段プラスで)
(可愛い系が似合わないんです・・・・orz)

春夏秋物で、黒の首に巻くものが欲しかったんです。

fm_nekonekoさんへ

オーダー、承りました!!
どうもありがとうございます♪
同じ糸で黒もあったので、発注しますね。
暖かい時期に使うなら、方眼編みにしますか?
それだとスケスケかな・・・、二目の方眼編み?
このままのデザインでももちろんOKですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

どうもありがとうございます!!
では、黒のスケスケで・・・(笑)。
いただいた情報は、パソコンで管理しますので、もういただかなくても大丈夫ですよ~。
しっかりお預かりいたします!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
