05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

「ひらめいたのだ!!」

だいぶ昔、よく仲間たちとバーベキューなんかをしてたりしたので、
お外で使える折りたたみ式のイスを買いました。
・・・が。
みんなそれぞれ忙しくなり、ここ数年出番がナシです。
たまーにベランダ日向ぼっこするときに使う程度?
めいがうちに来てからは、出窓へのぼりやすいように、和室に置いています。
・・・が。
イスの色が紺色で、めいがほぼ黒なので、特に夜になると、ここでくつろがれると姿が見えません(笑)。
目の前にいるのに探してしまいます。←こういう時に限って名前を呼んでも返事をしない

そして。
はじめてめいと出会った譲渡会で、姉妹猫の「とろろちゃん」を蹴落としてでも乗りたがってた
「にゃんもっく」(ねこ用のハンモック)。
大好きみたいだったので、おととしの冬、ポチたま会のスタッフさんに作っていただきました♪
早速、ケージに取り付けました。
取り付け作業中に乗りたがってタイヘン・・・(笑)。
完成後、喜んで乗ってくれたのはいいんですが、
くつろぐというよりは、遊び場になってました。
証拠写真↓
CA390142001.jpg
生後8ヶ月のハンターの目。
または野獣の目?(笑)
「めいにゃんのヤッホーきゃっほー祭り」(夜11時頃から始まる、めいと飼い主のマジバトル)の時には、
ここにおもちゃを持ち込み、文字通り
「ヤッホー♪きゃっほー!!」でした。
そんなわけで、写真もブレブレですが、コレでも一番マトモに写ったほうです。
でも、めいのケージ。
子猫用のケージなので、小さいんです。
ここの二階(仕切り板)でゴハンを食べているので、にゃんもっくの場所が貴重になりました。
なので、このにゃんもっくと、最初に書いたイス。
これを使って、ダンナが新しくにゃんもっくを作りました。
最初に思いついた時、座面の下にくくりつけようとしていましたが、ムリで。
それから数ヶ月後。
ダンナがいきなり
「ひらめいたのだ!!」←ホントにこう言った。40男が。
ササッと作ってくれました。

じゃん!!
CIMG1369.jpg

はじめは、めいの好きなヒモで誘導。
思惑通りにすぐひっかかる(笑)。
CIMG1371.jpg
「これ、なあに?」
にゃんもっくですよ。
めい、好きでしょ。
ダンナが作ってくれたんだよ。

CIMG1372.jpg
「わたし、つかっていいの?」
どーぞどーぞ!!
・・・使い心地は、どお?

CIMG1374.jpg
「いいかんじ♪」
おーーー♪
やったね、ダンナ!!
・・・わわわっ、にゃんもっくに抜け毛がスゴイ!!
きたなくてすみません。。。

CIMG1376.jpg
上から見てもかわいい♪

もともと使ってたので、めいのニオイが付いてたからなのか、すんなりお気に入りになってくれました。
今もにゃんもっくでお昼寝中です♪


***


~お知らせ~

「あみあみプロジェクト」の第一号きんちゃく、
CIMG1318.jpg
いまだお嫁入り先が決まっていません~。。。(涙)

スポンサーサイト

コメント

私の♪

第一号のきんちゃく、私手あげていいですか?
はじめて見た時から「かわぇぇ~♪」って思ってたんです!
手作りのこんなかわいいきんちゃくが手に入って、
それがぶたまるさんたちのお力になれるなら、
被災地で頑張っているわんにゃんたちの笑顔になれるなら、
こんなに嬉しいことはないです♪

私の方のせっけんもおかげさまで完売しました!
こちらでも紹介して頂いて、本当に嬉しかったです。
これからもコツコツ、お互いにできることを頑張って行きましょう。
ということで、このきんちゃくは私の♪
振込先、金額などメール下さいネ。

No title

手作りのものを早速使ってくれると
めっちゃ嬉しくなりますよね~(≧▽≦)ノ
めいちゃん超お気に入りみたい(^_-)-☆


あみあみプロジェクト私も参加させてくださいー!
夕霧さんの作品好みなので(*^-^*)
何がいいかずっと考えてたんですけど
コースターって作れますか?2個ほどでいいのですが。
四角でも丸でもどちらでもいいのですけど(^o^)
うちではよく使うのでどうかなあと思いまして。
もし、難しいなら夕霧さんのかわいいシュシュを
お願いします!
こちらも2個で、色はピンク系でお願いします☆

追加です!

透かし編みのマフラーもお願いします♪
春先の強い日差しで腕を焼いてしまった時、首も気になりました★
何かいいストールないかな~って探していたんですが、
値段とものとが一致しなくて、買えずじまいにいたんです・・・。
色は見本の抹茶色でも、ラズベリー色でもステキですし、
ピンク(ベビーピンクよりもちょっと渋い感じ、この壁紙みたいに)か、
ラベンダー色みたいなのでもいいなあ♪と思っています。
後はお任せで!よろしくお願いします。

ももたさんへ

2通分のコメントのお返事、コチラでさせていただきますね。

きんちゃくのお買い上げ、どうもありがとうございます!!
よかったねえ~、お嫁入りが決まって♪

それと、ストールですが、糸の色をお悩みのようなので、あとでメールでご紹介させていただきますね。
昨日いただいたメールのお返事も。。。

ぶたまるさんたちの置かれている状況が思ったより厳しくて、
スタッフさんたちのために使えるお金ももっと必要なんじゃないかと思いました。
そのためにも、わんちゃん・ねこちゃんのためのお金は、私たちが応援できるといいですよね。

はなままさんへ

ちょっと予想してたことなんですが・・・。
夜もこのにゃんもっくで眠ってました。
明け方に寒くなったのか、ちょっと私の脇に来ましたが、また戻ってしまいました。
気に入ってもらったのは良かったけど、なんかさみしーなー。。。

プロジェクトへのご参加、どうもありがとうございます!!
「好み」と言っていただけて、天にも昇る気持ちです♪
すーっごくうれしいっ!!
コースター、できますよ、たぶん。
・・・というのも、私まだ作ったことないんです。
勉強させていただきます!!
詳しいツメは、あとでメールさせていただきますね!!

No title

めいちゃん、ご機嫌なお顔ですね♪
ハンモックが好きなのね~。
めいちゃんが一人で乗るときは、飛び乗るんですか?!

旦那さん、つづけて「バカボンのパパなのだ♪」と
言いませんでしたか(笑)
年齢的にも・・・・・厄払いの時期ですね。
夕霧さん、「悲しい目で」見ちゃだめですよ~!

それと、かわいい巾着の嫁入り先決定おめでとうございます~~♪

fm_nekonekoさんへ

はい♪気に入ってもらえてよかったです♪
最初にヒモで誘導したときは、勢いよく飛び乗ってましたよ。
ヒモしか見えてなかったようで、乗ってから「あれ?」ってカンジでした。
そのあとは、私たちが見てないときに乗ってたので見てないんですが、音からしてピョンと飛び乗った・・・飛び入った?みたいです。
「ぼすっ!!」と音がしました(笑)。

うーん、「パパなのだ」は言ってませんでしたねー(笑)。
私も「40男が『なのだ!!』かよ・・・」って、そこだけに気をとられてて、ツッコミ入れてませんでした。
気が付いたのは、ブログにしてから。
あーもう!!残念!!
・・・えっ、厄払いの年なんですか!?←無知

うふふ♪お嫁入り、ありがとうございまーす♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR