07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

手術日決定

~「あみあみプロジェクト!!」からのお知らせ~
本日、追記しました。
被災地(福島県・宮城県・岩手県・長野県)にお住まいの皆様にお知らせです。
追記の「~お支払いについて~」をご覧ください。


***


それでは、今日の記事です。

★お久しぶりにこのブログにいらしてくださった方、初めての方へ★
コチラ↓の記事からお読みいただけると、お話がわかりやすいです。
クリックで別画面が開きます。

1.告白
2.発見
3.決心
4.初診
5.紹介状を持って
6.MRI検査
7.MRI検査結果

いきなりびっくりさせてしまって、ごめんなさい。
各記事、少し長めになっておりますので、お時間がない場合は「告白」だけでもどうぞ。
最終的な診断が下ったのは「MRI検査結果」なので、そちらも合わせてお読みいただくとわかりやすいと思います。
各記事の最後に、めいの写真も載せてますので、お楽しみに♪

***

この日の診察は、午後2時半から3時の受付でした。
1時50分頃病院に到着して、入り口にある機械で受付をします。
んがっ!!
「受付できません」と言われ・・・
Σ( ̄□ ̄;;;)なんでーっ!!
すぐ後ろにある「総合案内」のカウンターは誰も居ず・・・。
大急ぎで産婦人科の窓口へ。
「あのっ、今日の午後2時半から3時の受付なんですけどっ、入り口の機械で受け付けてもらえなかったんですけどっ!!」←カミカミ
「受付窓口には?」
・・・へ?受付窓口?そんなのあるの?
「あのっ、焦って直接こちらに来ちゃったんですけども・・・」
「そうですか。診察券見せていただけます?」
窓口の女性が、たぶん受け付けに電話をしてくれました。
「予約、入ってますねえ~。まだこちらに届いていないので、ちょっとお待ちくださいね」
あら、そうですか。
受付番号を教えてもらい、
待合室のいすに座って、掲示板を見ました。
その掲示板には、今入室している人と、次とその次までの受付番号が表示されています。
その横には、現在診察中の人の予約時間が出ています。
「11時から11時30分」の表示。。。
でも待ち時間が1時間ちょっとだったので、
先生、お昼休みとってないんですねー。。。ひえ~・・・。

診察が終わって、お会計を待っているときに、
「受付窓口」を発見しました。
ああ・・・、あそこに行けばよかったんだあ~。。。ガクッ

それでは、診察内容です。

前回の診察で、手術前検査をしてもらいました。

・子宮頸ガンと子宮体ガンの検査
・X線検査
・心電図
・血液検査
・血液が止まるまでの時間を調べる検査
・尿検査

その結果、貧血以外は心配ないそうです。
よかったー!!
(でも、家に帰って検査結果を見たら、血糖値が高かった…。何も言われなかったから、心配するほどじゃないんだろうけど…)

それから、入院と手術の日が決まりました。
(診察室に入ったら先生が、よく壁に掛けるでっかいカレンダーを手にしてたのがウケた)←そんな場合じゃないですよー。つーか、失礼でしょ!!
入院は、7月28日。
手術は次の日の、7月29日です。
時間は手術の日の一週間前にならないとわからないそうです。

とりあえず腹腔鏡手術(←入力中もカミカミ(笑))ということですが、
ちょっとモノが大きいので、下腹部を5~10センチほど切るかもしれないと言うことでした。
それによって入院期間が変わりますが、
5~10日の入院になりそうです。
デキモノの他に、卵巣と卵管も摘出するそうです。←「その分体重が軽くなるな…( ̄ー ̄)フッ・・・」とか思った私、相当ダイエットに追い詰められているものと思われます

で。
それまでに飲まなきゃいけない薬がありまして。
同じ病気で検索してこられた方、ご参考になさってくださいね。
まずは、貧血の薬。
「フェロチーム錠50 鉄50mg」 朝・夕食後、1錠
貧血を治さないと手術もできないそうなのです。
この検査の直後に妹たちにすすめられ、一日2~3個のプルーンを欠かさず食べているので、もしかしたらもうちょっと改善されているかもしれませんが・・・、
されてるといいな。
副作用は、吐き気や、発疹・かゆみ。
でもこの薬は、最初に診ていただいた病院でも処方されていましたが、まったく問題ありませんでした。
あの時は2錠処方されていたので、多少はよくなっていたのかも。

そして、女性ホルモン剤。
「プラノバール配合錠」 夕食後、1錠
この薬は、手術にあわせて生理を止めるために飲む薬です。
私はもともと生理不順で、何かイベントがあるとソレを狙い済ましたようにくるので、どうしようかと思っていました。
ちゃんと薬が出るのね(笑)。
心配することなかったです。
手術の一ヶ月前、6月の生理が来たら、5日目から手術の日まで飲むように言われました。
副作用は、発疹・かゆみ。
それに加えて、ちょっと怖いんですが、
血栓ができやすくなることもあるらしいです。
心臓が痛くなったり、ひどいむくみが出たり、頭痛や吐き気があったら、
すぐ病院に行くように言われました。
血栓は、喫煙者は出やすいそうです(私は吸いません)。

それから、ちょっと話がそれますが、
診察の前日の夜、お腹のしこりがある斜め下辺りを中心に、痛みがありました。
胃のちょっと下辺りまで。
なんていうんでしょー・・・
「ズキンズキン」と重い感じと・・・それに何かプラスされたような痛みでした。
その痛みは一時間くらいで収まりましたが、
心配だったので聞いてみました。
「長い時間続くようならすぐ病院に来たほうがいいけど、それくらいなら大丈夫ですよ。」
大きいと卵管がねじれたり、嚢腫が破裂して大変なことになるそうなのです。
そうなると緊急手術が必要なんだそうですよ。
その心配はなかったので、よかったです。


ふうー。。。
手術の日が決まったことで、やっと先がはっきり見えましたー。
あと約2ヶ月、ダイエットがんばんなきゃなー!!
一ヶ月2キロずつでも(しくしく・・・)、全部で6キロは減らせてるはず。
それでもまだまだ大デブには変わりがないんですが・・・。
せっかくなので、手術が終わっても、ゆるっとダイエットを続けてみようと思います。
せめて、近所のダイエーで服が買えるサイズまで。
・・・ふふふ・・・、
そーなの、私のサイズ、売ってないんです。

次の診察は7月5日で、そのときに入院と手術の説明をしていただけるそうです。
あと、もしかしたら麻酔科の先生のお話を聞くかもしれません。


***


それでは、オマケのめいにゃんのコーナーです♪←いつからコーナー化が?

この写真、だいぶ前にダンナが撮っていたんですが、ちょっとはずかしいので今まで出さずにいました。
でも、やっぱりかわいいのでね。
ご覧いただきましょう。

CIMG1168.jpg
リビングから窓越しに外を見ている、めいの影。
これだけでかわいいでしょーーー!!←あほ
めいの右斜め下に、ピンクのブツがあるじゃないですか。
これ、壊れた洗濯ばさみなんです。
この日、洗濯物を干していたら、いきなり「バキッ」と折れてしまって、
とりあえずエアコンの室外機に置いておいたのを忘れ、←これがはずかしかった
ダンナに発見されてしまいました。
その結果、こんな写真が・・・

CIMG1166.jpg
「ニセキティちゃん~♪(影)」
洗濯ばさみがピンクだったので、リボンぽく置いてみたそうです。←あほ夫婦
かわいい・・・のかもしれないけど・・・
ちょっと私好みじゃない。←大ウケしたくせに
でも、めい、洗濯ばさみを見てるのがわかりますよね。
その影の角度がかわいい~♪


お好みの方もそうじゃない方も、
「かわいい♪」と思ってくださった方も、そうじゃない方も、
クリック応援、よろしくお願いします。

いつもどうもありがとうございますっ。
スポンサーサイト

コメント

No title

手術の日程決まったのですね。大変かと思いますが体を第一にゆっくり休んで頑張ってくださいね。
そしてちーままも一緒にダイエット頑張ってますので一緒に頑張りましょ~。
退院してからでいいのですが、編み物プロジェクトお願いしようと思ってます。前のプレゼントの時に頂いたコサージュは今でもカーディガンにつけたりと活躍してるので、せっかく作っていただくのであれば、毎日使える物で・・・と色々考え中(笑)

No title

手術の日程決まりましたね。それまで何事も無くいられるよう祈ってます。今、風邪なのかな?流行ってますからね。うちも今月は検診なのでちゃんと見てもらってきます。久々の婦人科検診に一般検診、聞いておくところをちゃんと整理しなくちゃ、と思いつつ何もやってません(^_^;)

応援しています^^

日にち、決まったんですね*
無事終わるように応援しています^^
暑い夏・・・クーラーの効いた病室で(病院は節電あまり心配なさそうですよね^^;;)のんびりしながら・・・パワーアップして帰ってきてください!!
お大事にね。

