10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

やられたー・・・

今日、ダンナを玄関でお見送りしたときのことです。

いつも、めいを抱っこして
「いってらっしゃーい」を言います。
ドアが閉まってからすぐめいをおろすと、廊下と玄関をチェックします。
これがいつもの流れ。

ところが今日は。

「いってらっしゃーい」の後、扉が閉まるのとほぼ同時に、
もう一度ダンナが扉を開けました。←忘れ物をしたため
その瞬間、めいは私の腕の中で大暴れ。
私はめいが外に出ては大変!!と、一生懸命抱きかかえます。
が、やはりスルリと腕から抜け出し、
めいは一目散にリビングに逃げ込みました(ドア開けといてよかったー)。

私の腕から逃げ出した時。
よほど力が入っちゃったんでしょうね。
シャツに穴が・・・
CIMG1367.jpg
あんまり写ってなくて残念ですが、めいの毛もかなりの量が付いてます。
すんごく焦ったんだろうなー(笑)。
この写真を撮ってたときに気が付いたんですが、
私のおなかにも、引っかき傷が・・・。
ほんの少しの傷だったので、それまで気が付きませんでした。


CIMG1365.jpg
「ごめんなさい・・・」
大丈夫だよ、見るまで気づかなかったくらいの傷だから。
このシャツ、めいにあげるね♪


なぜめいが大暴れしたかというと。
玄関扉が開く「ガチャッ!」の音が怖いらしく・・・。
リビングにいても、扉が開く音がすると、ものすごくビビッてます。
そのくせ、ダンナだと気づくと(においでわかるんでしょうかね?)
「めい、ずっと待ってましたよ♪」みたいなカンジでドアのスリット窓から廊下を見ているものだから、帰ってきたダンナは大喜びです。
せっかくなので、へっぴり腰でドアに近づいて行ったことは、ダンナにはヒミツです(笑)。


スポンサーサイト

コメント

No title

私の普段着もこんな穴がプチプチ開いてますよ~。
私のわき腹にもみぃにやられた傷跡があるのでお仲間ですね♪

めいちゃん、びっくりしちゃったのね。
玄関から知らない人が入ってきたら怖いもんね。

うちも、二匹ともビビリ猫なので玄関の外の門が開く音がすると
一目散にへっぴり腰で寝室に逃げ込みます。
それが旦那さんだったとしても、スーツ姿だと「ブシャーっ」言って
逃げます。(旦那さんがちょっとかわいそうです(笑))

それに比べたら、めいちゃんは旦那さんをきちんと識別してるんですから
えらいですよっ!
(室内に入ってからであろうとも)

fm_nekonekoさんへ

うふふふ、fm_nekonekoさんもですか。
サビ猫同志、やられましたねー。

(みぃちゃんと言えばね。
さっき、めいがテーブル越しに顔だけ出して私をジーっとみてたんですよ。
そのカオがみぃちゃんに似てて、うれしくなっちゃいました♪)

めいの場合、逃げるって言うより
「なになに?だれだれ?」ってカンジで、へっぴり腰になりながら玄関のほうをうかがってるんです。
好奇心旺盛?
それとも、お客さんがめっったに来ないので、ダンナかも・・・ってわかってるのかな?

スーツ姿のご主人・・・かわいそうですー。
ふぅちゃん、みぃちゃん、もうなれて~。

No title

はじめまして(^^)金犬です(笑)コメントありがとうございます!
めいちゃん・・・お写真では黒猫さんに見えますがサビ猫さんなのですね!
サビ猫さんも気が強いと聞いたことがあります(^^)
サビ&三毛は強いよ~!って。うふふ。

うちも玄関の開く音や誰かが入ってくる音にビビって一目散に逃げていきますよ~!!
平気なのはルイとウェンディとティエラだけです。
デイジー&アイビーは抱っこしてたら同じことになるとい思います(^^;)
って見たら今着ているシャツにもプチっと穴が開いてました(笑)
猫飼いの証拠ですかね~。

こわがりさん

こんばんは^^

ここにもこわがりさんがいましたね。
脱走されたら困るので、部屋の中に逃げてくれるぐらいがいいのでしょうかね。
我が家のこわがりさんののんちゃんは、カメラを向けるだけで逃げます><

あらら、シャツが。。。

No title

あちゃ~、穴ぼこが!!
めいちゃん、怖かったんだもんね、仕方ないよねえ。
うちもビビリではあるけど、
たぶんそういうことには慣れてるというか、大丈夫みたいなんです。
うんうん、パニックで脱走しちゃうよりは、部屋に逃げてくれて良かった。

No title

ああ~わかるわかる!うちもそうです!
完全室内飼いだからか、家の人以外にはすっごいビビりなんですよ。
お客さんが「ピンポーン」なんてチャイムを鳴らしたら最後、
姿勢を低くして「ううう~」なんて言いながらスタコラ逃げていきます。
そんな時にもし抱っこしてたら、うちでも夕霧さんと同じ目に遭いますよ(笑)
でも、めいちゃんが脱走しなくて良かった~。

金犬さんへ

金犬さん!!いらっしゃいませ~♪
こちらこそ、コメントありがとうございます!!
本当は、レディース考察(笑)の時にコメントしようと思ってたんですけど、ちょっと勇気が出なくて。
黒サビなんて中途半端でなくて、真っ黒だったら女の子でもおとなしい子が多いのかな?
サビって、三毛が発祥?らしいですよね。
気が強いのもうなずけます!!
こんなこと言うの、すごくずうずうしいんですが。
ルイママンとめいの胸あたりの模様、すこし似てませんか?
それだけでもうれしいです♪←ルイママン大好き

玄関の音で逃げない皆さん、さすがです。
それくらい肝が据わってくれるといいんだけどな。
うちの玄関、音が大きいんで、しょうがないのかもしれないんですけど・・・。
デイジー姫とアイビーくん、そんなところが似てるんですね(笑)。

みずたま子さんへ

ホントに外に向かっていかなくてよかったですー。
考えてみれば、怖い音のほうに向かっていくほどの度胸はないんで、さっさと離しちゃえばシャツも無事だったんですけどね。
震災以来、ちょっとした音にすごく敏感になりました。
ふすまの音とか、家鳴りの音とかが特に。
ちょっとした揺れには反応しないのに(笑)、不思議ですね。
つきみちゃんとのんちゃんは大丈夫ですか?

めいもカメラは苦手なので、逃げますよ。
・・・苦手じゃなくて怖いのかな?

sallyさんへ

服が被害を受けたのは、初めてです。
お気に入りの服じゃなくてよかった!!
もともと袖が長かったのが、着てるうちに伸びちゃって、もうどうしようかなってくらい(笑)。
デザインはかわいいんですけどね。

はなちゃんは、そんなにビビりじゃないですよー。
お散歩できるし、ねこちゃんが遊びに来ても友好的な感じだったし。
しっぽはふくらんじゃったけど。←かわいかった!!

hyakkaさんへ

あはは、一緒ですね~。
めいの場合は、下半身を低くして目を見開いて、「なにっ!?」ってカンジで様子を伺ってます。
逃げないところを見ると、好奇心の方が勝っちゃってるようです。
でも「ピンポン」に対しては、違う反応なんですよ。
ササッとソファ下に隠れちゃう。
何が違うんだ???

銀ちゃん、そういえば脱走歴があったんですよね。
うれしそうにお庭で遊んでたんでしたっけ?
想像するだけでカワイイのだ~。。。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR