09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



めい♪めい!!めい!!

めいは遊びたい時、おもちゃの入っている収納のそばにある
「キャットベース」にちょこんと座り、
飼い主をじーーーーーーーーっと見つめ、
「遊びたいのオーラ」を大量放出します。

そしてなぜか、昼寝のあとのぼーっとしたい時にも、
このキャットベースの上に座ります。

CIMG1312.jpg
めいにゃん、ぼーっ・・・・・。
寝起きのため、目つきが悪くなっております(笑)。
名前を呼んでみましょう。
「めいー」
CIMG1306.jpg
「にゃー・・・」←眠そう
おお、えらいっ、返事したね♪
ではもう一度。
「めいー♪」
CIMG1308.jpg
「・・・・・・・・・」
( ̄↓ ̄)
・・・・・シカトっすか。
でも耳はめちゃくちゃこっち気にしてるな!!
また呼んでみちゃえ。
「めいー」
CIMG1309.jpg
「にゃー」
しかたないなー、ってカンジ?
横向きで開いた口も、なかなかかわいいな、ふふふ・・・。
とか思った瞬間、大あくび。
急いでシャッターを押すも・・・
CIMG1310.jpg
ひっ・・・!! Σ( ̄△ ̄)ノノ
口閉じる瞬間、こんなカオしてるんだ。。。
CIMG1311.jpg
「とられちゃった。。。」
ええ、ショーゲキの決定的瞬間でした。( ̄_ ̄A;)



キャットベースは、めいが生後半年くらいのときに買ったと記憶しています。
すでにこの頃、「ダンボールはかじるもの!!」と思っていることが判明していたので、
「すぐ壊しちゃうよね~」
「大きくなる前にきっとボロボロになるよね~」
と、ダンナと言いながら、
子猫におすすめのSサイズを購入しました。
でも予想に反して、めいの成長は著しく・・・。
夫婦二人とも、はじめてねこを飼ったので、子猫の成長率をまったく知りませんでした。
ほんの数ヶ月でこんなに大きくなるとは。

さて、めいの反応ですが、意外にも
ちゃんとくつろいだり、
ちゃんとつめを研いだり、
ちゃんと遊んだり。
飼い主×2が思うよりマトモに使っています。
もちろん、しっかりかじりまくりました。
おかげで見た目はボロボロです。
しかも、前足をかけるだけで「ギシッ」と音がします。
この上で毛づくろいをしようもんなら、壊れるんじゃないかと思うような音が・・・。
大きさ的にも、もうめいには小さい感じがします。
でもお気に入りなんだよねー。
この中におもちゃが入ると、しばらく出てきません。
おもちゃを堪能してるのか、こっそり休憩してるのか・・・。

ちょっと気になって、キャットベースを検索してみました。
な、なんか、すごいことになってます!!
進化を遂げています!!
興味のある方はごらんになってください。

キャットベース←クリックで別画面が開きます

このキャットベース。
オサレ~な白いバッグに入って、我が家にやってきました。
ところが、ダンボール製。
子猫のめいには、ちょうどいい高さ。
中は広い。
キャットベースよりまず箱に興味を持ちました(笑)。
今でも和室の出窓で、めいにかじられています。

キャットベースとその箱よ。
がんばってくれたまへ。

コメント

No title

キャットベース、良さそうですもんねえ。
うちは置き場所を考えて買ってあげるまでにはいかなかったけど、
他のブログの猫ちゃんも愛用してるの見て、
いいなあ。って。

sallyさんへ

そうなんです、うちでもまず
「置く場所どうするの?」って話で。
子猫用なので、リビングと和室の間のふすま前でも大して邪魔になりませんが、これ以上大きいものは。。。
縦長タイプがあるといいんですけどね~。
はなちゃんがキャットベースからちょこんと顔をだしたりしてたら・・・
かわいいだろうなー。。。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