No title

手術の日程が決まったのですね。
術前検査に行くだけで緊張するし、不安も募ることと思います。
無事に終わるよう、祈ってますからね。

ちーままさんへ

えーっ、うれしいっ!!
コサージュ、いつもちーままさんと一緒に居させていただいてるんですね~♪
どうもありがとうございます!!
「あみあみプロジェクト!!」の第一期の受付が手術前なので、第二期は秋以降になっちゃいますけど・・・、
よろしいですか?
でも、お気遣い、どうもありがとうございます。
入院前に全部納品できるペースで受付の日にちを決めましたので、大丈夫ですよ~。
来年もこの時期にやろうと思いますので、よろしくお願いしまーす♪

そうそう、ダイエット!!
がんばりましょうね~。
ももちゃんのおやつも、早くいつもどおりの量をあげられるように(笑)。

No title

手術の日程が決まったんですね。
薬なども副作用を考えると、体への負担がいろいろ
気になります。
ダイエット(必要と書かれてますけど・・・)よりも体力重視でのりきってください!!

ニセキティちゃん(影)←大笑い
おちゃめな旦那さんですねっ。

たまさんへ

ええ、ほんとに何もないように!!
寝てる時、めいがお腹に乗ろうとするのさえ、ちゃんと防げれば・・・。
風邪、流行ってるんですか!?
そういえば下の妹の次女が、まだ1歳にもなってないのに42度くらいまで熱が出てたそうです~。

そうですね、聞きたいことはちゃんとメモって行った方が良いかもしれないですね。
私も聞きたいことを忘れたりします(笑)。
久々の検診で緊張すると思いますが、がんばってくださいね!!

千江先生へ

応援、どうもありがとうございます!!
千江先生のマンガを読んでいた頃の私に自慢したいっ♪
絶対信じないと思うけど(笑)。

病院は確か、命にかかわることだからって、去年と同じ電気量を使って良いんだそうですよね。
助かります~、すごく暑がりなので。
ブツ取って、充電してきます!!

sallyさんへ

先が見えたので、今は安心してます。
ただ、次の検診でいろいろ説明を聞くので、それでちょっと怖くなったりするかもしれないですね。
でも大丈夫です!!
皆さんが応援してくれてますので!!

fm_nekonekoさんへ

今まで飲んだ薬で、アレルギーや副作用がなかったので、たぶん大丈夫だと思うんですが・・・
でも、血栓・・・怖いですよね(笑)。
普通の体型だったらダイエットの必要はなかったと思うんですが、
しょーがないですね、ここまで太っちゃったのは自分のせいですから。
そうですね、無理なダイエットで、もともと無い体力がもっと落ちると困りますね。
気をつけなきゃ。
お散歩もするようになったし、前よりは体力がついてる・・・かも?

ねえ、ニセキティちゃん(影)・・・。
オトナのくせに、まだまだいたずらっこです。

No title

病気のこと読ませていただきました。
大変びっくりいたしました。
とても大変な時に「あみあみプロジェクト」
お願いしてしまいました。
しかも2本も大変申し訳なくおもいます。
いつまでも待っていますのでご無理なさらないで
くださいね。

手術の日程が決まったということで
あまり無理をなさらずお過ごしくださいね。
無事に手術がすむよう祈っております。
お帰りまっています。

めいちゃんのニセキティちゃんかわいいです。
こいうところに気づくなんて素敵なご夫婦ですね^^

No title

手術の日程決まったんですね。
7月29日、無事終わるように祈ってますね。
ダイエット頑張ってらっしゃるようですが、先生は
OKなんでしょうか?
手術前に体力落ちちゃわないか心配です。
ムリなさらないで下さいね。

ニセキティちゃん、可愛いです( *´艸`)

まっきぃさんへ

マフラー、一本目は出来上がりましたよ~♪
とても楽しく編ませていただいています。
カラーセラピーって言うんですかね、糸の色で和ませてもらったり、シャキッとした気分にさせてもらったり、癒してもらったり・・・。
まっきぃさんにご注文いただいたクリームピクルスは、穏やかな気持ちにさせてくれます。
これから取り掛かるビスケットは、大好きな色なんですよ。
持ってるものや服、ほとんどブラウン系です(笑)。
喜んでいただけるといいな、と思いながら、いつも幸せな気持ちで編ませていただいているんですよ。

ニセキティ・・・、
ホントにもうねえ・・・(笑)。
二人そろっていつまでもお子ちゃまなんです。

島のひまわりさんへ

ダイエットは、先生にすすめられてはじめました。
「その方がラクですから」と言われて。
ハンパないデブなんで、手術が無くてもダイエットしないとヤバかったんです。←しかもずっと前から
私、痛みに弱いので、少しでも痛みが無いほうがいいですからね!
ウォーキングというか、お散歩もはじめたので、前より健康になってる気がします(笑)。

ニセキティちゃん、私的には正面から表情も見たかったです(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR